忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月18日のこと。

この日は我が家の住人もお休みだったので一緒に大分平和市民公園で行われていた、

「おおいた人とみどりのふれあいいち」に今年も行ってきました

昨年の様子はコチラ

P1150957_025.JPG









ヴァニさん、おとうさんも一緒でいいね~

「おおいた人とみどりのふれあいいち」はここで毎年行われている造園やガーデニングのイベントです。

P1150962_010.JPGP1150963_010.JPG








公園の中に造園業者の造ったお庭がた~くさんできて、植木やお花の苗の販売などもしています。

P1150964_010.JPGP1150965_010.JPG








園内をちょこさんヴァニさんとお散歩しながら見て周りました

P1150967_010.JPGP1150966_010.JPG









金魚さんもいましたよ~

P1150977_025.JPG









ヴァ : 「あちぃ~!」

この日、お天気もよかったので、少し歩いただけですぐに舌が出ちゃった

ヴァニさんでした。

P1150970_010.JPGP1150974_010.JPG









パピヨンの男の子がご挨拶に

後姿ですが・・・・

かなりのイケメンパピヨンくんでございました~

(実家のパピヨン・マリちゃんとえらい違いだわ

飼い主さんのママさんとお散歩しながらわんこ談義~

ご主人様が苗木を見てらっしゃるとかで、「来たら長いのよ~!」と嘆いていらっしゃいました

P1150971_025.JPG

















造園業者さんのお庭の横にあったお言葉・・・

いいお言葉ですね~



P1150982_025.JPG









ぼたん桜も咲いていて綺麗でした~

暑かったのでちょっと木陰で休憩


P1150985_025.JPG









ちょこさん、近くででお弁当食べて方たちがいたので気になってたみたい。

なぜかっていうと・・・

その中に柴ちゃんがいたんです

P1150987_025.JPG










ぼたん桜の花びらがヴァニさんの上に~

な~んて・・・

P1150988_025.JPG









実はやらせ・・・

拾った花びらのっけました~

水分補給とおやつを食べてお散歩再開です。

いろんなお庭を見ながら我が家の住人と「こんなお庭いいね~」とか口からでるのは

同じ言葉

だってね~、どのお庭も素敵なんだもん

宝くじ当たらなきゃ造れませんけどね~  (昨年も同じこと言ってたわ)

P1150992_010.JPGP1150995_010.JPG









色々なお庭を見るのも・・・

宝くじが当たった時に造るのための参考になりますわ 

(一生こんなお庭は造れない気はするけどね)

お庭を見て周った後はお花の苗や庭木を買いました。

それはまた今度ご紹介しますね~


帰ろうとしたときに

P1150989_025.JPG









この方はまた・・・

歩くのを拒否

毎度毎度、いいかげんにしてほしいわ

困ったヴァニさんですね~

このヴァニさんの行動・・・

お散歩は好きなのにどうしてなんでしょ~



金曜日のこと・・・
午前中、ガーデニング1時間半。
午後、用事やお買い物をすまして帰宅後、
ちょこさんたちをお庭で遊ばせながら、
またまたお庭の草取りを1時間。
夜になって腰に違和感が・・・
土曜日の朝、起きた瞬間から腰に痛みが!
中腰の姿勢を2時間半もしていたのが
わるかったみたいです。
ガーデニングされる方、
暖かくんなってガーデニングが
楽しい季節ですが、わたしみたいに
草取りなどでの長時間の中腰姿勢は
腰にきますよ~!
みなさんも気をつけてくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
色々な庭園ですね
わが家とは比べものになりません

お金があったら…って常に思っているんですけどね

昨日は私も腰に激痛がありました。ギックリ腰の一歩手前って思いました。
同じ体制ってホントに駄目ですね
小麦ママ 2011/05/08(Sun)07:54:10 編集
» 小麦ママさんへ
すごいお庭ばかりでしょ~
いいな~、いいな~、でしたよ~
宝くじが当たったら今の家のお庭あたる前に、新しいお家を建てて引っ越しちゃうかな~
で、お庭にはまずドッグラン造るわ

