忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです

きょんさんの手作りピザをご馳走になったママたちと、おやつをもらって

ご機嫌のわんこたち・・・

お天気も回復して地面も乾いたことだし、お庭で遊ぶことになりました

P1170165_025.JPG













一番元気だったのはミッキーくん

楽しそうに走ってるでしょ~

やっぱりお外がいいよね~

P1170198_025.JPG













みんなに遊ぼ~って誘ってました

ミッキーくんとってもいい笑顔でしょ~

楽しいのが伝わってきます

女の子たちはみんなのんびりしてましたよ~

P1170166_025.JPG













ランちゃん、この日はスイッチが入らなかったみたいで・・・

ミッキーくんのお誘いにもこたえなかったのでした。

GWに行った大神ファームの砂浜では仲良く走ってたんだけどな~

P1170182_025.JPG













玄関の前でモデルさんしてくれてました

まぁ~、女の子だからそんな日もあるよね

P1170177_025.JPG













エルちゃんは地面が冷たくって気持ちよかったみたいで・・・

地面にぺタって張り付いてました

かわいいね~

P1170163_025.JPG












ミッキーくんの次に元気だったのがエルくんです

お外でみんなフリーだったのに・・・

エルくんだけはリードを装着・・・

何故かって言うと・・・

P1170173_025.JPG













エルくん、ちょこさんを気にいってくれたみたいで・・・

ちょこさんに猛アタック~

だったんです

フリーだと・・・

P1170159_025.JPG













こんなにふうにラブ注入されちゃいそうだったので・・・(もう古い?)

きょんさんに捕獲されちゃったの。

P1170187_025.JPG













それでリード装着になっちゃった~

自分ちのお庭なのに・・・

自由に遊べなくてごめんね~

P1170185_025.JPG













ちょこ : 「あたし、フェロモンだしすぎちゃったかしら?」

の、ちょこさんでした

P1170186_025.JPG












ヴァニ : 「ママ、モテモテでちゅね」

いつも男の子にモテモテなのはママのちょこさん

ヴァニさんはモテません

でもね・・・

ヴァニさんもちょっとこんな時があったのよ~

P1170196_025.JPG













ちょこさんがダメなら~って・・・

ママの代わり

ヴァニさんにもチューしてたエルくんなのでした~

ヴァニさんのお顔・・・

笑えるでしょ~

そんな様子を・・・

P1170188_025.JPG













ママに抱っこで笑いながら見ていたココちゃんでした~

そのうち雨がポツポツって降ってきました。

わたしたち、雨になる前のちょうどいい時間にお外で遊んだみたいでしたよ


きょんさんのお家のお庭でも、思い思いに楽しく過ごした7わんこたちでした~



明日から3連休ですね!
みなさんお出掛け予定があるのかしら?
わたしは3日とも仕事なんです。
みなさんのお出掛け記事を
楽しみにしてますね~♪
しっかり暑さ対策してお出掛けくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
少しでもお庭で遊べてよかったですね
梅雨時期は、本当大変でしたね(@_@)

ちょこヴァニにさん、モテ時期だったんですねp(^^)q
3連休…
私は月曜日仕事で2連休です。今日はカフェでゆっくりして、明日は撮影会です
暑いでしょうね(ι´О`ゞ)

撫子ジャパンも気になりますね。優勝してほしいですね
小麦ママ 2011/07/16(Sat)04:20:54 編集
» 小麦ママさんへ
梅雨の間はお散歩が出来ない日が多かったけど、やっぱりわんこたちはお外のほうが楽しめるよね~
地面が乾いてくれてよかったです

ちょこね~、この日はめちゃモテでしたよ~
ヴァニはちょこっとねっ

明日はお天気もよさそうだから大村のOWも暑いでしょうね~
小麦ママ、熱中症には気をつけてね~
その頃、わたしは頑張って仕事します
も楽しみよね~


2011/07/17 03:16
» 無題
こそこそ話の写真、良いですねぇ♪
ヴァニちゃんに何お話ししていたのか聞いてみたい。

ダックスがいっぱいは、とっても和みますね。
シュナがいっぱいとは、明らかに雰囲気が違うわ。
Nina 2011/07/16(Sat)07:27:51 編集
» Ninaさんへ
かわいいダップル同士のお写真でしょ~
わたしのお気に入りの1枚です
うんうん、何を話してたのか気になるわ

