忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降ったり止んだりと毎日、一喜一憂している今日この頃、

お休みの日に雨が降らないとホッとしますね

P1110593_025.JPG













我が家のお庭の紫陽花もやっと色づいて綺麗に咲いてくれました。

紫陽花は雨の日のほうが似合うけど・・・

お天気の良かった昨日の朝パチリしました。

P1110594_025.JPG













最初は小さな鉢植えで買ってきたこの紫陽花も・・・・

お庭に地植をしてから年々大きくなってます!

もうしばらくの間、我が家のお庭を彩ってくれるでしょ~

紫陽花の鑑賞会を終えて・・・

昨日はお天気がよかったのでちょこさんとヴァ二さんとお出掛けしました。

おばあちゃんと一緒です。

まずおばあちゃんを迎えに行って、一緒にある所へ

P1110609_025.JPG









豊後大野市の大野町の常忠寺です。

花菖蒲を見に行ったのですが・・・


時すでに遅し・・・

P1110615_025.JPG









花菖蒲はこんな姿に

残念

ほとんどのお花は枯れてしまっていて・・・

綺麗に咲いてるのはほんの少しでした

P1110597_025.JPG









ちょこさんは「花よりだんご」・・・

サラダバーを楽しんでました

P1110598_025.JPG









こちらの常忠寺、

豊後のキリシタン大名、大友宗麟(おおともそうりん)の先祖、

大友家初代、能直(よしなお)の墓所です。

奥には能直を弔う五輪塔もありました。

P1110601_025.JPG









菖蒲を見た後はこちらでお参りしてお散歩しました。

ヴァ二さん、おばあちゃんと何かお話ししてたみたいです

P1110608_025.JPG









ヴァ : 「おかあさん、おそすぎまちたね」

ちょ: 「もっとはやくくればよかったのに」

そうだね~、来年リベンジしなきゃねっ

わたしたちと同じように枯れた菖蒲を見てがっかりされて御夫婦・・・

菖蒲を見ながら食べる予定だったであろうお弁当を駐車場の車の中で食べてました。


で、残念な菖蒲を見た後は、気を取り直して・・・

次の場所へ~~~~~


続きはまたこの次に~


2日連続で朝ごはんを食べなかった
ちょこさん・・・
今日は鼻でフンフンしながら、
横に置いてあった新聞の折込チラシで
フードボールに蓋をして
その場から動かずでした。
でも外の様子が気になりだすと、
一旦外の様子を見に窓辺に行くけど
すぐにフードの横に戻って来てフードの確認、
また窓辺へと行ったり来たりの繰り返し。
その様子がメッチャ可笑しかったわ!
自分は食べなくても、ヴァ二さんに
食べられるのは嫌なんでしょうね!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
大友宗麟って有名だよね。歴女であるワタクシ。こういう曰くあり~な場所って好きなんですよ。
菖蒲遅かったんだね~でも鉢から育てた紫陽花は満開だね~
ちょこちゃん。食べなくても人からは取られたくないのか(笑
レディママ 2010/06/23(Wed)22:34:45 編集
» レディママさんへ
名前がまだ変わってないのはナゼ~
大友宗麟を知ってるなんてさすがママは大分通ね
筋金入りの歴女さんだわ~
菖蒲まだ咲いてると思ってたのに・・・遅かったわ~
ちょこ、自分のモノは自分のモノ~のようですよ
娘にだって渡さない~~~、食べ物の恨みは恐ろしいからね~

2010/06/23 23:35
» 無題
お庭の紫陽花が見事に咲いてますね~
いいな♪
花菖蒲遅かったのね・・・
志高の花菖蒲を見に行きたかったけど、やっぱりもう遅いよね!?
見頃だったら本当にきれいなのにね
レイママ URL 2010/06/24(Thu)01:48:53 編集
» レイママさんへ
うちの紫陽花は横にある木で影になってるからかしら・・・
色づくのが少し遅いようですが、やっと綺麗に咲いてくれました
神楽女湖の菖蒲を見に行きたかったけど、おばあちゃんを迎えに行ってから別府まで行くとなるとかなり時間がかかるので
大野町に行ったんだけど、時期が遅かったわ~
お花が綺麗に咲いてる時期って短いのでなかなか都合よく、見頃ないい時期に行けませんね~
多分、神楽女湖ももう遅いんじゃないかな~
2010/06/24 09:07
» 無題
アジサイ今が時期ですよね
私も今日見に行きたいと思います