小麦ママも腰痛なの~
お互い気をつけようね~
小麦ママもお大事に~
2011/05/08 23:04
» 無題
今年は行けなかったぁぁぁ(/_;)
でも暑かったのね…。行かなくてよかったかも。
ここ見てると「こんな庭にしたぁぁぁい^^;」って思うよね☆
我が家も庭を大改造したいわぁぁ^^;あっ家も(笑)って宝くじで大当たりしないと無理だわね^^;

腰…大丈夫???炎症起こしてるなら冷やすに限る!!!アイスノンをタオルで巻いて当てて冷えたらはずしてを繰り返すだけでも違うよ~♪♪
あとは腰が痛くない姿勢を探してその姿勢で暫くゆっくりする…これ繰り返すだけでも違いまぁぁす!!でも安静が第一!!って仕事だったらそれも難しいよね…。 お大事にね☆

ちなみに私はPCのしすぎで肩がバキバキ…整体行かなきゃ^^;
寧々 URL 2011/05/08(Sun)08:29:51 編集
» 寧々さんへ
この日は風も強かったの・・・
それで日が射すと暑く、太陽が雲に隠れたり木陰に入ると肌寒く~って感じでした。
そうそう、こんなお庭見てると夢は膨らむけど・・・
実際造れない

腰ね~、かなりつらいわ
昨日より今日のほうがまだましだったけどね。
今もPCの前で何度も体勢変えてるわ~
シップ貼ったりマッサージしてもらったりしてるけど・・・
冷やすほうがいいのね
ありがとう
やってみます
寧々さんは肩
無理しないようにね~、寧々さんもお大事に~

2011/05/08 23:16
» 無題
あちゃっEmiさん大丈夫??
何事も夢中になるタイプかな~^^;
気をつけてーーっ
私もヘルニアもちだからさ(汗)
腰が痛いと顔洗うのも出きんくなるからツライよね(涙)
安静にしててねっ!

去年の記事も読んできたよ~^^
うんうん、おんなじこと言ってた(笑)
宝くじかぁ~
夢だよね~(汗)
私も当たったら庭にでっかいドッグラン作りたいよ~^^;
ちょこちゃんヴァニちゃん
みんな一緒のお出かけ嬉しかったね~^^
taeちゃん URL 2011/05/08(Sun)09:30:46 編集
» taeちゃんへ
年を考えなさいって感じですが、やり始めると夢中になっちゃって・・・#%E:279%
ありがと~
今後は気をつけます
仕事もあって安静ばかりしてられないけど・・・
しばらく家事は手抜きで休める時は無理せず休むようにして養生します
taeちゃんもヘルニア持ちなら無理できませんね~、気をつけてね~
そうなの、毎年お庭見に行って同じこと言ってます
宝くじ当たったら~って
わたしも新しいお家にはウッドデッキとドッグランは必ず造りたい~って思ってますわ。
夢を見るのはタダだもんね~
2011/05/08 23:27
» 無題
あっ、もういっこ!
最後のヴァニちゃんの拒否
ウチはこれはのんママがやるの。
なんでだろうね~
もっとお散歩したいー・・・かな??
それとも、もう歩くのイヤー・・かな??
ワンコとしゃべれたらいいのにね~^^;
taeちゃん URL 2011/05/08(Sun)09:33:07 編集
» taeちゃんへ
またまたコメありがと~
taeちゃんのところはのんちゃんが歩くの拒否するの~
ヴァニと同じなのね~
お散歩を始めたばかりの時はまったく止まることはないので、ヴァニがストライキ起こすのはだいたい帰る前とかなの・・・
多分疲れて歩きたくないのと車に乗りたくないのと両方だと思うわ
こういう時「もう知らないよ」ってリード離すと、置いていかれたくないものだから動き出して付いてくるのよ
で、それを何度も繰り返すから、こっちはたまらないの
車の側に行くとまた動かなくなるのよ~
うんうん、わんことしゃべれたらいいのにね~
2011/05/08 23:40
» 無題
おはようございます
私も1度「おおいた人とみどりのふれあいいち 」に行って楽しかった思い出があるわ~♪
あはっ☆
ヴァニさんの拒否り…また見れたぁ~
Emiさんは、大変だけど
私は和ませてもらっちゃってます

