忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月22日の水曜日のこと

いつも犬吉猫吉の撮影会・お散歩ウオッチングでお会いするお友達と

この日、初デートしましたよ~

まずはランチへ~

デートのお相手はボルさんちのうみくん&さくらちゃ~ん

と、飼い主さんのうさママ(うみ・さくらママ)です

P1170005_010.JPGP1170008_015.JPG













ブラタンのロングの子がお姉ちゃんのさくらちゃんでワイヤーの子が弟のうみくんです

いつも撮影会でお会いする、うみくんとさくらちゃん姉弟とうさママですが、

撮影会やイベント以外でご一緒するのってこの日がはじめてでしたよ~

イエローブーツカフェです。

ランチはパスタ~

P1170009_010.JPG











ベーコンと玉ねぎのトマトソースだったかな~

この日の数日前にOBSテレビ「かぼすタイム」の放送の中で、こちらのお店が

紹介されてて、その時に吉田アナが食べたのと一緒です。 

その時のかぼすツアーズはコチラです。

家族経営の小さなお店なのでランチメニューの品数が少ないので、ここに来ると

いつも決まってパスタで~す

わんこたちにはおやつね~

さくらちゃんとうみくん、以前パパとママとでカフェに行った時にホエホエしちゃったそうで、

今回もホエホエしちゃうんじゃないかって、うさママはとっても心配してましたが、

うみくんもさくらちゃんもとってもお利口でしたよ~

時折、他のわんちゃんの出す物音気になったり、席に近づいて来た方がいたら、

ちょっとはホエホエしてましたが、それはうみくんとさくらちゃんだけでなく

ちょこさんもヴァニさんもでした~


ランチの後はお散歩へ~

P1170012_025.JPG













平和市民公園です。

この日の朝方は雨だったのでお散歩出来ないんじゃないかって思ってたので、

最初はペットショップの室内ランで遊ぶ予定でしたが・・・

早いうちに雨も上がって地面も乾いたので公園にお散歩できました

でも・・・

この時はこの後に予期せぬことが起きるとは思いもしなかったですけどね・・・・

歩いて行くと・・・

ちょこさんとヴァニさんの行くてに・・・

ハトさんが出現

P1170013_025.JPG













立ち止まる、ちょこさんとヴァニさん・・・

だんだんとちょこさんとヴァニさんのいる方へ近づいてくるハトさん・・・

このお二人さん、お散歩でトリさんに遭遇するとすぐに戦闘態勢に入ります

トリさん見ても全然平気ってダックスちゃんもいるけど、この親子は狩猟犬の血が濃いのかしら~

血が騒ぐようですわ

ハトさんのいた場所を過ぎ、公園の奥の方へ進んでいくと・・・

雨がポツポツ。

晴れているからすぐに止む無だろ~ってお散歩してたらどんどん降りだしちゃって・・・

傘もないのにどうしよ~って思ってたら・・・

ちょうど近くに藤棚があったのでそこに避難しました

大きな藤棚だったので濡れずに雨宿りできました~

お天気は回復してて晴れてたから、また雨になるなんて思いもしなかったのです。

雨が止むまでの間、藤棚の下で雨宿りしながら、うさママとおしゃべりしてました

予期してないことってあるものですね

そのうち雨も上がったのでお散歩再開


P1170046_025.JPG













ちょこさん、お花の香りをかいでましたよ~



P1170025_025.JPG













クールビューティーのさくらちゃ~ん


P1170050_025.JPG













うみくんはちょこさんのことが気になるようで・・・

プチストカーになっておりました

P1170051_025.JPG













おすまし顔のヴァニさん・・・

ジャイ子のヴァニさんも、こうして見るとお嬢様に見えるでしょ~

4わんの記念撮影も頑張ってみたのだけど・・・

P1170054_025.JPG













なかなか目線が揃わず~

ちょこさんから「まだ~?」とクレームのような視線を浴びせられちゃいました

P1170035_025.JPG














集中力が切れるとおやつがあってもカメラ目線なし~のお嬢さんたち・・・

わんこたちを休憩させながらロングベンチに座って、またまたうさママと延々と

しゃべり続けておりました

話しが尽きないのです~

P1170065_025.JPG













うみくん、お散歩してても、ちょこさんとヴァニさんが気になるみたい・・・

かわいいね~

先を歩くうみくんはなんども振り返ってちょこさんとヴァニさんを見てくれてましたよ

