忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月も今日で終わりですね!

朝晩はまだまだ寒い時もありますが、日中は暖かくなってきて、

春の訪れを感じる今日この頃・・・

震災から3週間ほどがたち被災地では仮設住宅の建設も始まり、

復興へ、一歩一歩進んでいますね。

先行きの見えない福島原発の事故では、東電や政府の対応に呆れることばかりですし、

義援金詐欺や募金箱の盗難などの報道は、心無い方もいることが悲しいです。

そんな中、被災地への支援に関する報道に心が温かくなりますね。

たくさんの人の力で・・・

一日も早く復興されることを願います。


忙しい日が続いていたのでお庭のお花や草木を見る余裕もなく過ごしてました。

ちょこさんとヴァニさんを久しぶりにお庭で遊ばせようと、お庭に出たら・・・

昨年、父がお庭に植えてくれたサクランボの木に・・・・

P1150405_010.JPG








葉が芽吹いており・・・

今年、このサクランボの木にサクランボが実ってくれるのか・・・

とっても楽しみになりました

桜の開花宣言も出ましたね。

満開の桜を見るのも待ち遠ししいです

被災地にも早く桜が咲き、桜を見た被災者の方々の気持ちが少しでも和むといいですね。



では本題に・・・

久しぶりの更新で内容はかなり前のことになるのですが・・・

このブログはちょこさんとヴァニさんとの日常や、お出掛けの記録でもあるので、

なるべく記事にして残したいと思っていますので、ご了承くださいませ


時は1ヶ月前

2月27日の日曜日のことです。

お友達からお誘いいただいて、ちょこさんとヴァニさんと亀塚古墳公園へ

行ってきました。

この日はお弁当持参のピクニック散歩でしたよ

4a0f87b4.jpg












 


このちょこさんとヴァニさんの画像を見たら、もうお分かりでしょうが・・・

はい、この日わたしはまたカメラ忘れちゃいました

なので携帯で撮影しました~

相変わらず抜けてますよね~

この日一緒に遊んだのは、ともちんさん(ともちゃん)&だいごくん

ea565d4e.jpg















お久しぶり~のだいごくん

この日もとっても元気なだいごくんでした

そんな元気なだいごくんには負けちゃうけど・・・

e6c61d93.jpg















ヴァニさんも元気、元気~

舌まで出しちゃって、楽しそうなお顔でしょ~


そんなヴァニさんはお友達のみなさんにいっぱい遊んでもらうようになって・・・

最近あることを学習いたしました。

それは・・・

お友達に擦り寄って甘えたら、スリスリしてもらえるってこと

この日もともちゃんに擦り寄って行き・・・

e2fb42f2.jpg















ともちゃんにスリスリ~をしてもらって・・・

うっとり~

甘え上手になってます

ともちゃん、ありがと~

(ついでに、いつもスリスリしてくれるお友達のみなさんもありがとうです)

ヴァニさ~ん、だいごくんがヤキモチ焼いちゃうよ~って思ったけど・・・

9ad7daaa.jpg















大丈夫でした~


だいごくんはボール遊びが大好きです


6a7036b2.jpg















ともちゃんやわたしが投げたボールを何度も取りに行ってました~


ちょこさんの遊んでる携帯画像はありません

あっちをふらふらこっちをふらふら放浪してて、携帯で撮ろうと思っても、相変わらず呼んでも

こちらを向いてくれないから全然取れなかったのです。

お昼はお弁当持参と言ってもコンビニのおにぎりでしたが・・・

6ef85eb4.jpg
















食後はともちゃんが買ってきてくれたコンビニスイーツとわたしが持参したコーヒーで

デザートタイムもありました~

ともちゃんとは2人の大好きな福山雅治くんの話題で大いに盛り上がりましたよ~


スイーツを食べた後もいっぱい遊んで、ちょこさんとヴァニさんは大満足の

ピクニック散歩でした

c89f369e.jpg
















カメラを忘れちゃったのでいいお写真が取れなかったのは残念でしたが・・・

とっても楽しい1日でした~



今年は桜の開花が例年より
1週間ほど遅いそうですね!
お休みの日に綺麗な桜を
見に行けたらいいな~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