ありゃ。
腰痛めちゃったのね
長時間同じ体制は危険危険って思っていても
集中しちゃうとね~(^^;
私も寧々ちゃんと同じ症状?(PC&細か作業病!?)
腰と肩がガッチガチで固まっちゃってるのよ。
週1で整骨院に行ってるけど…
毎回「カッチカチですね~」って言われる度
ザブングルを思い出すのよね~(笑)
ねこのたま。 2011/05/08(Sun)09:43:15 編集
» ねこのたま。さんへ
うん、覚えてるよ~
楽しかった思い出ってハゲのおじさん(失礼)が手ですくったお水をワトソンくんにあげてた時のことでしょ~
ヴァニ、この前もストライキ何度も起こしてたでしょ~
あれよ~
ホントに困った行動です~
道路の真ん中とかはカンベンしてほしいわ・・・
でもたま。さんがヴァニを見て和んでくれるのはとっても嬉しいな~
やってる時はなんともないから、つい夢中になってトータル2時間半、中腰姿勢・・・
年を考えなきゃだわ
肝に銘じます
たま。さんも寧々さんと一緒でザブングルみたいにガッチガチなのね~
わたしも良くならなかったら整骨院いこうかな~



2011/05/08 23:57
» 無題
こんにちは☆
このイベント行ってみたかった~^^
東京の義父はお花やら植木やら育てるのが上手で、
すごくいろんなお花を見せてもらえるので
ありがたいんです^^
きれいに手入れしてくれてるから、
ミッキーも安心して遊べてます^^
↓ミモザ買ったんですね~^^
ホント、あのミモザを見たら、私も気に入っちゃいましたもん♪
木はかなり大きくなりそうだから、植える場所を考えつつですね^^
素敵なお花咲かせてくださいね~☆☆
tomo-mickey URL 2011/05/09(Mon)18:22:03 編集
» tomo-mickeyさんへ
8日の日曜日で終わっちゃたんだよね~
わたしはお散歩がてら、ちょこヴァニ連れてほぼ毎年行ってような気がします
いつも憧れの眼差しでお庭を見てますね~
tomoさんのお義父様も植木とかお好きなのね~
ミモザね~ここで買ったのよ~
買う時にかなり大きくなるよ~って言われて一瞬あせったけど、そこで断るのもわるいので思い切って買っちゃいました
来年が楽しみです
でもどのくらい大きくなるんだろ~



2011/05/09 21:57
» 無題
Emiさん、こんばんは!
何回もここにコメしにきてごめんね~(汗)

今日はのんにお祝いコメントありがとうでした!
すっごく嬉しかった!
今はママの子でも・・・あったんだよね、イタズラッコの時が(笑)
元気に過ごしてほしい。
これが一番の願いかな~^^
みんな想いはたぶん一緒だよね~^^

あっ、お返事とかいいからね~^^;
また来るね~^^
taeちゃん URL 2011/05/09(Mon)22:52:37 編集
» taeちゃんへ
いえいえ、こちらこそコメントいつもありがとうです
あらためまして・・・
のんちゃん6歳のお誕生日おめでと~
のんちゃんのパピーちゃんの頃のお写真見て、わたしもちょこやヴァニのパピーの頃を懐かしく思い出したわ~
今じゃすっかりその頃の面影がなくなって・・・
パピーの頃の可愛さ半減しちゃったけどね~
それでもやっぱり、かわいいけど親バカです
みんな願いは一緒だよね~
は~い、待ってま~す

2011/05/10 00:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]