忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日に我が家の住人から占領されていたソファー、住人がいない時は

もちろん、ちょこさんヴァニさんのくつろぎの場所になります

いつものように仲良く寄り添い・・・



寄り添うというより・・・乗っかっています
P1030234_025.JPG












ママの背中におんぶ状態です

ヴァニさんたら~ホントに甘えんぼ~


P1030236_025.JPG













ちょこさん重くないの~

しばらくこの状態でいましたが・・・

ヴァニさんの体の重さに絶えられなくなっちゃのか、ちょこさん「重いから下りなさい」と

動き始めました

P1030240_025_025.JPG





でもヴァニさんが下りてくれないので、

ちょこさん自分から脱出

ヴァニさんは一瞬目を開けましたがオネム続行

ヴァニさんてば・・・リラックスしすぎでしょ~

ママは大変ね


でっ、夜のこと・・・

夕方ちょこさんたちのシャンプーをしたのですが、その時に使ったバスタオルと一緒に

汚れていたおもちゃもお洗濯しました!

ヴァニさんはおもちゃがないことに気付いていませんでした。

洗濯したバスタオルやおもちゃを干そうとしていたら、カゴの中のおもちゃに気付いたようで

頂戴とクゥ~ンと泣き始めました。

お洗濯したおもちゃはヴァニさんが一番お気に入りのおもちゃで、偽妊娠の疑いが

あった時に執着していたモノと、その後に買ったモノそれはコチラコチラ

どちらも「アカチャン」と呼んでいます。
P1030244_025.JPG













急いで隠しましたがまだ探しています。

濡れたままのおもちゃは当然あげられません。

代わりに違うおもちゃを

P1030247_025.JPG













音を鳴らして少し遊びましたが・・・

やっぱりこのブタちゃんは気に入らないようです。

P1030252_025.JPG













「あたちのアカチャンかえちてくだちゃい」
しばらくの間、カゴの横で訴えていたヴァニさんです。

ヴァニさん乾くまでもう少し待って~
P1030254_025.JPG














次に洗う時はヴァニさんに見つからないようにこっそり洗わなきゃ~


ヴァニさん、この後
「アカチャン」の存在を
忘れてソファーで眠りに
落ちました!
今日もポチッと応援
お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは
家はおもちゃは布製は与えれません
綿を出す事が楽しいみたいです
ですのでボールが主流ですよ

ソファーが占領できて良かったですね

やはりみんなお気に入りのおもちゃがあるんですね
小麦ママ URL 2008/09/05(Fri)18:38:34 編集
» 小麦ママさんへ!
2ワンはソファーが一番落ち着く場所のようですね♪
小麦くんたちはおもちゃの綿を出しちゃいますか~!
黄色いワンちゃんは買ってからしばらくして、すぐにお目々を取ってしまいましたが、
今は綿を出してしまうことはないですね~!

2008/09/06 01:11
» 無題
うちはおもちゃを洗っても見向きもしません><
男の子だからかな~?わざわざ干されている側に抱っこして見せた事もあったんですが、ぜ~んぜん興味なし!
そして乾いたおもちゃはとにかく振り回してTVの下などの迷宮に迷い込み・・・の繰り返しで~す^^;
春ママ URL 2008/09/06(Sat)01:06:19 編集
» 春ママさんへ
春ママさんちの3ワンちゃん、おもちゃへの執着ってないんですね~!
ちょこもおやつの時の「持ってこい」する時は咥えて持ってきますが、普段はまったくおもちゃでは遊びませんね~!
ヴァニラは以前も干しているおもちゃを見ながらクンクン言ってましたし、
遊んでるうちにテレビの下とかに入ると「取ってくだちゃい」とクンクン言って訴えてきます!
ワンもホントそれぞれですね~!
2008/09/06 01:23
» 無題
ヴァニちゃんみたいにおもちゃが欲しくてクゥーン
と泣くのってレイもありますよ(^。^)
見つからないようにお洗濯しないといけませんね(笑)
ちょこママ、子育てがんばってね!
レイママ URL 2008/09/06(Sat)22:06:01 編集
» レイママさんへ
レイくんもレイママさんに訴えるんですね~♪
ヴァニは自分の取れない所にある時によくクゥーンと言いますね~!
今度から見つからないようお洗濯しなきゃと思いました(;^_^A アセアセ・・・
ママは甘えられたり、追っかけられたり、ハムハムされたりと毎日とっても大変そうです!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2008/09/06 23:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]