13210ee7.JPG













歩いてたらカニさんがいて・・・

そのカニさんに興味深々だったちょこさん

その後は・・・

P1170067_025.JPG













猫さんにも遭遇

トリさんだけでなく猫さんも気になるちょこさんとヴァニさんでした


初デートでおしゃべりが尽きないママたちは駐車場に行ってからも話が終わらず、

そこでも延々と・・・

薄暗くなるまで楽しいおしゃべりは続いたのでした

うさママ、楽しい1日でした~

ありがとうございました~

またご一緒しましょうね~


ちょこヴァニとお出掛けする時に
水筒やカフェマットやトイレットペーパーなど、
お出掛けに必要なものを入れて持ち歩く、
ちょこヴァニ専用バッグがあります。
玄関にある棚にいつも置いています。
昨日もお出掛けした後、いつもの場所へ
仕舞いました。
今朝起きたら・・・
玄関マットの上にからっぽのおやつの
袋が・・・
帰宅後におやつを出すのを忘れていて、
そのまま入れっぱなしになってたのを
どうやら夜中に食べたもよう・・・。
リビングにいる間というか、起きてる間には
そのバックの中からおやつを盗ろうなんて
そぶりはまったくもって見せなかった
ちょことヴァ二ラ・・・
寝静まった後の犯行でした!
わたしたちがいる時にそんなことしようものなら
こっぴどく叱られるから
犯行現場を見られないように、わたし達が
寝た後に、目撃されないように犯行を行うなんて・・・
まったく・・・
知能犯です!
2人で食べたに違いないとは思うけど・・・
きっとちょこがやったんだろうな~!
おやつは鹿のジャーキー、量は少しでしたけどね!
ちなみにおやつが入っていたバックは
そのままの状態でいつものところにありました。
おやつの袋だけを抜き取ったように出したようです。
今後はお出掛けから帰ったら出し忘れないように
気をつけたいと思います。
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
犬友と居ると、話しは尽きないですね
私も何度も途中に降って来る雨にあいました
4匹だとどうしようもなくなっちゃいます
雨がしのげて助かりましたね。
家の抹茶は夜な夜な家の中を点検して歩きます。
同じくおやつが無くなった事ありますよ(^_^;)
小麦ママ 2011/07/06(Wed)12:36:08 編集
» 小麦ママさんへ
ホントに話しが尽きなくってお友達と延々としゃべってましたよ
この時の雨は夕立ですぐに止んだし地面もすぐに乾いたので後からもお散歩ができました
お散歩途中に降られちゃうと困りますよね~
小麦ママ、4わんいるから濡れちゃったら車に戻った時に大変だよね~

小麦家は抹茶くんが点検係なんですね~
ちょこは匂いでおやつが入っていたことがわかったんでしょうね~
わんこの嗅覚・・・
あなどれないですね

2011/07/06 23:31
» 無題
お友達とデート良かったですね~
楽しそう(^^♪

うちのうららも散歩中・・他のワンちゃんとか見かけると戦闘態勢になりますよ~
うちも狩猟犬だからな~でも泳ぐのへったぴ(汗)

ありゃ~やっちまいましたね~夜中の奇襲・・
うちも毎回確信犯はうらら!っていつも悪いことはうららですが・・
私も同じようなことでやられたことあります。
ついね~ポンでおいちゃうのよね・・
お互い気をつけましょうね~(汗)
ちぇりんこ 2011/07/06(Wed)14:39:49 編集
» ちぇりんこさんへ
撮影会でお会いした時もいつもおしゃべりしているんだけど・・・
今回はデートでおしゃべりしまくりました
トイプーちゃんも狩猟犬なんだ~
初めて聞きました
戦闘態勢にるのはうららちゃんだけでちぇりーちゃんは興味がないのかしら~
いつも出し忘れるといけないのでおやつは自分のバッグに入れてるんだけど、この日はちょこヴァニのバッグに入れてたので、出すのをすっかり忘れてしまいました
気を付けないといけないですね~
2011/07/06 23:39
» 無題
楽しいデートでしたねっ。
お散歩中の急な雨は困っちゃうけど、雨宿りしながらのお喋りもまた楽しいですよね~~
↓えびぞりヴァニラちゃんも楽しくて可愛いですが、おすまし顔のヴァニラちゃん、美人さんですっ♪♪
夜中にバッグからオヤツだけこっそり食べちゃったって、すごい~~
Emiさんがオヤツを出さなかったって覚えてて、一杯考えて考えて実行したんだろうなぁ~って思ったら、感心しちゃいます。
ぁ、誉めちゃいけないよね・・^^;
うちも気をつけなきゃです!!
リオラママ 2011/07/06(Wed)15:08:51 編集
» リオラママさんへ
とっても楽しいデートでした~
お天気だったのでまさか雨があんなに降り出すなんて思ってなかったのですが・・・
雨宿りのできる場所の近くをお散歩してたのでラッキーでした

