忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、記事を書いてたら消えちゃいました~

もうちょっとで完成ってとこでした

気を取り直してもう一回頑張りま~す


6月16日の木曜日、ちょこさんとヴァニさんはお友達とお出掛けの予定でした。

でもでも・・・

この日の予報は雨だったのです

雨じゃわんこもお散歩出来ないし~ってことで、前夜には延期が決定

なのでこの日、ぽっかり空いちゃったのです。

で、高速道路の無料化社会実験の期間中に県南へ、お寿司か海鮮丼を食べに行こうって、

おばあちゃんと約束してたのだけど行けないままだったので、急遽、行くことにしました

我が家の住人もちょうどお休みだったしね。

(無料化終了の3日前でしたよ)

残念だけど、雨なのでちょこさんたちはお留守番でした。

おばあちゃんを迎えに行って高速に乗って県南へGO~

お天気もよくないし、佐伯インターまで行くと帰りも遅くなっちゃうので、津久見のインターで下りて

佐伯の上浦へ~

行ったのは海鮮丼とお風呂で有名な塩湯です。

着いた時間がちょうどお昼時ってこともあったのだけど、平日でしかも雨なのに4.5組が

店内や外で待ってました

有名な所なのでお天気がわるくても多いのですね~

1時間ほど待ってやっとお席へ

P1160993_025.JPG












真横は海ですよ。

お天気がよかったら海がキレイだったでしょうね


店内にはお魚や伊勢海老などが入ったイケスもありました。(お写真撮り忘れました)

そしてアワビのお刺身と海鮮丼をオーダーしました~

P1160990_025.JPG













アワビのお刺身、とっても新鮮で美味しかったです


P1160992_025.JPG













海鮮丼も運ばれてきました。

噂通りのボリューム満点の海鮮丼

P1160991_025.JPG













どんぶりからはみ出るほど新鮮な海鮮が盛りだくさん

お腹いっぱいになりました~


その後、津久見に新しくできたつくみイルカ島にも寄ったけど、雨だからまたお天気の

いい日に~ってことで入園はしなかったけど、ゲートのところからイルカがジャンプしてるのを

ちょっとだけ見ましたよ

お隣のつくみマルシェでお買い物~

ここでしか買えないつく実やさんのオリジナルロールケーキを1本丸ごとおばあちゃんが

買ってくれました(写真撮り忘れちゃった)

そして帰りにぎょろっけのお店やホームセンターにも寄って帰ったのでした

ポッカリ空いた休日の出来事でした


数日後の夜のこと・・・

PCしながらふとベッドに目をやると・・・

P1160995_025.JPG












ヴァニさんがこんな姿で寝てました~

エビ反り~

さすが我が家のお笑い担当ですね~

P1160998_025.JPG













次に見た時はこんな格好でしたよ~

今度はちょっとセクシーでしょ~

でも・・・

やっぱりいつもはね~

P1120784_025.JPG









こんな格好で寝てるんですよ~(これは昨年9月の画像です)

上半身がベットから出てるんです

我が家のお笑い担当、ヴァニさんでした~


暑くなりましたね!
我が家、まだ扇風機とうちわのみで
今年はまだエアコンを
つけてはいないのですが・・・
暑くなったのでもうすぐ限界かもです。
全国的に気温が上昇して、暑かった昨日は
熱中症で亡くなられた方がいましたね!
節電も大事だけれど・・・
熱中症にならないようにエアコンも
必要な時にはつけたほうがいいですね。
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
凄いボリュームの海鮮丼ですね(@_@)
家の父に連れて行ってあげたいです
でも遠いですね(^_^;)

今日はよもぎのカットに行ったら、ブリーダーさんのダックスが産気付いて生まれるまで、手伝ったら今の時間んですになっちゃいました(@_@)
でもチョコダップルが4匹生まれましたよ(^0^)/
さて寝るとします
5時に起きれるかなぁ~
小麦ママ 2011/07/01(Fri)01:49:23 編集
» 小麦ママさんへ
ボリュームがすごいでしょ~
海鮮丼を食べに行くならここだよ~って、数人の方が教えてくれたんです~これで1200円なんですよ~