ダックス7わん、みんなそれぞれでとっても面白くて・・・
いつも笑わせてもらって癒されております
ソフィちゃんやワトソンくんたちのシュナだまりは落ち着き感があるよね~

月曜のテレビ楽しみにしてま~す
2011/07/17 03:22
» 無題
こんにちは^^
この日、きょんさんのおうちにお邪魔させてもらって楽しかったですね~♪
手作りピザ、すっごーーくおいしかった~^^
いろんな種類が食べられて、食べすぎちゃいました^^

お庭でも楽しく遊べて良かったですよね^^
ちょうどいいタイミング~♪♪
ちょこちゃんとヴァニちゃん、エル君にモテモテでしたもんね^^
ミッキーは相変わらず良く走る(笑)
元気が有り余っているようです(汗)

20日、きょんさんからメールいただきました♪
台風がちょっと心配ではありますが・・・。
晴れることを祈って、楽しみにしてます☆☆
tomo-mickey URL 2011/07/16(Sat)10:19:13 編集
» tomo-mickeyさんへ
メッチャ楽しい1日だったよね~
うんうん、ピザ美味しかったよね~
お腹っぱいでした
それでもデザートはちゃ~んと入るんだよね

ミッキーくんはお部屋でもお庭でも元気で一番楽しんでたような気がしたわ~
ちょこヴァニは相変わらずでしょ~
マイペースなママに金魚にフンの娘・・・

tomoさんもOKって聞いたのでとっても楽しみにしてるんだけど・・・
昨日の台風ニュースに「え~」と一人で大きな声をあげてしまったわ
それてくれるのを祈っときます
2011/07/17 03:31
» 無題
ちょこちゃん~エルがしつこくしちゃって^^;ごめんなさいね(涙)
しかもうちの坊ちゃま私の目をぬすんでヴァ二ちゃんにそんなことまで~(;一_一) 天然で単純なだけじゃなかったみたい!意外とちゃっかり者でした(汗)
ヴァ二ちゃんのくすぐったそうなお顔がメッチャかわいいです~♡
Emiさん三連休はお休みなしなんですね(@_@。
毎日暑すぎます~体調くずされないように お仕事がんばってくださいね^^
きょん 2011/07/17(Sun)03:52:10 編集
» きょんさんへ
ちょこがフェロモン出しすぎてるのかな~
でもわたしはエルくんがちょこのことを想ってくれてとっても嬉しいわ~
ちょこも嫌だったら怒るし、あのくらいのことなら全然大丈夫よ~
うんうん、エルくんはちゃっかりさんのかわいいお坊ちゃまですわ~
次にUP予定のその③ではみんなで大笑いした、エルくんのあの時の写真も登場予定ですよ
エルくんとヴァニとのチューこそこそ話
かわいいベストショットが撮れてました~
この写真、とっても気に入ってます

この三連休はお休みなしだけど、昨日の夜はお友達と夕涼み散歩したので楽しい時間もありました~
ご心配ありがと~
きょんさんも体調崩さないようにね~
お互いがんばりましょ~
2011/07/17 23:39
» 無題
こんばんは

みんな楽しそうに遊んでるね

ちょこちゃん フェロモン出しすぎたの?
それで エルくんに襲われちゃったの❤
ほんと ちょこちゃん人気があるよね

エルくんがヴァニちゃんにチューしてる❤かわい

それにしても似てるよねエルくんとヴァニちゃん。

うさママ 2011/07/17(Sun)19:44:07 編集
» うさママさんへ
こんばんは
昨日はありがと~
ちょこ、フェロモン出しすぎたかな~
ずっとエルくんから求愛されておりました

