忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママたちのお楽しみのランチが終われば、今度はわんこのお楽しみタイム

お散歩は平和市民公園です。

P1150088_025.JPG









平和市民公園にも梅の花が綺麗に咲いてました。

でもここでのお散歩の後にもっと綺麗な梅の花を見に行ったんですよ~

それはまたこの次にね~

まずは平和市民公園でのお散歩を・・・・

P1150077_025.JPG









Johくん、NAGIくん、あっくん、楽しそう

普段大人しい3兄弟もお散歩になるとみんなイキイキしてますね

P1150098_025.JPG









ちょこさん、何をそんなに急いでるの


P1150087_025.JPG









あっくんのリードを預かりました

ヴァニさん、あっくんと仲良くお散歩です

P1150089_025.JPG









エルくん、芝生のとこに寝転んでウリウリ~

お洋服にいっぱい芝を付けてた元気なエルくんでした

P1150093_025.JPG









ココちゃんは女の子らしく優雅にお散歩~


P1150102_025.JPG









Johくん、ひと休みです



P1150101_025.JPG









ヴァニさんもひと休み~

疲れちゃったのか、舌まで出しちゃって・・・

すごいお顔になってましたよ

P1150092_025.JPG










平和公園はキンセンカも綺麗に咲いてました。

ちょこさんはお花の香りを楽しんでましたよ~

平和公園でお散歩を楽しんだ後は・・・

梅のお花を見に行きました。

桜の季節に梅なんて、タイムリーな話題じゃないですが、もう少しお付き合いくださいね~

続きはまたこの次に・・・


悲しいニュースを目にしました。
被災地の避難所にいるわんこたちに
苦情が出ているとのこと・・・
避難所になっているある小学校の校庭の
遊具にリードで繋がれてるわんこたちの吠えに
怒りを覚える被災者が少なくないという・・・
犬嫌いの被災者からはどうにかしろと
いう言葉も・・・・
ご飯もあまりもらえず、おなか空いてる子や
室内犬だったわんこがずっと外にいなくてはならず、
不安やストレスで吠えていることもあると思います。
被災者のみなさんもストレスがたまって
吠えなどに敏感になるのも無理はないけれど・・・
ペットに癒されている被災者もいます。
人間優先とわかっていても・・・
なんとかならないものでしょうか・・・。
ちょこヴァニブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

             
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
梅きれいですね
昨日、梅と桜のついた洋服を買っちゃいましたよ
期間限定なので、早く着せないとですね

3週間ぶりに犬が救出されましたね
すごく嬉しいニュースでした
でも、避難所で苦情も出ているんですね
犬が苦手な方もいるので、当然と言えば当然ですが
どうにか上手く生活して欲しいですね

続き、楽しみにしていますね
小麦ママ URL 2011/04/04(Mon)06:44:20 編集
» 小麦ママさんへ
紅梅、綺麗でしょ~
この公園でも綺麗な梅を見ることが出来ましたよ

梅と桜のお洋服ならすぐに着せなきゃだね

悲しいニュースばかりじゃないね
わんこが助かって飼い主に合えるなんて。。
嬉しいねっ
2011/04/05 01:10
» 無題
Johが駆けてるね~♪
いつもこんなに生き生きしてくれたらいいのだけど・・・
3わん撮るの結構苦労するよね?
ありがとう。いつも・・・
お散歩も楽しかったね♪
わたしもヴァニさん可愛く撮れてたよ♡
みいな 2011/04/04(Mon)21:36:43 編集
» みいなさんへ
JOhくん駆けてるし、楽しそうだったよね
3わんはカートだとメッチャ大人しいけど、お散歩では元気でとってもかわいいわ~
お散歩中のわんこたちを撮るのは、ホントに難しい・・・
もっと腕を磨かなきゃ
2011/04/05 01:33
» 無題
すっかりご無沙汰してしまって・・
お久しぶりです~

濃いピンクの梅の花、もうすぐ訪れる春を感じて少し心が温かくなる気がします~綺麗ですねっ♪
ヴァニラちゃんの笑顔、沢山のお友達とお散歩満喫してます~って、楽しそうですっ♪

避難所のワンちゃんやネコちゃん、人々の癒しになってるってテレビで見ましたが、やはり避難所生活では、色々と問題が出てくるのですね。
でも、隣近所の付き合いが薄い街では、やっぱり避難所にも入れて貰えないだろな、なんて思ってます。
人と犬や猫の違いはあれど、あの悲惨な状態の中助かった命、なんとかして助け合っていってほしいと願います。
リオラママ 2011/04/04(Mon)22:07:29 編集
» リオラママさんへ
わたしのほうこそご無沙汰しちゃって・・・
やっと落ち着いたので更新もできるようになりました
ヴァニ、疲れちゃってるけど満足そうなお顔してるでしょ~
楽しいお散歩でしたよ~

被災地のわんこたち・・・
まだまだ少ししか支援物資が届かず、人の食べるものが少ない避難所もあるだろうし、わんこたちがちゃんと食べているのかも気になります。
わんこが苦手な方々にも暖かい目で見てもらえるといいですね



2011/04/05 01:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]