忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、梅雨明けしたちょこヴァニ地方ですが・・・

まだ微妙な天気が続いています。

昨日も雨が降ったり止んだりのお天気でしたよ

もう7月中旬だというのに・・・

まだ6月のお出掛けネタが一つ残っておりますますので、お付き合いくださいね


まだまだ梅雨真っ只中の6月27日、月曜日のことです。

東京のお友達、ミニチュアダックスミッキーのtomoさん&ミッキーくんが実家のある大分へ

また帰省されたので、お友達みんなで集まることになりました~

この日のメンバーはtomoさん&ミッキーくん きょんさん&ココちゃん・エルちゃん 

ゆっきぃさん&エルちゃん・ランちゃん わたしとちょこさん・ヴァニさんの

4人&7わんこです

この日はみんなで花菖蒲を見に行く予定でしたが・・・

でも当日はやっぱり朝から雨だったのです

梅雨だからしょうがないよね・・・

回復しそうな予感はあったのですが、いつまた雨が降り出すかわからない状態でした。

当日、雨が降った時には我が家にどうぞ~ってきょんさんが言ってくれていたので、

みんなできょんさんのお家へお邪魔させていただくことになりました

P1170144_025.JPG









ミッキーくん、おかえり~

また会えたね~

ミッキーくん、1ヶ月ちょっとぶりだったけど、ちょこさんヴァニさんのことを

ちゃ~んと覚えてくれてました



P1170143_025.JPG









ココちゃん、5月のGWにヘルニアを発症して手術をしたのですが、

元気な姿で迎えてくれました

まだ完全な状態ではなくて後ろ足がちょっとおぼつかない感じだったけれど、

そんなココちゃんの一生懸命歩く姿にウルウルしちゃいました

ココちゃん、元気になって本当によかった

ココちゃんのその回復力もすごいな~って思ったし、頑張って歩く姿にいっぱい元気を

もらいました

P1170147_025.JPG









エルくんです。

似ているけどヴァニさんじゃありませんよ~

エルくん、正面からみたらヴァニさんにそっくりでしょ~

同じダップルカラーのエルくんとヴァニさん、まだらのカラーの入り方がお顔とか

頭のてっぺんとかがそっくりなのです。(身体は違うんだけどね~)

画像の整理して、このお写真はわたしでもあれ~って思ったくらい似てました。

元気いっぱいのエルくんです

エルくんはこの後、とっても面白いことをやってくれるんですよ~ (それはこの次ににね)

