忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平和市民公園をお散歩した後は・・・

この日の第一の目的だった、梅の花を見に行きました~

当初、梅の名所で有名な吉野梅園に行く予定でしたが、朝の時点で急遽、

予定を変更したのでこちらへ行ってきました。

P1150132_025.JPG













それはこんなふうに大分市内が見渡せる高台にある・・・


P1150106_025.JPG









大分県護国神社です。

こちらも梅の名所です。

P1150108_025.JPG









梅の花は少し早かったようですが・・・

場所によっては綺麗に咲いてる梅もありました。

P1150117_025.JPG









梅をバックに7わんこで記念撮影



P1150121_025.JPG









Johくん、NAGIくん、あっくん

写真を撮る時、いつも3わんはちゃ~んと並んでくれます。

我が家のお嬢さんたち・・・

おやつがないとダメな時が多いわ

P1150115_025.JPG









ココちゃんとエルくん

カートに乗って大人しいの

カートに乗ると、中でピョンピョンする我が家のお嬢さんとは大違いで、

とってもおりこうさんなのですよ

P1150125_025.JPG









水仙の道もありました。

ここで・・・

P1150128_025.JPG













梅と水仙をバックに記念撮影

でも早くお散歩したいと思ってるちょこさんがカメラを向いてくれませんでした

P1150124_025.JPG









梅の花を見ながらお散歩を楽しんだ後は神社の方へも行ってみました。


P1150134_025.JPG













ちょこさんとヴァニさんの今年1年の健康をお願いしました。


で、驚いたのがコレです

P1150150_025.JPG












この日の元々の目的は第一が梅の花で第二が雛巡りだったのですが・・・

予定を変更したことで、雛巡りはあきらめたんですが・・・

P1150138_025.JPG












こちらの神社でこんな長~い5段飾りの雛人形を見ることができました。

端から端まで10メートルくらいはあったと思います。

P1150140_025.JPG













お雛様は女の子のお祭りだもんね~

見れてよかったね

この日、きょんさんからこんな素敵なものをいただきました

P1150045_025.JPG









きょんさん、手作りのバンダナとササミジャーキー

ちょこさんとヴァニさん、ササミジャーキーがかなりの気に入ったようでした

きょんさん、可愛いバンダナとジャーキーありがとうございました


あまりの寒さに、行くはずだった場所とは違う場所になっちゃったけど・・・

梅の花もお雛様も両方楽しめた1日となりました


昨日スーパーで筍をみました。
お友達のブログでは少し前につくしも・・・
筍やわらびなどの山菜の
美味しい季節になりましたね。
先日おばあちゃんの家に行った時に、
お隣からいただいた初物のわらびは
とっても美味しかったんですよ~。
それに初物を食べると長生きする
とも言われてますよね~!
毎年筍が出来ると「筍、取においで~」と
おばあちゃんから連絡があるので、
今年も早く連絡がないかな~と
思っています。
ちょこヴァニブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
             
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはよう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
楽しそう~♪♪ひな人形すごいねぇぇ♪♪

そしてお揃いのバンダナ♪♪
ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!
素敵なプレゼント♪♪ちょこちゃんヴァニちゃん良かったねぇ♪♪
いつか付けてるところみしてねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
寧々 URL 2011/04/06(Wed)09:59:07 編集
» 寧々さんへ
寒かったけど梅の花も見れて楽しかったですよ
雛人形すごいでしょ~
こんな長い雛人形、初めてみましたよ
今年も雛人形を出さずに終わったし、雛巡り~って感じではないけどお雛様が見れたのでよかったです
バンダナかわいいでしょ~
わたし不器用だから、寧々さん含めてハンドメイドできる方って尊敬しちゃいます
2011/04/07 01:11
» 無題
梅の花いいですよね~でも梅が終わったら、梅干しですねo(^-^)o今年も漬けたいと思います

バンダナ嬉しいですね
多頭飼いは、お揃いが何だか嬉しいものです

今、桜が満開ですね
今週末に花見しますが散らないといいなぁ~
小麦ママ 2011/04/06(Wed)12:36:03 編集
» 小麦ママさんへ
最近は季節の花をちょこヴァニと楽しんでますね~
ちょこヴァニは花よりだんご(おやつ)でしょうけどね
うんうん、花が終れば実になるから次は梅干しを楽しむ番だね~
前にもらった小麦ママ家の梅干しとっても美味しかったよ~
お友達にお揃いのかわいいバンダナいただきました
暖かくなったのでお出掛けの時に付けて行かなきゃ
お花見、桜が綺麗に咲いてるといいね~
わたしは月曜に行きました
とっても綺麗でしたよ~
まだまだ3月のネタが続くのでそのうちUPしま~す
2011/04/07 01:23
» 無題
この日護国神社にご一緒できてほんとうに
よかったです♪
きれいな梅も見れたし巨大絵馬も破魔矢も前から
見たかったので♪
でも何と言ってもお雛様ですよね~きれいでしたね
ちょこさんがお雛様をみつめてるのが可愛らし~♡

山菜ですか~ 春ですね~
また食べ物が美味しい季節がやってきましたね♡
(・・・って、私は一年中ですが(^^ゞ )
きょん 2011/04/06(Wed)19:17:50 編集
» きょんさんへ
この日寒かったけど、なんとか耐えられてお散歩できたね
前日まで暖かいのになぜかお出掛けの日になると寒くなっちゃうのよね~
この前も寒かったでしょ~
わたし雨女ならぬ寒女かも~
嵐を呼ぶ女じゃなく、寒さを呼ぶ女だわね
日本一の絵馬や破魔矢すごかったでしょ~
わたしは昨年もその前も初詣で見てるから今回は写真には収めなかったけどね~
ランチやお散歩で楽しい1日でした~
来年こそは最初に予定してたスポットに行きましょうね~
わたしも一年中です~
2011/04/07 01:35
» 無題
こんばんは!

