忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は午後からちょこさんとヴァニさんとお出掛けでした~

またまたイケメン男子とおデートです

デートのお相手はレイくんとワトソンくん

レイママとねこのたま。さんとコスモスを見に行くお約束をしてたけど、この間は雨の為、

急遽予定をランチに変更、その日はコスモスが見れなかったので、リベンジしましょ~と

昨日はコスモスを見に行くはずでした・・・

が、しか~し~・・・・

着いたら、ひと足先に来ていた、ねこのたま。さんが残念なお知らせが~ってことで

コスモスのお花もう咲いてないって教えてくれて・・・

そ、そんな~

コスモス、楽しみにしてたのに時期が終わってました~

リベンジならず~~~~~~

大在のコスモス、昨年キレイだったのですが・・・・・

せっかくなので昨年のコスモス見て下さいな、昨年の大在のコスモスはコチラです


レイママも到着したけどコスモスがないので場所移動ってことに・・・

で、鶴崎スポーツパークに行きました~

P1080740_025.JPG









みんなでお散歩しましたよ~!



P1080741_025.JPG









結局、コスモスの観賞会からススキ観賞会に変わっちゃったわ~


P1080724_025.JPG









ワンコたちは橋を渡った先にある広場でランランランしました~


P1080730_025.JPG









レイくんも楽しそうに走ってました~

足が速いわ~レイくん

P1080716_025.JPG









ワトソンくん、走った後はママの側で

休憩タイムです


でね、でね、ちょこさんとヴァニさんに大きな変化がありました~

この日、ワトソンくんが側にいてもちょこさんもヴァニさんもまったく吠え吠えなしだったのですよ

先日まで自分たちより体の大きなワトソンくんを怖がってて、ワトソンくんが近くに来ると

吠え吠えしてたんだけど・・・

P1080725_025.JPG









ヴァニさんなんてこんな風に一緒にかけっこしたり・・・


P1080719_025.JPG









ワトソンくんに寄り添うこともできたのです~~


P1080720_025.JPG









先週、ビースパのランで一緒に遊んでワトソンくんは大きくても怖くないお友達だって、

やっと理解したみたい

あれからまだ10日ほどしかたってないので忘れてなかったのもよかったのかも~

ワトソンくんを怖がってない、ちょっぴり成長したちょこさんとヴァニさんの姿がありました

P1080734_025.JPG









レイくんもそんなちょこさんとヴァニさんを優しい眼差しで見守ってくれていました~

P1080735_025.JPG









最後にみんなで記念撮影

ビミョーな距離感があったけどね

ちょこさんは・・・

そしてお散歩の後にみんなで不二家へケーキを買いに行きました~

P1080747_025.JPG









ミルキークリームロール~

先週発売されたばかりのミルキーをイメージしたこのロールケーキ、

たま。さんのブログで見てわたしも食べたかったのです~

P1080748_025.JPG









ミルキーのようにロールケーキがかわいくラッピングされています


P1080749_025.JPG
















中身はふわふわのクリームたっぷり~

美味しかったわ~

・・・・・

ダイエットは・・・

明日から・・・

・・・・・

痩せないはずだわ・・・・


レイママ&ねこのたま。さん、ご一緒してくださってありがとうございました~

コスモスは見れなくて残念だったけど、ビビリーなちょこさんとヴァニさんのちょっぴり成長した姿を

見ることができてとっても嬉しかったです~

またご一緒してくださいね~


慣れってやっぱりあるんですね!
ちょこヴァニがワンワン、ヴァウヴァウ
言っちゃうお友達ワンコちゃ~ん
こんなちょこヴァニですが懲りずに
遊んでくださいませ!
そのうち絶対慣れるはずですから~
どうぞよろしくお願いします!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!
     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
犬吉表紙のワトソンくんだぁ~!
レイくんもカワイイね~♪
もう、すっかりちょこヴァニちゃんのお友達だね~
ウチのゆうも、すごい吠え吠えワンコでね。
未だに仲良しワンコがいない。。。(涙
根気よく慣れさせるのが一番だよね!!

ミルキークリームロール、おいしそう♪
ラッピングもかわいいね。





めんこ URL 2009/10/16(Fri)22:33:47 編集
» めんこさんへ
キチキチの表紙のシュナのワトソンくんです~
イケメンの2ワンとおデートしていただきましたよ~
ゆうくんも吠え吠えしちゃいますか~
ダックスって臆病な子多いですよね~
苦手なワンちゃんでも何度も会ってるといいみたいですね
吠え吠えなしでとっても嬉しかったです
ミルキーロール、めんこさんも是非食べてみてくださいね~
2009/10/19 00:12
» 無題
私も今日コスモス見に行ったんだけど
同じく散りかけてて・・・
残念でした

