忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日の午前中ははビースパであったイベントに参加して来ました~

P1090112_025.JPG









それは、

ホームセンターマガジン「パコマ」創刊15周年企画 
 
「全国一斉! クリーン作戦」です。

P1090093_025.JPG









一緒に参加したお友達は、ともちんさん&だいごくん


P1090094_025.JPG









寧々さん&櫻ちゃん


受付で軍手とゴミ袋とハサミをもらって近くの公園までお散歩しながらゴミを拾います。

列の後ろの方だったので、先に歩いた方たちが拾ってるので、ゴミはほとんど落ちていませんでした。

P1090090_025.JPG









だいごくんと一緒に歩くヴァニさん

ヴァニさんは近くに大きなワンちゃんや苦手なワンちゃんがいると

ヴァウヴァウ言ってました

KYなヴァニさん・・・・

トホホ~~~~

で、ともちんさんや寧々さんとおしゃべりしながらやっと公園に到着

公園ではワンコにはお水、飼い主にはお茶が出てちょっと休憩です。

P1090106_025.JPG









晴れていてすっごく暑かったので一杯のお茶がメチャメチャ美味しかった~

で、集合写真を撮ってからまたビースパまで戻ります。

集合写真は「パコマ」の12月号に掲載されるそうです。

帰り道の途中、ダックスを連れた方とお話しました~

P1090109_025.JPG









左にいるのがシルバーダップルの小夏ちゃん

小夏ちゃんはお友達のワンちゃんで、、ご自分のワンちゃんはお散歩がダメでお留守番

なんだそうです。

まだら模様の白黒がはっきりしていて、毛並みもキレイな大人しくてかわいい小夏ちゃんでした。

ビースパに戻って参加者が拾ったゴミの重さを当てる計量クイズがありました。

ピタリ賞1名と二アピン賞2名に景品があって、わたくし・・・

二アピン賞をいただきました~

やった~~~

P1090113_025.JPG









そして、こちらの衣装の中から好きな衣装を選んで着せての、撮影会もありました~

わたしがちょこさんとヴァニさんにチョイスした衣装はコチラ~

P1090117_025.JPG









ウエディングドレスです~

母娘、花嫁さんになりました~

P1090114_025.JPG









ベールやティアラまで着けられて・・・

母に遊ばれたちょこさんとヴァニさんです

かなり笑えたわ~~~

P1090121_025.JPG









だいごくんはキャメルの皮ジャンでカッコよく決めてましたよ


cba74076.JPG

















櫻ちゃんはパープルのドレス~

とっても似合ってて可愛かった~



P1090143_025.JPG









そしてこちらがゴミの計量クイズの二アピン賞~

トイレシート一袋、それにフードやウエットティッシュでした。

トイレシートは我が家では必需品なので嬉しい~~

P1090145_025.JPG









こちらが参加賞

おやつにカレンダー・・・

それにフードがこんなにたくさん・・・

お友達に会えて楽しかったイベントでした


午後はもうひとつのイベントへ・・・

それはまたこの次に・・・



撮影していただいた写真で
缶バッチ(300円)を注文しました。
かわいく撮れてるといいな~
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

      
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
8日のゴミ拾い…ぽち。さんが予定が無かったら…参加したかったなぁ~~
ニアピン賞おめでとうございます!!
沢山の商品うれしいですね
それに、友達とお話しながらのゴミ拾いも楽しそう

ウェディング姿のちょこヴァニちゃん可愛いわよ~(*´∇`*)
お姫様みたい
ねこのたま。 2009/11/09(Mon)02:31:40 編集
» ねこのたま。さんへ
二アピン、ありがと~
ピタリが9kgで、わたしは9.1kgって書いたんです。
だいたい9kgくらいかな~と予想してたんでピタリはないだろうと、0.1プラスしてみたんだけど、足さなかったらピタリだったかも・・・
ゴミはあまりなくって少ししか拾ってないのに、こんなにもらっていいの~って感じでした~
ちょこヴァニのドレス姿、たま。さんにも生で見てほしかったわ~
マジ笑えました~

2009/11/10 01:30
» 無題
昨日はお疲れ様でしたぁぁぁヽ(´ω`*)ノ
昨日は帰ってから爆睡…夜飯実家で食べて お風呂も実家で入ってまたまた爆睡でした(笑)
もちろん櫻もね(。→ˇ艸←)

ニアピン賞ほんとおめでとぉ♪♪
フードがいっぱい入ってたのねぇぇ♪♪

ではでは水曜日会えるように…おりこうさんに引篭もりしときまぁぁす(笑)
寧々 URL 2009/11/09(Mon)09:50:51 編集
» 寧々さんへ
ゴミ拾いのイベントお疲れ様~
土手はかげがなかったし暑くて寧々さんはきつかったね~
二アピンありがと~
景品はフードがいっぱいでしたよ~
寧々さんも惜しかったよね~
また元気な顔で会えるのを楽しみにしてま~す
2009/11/10 01:46
» 無題
うーん、これはなかなか良いイベントですねー。
わんこの散歩をしてるとゴミが多いのに驚きます☆
こっちでもこんなイベントがあれば良いのに。

ニアピン賞の景品、めちゃめちゃ豪華!
おめでとうございました〜!