同じ名前のエルちゃん

P1170141_025.JPG









キャバリアのエルちゃんはマイペースなお姉さん

お部屋にいる間はゆっきぃさんの後ろでオネムしてることが多かったかな

P1170155_025.JPG












ランちゃんです

2歳なんだけどランちゃんはいつもとっても落ち着いてるの~

4歳のヴァニさんよりお姉さんみたいなのよ~

P1170142_025.JPG









ちょこさん、相変わらずカメラ目線なし・・・

こんな写真しかなかったわ

P1170139_025.JPG









ヴァニさん・・・

きょんさん邸にお邪魔するのは二度目なのですっかりリラックスモード~

P1170153_025.JPG













ヴァ : 「あ~きもちいいでちゅ~!」

ヴァニさん、tomoさんにスリスリマッサージしてもらって至福の時~

P1170154_025.JPG












今度はゆっきぃさんにも~

tomoさんとゆっきぃさんにいっぱいスリスリマッサージをしてもらってご満悦の

ヴァニさんでした

P1170138_025.JPG









エルくんがゆっきぃさんのお膝に・・・

ランちゃん : 「ママのおひざとられちゃった」

でもこの後ね、エルくんとランちゃんは仲良く2人でゆっきぃさんんのお膝に

座ってました

7わんこ、それぞれ自由にくつろいだり遊んでるんだけど・・・

P1170137_025.JPG









おやつタイムになればみんな集合

みんな、ボクも~、わたしも~状態

わんこたちが楽しく遊んでいる間にお料理上手なきょんさんがピザを焼いてくれました~

P1170157_025.JPG












とっても美味しそうでしょ~

めっちゃ美味しかったんですよ~

お味もトマトに照り焼きチキンに明太子と3種類も~

美味しいピザでお腹いっぱいになりました

当初から雨が降ったらきょんさんがお家でピザを焼いてくれるって言ってたから、

花菖蒲もよいけどきょんさんのピザも捨てがたいわ~なんて思ってた、食いしん坊のわたし

雨のおかげで美味しいピザを味わうことができました

きょんさん、ご馳走さまでした~

美味しいピザをありがと~

P1170158_025.JPG













おもちゃ箱からおもちゃを出して遊ぶミッキーくんは、

最初、何故かこのおもちゃ箱が怖かったみたいでなかなかおもちゃを

取り出せずにいたんだけど・・・

ヴァニさんが手伝ってあげておもちゃで遊ぶことができました

ミッキーくんがおもちゃ箱を怖がる様子がとってもおもしろくて・・・

みんなで大笑いでした~

雨も上がっていたのでこの後はお外で遊びました。

続きはまたこの次に~



毎年夏になると髪を
短く切りたくなります。
また今年も思い切って
ちょっと短くしました!
シャンプーも楽になったし
ドライヤーをかける時間も
短くてすむので節電にもなります!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
雨の日でも、凄く楽しかったみたいですね
家でまったりした時間を過ごすのも楽しいですよね

ピザも美味しそうです~
家もいつでもお客さんを呼べるように常に綺麗に
片付けしてるといいのですけどね
物が多すぎてなかなか片付きません

続き、楽しみにしていますね
小麦ママ URL 2011/07/14(Thu)07:06:17 編集
» 小麦ママさんへ
お家にご招待してくれたお友達のおかげで、みんなで楽しい1日を過ごすことができました~
雨はお友達の家に着く頃には上がってたのだけど曇り空だったから、いつまた降り出してもおかしくない状態だったし、お友達のお家にお邪魔させてもらって正解でした。
案の定、途中でまた雨が降ってきちゃったしね~
ピザもとっても美味しかったんですよ
わんこがそれぞれ面白くって、1日中笑いっぱなしでした~

小麦ママのお家だけじゃないよ~、我が家も大掃除しなきゃお客様をお呼び出来ないわよ~
2011/07/14 21:26
» 無題
この日もとっても楽しかったです♪ 7わんこいると色々おもしろいことがおきて飽きませんよね
我が仔もお友達やお友達のママにはこんな風になるのね~といつもとは違う姿に驚いたり嬉しかったりします^^
ヴァ二ちゃんがスリスリ~されてる~可愛い~♡ 次は私もスリスリした~い
♪また是非遊びにきてくださいね♪
きょん 2011/07/14(Thu)08:38:41 編集
» きょんさんへ
きょんさ~ん、この日はお家にお邪魔させてもらって本当にありがと~
きょんさんの手作りのピザはとっても美味しかったわ
ご馳走さまでした
ココちゃんの元気な姿を見ることができて嬉しかったし、ココちゃんがみんなと一緒に遊べるようになって本当によかったな~って思いました
7わんこ、みんなそれぞれ個性があって見ててホントに飽きないよね~
きょんさん、ピザ作りで忙しかったから、その分わんことのふれあいタイムがみんなより少なかったよね~
ごめんなさいね~
次回はいっぱいふれあってヴァニのスリスリも是非お願いしますわ
ヴァニも喜びます~

は~い、また遠慮なくお邪魔させていただきますね
そのうち我が家にも遊びに来てね~
2011/07/14 21:39
» 無題
こんにちは☆
雨の日はやっぱりお家Caféですよねぇ^^;
ピザめっちゃ美味しそう~♪
お料理が上手なんですねぇ♪7wan揃うと、それぞれでわんこを見てるだけでも飽きないもんねぇ♪

あ~ちょこヴァニちゃんに私もスリスリしたぁぁぁいヾ(≧∪≦*)ノ〃
寧々 URL 2011/07/14(Thu)14:24:43 編集
» 寧々さんへ
梅雨のお出掛けはお天気の心配があるでしょ~、
当日雨が降ったらどうしよ~って思ってたんだけど、お友達がお家にご招待してくれたので楽しく1日を過ごせました
前にお邪魔した時はチーズフォンジュ、今回はピザをご馳走になりました
お料理上手な奥様で尊敬しちゃいます

先日もまたこのメンバーみんなで遊んだんだけど、個性豊かな7わんこが毎回ママたちを笑わせてくれてとっても楽しいんですよ~

ありがと~
寧々さんもまたスリスリしてね~
ちょこもヴァニも喜びますわ

2011/07/14 21:49
» 無題
この日 雨は残念だったけど美味しいピザも食べれたし、何よりも沢山のワンたちに囲まれて癒しパワーをもらって元気になりました(笑)

