忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ拾いのイベントが終わった後、午後からはもうひとつのイベントへ・・・

と、その前に腹ごしらえ~

P1090128_025.JPG









実家に行って昼食です~

父と義母は旅行に行ってるので妹と二人で食べてると・・・

「あたしたちのごはんは~とちょこさん

「おなかがすいたでちゅよ」のヴァニさん

お昼のごはんはいつもないでしょ~!

でもゴミ拾いのお散歩でいっぱい歩いたからお腹も空いたよね・・・

で、ちょこさんとヴァニさんはマリちゃんとおやつを食べました

母も娘も満足したところで、もう一つのイベント会場へ


P1090141_025.JPG
















お隣りの豊後大野市の犬飼町、リバーパーク犬飼です。

以前はJリーグ大分トリニータの練習場所だった所です。

ここ、ワンコ禁止の公園なんだけど、イベントだから

この日だけはOKだったのかな~

P1090138_025.JPG









公園の下にあるサッカーグランド、青いユニフォームの少年?たちがサッカーしてました。

トリニータの下部組織のUー18かU-15辺りが練習試合でもしてたのかな~

入り口のところで子犬の譲渡会「しあわせなしっぽ」のボランティアをされてるpapiママさんに

お会いすることができました

papiママさん、朝早くからお疲れ様でした~

こちらであったのは大分県動物愛護フェステバルです。

P1090132_025.JPG










会場で「ちょこヴァニちゃ~ん」と声を掛けて下さる方が・・・

同じくしっぽのボランティアをされてる、めそふぁママさんでした~

めそふぁママさんとも楽しくお話させていただきました

めそふぁママさんは少し前に、飼い主に捨てられたダックスを保護されて、新しい飼い主さんが

見つかるまでの間、ご自宅でそのダックスちゃんの面倒をみられていた方です。

ボランティアの方々の活動にはいつも頭が下がります。

P1090133_025.JPG









しあわせのしっぽのメンバーさん方のブースではバザーが・・・

バザーの収益金は活動資金になるそうですので、

わたしもちょっとだけ協力を・・・

P1090136_025.JPG









アフリカンサファリからはポニーちゃん?とウサギちゃんが遊びに来てました。

P1090135_025.JPG









ウサギが大好きな姪っ子が一緒に着てたら喜んだかも・・・


ここでは短い時間でしたが、papiママさんやめそふぁママさんにお会いできたので

よかったです。

で、わたしはここでちょこさんとヴァニさんの写真を撮るのを忘れちゃった~

P1090151_025.JPG









お疲れ気味のちょこさんヴァニさん・・・

Wなイベントでお散歩いっぱいして寝てなかったもんね~

この青いカゴ二つがバザーで買った品です。

ちょこさんとヴァニさんのベッドになりました~

いえいえ、ベッドではなく一つはヴァニさんのおもちゃ入れにします

もう一つはちょこさんとヴァニさんのお洋服入れにしようかな~

P1090154_025.JPG
















旅行に行ってた父たちからのお土産です。

一日目は山口へ

ふぐのかまぼこ、竹輪、お茶漬け、お菓子などなど・・・


P1090158_025.JPG
















博多座のお菓子。

二日目の福岡では博多座でサブちゃんのショー・・・

父は途中寝てたらしい・・・

寝くなるほどサブちゃんのショーが面白くなかったのか・・・

それとも前夜飲みすぎて睡魔に襲われたのか・・・・

真実は・・・


健康診断でバリウム飲みました。
まだお腹が痛いです。
わたしの状態を見て
ちょこヴァニは心配そうな顔してました。
そして大人しくいい子にしてくれてました。
わかるんだね~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

      
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
イベント盛りだくさんですね
楽しそうです
それに沢山頂けて嬉しいものですね