こんな時間のコメにアレ~って思ったらそんな訳だったのね
(わたしは普通だけど
お産のお手伝いお疲れ様でした~
お疲れなのにブログ見てくれてコメもありがと~

生まれたばかりのチョコダップル4わん・・・
メッチャかわいいでしょうね~
お写真撮ってるんだったら載っけてね~
楽しみにしてま~す

明日、(もう今日だけど)休みだからこんな時間まで起きてるのだけど・・・
7時は起きなきゃいけないから、わたしもそろそろ寝なきゃ

2011/07/01 03:54
» 無題
おはようです☆"塩湯"だぁぁぁヾ(,,-∀-,,)シ
昔よく親と行って食べてた~♪海鮮丼♪
すごいボリュームですよねぇ♪
久しぶりに行きたいわぁぁぁヾ(≧∪≦*)ノ〃

ヴァニさん…ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!でもエビ反りさすがですなぁ♪♪
来週には梅雨が明けるみたいなので…このムシムシももぉ少しかしらねぇ…
あ~早く涼しくなって欲しい(/_;)

さ!!!今日は義父の退院!!papaがちょうど休みになったし、ちょっとは楽だわぁ♪
寧々 URL 2011/07/01(Fri)07:18:39 編集
» 寧々さんへ
寧々さんも行ったことあるのね~
ボリュームがあるって聞いてたしネットとかでも見てたけど、実際見たらホントにその通りでビックリしたわ~
もう無料が終わっちゃったから、次に行く時はドライブしながらのんびりと行きたいと思います

ヴァニってホントに笑えるでしょ~
いつも「あははははぁ~!」とか「クス」ってさせてくれます
こんなんばっかでめっちゃ面白いのよ~

梅雨はいつ明けるんだろ~ね~
後3ヶ月、寧々さんはは特につらいよね

お父様、電話あってまだわからないって言ってたけど・・・
退院できたらいいね~
2011/07/01 11:38
» 無題
こんばんは
今日は美味しいお話ですね(笑)
我が家は うさパパがさしみはダメなんです
いか・たこなどは大丈夫だけど・・・生魚を食べません。
なので家で食べる事もありませんが外食しようという事になっても回転すしとかにも絶対行きません
私はたまには行きたいと思いますが・・・仕方ない
ですね
それにしても海鮮丼すごいボリュームですね
美味しそう♪


ヴァニちゃん お笑い担当ですか
こんなヴァニちゃん楽しくていいね
みんな笑顔になるよ❤

うさママでした。
ボル 2011/07/01(Fri)23:07:33 編集
» ボルさん(うさママさん)へ
うさママ~、お返事遅くなってごめんなさい!
え~、ボルさん生魚ダメなの~
近い所に住んでながら美味しい海の幸を食べれないなんてもったいな~い
海鮮丼はすごいボリュームでしょ~
ここの海鮮丼は人気みたいですよ~

ヴァニさん、家ではいつもこんな感じです
1日最低3回は笑わせてくれますよ~



2011/07/03 19:45
» 無題
すごーい!3D?インパクト大の海鮮丼ですね~
ごはんが見えません^^ これだったら待つ価値ありますね~ これを目当てに佐伯にいきたくなりました~

ヴァ二ちゃ~ん☆荒川静香ばりのイナヴァウアー♡
フカフカのベットで気持ちよ~く寝てるのがわかります♪こうゆう姿って癒されますね~^^かわいい~(=^・^=)

ちょこちゃんとヴァ二ちゃんはフカフカベットで寝てくれていいですね~ ココ&エルはダメなんです~おもちゃと思うらしく・・中の綿を気の済むまでだしまくり・・部屋中~綿々王国になります^^;  
きょん 2011/07/02(Sat)00:36:59 編集
» きょんさんへ
きょんさん、お返事おそくなってごめんなさい!
すごいボリューミーな海鮮丼でしょ~
朝ご飯をほんの少ししか食べてなかったし、お腹ペコペコだったので完食できましたよ
県南の佐伯や津久見は美味しい海の幸のお店がたくさんあるので、わたしもまた探して行ってみたいと思います