ヴァニ、美人さんですか~
ありがとうございます←親バカです

現場を見てないので断定はできませんが、おやつをバッグから出したのはきっとちょこだと思います
出してなかったわたしが悪いのだけど・・・
空になった袋を持って叱った時にちょこの様子がおかしかったので・・・
ちょこだと思うんです。
誰もいない時に実行するなんて、これもちょこがやりそうなことだから・・・
ちょこ、普段はいい子ちゃんを装って、陰で悪いことをするっていう典型ですね

2011/07/06 23:57
» 無題
うふふヾ(≧∪≦*)ノ〃うみたんとさくらたんだぁぁぁ♪♪やっぱり可愛いなぁ♪♪
話し…尽きないですよねぇ(笑)

夜中のおやつ→やられましたねぇ(/_;)
でも 我が子ながら「ママ!!出してない!!」ってあの記憶力はすごいですよねぇ(^ー^;A
櫻も…あります!!!かなり焦るよねぇぇ!!!!

でも食べすぎもよくないし、十分私達が気をつけなきゃですよねぇ^^;

ではでは明日♪我が子達が一緒じゃないのは寂しいけど、楽しみにしてまぁぁす。+゚(*´∀`*)。+゚
寧々 URL 2011/07/06(Wed)16:30:47 編集
» 寧々さんへ
は~い、うみくんとさくらちゃんです~
メッチャかわいい姉弟ですよ~
わんこの話とか世間話とかいっぱいおしゃべりしてたんだけど、ホント、話しが尽きなかったです

おやつ、バックから出し忘れたわたしが一番いけないんだけどね
記憶&匂いなんでしょうね~
寝静まった夜中に犯行を行うなんて・・・
ちょこがやりそうなことです
これからは気を付けなきゃ~だわ

明日、よろしくです~

2011/07/07 00:11
» 無題
こんにちは^^
撮影会でお会いしてても、デートは初めてだったんですね^^
イエローブーツカフェ、前に帰ってた時にミッキーと行きました^^
お料理おいしいですよね♪♪

お散歩できてよかったーって思ったら、急に雨が(涙)
雨宿りできるところがあってよかった^^
今の時期、ホントにわかりませんもんね。
ハトさんやにゃんこ・・・いろんな出会いがあったのね~^^
ミッキーも気になるタイプ^^
にゃんことは一緒に遊ぼうとするんですよ(汗)
にゃんこは引いてますけど・・・。。。

夜中のうちに犯行を!!
ちょこちゃん・ヴァニちゃん、やりますねーー(笑)☆☆
tomo-mickey URL 2011/07/06(Wed)18:16:08 編集
» tomo-mickeyさんへ
撮影会とか以外で会うのは初めてだったんですよ~
いつものイエローブーツカフェですが、ここの所お邪魔してなかったので久しぶりに行ってきました~

お天気になったのでよかったね~なんて言いながらお散歩してたのに、雨になっちゃって慌てちゃいましたが・・・
でも雨宿りも楽しかったですよ~
この日はわんちゃんも猫ちゃんいっぱいでした

おやつ、やられてしまいました
ちょこ、確信犯です~
2011/07/07 01:02
» 無題
うるちゃい さくら・うみにお付き合いしてもらってありがとうございました
もっともっとうるさいかなぁと思ってたけど
Emiさん・ちょこヴァニちゃんが一緒にいてくれた
おかげです
゛あきらめないで~゛とEmiさんが言ってくれた事から今回の初デート・・・あじしめちゃいました
超 楽しかったよ~❤
またまた お付き合いおねがいしますね~

