忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ご心配おかけしました。

おかげさまですっかり風邪はよくなりました~!

やはり具合のわるい時は休養が一番ですね!

一番わるかった日は夜の7時半から翌朝の7時まで寝続けました。

何度か目が覚めましたが、一度も起き上がらずに11時間半もベットにいたのは久しぶりかも・・・

我が家の住人は仕事が終わって帰って来て、寝てる私を気遣ってその日はソファーで

寝てくれたようです。

「体調管理がなってない!」と我が家の住人から言われてしまいましたが・・・

今度ヤツが風邪を引いた時には、同じ言葉をそっくりそのまま返してあげようと思ってます

まだまだ寒い日が続いています。

みなさんも風邪を引かないようにお気をつけくださいね~!

ご心配してくださったみなさま、コメやメールありがとうございました~


かなりたってしまいましたが・・・

お正月に初詣に行った時のことをお伝えしますね

P1090850_025.JPG














2日はお仕事がお休みだったので、早起きして・・・

今年も護国神社へ初詣へ

ちょこさん、ヴァニさんも一緒です。


P1090848_025.JPG








「さむいです」

「アンヨがつめたいでちゅよ」

お天気はよかったけど、まだ8時だから寒いのなんの・・・

P1090842_025.JPG














大熊手!




P1090838_025.JPG








大絵馬!

大破魔矢もあったけど、逆光で写真がキレイに撮れなかったわ。

お参りを済ませおみくじを引きました。

P1090837_025.JPG








わははははぁ~~~~!

今年は小吉~

昨年は神社3社に参って、引いたおみくじ全て大吉だったのに・・・

今年はどんな年になるんだろ~

P1090845_025.JPG








寒いのでお守りを買って早々に帰りました~


午後からは実家へ・・・

久しぶりにビールを飲んだせいか(でもグラス1杯よ)、眠くなって実家のこたつで寝てしまいました。

わたし飲んだら眠くなっちゃうのです

我が家のお正月はわたしが1日しかお休みがないので、毎年初詣に行って実家に行くくらい・・・

4日に三が日以降でも置いている福袋を買いに行こうと思ってましたが・・・

風邪を引いてしまったので、結局福袋も買いに行けず~でした。

今年もそんないつもと変わらないお正月のちょこヴァニ家でした


3連休も終わりましたね!
みなさんどこかに行かれましたか~?
わたしは土曜日が休みでしたが
病み上がりなので家でゴロゴロ~!
夕方実家に行ったくらいです。
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわー☆
Emiさん、風邪が治ってよかったですね〜!
そりゃ、体調管理がなってないのかもしれないけど、好きで風邪引いた訳じゃないですもんね、
でもきっとだんなさまも心配してそうゆって下さったのでしょうね。

みんなで初詣に行って、今年はおみくじは小吉でもきっと楽しく暮らせますよー。

それにしても破魔矢も熊手もなんでもでかいんですね☆
ワタシ(はるなつ) URL 2010/01/12(Tue)10:45:41 編集
» ワタシさんへ
ご心配おかけしました~!
ソファーでウトウトしちゃったのも原因の一つなので、「体調管理・・・」ってのは
言われてもしょうがないんですけどね・・・(^▽^;)
ここの神社はワンコもOKのようなので、お正月はここの神社へ行くのが恒例になりそうです
破魔矢は18.8m、熊手は12mあるらしいです~!
デカイでしょ~
おみくじは昨年よすぎたので・・・
ま~、普通はこんなもんでしょ~ね

2010/01/13 11:58
» 無題
復活オメデトウございます
体調悪いときは無理せず休養が一番ですネ(o^-')b
私は良くても悪くてもゴロゴロしてますが(笑)

私も元旦に護国神社に行ったのですが、
凄い渋滞で諦めて別の神社に行きました#%D:196%
#結局そちらも多くて並んでたのでお参りせずに
お札だけ買って帰りました
ともちん URL 2010/01/12(Tue)10:48:51 編集
» ともちんさんへ
ご心配おかけしました!
早く風邪をよくしようと食っちゃ寝してたら大変なことになっちゃったわ~
今度会ったらびっくりするかも
あっ、わたしも調がわるくなくてもいつもゴロゴロしてるんだけどね・・・
ともちゃんも護国行ったのね~!
初詣は時間帯で混み具合が全然違うものね~!
2日の早朝は護国神社もまだまだ参拝客は少なくてちょこヴァニと一緒でも全然OKでしたよ~
2010/01/13 12:08
» 無題
風邪良くなって良かったですね!
睡眠の力ってすごいですよね。
Emiさん今までの疲れリセット出来たかしら?
体力もちゃんと戻りましたか~?

