忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこさんヴァニさんの爪が伸びていたのでお手入れに行くことにしました

この日はペットショップPuppy Pawsさんにはじめて行きました

P1030264_025.JPG













かわいいパピーちゃんがたくさんいました


P1030256_025.JPG













ちょこさんは私の後ろやテーブルの下に隠れて、なかなかスタッフさんに近づきません。

P1030257_025.JPG













ヴァニさんは恐る恐る近づきます

まずはヴァニさんからです。

P1030263_025.JPG













ヴァニさんがお手入れをしてもらってる間ちょこさんは・・・


P1030262_025.JPG













入り口で出して~と訴えてました

ちょこさんはいまから自分が何かされるってわかっているから・・・
P1030266_025.JPG













ヴァニさんが終わって今度はちょこさんです。


今日のお手入れは爪きり、足回りのカット、お耳のそうじ、肛門腺の4点セット

予約なしでOKでした。

P1030267_025.JPG













「ママはどうちてあんなにこわがってるのでちゅか?」


「ヴァニはおりこうさんだったね~!アンヨもオチリも綺麗になったね~。」

「ママは爪きりが嫌いなんだって~!」

「ちょこさん、もっとママらしく堂々として下さいな~!」

お出掛けする時は張り切るちょこさんですが、ペットショップに着いたとたん

テンションの下がるちょこさんなのでした



ビビリーなちょこさんに
今日もポチッと
応援のクリックを
お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日はお会いできて、嬉しかったです
それに一緒に写真も撮れてよかったです
ブログは火曜日アップしますね

こないだ抹茶の爪きりしましたよ
爪切りは大嫌いで、噛まれながら頑張って切りました。血が出ない程度に長めに切っていますが、とても嫌がります。切る時は私にも決心がないと出来ません(笑)
小麦ママ URL 2008/09/07(Sun)19:00:33 編集
» 小麦ママさんへ
わたしもお会いできてうれしかったです~♪
火曜楽しみにしてま~すワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
爪切りは苦手なワンコ多いですね!
ヴァニラが小さい頃は爪もやわらかくて切りやすかったのですが、
やはり大きくなって爪も硬くなってくると切りにくいし、嫌がるようになりました。
そうそう、爪切りする時って覚悟がいりますね!(;^_^A アセアセ・・・
2008/09/08 10:24
» ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
ちょこちゃん、ヴァニラちゃん、爪きりと肛門線絞り他よく頑張りました~♪
Puppy Pawsさんって、敷戸駅の近くなんですね。
お手入れ4点で630円は、安くて。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。ですよね。
うちの近所じゃ、爪きりだけで525円取られますから・・・| ̄ω ̄A;アセアセ

シャンプー、肛門線絞り、足裏カットは自宅でできるけど、爪きりだけは怖くてできませんねぇ~!
なんせ、モカの爪真っ黒ですから・・・何処まで切っていいものか┌(。Д。)┐ あはは♪
mokatanmama♪ URL 2008/09/08(Mon)14:10:44 編集
» mokatanmama♪さんへ
ちょこもヴァニラも知らない人に何かされるのが苦手だから、お手入れ全般ダメなんですよ~!
いつもは違うペットショップでシャンプーの時にしてもらうんだけど、
シャンプーはうちでしてたし肉球回りも何度かカットしてたから、爪と肛門腺だけ気になったので、
この日はお手入れだけしてもらいました~!
そうそう、他のお店は爪切りだけでも500円くらいするんですよね~!
4点セットでこの金額はお得でしたよ~!
わたしも爪はどこまで切っていいか悩みます~(;^_^A アセアセ・・・
2008/09/09 00:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]