エルくんとヴァニって似てるでしょ~
さかもとさんも写真のエルくんをヴァニだと思ってたみたいだしね~
今度、きょんさんに協力してもらってエルくんとヴァニの2ショット写真を撮ってみますわ
2011/07/17 23:55
» 地面にピタッ
地面にぴたっと、気持ちよさそうだね~。
ちょこさん&ヴァニさんもする??
ウチのチョコくんは、ないなぁ。
ミンちゃんもしないけど、炎天下の中、ごろ~~~んと転がってます。(笑)
chocomint URL 2011/07/17(Sun)21:32:33 編集
» chocomintさんへ
エルちゃん、地面にぺタってして気持ちよさそうでしょ~
そういえば、我が家の娘達はお外ではぺタってしないな~
家の中ではちょこが冷たいフローリングでぺタってしてますけどね~
ヴァニは後ろ足を壁にくっ付けて横寝してますよ~
わんこみんなそれぞれですよね~
2011/07/17 23:57
» 楽しい
読んでてとっても楽しかった^^
みんなとってもいい笑顔(*^_^*)
それにちょこさんラヴ注入ってププ、エル君捕獲されちゃったのね
ミッキー君もとても元気でいいなー
すっごくすっごく楽しそうだよー(^<^)

ココちゃんヘルニアの手術うまくいって良かった。
ママさんほんとに心配だったでしょうね
ついこの前、MARONちゃんとこのミニダクも後ろ足を引きずって歩いてました。
毎日マッサージをかかさずしてるって言ってました。
チョコもレイトもソファーやベッドからおもいっきり飛ぶし、ピョンピョン私に飛びついてくるし・・
ほんとは止めさせなきゃならないんだけどね
あっぴん 2011/07/18(Mon)03:04:34 編集
» あっぴんさんへ
みんな可愛いわんこたちばかりでしょ~
わんことママたちみんなでとっても楽しい時間でしたよ~
エルくんね~、この後にもっとかわいいことするの
ちょこ困惑よ~ん
続きもお楽しみに~

ココちゃん、がんばりました
元気になって本当によかったです
MARONちゃんちのダックスちゃんもママさんのマッサージできっと回復するはずです
早く元気になるといいですね
ダックスの子は誰でもがヘルニアの心配がありますよね。
うちもカートに乗るとピョンピョンするし、ヴァニはいつもソファーにジャンプして上がってるし・・・
気をつけなければっていつも思いますよ



2011/07/18 22:30
» 無題
Emiさん、おはよーです^^
そうそう、tomoさんのブログで拝見してましたよー♪
ちょこヴァニちゃん、モテモテだったってー^^
そっか、ママがモテるんだねー♪
って、ウチも一緒かも(笑)
娘はいつまでも幼くてモテないのだろうか・・ぷぷっ
でもでも、エルくん、ちゅーってしてるの可愛い!
ふたりよく似てる!!
うんうん、今度ふたりのツーショットお願いします♪
ミッキーくん、楽しそうに走り回ってるな~^^

この日は雨で正解だったかもかも?
きょんさんのピザ、私も食べてみたいー←ずうずうしくてすんませーん(汗)
言うだけなら、タダだよね??(笑)

3連休お仕事か~っっ
がんばってー!

※Emiさん、先日はのんにお祝いコメありがとう~!
って、そんないきさつがあったんだね(笑)
でもでも、今ではどっぷりダックスの世界にハマッテルよね♪
うんうん、これからも、共通してるとこ
あれ??ウチはそれはやらんなーってとこ発見していきたいっす♪
これからもどうぞよろしくー^^
taeちゃん URL 2011/07/18(Mon)03:52:54 編集
» taeちゃんへ
あははははぁ~
わたし、かなり遅れてるでしょ~
tomoさんがこの日の記事書いてからからかなりたってしまったわ
のんルナ親子も我が家と一緒でのんちゃんがモテるんだね~
ママと娘、我が家もモテるのはいつもママのちょこですよ
またまた共通点があったね
うんうん、ピザも美味しかったし雨で正解だったわ~
ふふふtaeちゃんが大分に来る時はきょんさんにお願いしてピザやいてもらうわよ~ん

ありがとう~
3勤やっと終わりましたわ~

あらためまして、のんちゃんのウチの子記念日おめでと~
今はこんなに親バカなのにちょこを飼うようになったいきさつを聞くと信じられないでしょ~
当時は色々忙しかしくて自分の負担が増えるような、「犬を飼う」なんてこと自分から望んだわけじゃなかったからね~
でも、今の楽しい生活はちょこが我が家の子になったからあるんだと思ってます
のんルナ親子とちょこヴァニの共通点をみつけるのが楽しくなってます
こちらこそ、今後ともよろしくです~


2011/07/18 23:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]