忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月20日(水)のこと・・

この日は夕方からデートのお約束~

待ち合わせの場所はパークプレイスのペットショップ前にある小さな小さなドッグラン・

「わんにゃん広場」です。

デートのお相手は・・・

P1160106_025.JPG









だいごくん

と、飼い主のともちゃんです


P1150997_025.JPG









ランにくるとクンクンしまくりのちょこさんと、ママの後ろをついて回るヴァニさん

P1150996_025.JPG









まだスイッチが入ってないヴァニさん・・・


P1160005_025.JPG









だいごくんはボール遊びが大好き~


P1160004_025.JPG









おっ、どアップ~

かわいいね~、だいごくん

P1160012_025.JPG









ヴァニさん、スイッチが入りました~

お写真ブレブレですが・・・

P1160013_025.JPG










クンクンが終わったちょこさんもスイッチが入り、ちょっとだけランランしてました~

P1160022_025.JPG









だいごくん、ボールを咥えていてもハイスピードです

ランの中にはわんこの水のみ場があるんだけど・・・

P1160019_025.JPG
















ボールがお水の中にポチャン

ともちゃんが拾ってあげようとしたら・・・




P1160020_025.JPG


















だいごくん、お水の中のボールをちゃ~んと自分とりましたよ~



ランで遊び始めた頃はまだ明るい時間でしたが・・・

徐々に薄暗くなっていきました。

P1160050_025.JPG













ヴァニさん、ランランもしてたんだけどボール遊びのスイッチも入っちゃた

ともちゃんが投げてくれるボールを何度も取りにいってました。

だいごくんのボールなのに・・・

だいごくんは自分もボールを取りに行きたいのだけど、ヴァニさんが先になって取に

行くものだから遠慮しちゃって・・・

わたしがだいごくんの側にボールを投げたら、ヴァニさんに取られまいと

急いでキープしてました~

だいごく~ん、だいごくんのボールで遊ばせてくれてありがとう

次にだいごくんと遊ぶ時は、ヴァニさんのボールも忘れないように持っていかなくっちゃねっ

P1160082_025.JPG









わんこたちは遊び疲れたらおやつを食べたりして寛ぎ・・・


P1160078_025.JPG









ちょ : 「また、2人で「ましゃ」のおはなしですか

うふふふふぅ~

ともちゃんとわたしは大好きな、ましゃ(福山雅治くん)トークで盛り上がっていたのでした


夜のランデート

これから暑くなるから日中遊ぶより、日が暮れてから遊ぶのもいいかもね~

だいごく~ん、また夜のランデートしようね~


今日は汗ばむようなお天気の
ちょこヴァニ地方でした。
昨日は実家でヘビも見ました!
夏の暑さは平気なほうなので
嫌いではないのですが・・・
ヘビやムカデ、ムシたちが
出てくるのは困りますね!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようです^^;ほんと暑いですねぇ(/_;)
もぉ一昨日くらいからヘロヘロだわぁぁ…

夕方からランだと涼しいから、わん達もいいねぇ
♪♪櫻もGW後半papaが夜の散歩行くようになって、一緒に散歩♪♪涼しいからガンガン歩いてたわ~^^;
でも私はやっぱり30分が限界で、papaは私達を送り届けたあと1時間くらいランニングしてたけど(笑)
寧々 URL 2011/05/10(Tue)09:05:06 編集
» 寧々さんへ
今日も暑かったね~
寧々さん、かなりキツイでしょ~
無理しないようにね~

お仕事が土日休みのともちゃんと、土日休みの少ないわたしが合うのは夕方からだよね~って感じで夜デートになったの
ここのランは夜でもまぁまぁ明るいし、日が暮れてからだったら日焼けも気にしなくていいしね~
パパさん、頑張るね~
体重UPしたって言ってたからパパさんもダイエットかしら~
2011/05/10 21:59
» 無題
だいごは食べるのも遊ぶのも超真剣デス(笑)
お友達とも仲良く一緒に遊んでくれるように
なるといいんですが。。。
それにしてもヴァニちゃんとだいごのボールの取り合い
だいごのアタフタしてる顔が面白かったデス(>3<)ププッ
お時間ある時はまた遊んで下さい(^o^)/

