忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

臼杵石仏の蓮畑で綺麗な蓮の花を見た後、コンビニでお弁当を買って

涼しい場所へ行って来ました

P1170667_025.JPG













紅葉の名所、白馬渓です。

入り口にはピンクのサルスベリの花が綺麗に咲いてましたよ

P1170663_025.JPG


















ここ今の時期は木々が鬱蒼としてますが、紅葉の時期に行った時は木々が色づいて

とっても綺麗でしたよ

P1170643_025.JPG













石畳を歩いて奥に進んで行くとひんやりしてきて涼しくなってきました。

なので徐々にクールダウンできましたよ

渓谷の途中にあるお堂?(神楽殿?)でみんなでコンビニ弁当のお昼ご飯を食べました。

お腹が空いてたので美味しかった~(写真取れ忘れたわ)

わんこたちにはおやつをね~

P1170659_025.JPG













うみくん、ちょこさんとヴァニさんに興味津々で・・・

遊ぼう~って誘ってくれてました

P1170650_025.JPG













でもちょこさんもヴァニさんも歩いてここまでやって来たので疲れちゃったのか、

この時は遊ぶ気がなかったみたいで・・・

せっかくうみくんが誘ってくれてるのに・・・

知らん顔してました

うみく~ん、ごめんね~

ここは渓谷だからもちろん川があります。

なのでここにはカニさんがいっぱいいて・・・

P1170666_025.JPG













そこら辺をカサカサと歩いてるから、ちょこさんが気になって、動くカニさんをじーっと見てました~

ちょこさ~ん、ハサミで挟まれるとおケガしちゃうから、近づいちゃ~ダメだよ~

カニさんが気になるちょこさんはどんどん近づいていくんです。

でもカニさんはサーっと逃げて行きます

ここのカニさん、逃げ足がとっても速かったの~

残念ながら、カニさんとは遊べなかったちょこさんでした


最後に4わんで~と思ったけど・・・

なかなか揃わなくて・・・

P1170672_025.JPG













こんな写真しか撮れなかった~

ボルさん、うさママ&さくらちゃん、うみくんと蓮の花を見たり、

渓谷をお散歩したり、楽しい1日でした

ボルさん、うさママ、暑い中、ご一緒してくださってありがとうございました~


先日久しぶりにサッカー観戦に
行って参りました!
大分トリニータ、勝利しました~!
次節も頑張れ~♪
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Emiさん こんにちは^^

涼しくお散歩できていいところですね~
紅葉の名所でもあるんですね(メモ・メモ)

この前私もちょっと涼しい所でお散歩
したんですが蚊が~たくさんいました
止まると寄ってきちゃって。
なので・・長居はできず^_^;
ばたばた歩いたので結局汗だくでした(笑)

カニさん普段あまり見ないから気になるよね^^
ちょこちゃんカニさんに攻撃されなくてよかったね~♪
きょん 2011/08/24(Wed)10:35:25 編集
» きょんさんへ
山の中だから涼しくお散歩出来ましたよ~
紅葉の時期はすご~く綺麗ですが山を登って行かなきゃいけないから、メッチャ体力がいりますよ~
ここも蚊がいたよ~
でもわたしの血は美味しくないんだろうね~
この前の夜みたいにわたしは蚊には刺されなかったよ~
わたしの膝の上でカニさんをジィ~と見てるちょこがおかしかったよ~
カニさんも捕まらないように逃げ足が速かったよ~
ハサミで挟まれなくてよかったわ
2011/08/25 01:12
» 無題
暑いときも元気にお友達とお出かけ楽しんでますね~~
白馬渓、HP見てきました。
紅葉の頃は、人が多くなりそうだけど、今ならのんびり涼めそうでいいですね。
暑いと出かけるのがおっくうになるのですが、ちょっとはお出かけしようかなって気分になりました~

カニさん危険ですねっ!!
ティエラは、戦いを挑んでいきそうですよぉ><
リオラママ 2011/08/24(Wed)12:29:17 編集
» リオラママさんへ
この日は特に暑くて蓮を見てる時間よりも木陰で涼んでおしゃべりしてる時間のほうが長かったです
白馬渓、紅葉の時期はとっても綺麗ですよ~
今の時期は木々が鬱蒼としてました。
ちょっと涼しくなりましたよね~
お出掛けが楽しくなりそうですね
ちょこヴァニ、動くものには何でも興味があるので油断は出来ないです~
2011/08/25 01:19
» 無題
涼しそうな所ですね。数日は雨で気温も低かったですが、また残暑厳しいですね。さるすべり今は至るとこで綺麗に咲いてますね。家には花に縁が無いので、よそのお花で楽しませてもらっていますよ
小麦ママ 2011/08/24(Wed)12:38:47 編集
» 小麦ママさんへ
山の中で川も流れてるので涼しかったですよ~
サルスベリは今あちこちでピンクや白のお花が綺麗に咲いてますよね~

変なお天気が続いてますね
また台風も発生したようで・・・
色々心配になるね~
わたしもお友達のブログの記事で色んなお花を見れるのをいつも楽しみにしてるんです~
小麦ママのとこでも綺麗な花を見れるのを楽しみにしてますよ
2011/08/25 01:28
» 無題
こんにちは~
涼しげな場所でお散歩いいですね~(^^♪

この時期こういった場所はいいですよね。
でも熊本の菊池渓谷はワンコNGなんですよ
でもま~色んな事情があるのでしょうね・・

ここ数日・・めちゃめちゃ天気悪くないですか?
熊本はずっと悪いです。

気持ちの良い秋が待ち遠しいな~(*^_^*)
ちぇりんこ 2011/08/24(Wed)14:46:40 編集
» ちぇりんこさんへ
山の中で涼しいお散歩を楽しみましたよ~
菊池渓谷はワンコNGなんですか~
いつかちょこヴァニと行ってみたいと思ってたのに・・・
残念だわ~
水源になってるとことか、やっぱり色々厳しいのでしょうね~

最近、雨が降ったり止んだりですね~
秋が待ち遠しいよね~
2011/08/25 01:36
» 無題
ここは涼しかったですね

でもでも ここでさくらの本性わかっちゃったね
そして 今回もうみが失礼しました

ここは
蚊もいたけど 家に帰って2ワンに触ったら何か手に感触が・・・
そうなんですダニがいたんです
(すぐシャンプーしました)

でも秋になったらダニはいなくて紅葉を見られるね
うさママ 2011/08/24(Wed)22:10:22 編集
» うさママさんへ
涼しかったね~
さくらちゃん、会うたびに新発見よ~
うみくん、いつもありがと~
ちょこヴァニがつれなくてごめんね~

うちもです
お持ち帰りしてたようです
カンベンだね~
ダニって秋になったらいなくなるの~
2011/08/25 01:41
» 無題
こんにちは^^
この時期、少しでも涼しい場所でお散歩できるといいですよね~♪
紅葉の名所なんだ^^
覚えときまーーす♪♪

カニさんですね~^^
ミッキーだったらきっとあのへっぴり腰で
近づいて行ってるんだろうな(笑)☆☆
tomo-mickey URL 2011/08/25(Thu)06:35:51 編集
» tomo-mickeyさんへ
日中は暑いから涼しい場所に行ってお昼食べておしゃべりしてました~
ここ紅葉の時はメッチャ綺麗だよ~
でも上るのがかなり大変なの~
岩場を登ったりする場所もあるしね~

いっぱいいたカニさんに興味津々のちょこでした
ミッキーくんだったら・・・
うんうん、そうだね~
恐る恐る近づいて行くミッキーくんが想像できるわ~
2011/08/25 23:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]