忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は秋晴れのとってもよいお天気だったちょこヴァニ地方です

夕方、ちょこさんとヴァニさんと一緒に実家へ~~

カメラを忘れてしまったので本日はケータイ画像です


出迎えてくれてる父が待ってるのにちょこさんは・・・

車から降りたとたんランできるのが嬉しくってしょうがないみたいでランララララ~ン

父がいる方とは逆の方向へ走りだしました~

「ちょこさ~ん、おじいちゃんにご挨拶は~~~

とわたしが言うと戻って来て父にご挨拶~

ヴァニさん父にもマリちゃんにもご挨拶できました~

f1def980.jpg
















「マリちゃんのお庭でランラン楽しいよ~

いつものように楽しそうにランランラ~ンでした~


8c391cef.jpg















最近、マリちゃんもちょこさんとヴァニさんが近くによっても

逃げなくなりました~

実はこれっておやつ作戦が効いたの~


771f326a.jpg











 



マリちゃん、おやつ目当てでちょこさんとヴァニさんがいても、わたしの側に

来てくれるようになったのです。

だからちょこさんヴァニさんとの距離がぐ~んと縮まりました~

f6158a1d.jpg
















ちょこさんとヴァニさんは父たちに遊んでもらって楽しそうでした~

マリちゃんのランでまたランランしよ~ね~


今年は実家の柿が食べられないと
思ってたけど食べることができました。
少し早かったけど美味しかった~!
秋の味覚を味わって秋を感じた一日でした!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようございます♪♪いつもコメありがとうございますッッ♪♪

ちゃんとご挨拶できてえらぃねぇぇぇヽ(´ω`*)ノ
櫻もいつか慣れてくれるといいなぁぁ♪♪
来週水曜日はピーチ姫とmoneでデート♪♪
いっぱい遊んで 櫻の笑顔みなきゃっ♪♪

柿・・・いいなぁぁッッ♪♪うちは初柿はまだ(>"<;)楽しみだなぁぁ♪♪
寧々 URL 2009/10/11(Sun)06:12:24 編集
» 寧々さんへ
おじいちゃんへのご挨拶はあっという間に済ませてランラン遊びに行く
ちょこさんとヴァニさんですよ
何度も会ってるとそのうちきっと・・・
また2回目おデートしましょ~ね~
柿は今年初でした~
少し早かったけど秋の味覚を堪能できました~
2009/10/12 00:11
» 無題
会う回数が増えてくるとワンたちも
慣れてきますよね
マリチャンも来てくれると嬉しいでしょうね

さて今日は撮影会に行ってきまーす
小麦ママ URL 2009/10/11(Sun)07:36:02 編集
» 小麦ママさんへ
やはり何度も会うといいようで少しずつ馴れてくれてますね
父の話だとマリちゃんは数日前から少し元気がなかったらしいのだけど、わたし達が来たら違うって・・・楽しそうに元気になったって言ってました
ちょこヴァニ、マリちゃんのランが大好きなようです

2009/10/12 00:17
» 無題
さすがにおやつはどこでも効くよね(笑)
携帯の写真は惜しいね~ちょいボケ(爆)柿!!
実なったんだね~美味しかったのか~羨ましいな~
2匹で仲良く写っててモデルワンみたい。
レディママ 2009/10/11(Sun)09:04:32 編集
» レディママさんへ
おやつ作戦と会う回数が増えたことでちょこヴァニとマリちゃんの距離も縮まってきました~
カメラはバッグに入れてたんだけど、充電してた電池パックを入れ忘れちゃってました
秋の味覚、柿とイチジクを堪能しましたよ~
ちょこヴァニ、我が家の専属モデルさんですわ
2009/10/12 00:33
» 無題
こんにちは~!!!大分も台風被害がなくて良かったですね~!
台風さってからの晴れはやっぱり気持ちがいいですね☆
おやつ作戦、良いですね~!!!やっぱりおやつには弱いですね^^
ゆめにもしてみようかな~!

一つお知らせです!!!

ゆめのきもちをリニューアルして
みました☆よかったら遊びに来て下さいね!
http://mayapipi.blog13.fc2.com/
まや URL 2009/10/11(Sun)11:21:47 編集
» まやさんへ
台風よかったですね~
秋晴れのお天気が続いていて仕事に行かずに、ちょこヴァニとどこかへ遊びに行きたい今日この頃です
おやつ作戦効きますね~
ブログ、後程遊びに行きますね~
2009/10/12 00:37
» 無題
楽しく遊べるランがあって、ちょこヴァニちゃん
幸せですね!
マリちゃんとの距離も縮まってきてるのね。
一緒に遊ぶ日も近いかな?(^^)
おやつ作戦はやっぱり効果ありですよね。
うちもやり直しのしつけにおやつをうまく
使わなくてはと思ってます^_^;

九石ドームの芝生広場がどこもワンコ立ち入り禁止になってました(;_:)
ロングリードで遊べる場所、新たにどこか
探さなくてはです(~_~)
jun-co URL 2009/10/11(Sun)13:13:07 編集
» jun-coさんへ
マリちゃんのお庭ですが回りを全部囲ってるのでちょこヴァニ遊び放題です
ちょこは特に嬉しそうです
犬見知りのちょこはランに行ってもなかなか馴染めないけど、マリちゃんのランではホントに楽しそうにいいお顔してるんです!
誰にも邪魔されずに自由を満喫できるからなんでしょうね!
金魚のフンは付いてますけどね・・・←ヴァニです(笑)
え~九石ドーム周辺全部ダメになっちゃったの~
ウンチを片付けない飼い主やマナー守らない飼い主がいたのかな・・・
残念ですね

2009/10/12 00:49
» 無題
こんばんは~
ちょこちゃんヴァニちゃん、何度聞いても
実家に、広いお庭&ランがあっていいよね~

オヤツで、徐々に距離が近づいてるのもうれしいですね♪

実家に柿!
今年、うちの実家の柿は…実が成らなかったみたい↓
来年、食べれたらいいなぁ~(*・・*)
ねこのたま。 2009/10/11(Sun)20:28:24 編集
» ねこのたま。さんへ
実家・・・
田舎で子供の頃は大嫌いな場所だったけど、自然がいっぱいで今は好きな場所に変わりました
実家に行くとちょこヴァニは喜ぶし、わたしは野菜や果物がもらえるし一石二鳥よ
柿ね、ダメって父が言ってたから食べれないと思ってたんだけど、少し早かったけど美味しかったです~
柿って実る年と実らない年があるんですよね・・・
実家も少ないようです
2009/10/12 01:03
» 無題
マリちゃんのお庭で、みんなでランランラ~ン♪
楽しく遊びまわる姿は、見てる側も幸せ気分になるよね。
おじいちゃんもちょこヴァニちゃんのこと
孫みたいに可愛いがってくれるでしょ?!
めんこ URL 2009/10/11(Sun)23:58:28 編集
» めんこさんへ
ちょこヴァニ、実家のお庭を自分ちのお庭みたいに思ってると思いますよ~
特にちょこが楽しそうなんです
我が家の近くにはドッグランがないし、実家の庭で自由にランできるのはありがたいな~って思います
父も犬が好きなのでちょこもヴァニも孫のように可愛がってもらってますよ~
2009/10/12 01:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]