ミルキーロール、今日「スッキリ!!」で紹介されてたような??
実家のすぐそばに不二家があるから、明日買いに行こうかな~
もみじ&雅まま URL 2009/10/17(Sat)00:51:15 編集
» もみじ&雅ままさんへ
今年はどこのコスモスもかなり早く咲いたようですね~
見れなくて残念でしたよね~
ミルキーロール人気のようですね~
もみままさんも是非食べてみてね~
2009/10/19 00:50
» 無題
丑三つ時に、おU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今年の大在のコスモスは去年より半月早かったのかな
去年は、コスモスが咲いてる期間、垂れ幕が道々に
あったけど、そういえば今年は撤去されてたものね

コスモスは、o( _ _ )o ショボーンだったけど…
次の鶴崎スポーツパーク、とっても素敵な所でしたね
それに、ヴァニさんとの距離が縮まったのがとっても嬉しいです
途中…勢いで…ワトソンが転がしちゃって…
『キャン』って鳴かせてゴメンね~

次回、一緒にお散歩できるの楽しみにしてま~す(*´∇`*)
ねこのたま。 2009/10/17(Sat)02:32:37 編集
» ねこのたま。さんへ
わたしもよよく丑三つ時にPCの前に座ってますわ
コスモス、今年はかなり早かったんですね~
残念でしたがススキのお散歩も楽しかったで~す
ちょこもヴァ二もやっと慣れたみたいで吠え吠えなくて嬉しかったわ~
ヴァ二、お転婆さんだから転がるくらい全然平気よ~
ワトソンくん、また一緒に遊んでね~
次回も楽しみにしてま~す
2009/10/19 00:50
» 無題
おつかれさまでした♪
コスモスは、見れなかったけど楽しかったね~
ちょこちゃんとヴァニちゃんもワトソンくんに慣れて楽しそうに遊んでたしね!
そんなわんこ達を見てるだけで癒されますよね
また、お散歩しましょうね~
レイママ URL 2009/10/17(Sat)03:24:27 編集
» レイママさんへ
お散歩おつかれさまでした~
コスモス、今年はかなり早かったようですね・・・
見れなくて残念だったけど、スポーツパークのお散歩も楽しかったです
レイくんの足の速さにビックリでした~
ちょこヴァ二、ワトソンくんにあんなに吠え吠えしてたのに、この時はまったく吠え吠えしなくなって
ちょっぴり成長したでしょ~
メッチャ嬉しかったです
またご一緒してくださいね~
2009/10/19 00:50
» 無題
先日は・・ほんとごめんなさぃでした・・。
でもコスモス残念でしたねっヾ(。>Д<。A""アセアセ

でもみんなおもいっきり走って楽しそう♪♪
ちょこヴァニちゃんもワンワンしなかったのねッッ♪♪
すごいわッッ♪♪

櫻は相変わらずわんこがいると「mama~(>"<;)」ですが…また誘ってやってくださぃッッ♪♪
寧々 URL 2009/10/17(Sat)06:18:24 編集
» 寧々さんへ
寧々さん、この日はご一緒できなくて残念でした~
ご覧の通り、コスモスは終わっててスポーツパークでのお散歩になったんですが楽しかったですよ~
ファッションショーの時に寧々さんも見てた通り、ちょこヴァ二、ワトソンくんに吠え吠えだったでしょ~、
あれから何度も会ってたから慣れてくれました~
櫻ちゃんとも早く慣れて仲良くなってほしいな~
また寧々さんの体調のよい時はご一緒しましょうね~
2009/10/19 00:50
» 無題
コスモス見れなくて残念でしたね(>_<)
お天気も良かったし、広い場所でランラン出来て
ワンちゃん達の楽しそうな表情を見ると
癒されますね(≧∇≦)♪

ミルキークリームロール凄く美味しそう♡
甘い物ってつい買っちゃいますよね(-▽-;
私もついやっちゃいます(笑)
近所に不二家あるので近いうち買ってみますo(〃^▽^〃)o
ともちん URL 2009/10/17(Sat)09:06:03 編集
» ともちんさんへ
まだ咲いてるとばかり思ってたんですが・・・
お花がもう終わっちゃってたみたいです
広場で4ワン、仲良く遊んでましたよ~
ちょこさんは相変わらずでしたけど・・・
でもちょこもヴァ二もワトソンくんに吠えなくなったことが一番嬉しかったです
不二家にはミルキーロール以外にも美味しそうなものがた~くさんあって・・・
これじゃ~、いつまでたってもダイエット出来ないわ~
2009/10/19 01:04
» 無題
Emiさんコスモス残念だったねぇ
私もこの間コスモス村ダメだったのよー!
どこかに見に行かなくちゃと思ってるんだけど
あまり混んでるところは疲れるし~なんておばば癖がでてます(笑)
ヴァニちゃん一緒に走り回れるほどの仲良しさんになったのねぇ♪
あゆきともどうぞよろしくお願いしまぁす!!

