忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩めっきり冷え込んできましたね

秋は好きですが、寒いのは嫌いです・・・

まだまだ寒くならないでほしいな~


秋の夜長、みなさん何をして過ごされてますか~

今夜のわたしはPCデスクに張り付いてます

そんなわたしの横でオネムのちょこさんヴァニさんです

P1080680_025.JPG










ソファーの肘掛とヴァニさん挟まれてるちょこさん・・・

ヴァニさんがママの側で寝たいから、後からやって来ていつもこんな感じで

挟まれて窮屈そうです

定位置っていうのかな~、ちょこさんとヴァニさんって並ぶ時の位置が決まっています。

いつも向かってちょこさんが左でヴァニさんが右にいるんですよ

ちょこさんとヴァニさんが並んでいる時の写真が必ずそうなのみなさん気付いてました~

たまにヴァニさんが左にいる、逆パターンの時もありますが・・・

いつもヴァニさんがちょこさんの後ろから回りこんで右に来るから、

自然とちょこさんが左、ヴァニさんが右っていうように定着しました

ヴァニさんにとってママの右(左)にいるのは居心地がよくないのかも~

こんな風にちょこさんが端っこにいるこんな時だけは左右逆になりますよ

P1080681_025.JPG









これ、斜め上からみたちょこさんとヴァニさん

ソファーの肘掛とヴァニさんにサンドされても寝続けてるちょこさんです

しばらくしたら・・・

P1080684_025.JPG









ちょこさん、ベットに移動・・・

でもまたもやヴァニさんがくっ付き虫でママの横に・・・

P1080686_025.JPG









「ヴァニ、いついまでたっても甘えん坊なんだから」

ママって大変ね、ちょこさん

秋の夜長・・・

寝てばっかりのちょこさん、ヴァニさんでした~



今日福岡で悲しい事件が
ありました!
秋田犬が4歳の男の子を・・・
こんなことが二度と
起こりませんように・・・・!!!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あはははヽ(´ω`*)ノ ヴァニさんはmama大好きっ子だねぇぇぇ♪♪
可愛いわぁぁ♪♪
ちなみに櫻は夜寝るときpapa⇒櫻⇒mamaこの順番じゃないと文句を言い続けます(笑)
寧々 URL 2009/10/12(Mon)08:51:45 編集
» 寧々さんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ヴァニね、もうすぐ3歳になるっていうのに生まれた時からずっとちょこと一緒で離れたことがないのでママ大好きっ子の甘えん坊なのよ~
櫻ちゃんもこだわりがあって、それは譲れないんですね~
2009/10/15 00:07
» 無題
ホントだーっ!
ちょこさんとヴァニさんの位置関係がいつも一緒だ!
へー、なんか不思議ですね〜。
ヴァニさん、ちょこままのコトがホントに大好きなんですね!
ちょっと肌寒くなって来たから、尚更ままのぬくもりが恋しいのかしら?
甘えっ子だなぁ♡

かわいいちょこさんとヴァニさんに、愛のぽち☆
ワタシ(はるなつ) URL 2009/10/12(Mon)10:49:01 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
必ずといっていいほど、向かってちょこが左でヴァニが右にいるでしょ~
で、ヴァニね、ママより半歩下がってるの~!
ママがわたしに甘えてる時はちゃんと我慢してるっていうか待ってるんですよ~
ヴァニは家族の中での自分の順位ってちゃんとわかってるみたい
はるくんなつくんの位置は決まってないのかな~
応援ありがと~

2009/10/15 00:15
» 無題
やっぱり親子よね^何歳になっても離れたくないんだね~母の愛が深いのか!
ウチとかレディ自分の娘が遊びに来ても知らん顔やったな~やはり一緒に暮らしてると違うね!
悲しい事件。ウチの近くなのよ~
レディママ 2009/10/13(Tue)14:09:01 編集
» レディママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
いつまでたっても金魚のフンだし、ママ大好きっ子のヴァニです
ちょこも息子であるヴァニの兄のレアルくんに会っても喜ぶのは最初だけで、後は知らん顔ですよ~
ワンコって人間の親兄弟のような感覚はないらしいから、一緒にいないと自分の子供でも忘れちゃうんでしょうね!
でもヴァニはずっと一緒にいるからいつまでたっても親子なんでしょうね~
事件のあった別荘、レディママのお家の近くだったんだ・・・
悲しいよね・・・

2009/10/15 00:25
» 無題
いつみても仲良しさんですね
我が家もだいたい定位置があります
面白いものですね

そうそう事件怖かったですね
我が家も大型犬が居るので、改めて
管理をしないとと思います
2匹のワンちゃんはどうなるんでしょうね
小麦ママ URL 2009/10/13(Tue)17:59:30 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ヴァニ、必ずちょこの後ろを回ってちょこの右に行くんです
決まった場所にいるほうが落ち着くのでしょうね
小麦くんたちも決まってるの~?
今度気を付けて写真チェックしてみよ~
犬種によっては攻撃的である犬もいますし、小さくても噛み癖のある子もいますし、飼い主は犬種の気質や特性をきちんと把握しておく必要がありますよね!
前にも土手でノーリードの大型犬がダックスを襲った事件もありましたね・・
こんな悲しい事件が二度と起きないことを祈ります
2009/10/15 00:47
» 無題
やっぱり親子よね~
いつ見ても仲がいいよね♪
Emiさん、この姿にいつも癒されてるでしょ
↓先日は、楽しかったですね~
80℃行きたかったので行けてうれしかったです♪
パスタがおいしかったよね~
レイ、何か緊張してたよね~(-^〇^-) ハハハハ
レイママ URL 2009/10/14(Wed)02:53:30 編集
» レイママさんへ
ヴァニはいつもちょこに甘えてばかりで・・・
はい、メチャメチャこのお二人さんに日々癒されてますよ~~
先日は楽しかったですね~
ワンOKのカフェ、また見つけちゃったんだ~
また行きましょうね~
フフフッ、次のデートも楽しみにしてま~す
2009/10/15 00:53
» 無題
定位置がきまってるのねぇ
一緒に寄り添って寝てる姿超可愛い!
とっても癒されますぅ♪
これから寒くなったらもっとくっついて寝るかな?
りょう太&あゆきママ URL 2009/10/14(Wed)20:39:03 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
自然とこの位置に決まってて、逆になってるとわたしも変な感じに思えちゃうんですよね~
わたしがソファーでごろ~んって横になってると、ちょこはわたしの胸の辺り、ヴァニは足の後ろ側辺りにいて、
この時の二人の位置も決まってるんですよ~
寒くなるとお互い暖を求め合うんでしょうね
2009/10/15 01:04
» こんばんは~
朝晩めっきり秋らしくなりましたね

ヴァニちゃんはママにベタベタですね(*^_^*)
うちはそんなにくっついて寝ないですよ~
どっちも私のにべったりついてきますけど・・
ちょこヴァニちゃん落ち着く位置関係があるのでしょうね。

寒くなってきたからEMIさん風邪ひかないようにね(^O^)/
ちぇりんこ 2009/10/14(Wed)22:25:46 編集
» ちぇりんこさんへ
涼しくなりましたね~
ヴァニね、1人で寝てる時もあるけどすぐにママの寝てる所へ行きたがるんですよ~
チェリーちゃんうららちゃんたちってくっ付いて寝ないのですか~
ちえりんこさんがまさにママですね~
あお互いに風邪には気をつけましょうね~
2009/10/15 01:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]