暑くなると色んな虫たちが出没してくるのが
嫌ですね~(>_<)
ヘビなんて見掛けたら鳥肌立ってしまいます
ともちん URL 2011/05/10(Tue)11:40:17 編集
» ともちんさんへ
うんうん、だいごくんは何事にも真剣だよね~
元気だしね~
ちょこヴァニも始めましてのお友達には最初はワンワンだし、すぐに慣れてくれるけど、まだまだフレンドリーさには欠けてるわ~
でも、前に比べたらだいごくん、ちょこヴァニの近くに寄れるようになったよね~
だいごくん、ジャイ子のヴァニを恐れてる~
強いお姉さんには逆らわないよ~的なだいごくんですね~
また夜のランデートしよね~
次はあそこだね~

実家でヘビ見て鳥肌たっちゃったよ~
ちょこヴァニ遊ばせる時は気をつけなくっちゃ
2011/05/10 22:16
» 無題
最近暑いですね
夜中も寝苦しくて目が覚めました
蚊も飛んでますしね
これから夕方の散歩になってきますね
私の友達も福山さんのライブに行ってましたよ
小麦ママ 2011/05/10(Tue)12:40:11 編集
» 小麦ママさんへ
急に暑くなったよね~
半袖、引っ張り出しました
お散歩は夕方や夜じゃないと日中は暑くてヘロヘロになっちゃうよね~

小麦ママのお友達もましゃのライブに行かれてたのね~
今日もお昼休憩の時は同じ日にライブに行った同僚と、ましゃ話で盛り上がってました~
2011/05/10 22:20
» 無題
今日は梅雨の走りのような一日中
今週は予報が・・・
でも週末は晴れそうですね

夜のドッグランですか~~~
これからの時期、
散歩がてら最高ですね(^_-)v

でも夏って色んな虫が飛び交ってるから
今時期がgood~~~ネ^^
yokko 2011/05/10(Tue)14:41:39 編集
» yokkoさんへ
yokkoさん地方1日雨だったのね~
こっちは日中はそれほど降らず、夕方から本格的に降り出しましたよ
この商業施設パークプレイスはペット同伴OKのお店は2店しかないのですが、小さいですがランもあるし、ペットOKエリアではお散歩もできるんです
これから日中は暑くなるのでどっちみち夕方からのお散歩になるので、またお友達と遊ぼうね~ってお約束してるんですよ~
2011/05/10 22:43
» 無題
こんにちは☆
パークプレイスのランだったら夜でも安心ですよね^^
これからの季節、夕方からのランがちょうどいいかも^^
もう暑い日は夏みたいですもんね^^
しかも今日なんて、雨で蒸し暑いーー(汗)
ボールで一緒に遊んだんだ~^^
次回はヴァニちゃんボールも持参しなくちゃですね^^☆☆
tomo-mickey URL 2011/05/10(Tue)17:32:03 編集
» tomo-mickeyさんへ
パークプレイスのランはミニミニだから、元気にいっぱい走るわんちゃんには物足りないかもしれないけど、ちょこヴァニはあのくらいでも全然大丈夫なんですよ~
だいたい貸切で遊べるしね~
日が暮れてからだと日焼けの心配もしないで済むし、これから秋までは、ちょこヴァニと一緒に夜遊び(笑)しちゃうかも~
次はちゃんとボール持って遊びに行きま~す
ここ数日、急に暑くなったよね~
ちょこもヴァニも涼しい場所を探して、冷たいフローリングの床にぺタってして寝てますね~
2011/05/10 23:08
» 無題
暑いですね
昨日は とこだったか34度あったとか・・
今日 夜には10度だいになるとか

人もワン達も体調管理が大変ですね

ちょこさん・ヴァニさん だいごくんと遊べて
良かったね

今からの季節は夕方・夜のお出かけのほうが良いかもね♪
ボル 2011/05/11(Wed)11:42:59 編集
» ボルさんへ
急に暑くなりましたね~
体調管理に気をつけなくてはいけませんね~
うみくん、もう大丈夫かな~

わたしが土日のお休みがあまりなくて、ともちゃんと都合が合うのは夕方以降だよね~ってことで、今回は夕方からのデートになりました
パークのランは明るいし夏場はちょこヴァニが夜のランにまた出没するかもしれませんわ~
2011/05/12 01:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]