忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南国九州、大分県にあるちょこヴァニ家・・・

南国といっても冬は寒いしたま~に雪も降ります。

昨日は積もるほどの雪でした!

P1090877_025.JPG















前日の夜から降り始めた雪・・・

朝起きた時には止んでいましたが・・・

午前中また降り始めました。

P1090879_025.JPG








駐車場のカーポートの上も真っ白です。

メッチャ寒い

せっかくのお休みだけどこれじゃ~お出掛けも無理だね~って、ヒッキーを決めこみ

2ワンとストーブの前でゴロゴロゴロ

P1090880_025.JPG









でも雪は降ってもこんなに降り積もることがないから、ちょこさんヴァニさんにも

雪を感じさせてあげようと、雪も止んだので一緒にお庭へ出てみました。

抱っこしてお庭へ行き、ちょこさんんとヴァニさんを庭の雪の上に・・・

P1090884_025.JPG








若いヴァニさんは元気よく雪の上を走りまわってましたが・・・

お年を召したこの方は・・・

すぐに雪の積もってない勝手口のコンクリートの上に戻りここでしばらくウロウロ・・・

P1090886_025.JPG








で、意を決して雪の上に・・・

でも最初はやはり雪のない木の根元を歩いて・・・

そのうち雪の上に・・・

そろりそろりと慎重に歩くちょこさんでした

親子でもちょこさんとヴァニさんとでは大違い~

ちょこさんは足が濡れるの嫌いだからね~!

脳天気のヴァニさんはそんなのお構いなしなのよね

P1090893_025.JPG








しばらくの間、雪のない砂利の上で遊んでました~

ヴァニさんは雪の上でも遊んでましたけどね・・・

ちょこさんとヴァニさんが遊んでる間にわたしは・・・

P1090897_025.JPG















童心にかえり、こんなものを作ってみました。

雪だるまが作れるほどの雪が積もったのは久しぶりだったし、

手は冷たかったけど楽しかったです



雪遊びの後は・・・

また暖かいお部屋でゴロゴロゴロ~の2ワンと母なのでありました


子供の頃は雪が降ると
ワクワクして嬉しかったけど・・・
今は道路が凍って車に
乗れないんじゃないかと
心配にもなるし・・・
雪が降るとやっぱり困ります~!
それに寒いし・・・
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昨日は凄く降りましたね~
今日もまた積もっています

窓越しに見てるだけで何処にも出かけたくないです

雪だるまなんて私も小学生以来かもです
見てたら作りたくなってきましたよ

でも今日も仕事なので断念です
でもEmiさんのブログで見れて満足ですよ~

小麦ママ URL 2010/01/14(Thu)07:22:03 編集
» 小麦ママさんへ
雪、かなり降りましたね~!
こちらは午後からはお天気になったのですぐにとけちゃっいましたよ~!
こんなに積もったのは久しぶりでした~!
お休みだったからのんびりしてたんだけど、ちょこヴァニが雪に触れることなんてめったにないので、お庭に出てみました
でも寒い中、ワンコと一緒に庭で遊んでたのはわたしぐらいでしょうね
2010/01/15 00:00
» 無題
こんちわー☆
わー!こんなに積もったんですね!
こっちは全然なんですよ☆
やっぱり日本海側と太平洋側とで全然変わるんですねー。

ふふ、はるなつも生まれは滋賀なので雪遊びした事があるんですが
冷たいのが不思議みたいでした。
ヴァニさんは楽しそうだわ〜(笑)

お目目が赤い雪だるま、とってもかわいいです♪
ワタシ(はるなつ) URL 2010/01/14(Thu)13:41:51 編集
» ワタシさんへ
県内でも山間部は積もることもあるんだけど、平野部にあるちょこヴァニ地方がこんなに積もることはめったにないんですよ~!
だからちょこヴァニも2年前に出かけた時に高速のPAに降り積もってた雪があり、
その時に初めて体験したくらいなので、雪遊びは今回2度目でした~!
はるくん、なつくんも雪遊びしたことがあるんですね~
ちょこも足が冷たくなるから雪の上を歩きたくなかったみたいです
雪だるまは南天の実で目を作ってみましたよ~
2010/01/15 00:16
» 無題
いや~大分にもこんなに積もってるのはすごいね!
市内はめったに積もらないって聞いてたので!
すんごい車が大変で。嫌~~になってました(・_・;)
お庭で雪遊びより母とまったりのほうが2ワンにはいいかもね(笑
レディママ 2010/01/14(Thu)20:16:10 編集
» レディママさんへ
こんなに積もるなんて珍しいでしょ~!
でもそちらは、こっちよりもすごかったのでしょ~?
雪が降ると路面の凍結とかが怖いよね~
お外大好きっ子のお二人さん、いつも「お家に入るよ~」と言ってもシカトされ、なかなか捕獲できませんが(笑)、昨日は自ら寄ってきました~
で、部屋に戻ってまたゴロゴロしてました~

2010/01/15 01:47
» 無題
Emiさん、訪問ができてなくてごめんなさい(>_<)
やっと来ました~
先日は、メールをありがとう♪

雪!こんなに積もったの~
我が家の辺りは、薄っすらですぐに溶けました
場所で全然、違うんですね
風邪は、もういいのかな!?
いつも忙しそうなEmiさん、無理しないよう気をつけてね~
レイママ URL 2010/01/15(Fri)01:25:34 編集
» レイママさんへ
いえいえ、わたしも忙しい時は読み逃げさせてもらってますよ~!
え~、レイママの所はそんなに降ってなかったの~?
そんなに離れてないのにね~
風邪の時はご心配おかけしました!
すっかりよくなりましたよ~
でもぶり返さないように気をつけますね!
ありがと~

2010/01/15 02:05
» 無題
積もりましたね
この日の私は体調悪く、職場へは遅れて
出勤したので、残念ながら積もったトコは
見れませんでした

ちょこちゃん・ヴァニちゃん貴重な雪遊び
出来ましたね
ともちん URL 2010/01/15(Fri)16:42:40 編集
» ともちんさんへ
雪の日、寒かったね~
ともちゃん具合がわるかったの~?
もう大丈夫?
無理しないでね~
雪遊び、楽しんでたのは雪だるま作ってたわたしだけで、ちょこヴァニは寒いのに付き合わされて迷惑してたかもです~
2010/01/16 01:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]