このときはすご~い青空だったよね。
護国神社、みんなで行くとなんか違う楽しみ方がありました♪
元旦はゆっくり見てなかったので、破魔矢や絵馬も見れたし、すごいお雛様も見れたね~
お友達とお散歩し出して、春夏秋冬を感じられるようになって幸せだわ♡
みいな 2011/04/06(Wed)21:12:53 編集
» みいなさんへ
寒かったけどお天気はよかったよね~
1ヶ月も前だから忘れちゃいそうで・・・
他のネタも早くUPしなくてはなんだけど、追いつくまでまだかなりかかりそう
みいなさん、この日あまり体調がよくなかったのに神社まで付き合ってくれてありがとね~
この日も楽しい1日だったね~
わんこたちとお散歩に行くと季節の移り変わりをメッチャ感じられるよね~
それに花もだんごも両方楽しみだから、お花見ツアーはやめられませんわ
2011/04/07 01:48
» こんばんは~
今少し暖かいから、ポカポカ散歩・・と書きかけましたが、この頃はまだ少し寒かったんですね(・・?
梅の花も見事ですが、お雛様がまたまたお見事!
実物見たら迫力なんだろうな~(^^)

ちょこヴァニさんカートに乗るとピョンピョンするんですか?
なかなかのおてんばちゃんですね(#^.^#)そしてまたそこがかわいい

被災地でワンコが校庭につながれて・・・うるさいとの苦情(/_;)
動物を飼っていない方にはやはりうるさいとか臭いしかないのでしょうか・・
今日の新聞で、70歳過ぎたおじいちゃんの補聴器の音がうるさいと、おじいちゃんに紙に書いて見せて、皆が迷惑してると・・
皆さんギリギリの精神状態なのでしょう・・
ワンコを飼われてる人たちが集まる場所、体が不自由な方々やお年寄りの方々は先生達がいらっしゃる避難所、赤ちゃんがいらっしゃる方々が集まる場所・・・そんな風にできたらいいのに・・・

ほんとうに一日も早い復興を願わずにいられません。
あっぴん URL 2011/04/06(Wed)23:51:43 編集
» あっぴんさんへ
1ヶ月前の出来事が今頃になってしまいました~
この日は天気予報で寒くなるとわかってはいたけど、前日までは暖かかったのに、何故お出掛け当日になると寒くなっちゃうの~って感じでした。
わたし、寒さを呼んじゃうのか・・・
先日もお出掛け日が寒くなっちゃったんですよ
雨女ならぬ寒女ですわ
ちょこヴァニ、最近はカートに乗るのも慣れたみたいだけど、やっぱり自由に歩きたいみたいで、乗せるとピョンピョンして下ろして~って、訴えるんですよ~
お雛様、長さにびっくりでした

被災地のわんこたち・・・
人間が最優先なのはしょうがないですが、飼ってる方たちにとっては家族ですから一緒にいたいですよね~
補聴器の音にまで・・・
避難所の集団生活が長期化してくるとストレスもたまってきて、そんな冷たい言葉をかけたりするようになってきたりするんでしょうね。
早い復興を願わずにはいられませんね


2011/04/07 02:17
» 無題
Emiさん

すっかりご無沙汰でした^^;

凄い雛人形ですね、
こんな長~~~い雛人形は初めてよ♪
全く知らなかった^^

↓の記事ですが

悲しいニュースを目にしました。
被災地の避難所にいるわんこたちに
苦情が出ているとのこと・・・

複雑な気持ちですね、
皆それぞれに今、生きてる事に一杯一杯で大変な時期に何も言えませんね、

不安を抱えてるペット達も可哀想で。。。
yokko 2011/04/07(Thu)13:21:23 編集
» yokkoさんへ
yokkoさん、お久しぶりです
大変でしたね。
もうお義母さんは落ち着かれましたか~
わたしも忙しくてちょっとお休みしてたのですが4月に復活しました。

すごい長さの雛人形でしょ~!
雛人形があるのを知らずに行ったのであったことと長さに驚きました#%
E:224%#

被災地のペットたち・・・
人間は地震の為に避難所暮らしをしなければならないと理解できるけど、わんこはどうして家がなくなったのかなど、何も解らず今までと違う場所にいるわけだから不安でしょうがないでしょうね。
ペットを救おうとボランティアの方も頑張ってくださってますし、早くペットOKの仮設住宅ができて飼い主さんもペットたちも安心して暮らせるようになってほしいですね

2011/04/07 23:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]