明日からまた雨ですもんね
菖蒲遅かったんですね

また今からはひまわりとかあっという間に
時期になるんでしょうね

小麦ママ URL 2010/06/24(Thu)07:59:01 編集
» 小麦ママさんへ
今はどこもかしこも紫陽花が綺麗ですよね~
小麦ママ紫陽花見に行くの~?
UP楽しみにしてます
今年は庭のこの紫陽花観賞で終わっちゃいそうなちょこヴァ二家です
花菖蒲も遅くて残念でした。
今年の梅雨は雨が降り続いてるわけじゃないのでまだいいほうですよね
でも日が射しててもいつ降り出すかわからないので、毎日天気予報のチェックは欠かせませんね
2010/06/24 09:22
» 無題
こんちわー☆

あじさい、とってもキレイに色づいてますね〜!
お庭にあじさいを植えるのが夢だったのに
ワタシは苗木を枯らしちゃったの。。
Emiさんはこんなに大きく育てたんだね!
すごいっ!

菖蒲、残念でしたね☆
花の見頃って難しいですよね〜
ワタシは早かったし、Emiさんが遅かったから
その間くらいに行ったヒトがきれいだったんだろうなぁ(笑)
また来年のお楽しみですよね♪
ワタシ(はるなつ) URL 2010/06/24(Thu)10:03:05 編集
» ワタシさんへ
庭の紫陽花やっとキレイに咲いてくれました
ワタシさん紫陽花枯れちゃったの~?
我が家の紫陽花は特にお手入れしなくてほおっておいても、毎年咲いてくれてます
前から別の種類の紫陽花も植えてみたいな~って思ってはいるのだけど、いまだに1株のままです。
ワタシさんもう植えないの~
菖蒲、ワタシさんは早すぎて、わたしは遅すぎて・・・
なかなか見頃の時期に行くのって難しいものがありますね
はい、来年リベンジしなきゃですわ
2010/06/24 19:48
» 無題
大友宗麟(笑)大野にこんなんあったんだねぇぇ^^;
旧姓 大友なのに今までまったく興味がなかった私(笑)もぉちょっと年取ったら 大友に関連するところ回ってみたいなぁっとは思ってるんだけど…ん~まだまだ先かな(笑)
ちょこちゃん♪朝食べないの?
櫻だったら 速攻でちょこちゃんのも完食しちゃいそうょ…((+_+))(笑)

あっ♪来週楽しみにしてまぁぁす♪

PS;実家のPCからお邪魔したら 使いにくいわぁぁぁ…(笑)
寧々 2010/06/24(Thu)10:24:04 編集
» 寧々さんへ
ここね、道の駅おおのからちょっと山の奥に入った所にあります。
大友宗麟は大分で有名なキリシタン大名だよね~
寧々さん、もしかして大友氏の子孫だったりして~
自分のルーツを探すのって楽しそうね
ちょこね、いつもわたしが出掛ける時は玄関に見送りに来るのに、今日仕事に行く時は見送ってくれなかったの
今日もフードを見張ってたから動けなかったみたいよ
わたしも来週は楽しみにしてま~す
2010/06/24 20:12
» 無題
Emiさんとこの紫陽花とっても綺麗に咲いてますね~Emiさん育て方上手ですね!
私の友達は毎年買っては枯らしてます・・
菖蒲はちょっと残念でしたね。
お花って微妙にタイミングずれるとイマイチですもんね。でもおばあちゃんとお出かけできてちょこヴァニちゃんも楽しかったでしょうね~(^^♪

うちはうららがそうです。自分は残して
ちぇり~がそれ欲しがるとやりたくないのか
またそそくさと食べだしますよ~ケチですね(-_-;)

ちぇりんこ 2010/06/25(Fri)14:06:17 編集
» ちぇりんこさんへ
育て方が上手なんて・・・
夏場にお水をあげるだけで、他はな~んにもしてないんですよ~!
この紫陽花、丈夫な株だったのかしら
菖蒲はもう少し早く行けば綺麗に咲いてるのを見れたかもしれないので残念でした
花期が見頃の時期に行くのって難しいですね~
ちょこね、昔から夏場になるとご飯食べなくなるんですよね~
ちょこ的には「今は食べたくないけど、後から食べるから盗らないで~!」って感じなのでしょうね
うららちゃんもちょこもケチね


2010/06/25 17:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]