忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております!

東日本を襲った大地震から10日以上たちましたね。

被害に遭われ亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。


地震の発生した時は仕事中でした。

何も知らないまま勤務を終え、携帯電話をかけるけど通じない・・・

しばらくして電話は通じましたが、大きな地震があったから電話が通じなかったんじゃないと聞き、

カーナビをテレビにしてその時に始めてものすごい地震だったことを知り、

被害の大きさに驚きました。

幸い東京にいる義弟たちも当日は帰宅難民になったりと大変だったようですが

無事でした。

想定していなかった大津波で家族や家を失い避難生活を余儀なくされてる方々を

思うととても心が痛いです。

安否がわからない方もたくさんいらっしゃるでしょう・・・

亡くなられた方々を火葬にできずず、土葬しなければならない現実もあります。

家族を亡くされた方々の悲しみを思うと言葉になりません。

ワンちゃんやネコちゃんなどのペットたちはどうしているのでしょうか?

家族と一緒に避難所にいることができているのでしょうか?

ご飯は食べることができているのでしょうか?

人が優先なのは当然でしょうが、ペットたちにも暖かい支援があってほしいです。

ペットたちが寂しい思いをしていないことを祈ります!

まだまだ余震も続いていますし、福島原発のことなど不安材料はたくさんありますが、

被災された方々が普通の生活を送れるようになるのを願っています。


今、できること・・・。

普通に生活すること!

わたしたちが買いだめをしたりすると流通にも影響をあたえるし、逆に消費を控えるとますます

不況になり日本の経済に大きな影響を及ぼしてしまうそうです。

被災地のことも考えなければいけないけれど、日本が元気であるためには

みんなが普通の生活をすることも大事なんですよね。

日本中、そして世界中の支援もあります。

被災地が必ず復興すると信じています!

絶対に春は来ます!



ブログ、自粛もしていたので更新もせず、それに忙しかったり体調もわるかったもので、
みなさんのブログや日記にコメントもできず、かえってご心配をおかけしました!
時間が出来たら、みなさんのブログにも遊びに行きますので・・・・
更新はもう少しお待ちを・・・
ちょこヴァニは元気です!
今日も遊びにきてくれてありがとうございました!
本日はコメント欄閉じさせていただきます。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]