おやつ・・たぶん ちょこちゃんですか?
それにしてもバックはそのままでおやつだけを
というのはすごい!!
感心しちゃいけないけど・・
そういう事 我が家もあるので気をつけます




 
うさママ 2011/07/06(Wed)19:04:51 編集
» うさママさんへ
こちらこそ、先日はありがとうございました~
とっても楽しい1日でした~
さくらちゃんもうみくんもカフェでもいい子でしたね~
前にホエホエしたっていまだに信じられないくらいだわ
わたしも最初はそうだったからさくらちゃんもうみくんも何度か行けば慣れると思ったので「あきらめないで~」(真矢みきさん風に)って言ったけど、さくらちゃんもうみくんも大丈夫だったね~
わんこと一緒にランチに行けるっていう楽しみが増えたね~
また行きましょうね~

誰もいない時にこそっと悪さをするのはちょこだから、断定は出来ないけどきっとおやつを出したのもちょこだと思うの
忘れたわたしがいけないのだけど・・・
バッグはそのままでおやつだけを出して食べるなんて・・・
ある意味あっぱれなのかも~
2011/07/07 01:08
» 無題
いろんな生き物に遭遇して・・お散歩とっても楽しそうですね^^ 鳩さんにカニさん・ゆったりお昼寝中の猫さん~ちょこヴァニちゃんが来てもマイペースだなあ(笑)^^ほのぼのしてていいですね~

ちょこヴァニちゃん~なんてすごい知能犯!(感心してはいけませんが^^;)うちのコだったら・・ぜったい即食べちゃってます 
きょん 2011/07/07(Thu)23:49:19 編集
» きょんさんへ
この日はわんにゃんだけじゃなく色んな生き物に遭遇しましたね~
ちょこヴァニ、何にでも興味津々ですからね~
雨宿りしたり色んな生き物に遭遇したり、普段は体験できないようなお散歩で楽しかったです

夜中の犯行・・・
やるでしょ~
叱られるってわかってるから、ちょこはわたしたちがいる時には悪さはしないのよ~
2011/07/08 01:06
» ご無沙汰してました~
毎日暑いですけど夏バテされてませんか?

ほのぼのと記事読んで、最後の寝静まった犯行読んで、ごめんなさいおもいっきり笑ってしまいました^^
だるい体調も吹っ飛びましたよ(笑)

そうそう、私達がいる前では絶対に悪さしないんですよね( ^^)
まるで興味もないような顔して、見てない所でとんでもない事やってくれますもん
うちもね、食べ物のコソコソ犯人はチョコなんです。
レイトより知能犯で怒るタイミングが難しいんです(汗)

さくらちゃんもうみちゃんもかわいい~^^
初デート良かったですね!
それにいつも感じのいいお店みつけて行かれるから、読んでてまたすっごく行きたーいってなりましたよ(*^_^*)

そして、心配コメントありがとうございました。
徐々にですが、復活してきてます
頭痛だけじゃなくて色んな所が辛くって、周りに自立神経じゃないかって言われてます(汗)
神経なら気合で治すしかないと、自分にムチ打ったりして頑張ってます^^
ほんとにありがとうございました(^・^)

あっぴん URL 2011/07/09(Sat)21:43:21 編集
» あっぴんさんへ
あっぴんさん、お久しぶりで~す
夏バテってわけではないんだけど・・・
正直言うとちょっと疲れてます
基本、いつも元気なんですけど・・・
ちょっと色んなことが重なって、それがストレスになってるのかな~
あっ、でもこれくらいは全然大丈夫の範囲内ですよ
ただ年のせいなのかな~、いつもなら2,3日で復活するのに今回はちょっと長引いちゃてます・・・

ちょこの夜中のおやつ事件、お恥ずかしいお話しですけど・・・
笑ってもらえてあっぴんさんが元気になってくれるなら、わたしも嬉しいです
チョコちゃんもやっちゃいますか~
わかる~、怒りたいけどおかしいやら感心するやらで怒ったり叱ったり出来ないのよね~

あっぴんさんの復活、思ってたより早くて嬉しいです
あっ、でも無理はされないようにね~
自律神経なら尚更よ~
休める時はいっぱい休んで睡眠とって充電してね
2011/07/10 03:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]