ギャー 不二家のケーキってこんなに生クリーム入ってるのぉ
たべた~い  ジュリッ
りょう太&あゆきママ URL 2009/10/17(Sat)10:27:09 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
昨年は10月の下旬に咲いてたのでキレイに咲いてるとばかり思ってました~
今年は天候のせい・・・?
かなり早く咲いたようですね
りょう太ママもコスモス見れなくて残念だったね
ちょこもヴァニもやっとワトソンくんに慣れたようで、側にいるのが平気になりました~
一緒に遊べてわたしはとっても嬉しかったです
わたしもまたりょう太くんとあゆきちゃんと遊びたいで~す
遊びに来てね~
ミルキーロール、美味しかったよ~
りょう太ママも食べてみてね~
2009/10/19 01:20
» 無題
こんにちわー☆
ありゃりゃー、リベンジする前にコスモスが終わってしまいましたか。。。
残念でしたねー☆
でも広い芝生の上で4わんちゃんが仲良く遊べたし、
結果的には良かったかも、ですねー。

ちょさんもヴァニさんもすっかりワトソンくんと仲良しになって、楽しそうだわ〜♪

ミルキークリームロール、おいしそう!
クリームがたっぷり入ってるんですね〜。
うーん、恐ろしいが。。。食べたいっ(笑)!
ワタシ(はるなつ) URL 2009/10/17(Sat)14:28:01 編集
» ワタシさんへ
この日結局リベンジできなかったんです~
でも、コスモスは見れなかったけど楽しくお散歩やお喋りが出来て楽しかったです~
それにちょこヴァニとお友達との距離が縮まってホントに嬉しかったです
ミルキーロール、クリームがフワフワで美味しかったです~
あはははは~、細くならずに一緒にとどまっておきましょ~

2009/10/19 01:32
» 無題
コスモスリベンジ出来なくて残念ですね
枯れるのも早いものです

私は明日仕事が終わって、甘木のキリンビールにでも行こうと思いますが、行ってると暗くなりそうな
予感・・・

回数を重ねると、慣れてきてそのうち全く大丈夫
になっちゃいますよね
みてて我が子の成長振りに感動してしまいますね
小麦ママ URL 2009/10/18(Sun)06:54:00 編集
» 小麦ママさんへ
コスモス、リベンジできなかったわ~
今年は早かったようですね・・・
仕事終わって行こうと思うなんて、さすが小麦ママだわ~
わたしならクタクタで・・・家でグッタリだわ
ちょこヴァニ、そのうち小麦くんとも仲良くなってほしいけど・・・
毎回参加が出来ないから次の撮影会までの間が空きすぎちゃうよね~
忘れちゃうね~
会う回数を重ねて少しずつ慣れてくれたらいいな~
2009/10/19 01:44
» 無題
コスモスは残念だったけど、ススキの広場でいっぱい遊べたみたいで、結果オーライですね♪
ヴァニラちゃん、大きなお友達とも仲良くなれて、感激ですね!!
我が家の問題児も、毎日会う近所の子達には、意地悪する事なくなったので、だんだん慣れてくるもんですよね(*^_^*)

このロールケーキ!昨日TVで見て、食べたいと思ってたとこなんです!!
すごい人気らしいですね♪パッケージも可愛いし、美味しそうーーー!!!
ダイエットは明日から♪明日から♪
AYA URL 2009/10/18(Sun)21:56:38 編集
» AYAさんへ
コスモスは残念だったけど、こちらの公園でのお散歩も楽しかったから
よしとします
大きなお友達は怖くて吠え吠えだったのが・・・
大丈夫になりました~
慣れてくれてメッチャ嬉しかったわ~
ミルキーロール、AYAさんも是非食べてみてね~
2009/10/19 01:50
» 無題
ダブルデートみた~い(*^m^*) ムフッ
優しいイケメンワンと♪
ちょこヴァニちゃんのそれぞれの相手は誰なのかしら~(笑)
コスモス・・・残念でしたね。
これから先は紅葉があるじゃないですか!!
大分はたくさんの見るとこあるしo(*^^*)o
ロールケーキ今から見つけに行きたくなります(≧ω≦)b
ひよこママ 2009/10/19(Mon)10:48:08 編集
» ひよこママさんへ
イケメンのレイくんとワトソンくんがちょこさんとヴァニさんとおデート
してくれてとっても嬉しいです
レイくんはお兄さん的存在だし、ワトソンくんもお友達~って感じなのでデートっていってもラブラブモードにはならない4ワンですよ~
コスモス、まだ咲いてる所もあるみたいだけど、DOXさんの裏のコスモスは終わっててとっても残念でした~
でも、紅葉の時期もすぐだし紅葉狩りのお出掛けも楽しみですわ
ひよこママもミルキーロール食べてみてね~
2009/10/20 21:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]