忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントの続きですよ~!

P1040015_025.JPG












アフリカンサファリからはミニチュアホースがご来場されていました!

可愛いお馬さん

でもちょこさん、ヴァニさんはこのお馬さんが怖くて近づくことができませんでしたよ

盲導犬の紹介がありましたが、お写真撮り忘れちゃった

P1040027_025.JPG













警察犬のご紹介では臭いのついた布を当てる様子に感心させられました


P1040028_025.JPG












台の上に並べてある布の中からちゃんと正解の布を選んで咥えて来るんですよ~!

すばらしい

こちらのブースではこんなこともやって下さっていましたよ

P1040023_025.JPG












トリマーの卵ちゃんたちがワンコの爪切りをしてくれるサービス



P1040020_025.JPG













順番を待ってる間に爪切りをしてもらってるワンちゃんを見てたからかしら・・・

今からされることが、何だか分かっちゃったようでヴァニさん、お姉さんが迎えに

来て抱っこしようとしたらいつになく暴れておりました

ちょこさんもヴァニさんも爪を綺麗にカットしてもらいました~


でっ、こちらがパン食い競争です!

P1040031_025.JPG













パンの所まで走って行って、ここでお座りできたら、ワンコか飼い主のどちらかが

パンを咥えてゴール~

参加を嫌がるであろう我が家住人の居ないところで、勝手にエントリー

だって2匹いるんだから~って無理やり出させました

我が家の住人とちょこさん、わたしがヴァニさんとペアを組みました

6組ずつで、同じ組で走りました。

P1040036_025.JPG













ちょこさんもヴァニさんもちゃんとお座りできたのでパンを咥えてゴール~

参加賞もありましたよ~

こちらマルチーズのプリンくん
P1040040_025.JPG












ご挨拶に来てくれました~




P1040042_025.JPG












ちょこさんのことを気に入ってくれたようでした


この後もディスクドッグのショーなどがあったのですが、他に用事もあったのでここで

帰りました

雨で中止だと思っていたイベントですが、参加できてよかったです

悪天候の中、ボランティアの方や盲導犬など働くワンコちゃん、などなど

みなさんお疲れ様でした

ちょこさんヴァニさんと参加していたワンコちゃんたちと楽しいひと時を過ごせました

イベントにお誘い下さったpapiママさんありがとうございました~


足元はビショビショに
なりましたがとっても
楽しいイベントでした~!
来年も参加するぞ~!
今日もポチッと応援
お願いします!
    

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
楽しいイベントですね
犬は嗅覚が優れてるから、我が子達にも教えたら出来るんでしょうけどね
訓練氏さんに憧れたりしますね

パン食い競争楽しそうですね
小麦ママ URL 2008/11/12(Wed)06:58:00 編集
» 小麦ママさんへ
雨だったけど開催されてよかったです♪
盲導犬や警察犬は訓練されてるのですごいですよね~!
我が子たちにはこんな能力ないですもん!
パン食い競争はお座りさせるだけでよかったのでちょこヴァニにもできました!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
中には自分でパンを咥えようとしていたワンちゃんもいたんですよ~!
ちょこヴァニは・・・
出来ません!
2008/11/12 22:44
» おしらせ
こんにちは(^_^)♪「大分ロコタイムズ」運営事務局の中園です!

この秋、ついに!!
大分最新クチコミ情報サイト「大分ロコタイムズ」がプレオープンしました(^0^)/
ブログを登録するだけで、その記事が大分ロコタイムズへクチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んでもらえるようになります♪もちろん登録は無料☆
あなたもブログを登録して、大分を盛り上げる一員になりませんか?!