             
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようですヾ(,,-∀-,,)シ ピクニックいいなぁ♪♪♪散歩→Caféもいいけど 弁当持参も楽しそう~。+゚(*´∀`*)。+゚

ヴァニちゃんも そしてちょこさんも最近マッサージしにきてくれるから嬉しい寧々ヾ(≧∪≦*)ノ〃
最近はだいくんも抱っこマッサージさせてくれるから ウハウハなんだぁヾ(≧∪≦*)ノ〃
あ~またみんなをマッサージしたぁぁぁい♪♪♪
寧々 URL 2011/03/31(Thu)07:00:28 編集
» 寧々さんへ
青空の下で食べるお弁当もいいよね~
ここ、ゆっくりのんびりすることができるからいいよ~
カフェでランチするのもいいけど、ここは人もあまりいないし、お弁当持参がおすすめよ~ん
手作りのお弁当だともっといいんだろうけど、この日も忙しかったから作れなかったのよね~
最近側に行けばスリスリマッサージをしてもらえると学習したようで・・・
寧々さんにも甘えているよね~
これからもちょこヴァニが甘えると思うのでマッサージよろしくです~
2011/04/01 02:55
» 無題
ほんと今、詐欺が多いらしいですね(@_@)
どうしてこんな時に、そんな事が出来るんでしょうね。
まだまだ復興には時間がかかりますが頑張って欲しいですね

散歩、楽しそうですね
今が1番気候がいいので色々、出掛けたくなっちゃいますね
小麦ママ 2011/03/31(Thu)19:17:22 編集
» 小麦ママさんへ
義援金で詐欺とか募金箱を盗むなんてひどいよね~
絶対バチがあたるわ
地震と想定してないような大津波で被害が大きすぎて復興には時間がかかるでしょうが、日本中、世界中の人々からの支援で必ず復興できるよね

UPが1ヶ月以上たってしまったわ
この日は寒くなくて楽しく遊べましたよ~
ここ3週間ほど忙しかったので、まったくお出掛けしてないのよね~
暖かくなったし花粉もかなり落ち着いてきたので、そろそろちょこヴァニとお出掛けしなきゃです
2011/04/01 03:07
» 無題
義理弟サン、東京に住んでるんですね。
ご無事でよかったです

義援金詐欺や募金箱の盗難。。。
弱みにつけこんだ犯罪に呆れてしまいます。
問題は山積みですが、復興に向けて
日本中が力を合わせて
乗り越えていかなきゃですネ。

亀塚古墳の日は雨の予報が出てたけど
何とか持ってくれてよかったですネ
ヴァニちゃんが擦り寄ってきてくれて
嬉しかったデス
また遊んで下さい
ともちん URL 2011/04/02(Sat)14:23:01 編集
» ともちんさんへ
ありがとう
東京には義弟が2人いるんですがどちらも大丈夫だったので安心しました
火事場泥棒的な行為、許せないですよね~
小さな小さな力ですが自分達のできることをして、日本の未来のためにみんなで支援して行かないといけないよね~

ヴァニへのスリスリありがと~
学習して甘えるすべを見につけたみたいだわ
亀塚はゆっくりできてホントいいよね~
また遊びに行こうね~
2011/04/02 23:13
» 無題
Emiさんこんにちは~
ちょっとお久しぶりです。
ちょこ&ヴァニちゃんも元気そうですね(*^_^*)

こんな時だけどこんな時こそ元気出していきたいですね!(^^)!
ちぇりんこ 2011/04/02(Sat)16:48:26 編集
» ちぇりんこさんへ
お久しぶりで~す
ちょっと忙しかったのでご無沙汰しておりました~
ちぇりーちゃんもうららちゃんも元気ですか~
ちょこヴァニ、めっちゃ元気ですよ~

今はわたしたちみんなが元気でいなきゃいけないですよね~
このちょこヴァニブログでも楽しい話題をお伝えしていきたいと思っていますよ
2011/04/02 23:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]