花嫁姿のちょこさんとヴァニさん。
とっても可愛いです〜!
ワタシ(はるなつ) URL 2009/11/09(Mon)10:15:49 編集
» ワタシさんへ
ペットグッズの取り扱いホームセンターで全国的に各地でやってるみたいなので、
そのうちワタシさん地方でもあるかもしれませんよ~
二アピンありがと~
まさか当たるなんて思ってもみなかったので嬉しかったですね~
2ワンいるとトイレシートがすぐなくなっちゃうので助かります
花嫁姿可愛いですか~、ありがとうございます
わたしは笑えましたわ~
2009/11/10 01:53
» 無題
こんなのが開催されるのっていいよね。地区も綺麗になるし。ワンちゃんも散歩できるし。
ニアピン賞おめでとう!景品が一杯で嬉しいですよね~
花嫁姿!お似合いです☆
レディママ 2009/11/09(Mon)13:56:06 編集
» レディママさんへ
わたしたちは列の最後の方だったので、ゴミはほとんどなくって・・・
数個しか拾ってないのに申し訳ないほどの参加賞を頂いたんですよ~
ペットのマナー向上にも繋がるし、こんなイベントならいつでも参加したいですね
二アピンありがと~
花嫁姿、ヤツが見たら大笑いすることでしょ~
2009/11/10 01:59
» 無題
ニアピン賞、豪華ですね~♪
ティアラ嫌がらずに付けててえらい!!
ココアだったらブンブン飛ばしてしまいそう( ´Д⊂

ウチの団地もものすっごくゴミが多いので、こんな
イベントがあったらきれいになりそうだな~!
と思って見てました。
タクシーとかトラックが休憩しているスポットがあって、
ゴミポイっとしてるみたいです。
その近くの飲食店の飼ってるワンコはウンP放置だし(▼▼メ)
車だとわからないけど、お散歩してると色々目につきますね~。
りょう URL 2009/11/09(Mon)15:01:12 編集
» りょうさんへ
ピタリも二アピンも景品は一緒だったかも~
お散歩の後だったし、ドレスを着たら大人しかったちょこヴァニです
ココアちゃん、被り物はダメかしら~
ココアちゃんの花嫁姿も見てみたいな~
列の後ろのほうだったので
先に行った方たちがたくさん拾ってくれたみたいなので、
ゴミを拾って歩いた住宅街や土手も公園もほとんどゴミはなかったんですよ~
ゴミのトータル量も少なかったようなのでここの地域の方々が普段からキレイにされているのでしょうね
わたしの住んでるところも放置ウンチが・・・
マナー守れない飼い主が多くて悲しいね

2009/11/10 02:12
» こんにちは~
おお!えらいですね~ちょこヴァニちゃん!(^^)!
こんなイベントあるのですね~

こっちでもあれば是非参加したいです。

Emiさんすごい!ニアピン
ちゃんと働いたご褒美もらえて良かったですね(*^^)v

冠バッチできたら見せてくださいね~(^^♪
ちぇりんこ 2009/11/09(Mon)15:15:07 編集
» ちぇりんこさんへ
ちょこヴァニもお散歩は大好きなので頑張って歩き通しました~
会場では「抱っこして~!」と甘えまくりでしたけどね・・・
このイベントは各地でやってるみたいなので、ちぇりんこさん地方でもそのうちあるかもですよ~
二アピンありがとう~
缶バッチが出来たらUPしますね~
2009/11/10 02:17
» 無題
ごみ拾いおつかれさま~
ウエディング姿がよくお似合いよ♪
予約してたら私も行きたかったな~
たくさんの賞品ゲットで行ったかいがあったよね(*^-^*)ニッコリ☆
レイママ URL 2009/11/10(Tue)00:31:56 編集
» レイママさんへ
ドレス似合ってますか~、ありがと~
レイママにもちょこヴァニのドレス姿、生で見てほしかったな~
マジで笑えたんですよ~
ヤツにはまだ見せてないので・・・
見たら大笑いすることでしょ~
当時参加もOKだったみたいよ~!
詳しく聞いてたらよかったね~
次回またこんなイベントがある時はご一緒しましょ~
2009/11/10 02:24
» 無題
クリーン作戦お疲れ様でしたっ!U^エ^U
そしてニアピン賞おめでとうございマス!('-^)b

参加賞も沢山頂いた上に写真まで
撮ってくれるなんて素敵なイベントでしたね(>▽<)♪
お天気良すぎて暑くてグッタリ
しちゃいましたが(。>Д<。A""アセアセ

ちょこちゃん・ヴァニラちゃんの
ウェディングドレス姿とっても可愛かったデス(≧∇≦)

-PS-
Emiさん髪の毛バッサリ切ってたのは
ビックリしました。
あそこまで短いとは思って無かったデス(>_<)
ともちん URL 2009/11/10(Tue)11:38:03 編集
» ともちんさんへ
先日は暑い中でのゴミ拾い、お疲れ様でした~
ニアピンありがと~
まさかニアピン賞をもらえるなんて思ってなかったわ~
ゴミは少ししか拾ってないのにね~あんなに参加賞とかもらって、
ホント楽しいイベントでしたね~
ウェディング姿のちょこヴァ二笑えたね~
でもいい記念になりました~
写真と缶バッチが楽しみです
髪、驚いた~
こんなに短くしたのかなり久しぶりです~


2009/11/10 23:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]