★大分ロコタイムズ★
[詳細]はこちら >> http://oita.locotimes.jp
[登録]は1分! >> http://oita.locotimes.jp/XP/reg.cgi

※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。m(_ _)m
中園 URL 2008/11/12(Wed)11:24:15 編集
» 中園さんへ
そんなサイトが出来たのですね!
後程覗きに行きますね~!
2008/11/12 22:46
» 来年は行こう!
ミニチュアホース可愛いですね~
この子はかなり小さめなのかしら?
我が家の2匹もたぶん腰が引けて動けなくなってしまうことでしょう^^;

パン食い競争はちょこヴァニちゃん一緒に走ったのね。
で、結果はどちらが先にゴールだったのかしら?
仲良く同時ゴールかな(^^)
junsan URL 2008/11/12(Wed)11:37:08 編集
» junsanさんへ
ミニチュアホースってホント小さくて可愛いですね~!
お馬さんの中では一番小さいでしょうけど、ちょこヴァニたちにとってみれば大きいですから怖くて近づけなかったんですよ~!
パン食い競争、ヴァニとわたしのペアのほうがほんの少し早くゴールしました~!y(^ー^)yピース!
2008/11/12 22:54
» 無題
遅くにこんばんは~
あの雨・・・だったから中止かと思ってましたがあったんですね!よかったですね♪下が芝だからあまり、足元は悪くないのかなぁ。。。(ピクニカは、最悪だった)
盛り沢山のイベント、来年は、行きたいなぁ~
住人さん、早くも帰ってたんですね(^^♪
レイママ URL 2008/11/13(Thu)02:05:40 編集
» レイママさんへ
わたしも絶対にないわ~って思っていたんですが開催されたんですよ~!
ちょこヴァニ、足やお腹は濡れちゃったけど芝生だったから汚れなくてすみましたよ!
来年、撮影会が重ならなかったら是非一緒に行きましょうね~!
我が家の住人でしょ~、「早~!」って思ったでしょ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
パン食い競争に出るかどうかなんて、先に聞いたら絶対出ないと言うに決まってるから、居ない間に勝手にエントリーして有無を言わせず出てもらいましたよ(‐^▽^‐) オーホッホ
だって我が家は2ワンいるんですもん♪
1人ずつでなきゃね~!o(^▽^)oキャハハハ
2008/11/13 16:47
» (。・ω・)ノ゙ コンチャ
日曜日のイベント、中止じゃなかったんですねぇ。。。(ノω・、) ウゥ・・・
てっきり中止かと思って、一日家でウダウダしてましたよ(⌒_⌒; タラタラ

また、Emiさんやちょこちゃんヴァニラちゃんに逢う機会を逃しちゃったわ~~(;ωノ|柱|。。。

ちょこちゃん、ヴァニちゃん楽しめたかな?
また、イベント情報あったら教えてくださいね(*^-^*) ニッコリ☆
mokatanmama♪ URL 2008/11/13(Thu)10:37:38 編集
» mokatanmama♪さんへ
mokatanmama♪さんも雨だからないって思ったでしょ~?
わたしもあの雨の中降る中、開催されてるのにはビックリしました~!
今度はキャラ&キキママさんと一緒にお会いしましょうね~!
あっ、キャラ&キキママさんの言ったことは間違いですからね~(⌒▽⌒)きゃははは
2008/11/13 17:14
» 無題
短時間でいろいろ楽しんでいただけたのですね~^^
私はトリマーさんたちやアフリカンサファリさんのブースにはゆっくり行けずじまいで・・・
ボランティアブースとまったく反対側で、遠かったんですよね^^;

マルチーズちゃんも気になってました!
マコの半分くらいだわ^^;
papiママ URL 2008/11/17(Mon)19:52:48 編集
» papiママさんへ
はい、楽しかったですよ~!
papiママさんお忙しかったですもんね~!
ゆっくり見て回るなんて出来ませんもんね!
お疲れさまでした!
可愛いマルチーズちゃんはちょこのことを気に入ってくれたようだったのですが・・・
ちょこは相変らずワンコには興味なしでつれない態度でした(-。-;)

2008/11/18 05:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]