干支の寅って絵にするとなんだかちょっとユーモラスですよね。
大絵馬の寅さんもちょっとユーモラス(^^)

この神社は地元のワンちゃん達も結構一緒に
お参りに行ってるようですね。
ちょこ・ヴァニちゃんにもご利益がたくさんあると
いいね。
小吉・・・今年は小さな吉がた~くさんある年なのかもですね(^^)

jun-co URL 2010/01/12(Tue)13:37:13 編集
» jun-coさんへ
ご心配おかけしました~!
おかげですっかり良くなりました
この年になると疲れも溜まりやすくなっちゃって・・・
無理は禁物ですね
休養と食事ですっかり元通り・・・どころか前より丸~くなりました
護国神社、ワンコOKのようですよ~!
jun-coさんも機会があれば是非行ってみてくださいね~!
小さな吉・・・そっか~、今年も吉がいっぱい訪れるってことで小吉だったのね


2010/01/13 12:25
» 無題
風邪ひいたら、こじらせないためにも
暖かくして寝てるのが一番よね!
年末年始ってただでさえ忙しいのに、
Emiさん、すっごく頑張ってたもん。
疲れが出たのね。
我が家のだんなさんも私がどんなに具合悪くても
優しい言葉なし・・・
九州男児は、表現が下手なのかもね(笑

みんなで初詣にお出かけできたのは、よかったね。
ワンコも人間も健康な一年でありますように♪
めんこ URL 2010/01/12(Tue)17:30:16 編集
» めんこさんへ
ご心配おかけしました!
毎年、年末年始は仕事やら所用でハードな生活が続くんですよね~!
油断大敵ですね
九州男児ってそうなのかもね~
心配はしてくれてるんでしょうけど、我が家も言葉には出してくれないわ
「仕事休めばいいのに~」って言うくらい・・・
でも普通の風邪くらいじゃ休みにくいし、仕事へ行くって言ったら、お休みだったので2日間会社まで送り迎えをしてくれました
新年早々風邪でのスタートになってしまったので、それを教訓に今年は体調管理をしっかりしたいと思います

2010/01/13 12:45
» 無題
風邪は長引きましたね
忙しい時はどうしても私も風邪ひいちゃいます
やはり休養が1番ですね

私は久々ゆっくり出来ない正月でしたが
あっという間に過ぎて行きました

ペット博で今年初めての散歩になったんですよ(汗

大宰府に行きたいんですが、なかなか機会がありません
日曜日にでも行けたら・・・と思います
小麦ママ URL 2010/01/12(Tue)18:54:36 編集
» 小麦ママさんへ
ご心配おかけしました!
疲れがたまると体の免疫力も弱まるし、風邪を引きやすくなるので気をつけないといけませんね!
小麦ママもお正月忙しかったのね~
しばらくOWもなさそうだし、ホッケーの試合とかがなければ日曜日はゆっくりできるのかしら
ペット博,楽しかったですか~
大宰府も行けるといいですね~
わたしも大宰府に行きたいわ~
2010/01/13 12:54
» 無題
元気になたようで良かったです~

実は私も元旦早々風邪ひいてしまってお正月は
ほとんど家でゴロゴロしたりしてましたよ~
毎年行く三社参りも今年は1件だけでした。
でもお正月はどこ行っても人が多くてわんこちゃんも家にいた方が良かったかも~ですね!

今年は出だし早々風邪ひいたからあとは元気に過ごせるようにお互いきをつけましようね~(^O^)/

ちなみに私は中吉。。微妙でした(~_~;)




ちぇりんこ 2010/01/12(Tue)19:44:45 編集
» ちぇりんこさんへ
ご心配おかけしました~!
ちぇりんこさんも風邪を引かれてたのね~!
まだまだ寒いし、お互い体調管理には気をつけましょうね~
お正月はどこに行っても人・人・人ですもんね~
ってか、わたしはお正月もほとんど仕事で遊びに行く暇がないのよね
お休みがいっぱい出来る今頃にどこかへちょこヴァニと遊びに行こ~と思っても・・・寒さに絶えられず、結局ヒッキーなのよね~
中吉、中くらいの吉がいっぱいな1年ですわ~!
(jun-coさんの受け売りですが
2010/01/13 13:07
» 無題
風邪良くなって、良かったです~♪
忙しいとついつい自分の事は後回しになっちゃって、気がついた時には・・ってことよくあります。
これからもまだ寒い日が続きますから、気をつけてください~。
って、私も気をつけないとですね^^;

護国神社もワンコはいれるんですね!!
リオティエラも連れていってあげたいな!って思いました。春日神社より広々としてて、沢山歩けそうですね~
リオラママ URL 2010/01/12(Tue)20:14:35 編集
» リオラママさんへ
ご心配おかけしました~!
風邪、やっとよくなりました~!
でもまた雪も降って冷え込んでるからぶり返さないように気をつけなきゃですね
リオラママさんもお気をつけくださいね~
護国神社はワンコOKのようです~
昨年も今年もワンコちゃん見かけましたよ~
駐車場が近いとお散歩の距離も短いですが、混んでたら駐車場が遠くなるからかなりお散歩になると思います。
寒いけど早朝だと駐車場も近くていいですよ~
2010/01/13 13:16
» 無題
Emiさん もう大丈夫?
長引くみたいだし十分気をつけて養生してねぇ!

おみくじってドキドキするよね!(笑)
時々 ハッとすることが書いてあるしアタフタするときがありますぅ(汗)

今度 お泊りでEmiさんが酔いつぶれる??ところみたいわ(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2010/01/13(Wed)11:59:54 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ご心配おかけしました!
もう大丈夫ですよ~!
でも今メッチャ寒いでしょ~
ぶり返さないように気をつけますわ~
おみくじ、その時はフムフムって感じだけど・・・
なんて書いてあったのか忘れちゃうのよね~
あはははは~、酔いつぶれたとこ見たい
すごい顔してると思うわ~

2010/01/14 00:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]