ウエディングドレスとても似合ってますよ

どうにか旅行から帰宅したけど、物凄い睡魔で
PCの前で寝てばかりです
今日はどうにか通常になってきました
未だ旅行バックはそのままです(汗
小麦ママ URL 2009/11/10(Tue)06:53:02 編集
» 小麦ママさんへ
どちらのイベントにも行きたかったので二つとも行っちゃいました~
わたしよくばりなんです
ドレス、似合ってますか~
ありがと~
雨で長崎のOWの日程が変わったから小麦ママ大変だったね~
長崎&鹿児島お疲れ様~
無理しないでゆっくり休んでね~
2009/11/10 21:49
» 無題
イベントのはしごですか~いいな~Emiさんも私と同じだわ~(笑
サブちゃん博多座だったのに・寝る(爆)父もったいな~い!
カゴ。ほんとにベットになりそうにちょこんと入れられてるね!
レディママ 2009/11/10(Tue)08:51:07 編集
» レディママさんへ
どちらか一つに絞れなかったので両方のイベントに行くことにしました
わたしってよくばりだから~
レディママも~
父、もったいないでしょ~!
義母が恥ずかしかったって言ってたわ~
連日、バスの中でも飲んでたんだと思うわ
ちょこはカゴにアゴ乗せして寝ようとしてたからほっといたらベッドになったかも~
2009/11/10 21:59
» わぉ♪
あの後犬飼まで行ってたの???
すご~ぃ!!!!

さすがです!!!!
リバーパーク犬飼…ばぁちゃんがその先に住んでたからよく近く通ってたけどわんこNGだったのね!!

あっ!!明日!!体調回復したので 会いに行きます♪♪楽しみ♪♪
でも今日は生憎の雨…明日はやむかなぁぁ…
寧々 2009/11/10(Tue)09:49:28 編集
» 寧々さんへ
はい、犬飼まで行って来ました~
犬飼は近いからあっという間に着いたよ~
以前、下のサッカー場にはちょこを連れてトリニータの練習見に行ったことがあるけど(抱っこでね)、
上の公園はワンコNGだから、お散歩には行けないのよね~
いい所だからお散歩が出来るといいのにね~
明日は雨が止むといいね~
楽しみにしてま~す
2009/11/10 22:10
» 無題
こんにちわー☆
盛りだくさんのイベントでしたねー。
ちょこさんとヴァニさん、撃沈だっただろうな(笑)
お疲れさまでした☆

お父様からのお土産、すごい豪華ですねー!
ワタシ的にはさぶちゃんのお菓子ってなんなのかが
めちゃめちゃ気になる!
ワタシ(はるなつ) URL 2009/11/10(Tue)10:30:41 編集
» ワタシさんへ
一日に2つのイベント行っちゃいました~
ちょこヴァ二、出掛けたら車の中でも寝ないから帰ったら爆睡でしたよ
ちょこ、カゴの中で眠そうでしょ~
父にはお土産はいつも一つでいいよ~って言ってるんだけど、いっぱい買って来てくれるんです
サブちゃんのお菓子はまだ開けてないんですよ~
では、ご要望にお答えして開けたらどんなのかUPしますね~
2009/11/10 22:42
» 無題
イベントのハシゴ…
Emiさんパワフルですっ!!(>▽<)
私も見習わないと!

ボランティア活動される方々って
尊敬しちゃいます。
自分に出来る事で何か力になれれば…
と思いながらも中々行動しない私デス(-▽-;

お土産も沢山で豪華ですね\(^▽^)/

バリウム、私も苦手デス(>_<)





ともちん URL 2009/11/10(Tue)11:50:03 編集
» ともちんさんへ
あの後、犬飼まで行って来ました~
動物愛護イベントは昨年も行ったんです。
しっぽのボランティアの方々は譲渡会のお手伝いや捨てられた犬達の保護などをされたり・・・
わたしも何も出来ないので・・・
本当にいつも頭が下がります!