ヴァニ、オリンピックの女王に負けてないでしょ~
我が家のお嬢さん方はフカフカの上が大好きですよ~
ココちゃんとエルくんはベットとか破壊しちゃうんだ~
綿々王国を造られちゃ~、たまりませんね~

2011/07/03 19:56
» 無題
こんにちは~
暑いですね~でも昨日と今日はこちらは
わりと涼しいですよ~
節電も大切ですけど、病気になったらなんにも
ならないですよね~
上手に使わないといけませんね。

凄い~豪華な海鮮丼ですね~
Emiさん全部たいらげたの?あっぱれ(笑)
雨だたったけど美味しいもの食べてケーキも
買ってもらったし・・満足ですね(^^)v

ヴァニちゃん・・お笑い担当なんだ~
大事な任務ですよね(^^♪
ちぇりんこ 2011/07/02(Sat)14:20:42 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさん、お返事遅くなってごめんなさい!
毎日、蒸し暑くてたまりませんね~
今夜は風が少しあるのでは少しは涼しいちょこヴァニ地方です
エアコンは体調と節電を考えながら使用して生きたいと思います。

海鮮丼はお腹が空いてたので全部食べましたよ~(朝ごはん、チョー軽めにしたの)
お天気がよくなかったけど美味しいものを食べてお土産まで・・・
楽しい満足な1日でした~

たしかにこれはヴァニの大事な任務かも~
いつも笑わせてくれます~
あっ、もう1わんの方、ちょこは癒し担当です~
2011/07/03 20:07
» 無題
Emiさん、こんにちは!
そうそう、雨の予報だと、どうしよう??ってなるよねっ
特にワンコ友達と会うときはね~^^;
どうせだったら、天気のいい日に一緒に遊ばせてあげたいもんね^^

そしてそして、予定変更。
おばあちゃんと一緒に・・・海鮮丼♪
おばあちゃん、喜んだんじゃないかい??^^
それにしても、はみ出てるからっ!!(笑)
これ、全部食べれた??
腹いっぱいになるよね~!!
色んなトコにも寄って、楽しいお出かけになったね♪^^

ヴァニちゃん・・・やっぱルナみたいやわ~(笑)
海老・・・海鮮丼食べたかったんかな~^^

あっ、節電対策での暑さ我慢・・・
ムリしないでねー!
taeちゃん URL 2011/07/05(Tue)17:34:45 編集
» taeちゃんへ
taeちゃんこんばんは~!
この時期、わんこと一緒のお出掛け予定が雨の予報だと凹みますよね~
予定の日の天気を週間予報で毎日のように確認しちゃいます。
最近は雨だった場合のことも考えて計画立てたりもしますよ~

海鮮丼、おばあちゃん喜んでくれました~
すごいボリュームのある海鮮丼でしょ~
ぜ~んぶ食べましたよ

あら、ルナちゃんとヴァニ・・・
ここでも共通点が~
やっぱりのんちゃん、ルナちゃん親子には親近感わいちゃうわ

無理しているわけではないんだけど、まだまだエアコンなしでも平気ですよ~
そのうちつけなきゃ耐えられないくらい暑くなるかもしれないけど、わたしもちょこヴァニも暑さには強いほうなんですよ

2011/07/06 02:16
» 無題
塩湯、前から行きたいって思ってるんですが
未だに未体験。。。
すっごいボリュームですね!!!
噂には聞いてましたがビックリです

眺めも良さそうだしお風呂にも入ってみたいな
ともちん URL 2011/07/14(Thu)16:15:40 編集
» ともちんさんへ
高速が無料の間に行ってきたよ~
ここ有名だよね~
海鮮丼を食べに行くならここ~って決めてたんだよね
雨だったから景色は残念だったけどお味はサイコーでしたよ
わたしも塩湯入りたかったわ~
また行かなきゃだわ
ともちゃんも機会があれば行ってみてね~


2011/07/14 22:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]