ちなみにヴァニちゃんをなでなでしてるときが一番幸せだったかなぁ♪

で、うちのランですが落ち着いているんじゃなくって 人見知り犬見知りなだけで 犬ならぬ猫かぶってるだけなんですよぉ~

だって 我が家では暑い中毎日 一人で大運動会開催しているもん(笑)

ランもエルもお菓子無しでももうちょっとみんなの輪に入れるようになってくれると嬉しんだけどなぁ(泣) 
ゆっきぃ 2011/07/14(Thu)14:31:30 編集
» ゆっきぃさんへ
きょんさんがお家に誘ってくれた時から、きょんさんのピザも捨てがたいわ~なんて思ってたけど・・・
雨のおかげでご馳走になれてかえってよかったかも~
ピザ、メッチャ美味しかったもんね
うんうん、わんこたち見てたら飽きないしとっても癒された~
ありがと~
ヴァニもゆっきぃさんとtomoさんにスリスリしてもらって、とっても気持ちよさそうでしたよ

あら~、ランちゃんいつも落ち着いてるから普段から大人なんだと思ってたんだけど、このメンバーには何度も会ってるのにランちゃんまだ猫かぶってるの~
そのうち本当に姿を見せてほしいわ~
エルちゃんもランちゃんもお菓子がなくても全然大丈夫じゃない


2011/07/14 22:23
» 無題
7わんこもいたら楽しいねぇ❤
み~んな良い表情で癒されるわぁ~

みんな仲良く遊んで ママ達は楽しくおしゃべりしてきょんさんのピザ頂いていいなぁ
美味しそう♪
うさママ 2011/07/14(Thu)18:01:42 編集
» うさママさんへ
わんこいっぱいでとっても楽しかったです~
みんな可愛いでしょ~
それぞれ個性たっぷりで・・・
みんないつも笑わせてくれるんですよ~
きょんさん、お料理上手でピザもメッチャ美味しかったです
わんこたちに笑わせてもらい、ママたちのおしゃべりも楽しくってあっという間にお別れの時間になっちゃいました
わんこたちやママたちとご一緒する時間は癒しの時間ですね~

今度さくらちゃんうみくんとご一緒するのも楽しみです
2011/07/14 23:07
» 無題
こんにちは~暑い日が続きますね~(>_<)
Emiさん髪切ったの~?
髪を切ると頭が軽くなって・・なんといっても
ドライヤーが楽だよね~(^^♪

雨でもお友達と楽しく過ごせてよかったですね~
エル君とヴァニちゃんそっくり(^^)
言われないとわからないわ~
ピザもとっても美味しそう~食べたいわ~
じゅる~
ちぇりんこ 2011/07/15(Fri)14:19:30 編集
» ちぇりんこさんへ
ホントに毎日暑いですね~
はい、髪切りました~
かなり短く切ったのよ~
シャンプーもドライヤーもとっても楽チンになったわ~
ふふ、エコでしょ

得るくんとヴァニってそっくりでしょ~
マズルの長さとかも違うし側で見れば違いがあるんだけど、お写真とかだとわたしでもどっち?って思う時があるくらいなんですよ~

ピザも美味しそうでしょ~、とっても美味しかったんですよ~
手作りピザを頂いてわんこと楽しく過ごすことができた、めっちゃ充実した1日でしたよ

2011/07/15 21:01
» 無題
ココちゃん、元気になってよかったね。
やっぱりワンコには、楽しく散歩してほしいもんね。

ちょこヴァニさんもリラックスしていい感じ♪
人もワンコも楽しい時間が過ごせましたね。

Emisさんの髪型も夏バージョンになったんだ~
今年は、何かと節電しなくちゃだもんね(笑)
めんこ URL 2011/07/15(Fri)17:28:50 編集
» めんこさんへ
ココちゃん、本当に元気になってよかったです
まだ後ろ足はおぼつかなかったけど一生懸命歩いてたんです。
そんなココちゃんからいっぱいいっぱいパワーをもらいました~
こうして元気なココちゃんも一緒にみんなで集まれてホントによかったです

お友達の作ってくれたピザはメッチャ美味しかったし、わんこたちやお友達との時間って楽しいし、我が子だけでなくお友達わんこに囲まれてると癒されますね~
なのであっという間に時間がすぎちゃいますね

は~い、髪切ったんですよ~
かなりバッサリと・・・
シャンプーやトリートメントも少量で済むし、ドライヤーの時間も短縮されたので、エコでしょ~


2011/07/15 21:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]