父のお土産、いつも買いすぎでしょ~ってくらいなの・・・
昨日はバリウム飲んで半日死んでました~




2009/11/10 23:48
» 無題
日曜日は、イベントに来てくださってありがとうございました。

かわいいemiさんとちょこ&ヴァニラちゃんを見ていたらほんわかしていて、疲れがどこかに飛んでいきました~。

バザーに、ご協力していただいて、ありがとうございました。カゴがベットになってる

来年は、みなさんが来やすい場所で開催してもらうように主催者にお願いしたいと思います。


めそふぁママ 2009/11/11(Wed)11:50:41 編集
» めそふぁママさんへ
リバーパークでは声をかけてくださってありがとうございました~
お話できて楽しかったです~
めそふぁママさんはじめ、しっぽのみなさん朝早くから大変でしたね~
バザーお疲れ様でした~
来年はゆっくり参加できるといいな~と思ってます
2009/11/13 02:03
» こんにちは~
イベントづくしですね~(^^♪
色々ボランテイア活動されてる方、ほんとに優しい方たちですね。
私も見習わなければです。

サブちゃんショー面白そうですけどね~
チェパパは喜びそうです。

バリウムのあと・・・私も大嫌いなんです・
あれ辛いですよね~(>_<)
ちぇりんこ 2009/11/11(Wed)15:16:20 編集
» ちぇりんこさんへ
わたし欲張りなんで一日にイベント二つも行きました~
以前、ペットの写真コンテストに応募した時のご縁で、子犬の譲渡会のサポートをされているボランティアさん方と
イベントなどでお会いしてお話させていただくようになりました。
ボランティアの方々には本当に頭がさがります・・・
わたしも何も出来ないので・・・
微力ではありますがわたしにでも出来ることを・・・と思い、ブログで愛護イベントの紹介をしたりだとか、
バザーでの購入をなんて考えています。

サブちゃんのショーで寝ちゃう父・・・
笑っちゃうでしょ~
バリウム、キツかったわ~
2009/11/13 02:20
» 無題
Emiさんも行ってきたのね
そちらは大盛況ってほどでもなかったみたいね
この時期って他にもたくさんのイベントがあって
重なることもあるだろうし
ホントにボランティアの皆様大変だと思います!!

サブちゃんショーで寝た?
そんなこと大江くんが知ったら怒るわよー(笑)
健康診断 私も行ったほうがいいんだけど
なかなかねぇ・・・

↓ ウエディングドレスのちょこちゃんヴァニちゃんメチャメチャ可愛い
りょう太&あゆきママ URL 2009/11/11(Wed)20:43:53 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
こちらの愛護イベントはPR不足で参加者が少ないと思うの
だからこんなイベントをやってるのを知らない人が多いみたいです
事前応募の「我が家の自慢のペット」っていうのには二人(2ワン)しかいなかったらしいし・・・
日々の活動もですが、この日も朝早くからバザーの準備等されていて、ボランティアの方々、本当にお疲れ様ですって思います

サブちゃんのショーで寝ちゃう父・・・
うんうん、大江くんに起こられちゃうよね~

ドレス姿のちょこヴァニ、可愛いですか~?
ありがと~
2009/11/13 02:34
» ありがとうございました!
Emiさん、先日はイベントに来て下さってありがとうございました。
この日は夕方から用事があったので他のメンバーさんより早く帰らせてもらってたところ・・・お会いできて良かったです^^
あそこにポールが立ってなかったら、車から降りることもなくそのままブーンと運転して帰ってたかも

ちょこヴァニちゃんもすっかりお疲れの顔しちゃって^^
お掃除イベントに、愛護イベントに、本当にお疲れ様でした^^
またお会いしたいですね。

ショートカット、可愛かったですよ~Emiさん
papiママ URL 2009/11/11(Wed)21:58:40 編集
» papiママさんへ
先日はお会いできて嬉しかったです
あの進入禁止のポールのおかげでお話することができましたね~
しっぽのみなさんの活動にはいつも本当に頭が下がります。
papiママさんも朝早くからのイベント参加お疲れ様でした
またどこかでお会い出来たら嬉しいです。
楽しいイベント事が大好きなわたしですから、ちょこヴァニと一緒にまたどこかに出没しますからね~
ちょこヴァニを見かけたら声を掛けてくださいね~
髪、ありがと~

2009/11/13 02:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]