忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしがお休みだった勤労感謝の日、我が家の住人は本当はお仕事だったんだけど、

急にお休みになりました。

午前中は家事を済ませて、お天気もよいので午後からちょこさんヴァニさんと

一緒にドライブへGO~

佐伯市宇目町へ行ってきました~

P1090279_025.JPG









途中、豊後大野市三重町のお肉屋さんへ寄り道~

肉の時代屋さんへ

ここは鳥のから揚げやコロッケなどの揚げ物がテイクアウトできるお肉屋さんです。

かなりたくさんの種類の揚げ物があり試食もありました。

P1090291_025.JPG










迷いましたがから揚げやコロッケチキン南蛮をお買い上げ~

オーダーしてから揚げてくれるのでアツアツをお持ち帰りできます!

P1090284_025.JPG









少し車を走らせ三国峠にあった広いパーキングに車を止めて、揚げたてをいただきました



25a9337c.JPG









「あたしたちのは?」っていう二人の視線を浴びながら完食


P1090289_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんはここでお散歩も~


そして宇目町の道の駅へ

P1090294_025.JPG
 








ここで行われていたのはうめ観光祭です。

ちょこさんとヴァニさんを連れて会場へ着くとこんな看板が・・・

P1090296_025.JPG

















キャンプ場が併設されているからなのか、ワンコはNG

相変らず多いわ~、こういう看板



P1090315_025.JPG
















で、マロンソフトを~

宇目町は県内でも有数な栗の産地なんです。

マロン味のソフトクリームはメッチャ美味しかった~

ちょこさんとヴァニさんと一緒に祭り会場には行けないので道路を挟んだ山手にある

展望台までお散歩しながら登りました。

P1090297_025.JPG
















ちょこさんもヴァニさんも元気よく登って行きました。

途中休憩してパチリ~





P1090298_025.JPG









展望台からは唄げんか大橋を見下ろせます。

ここでしばらく休憩した後・・

P1090309_025.JPG









駐車場まで戻ってお嬢さん方にはちょっとだけ車でお留守番してもらい

お祭り会場へ

P1090317_025.JPG









お神楽を見たり出店を見たり・・・

で、お土産にこんなものを買いました。

P1090318_025.JPG









またまた栗です

栗あんの入った唄げんか焼

回転焼の栗バージョンって感じ~。


P1090345_025.JPG









たっぷりの栗あんがとってもウマウマでした

そして次に向かった所は・・・

またこの次に~


この場をかりて

お礼を申し上げます!

犬吉猫吉のサイトの今月のフォトランキングにちょこさんエントリー中

ちょこさんに投票してくださった皆様、ありがとうございました~!


今日も元気なちょこヴァニにポチっと
応援お願いします

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわー☆
またまたおいしそうなモノたくさん食べてる〜ぅ。
ワタシとEmiさんがどっか一緒に行ったらずーっと何かしら食べてそうな気がする(笑)
揚げたての空揚げ、おいしそうだな♡

確かに最近、わんこOKのカフェとかが増える一方で
屋外のイベントや施設でわんこNGが増えて来て寂しい限りですよね。。

マナーを守る事でまた行ける場所が増えて行くと良いですよね!

あ、最後の栗のお菓子&ソフトもおいしそうだこと。。
ワタシ(はるなつ) URL 2009/11/27(Fri)10:31:05 編集
» ワタシさんへ
あははははぁ~
お出掛けしたら必ず食べてるでしょ~
うんうん、わたしもワタシさんと一緒に食べ歩きしたいわ~
から揚げも栗ちゃんたちも美味しかったよ~
ワンコNGの看板があると、気落ちがどよ~んってなっちゃうわ~
まだまだマナーを守れない飼い主さんがいるからでしょうね・・・
2009/11/28 02:49
» こんにちは♪
昨日はお邪魔しました~♪♪
あっ時代屋だ♪♪昔ばぁちゃんが田舎に住んでた頃はよく行ってたわぁぁぁ♪♪
結構美味しいょねっ♪♪

お祭り…わんちゃんNGなとこって未だに結構あるょねぇぇぇヾ(。>Д<。A""アセアセ
マナーを守らない人がいるってのと わんこ苦手な人もいるからって感じなんだろうけど…
どこでも一緒に行きたい寧々としては悲しいわぁぁぁ…

続きアップ楽しみにしてますぅ♪
寧々 URL 2009/11/27(Fri)11:25:35 編集
» 寧々さんへ
昨日は楽しかったね~
時代屋さんのテイクアウトメニュー、すごくいっぱいあって迷ったわ~
会場がワンコNGなんて思わなくて行ったのでお散歩した後で車にINさせて、ちょっとだけお祭り会場に行きました。
帰り際、ダックス連れていた人が祭り会場に歩いて行ってたけど・・・
あの看板に気がつかなきゃ連れて入ってたかも~
2009/11/28 02:57
» 無題
先日の連休はあちこちでイベントが開催されてましたね。

『時代屋』さん、なんだかお腹がグーと大きく鳴りそうな要チェックのお店です!
屋外で食べるとなお一層美味しいですよね。
ちょこ・ヴァニちゃん達美味しそうな匂いにちゃんと耐えられたかしら?(^^)

ペット立ち入り禁止の場所が増えてるのは悲しいですね。
でもそうならざる負えないブツを発見しちゃうことも多いのが事実。
ほんのちょっとの気づかいなんですけどね。
jun-co URL 2009/11/27(Fri)13:58:29 編集
» jun-coさんへ
我が家の住人が急にお休みになったのでお出掛けしました~
でもヤツはわたしの勤務を把握してなくて仕事だと思ってたみたいで、二人ともお休みだ~って
分かったのが夜中だったから結局近場にしか行けなかったわ~
この日はポカポカと暖かくて、外で食べるご飯はサイコーでした
ちょこヴァニにはおやつをね~
ワンコNGの場所があると悲しいですね
2009/11/28 03:07
» 無題
23日は晴天でいい休日でしたね
でもわんNGは悲しいですよね

栗は大好きなので栗の回転焼が気になります
栗が大好きなくせに、モンブランはあまり食べない私です

ここのところ暖かい日が続きますね
明日は仕事が終わって近場の紅葉を見に行こうと
思ってますよ
小麦ママ URL 2009/11/27(Fri)19:47:13 編集
» 小麦ママさんへ
この日はとってもいいお天気でした~
夜中にヤツに休みなら「海中のOW行かない?」~って言ったら却下されました~
で、朝はゆっくりしてたんでお出掛けは午後からになり近場で妥協いたしました
栗の回転焼はとっても美味しかったですよ~
このドライブの時に山の紅葉は見たけど、紅葉の名所にはまだ行ってないの~
次の休みに間に合えばわたしも行きたいわ~
小麦ママの紅葉狩りのUP楽しみにしてま~す

2009/11/28 03:18
» 無題
Emiさん、本当に色んな所を知ってるよね!
肉の時代屋さんって気になるわ

宇目の栗の回転焼きっておいしいんだってね
レディママさんからの情報で聞いたことがあるわ
この後も・・・どこに行ったのかな~♪
レイママ URL 2009/11/28(Sat)01:12:08 編集
» レイママさんへ
海中のOWをヤツに却下され(笑)、宇目までドライブに行ってきました~
時代屋さんは前から気になってんたけど、あの道はおばあちゃんちに行くルートじゃないから行ったことがなかったの~!
レディママ、栗の回転焼きも知ってたの
いつも思うけど、レディママはわたし達より大分情報詳しいね~
この後は行ったのは・・・
たしかレイママも行ったことがある場所よ~
2009/11/28 03:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]