忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW、あっという間に終わってしまいましたね~

みなさん、楽しいGWを過ごされましたか~

あちこち行かれたであろう、みなさんのGWの様子を訪問して見るのがとっても楽しみです

我が家はわたしも我が家の住人も長期のお休みはないため、旅行などは行けず、

遠出も出来なかったのですが・・・

それなりに楽しく過ごしましたよ。

ちょこさん、ヴァニさんとのお出掛けの様子などをボチボチ更新していきますね~

と、その前に・・・・

P1100966_025.JPG








今、我が家のリビングにはこんなお花が飾られています。

芍薬です。

実家の父が昨日持ってきてくれました~

メッチャ綺麗でしょ~

昨日の朝はまだ一輪しか開いてなかったのに、夜仕事から帰ると綺麗に咲いていたので

写真に収めたくなってパチリしましたよ~!

実家の庭にあるこの芍薬、花が咲き終わったら株分けしてもらう予定なので、来年は我が家の

お庭にも綺麗に咲いてくれたらいいな~って思っています



では、本題にまいりましょう。

ボチボチとGW中の様子を綴っていきますのでお付き合いくださいませ


まずは・・・

2日の夕方は仕事が終わってから、ちょこさんとヴァニさんとある所へ・・・

P1100843_025.JPG








ビースパです。

ちょこさん、ヴァニさんセルフのシャンプーにやってきました。

特にお風呂嫌いなちょこさんは、もうドンヨリ~の表情です

先日のお手入れ講座で教えていただいたように。まずはシャンプーの前に、

念入りにブラッシング~!

次に肛門腺絞りにも挑戦

はい、今回はピューと・・・

ちゃんと出来ました~

この頃、セルフシャンプー室に1匹のダックスちゃんがきましたよ~

P1100850_025.JPG








お友達のだいごくんです

すごい偶然

なんとこの日、偶然にも1時間違いでだいごくんもセルフシャンプーを予約してたんです。

ビースパでシャンプーしてるってメールしたら、少し早めに来てくれましたよ~

P1100848_025.JPG








温泉浴もして気持ちいいハズなのに・・・

相変らずドンヨリ~なちょこさんとヴァニさん

きっと、何度入っても温泉好きにはなれないだろうな~!

P1100862_025.JPG








ドライヤーで乾かしてフッサフッサになりました

2ワンを洗って乾かすのはかなりの時間がかかります。

P1100860_025.JPG








仕上がりは後から来ただいごくんとほぼ一緒にになりました~

だいごくんもフッサフッサになりました

P1100867_025.JPG









子供の日が近かったからなのか・・・

ワンちゃん用やネコちゃん用のおやつやおもちゃが入ったお得なセットが、

売られていたので購入

ヴァニさんはお店でも帰ってこの写真を撮る時も、袋の中に入っていたピーピーと鳴るおもちゃが

気になって気になってソワソワ~

早くおもちゃをピーピーさせて遊びたいのです。

P1100869_025.JPG








ヴァニさんの動きが早いのでブレブレですが・・・

そんなヴァニさん、おもちゃに夢中でちょこさんがわたしからおやつを貰ってるのにも

気付かないほどでしたよ

で、20分ほどおもちゃと格闘してました

次は3日にちょこさんとヴァニさんと参加したイベントの様子をお伝えしますね~



昨日、ちょこの息子レアルくんに
会いました
抱っこしてウレションされちゃった
カメラもってなくって、写真が
撮れなくって残念でした
いつもちょこヴァ二のブログに遊びに
来てくれてありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!      
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ビースパ私の住んでるところはないので
筑紫野市まで行かないといけないんです
一度、温泉にいれたいんですけどね

みんな綺麗になりましたね
おもちゃもうれしそうです
小麦ママ URL 2010/05/08(Sat)07:54:04 編集
» 小麦ママさんへ
GW中、いつも1ワン1000円のセルフが500円だったんです
こりゃ行くっきゃない~って感じで行ってきました
お風呂嫌いな2ワンはお出掛けに大喜びでしたがセルフルームに入る時、ちょこは立ち止まり入室をプチ拒否してました
おもちゃはつめ放題500円っていうのもあったんだけど、その中にはヴァニがよく遊ぶ布のおもちゃがなかったので、布のおもちゃの入ったお買い得セットを買いましたよ
2010/05/09 02:54
» 無題
この前のお風呂講習が早くも役にたつ!になりましたか?
おもちゃのお得セットいいよね~
そっちのビ―スパのほうがこっちより断然いいよ。芍薬。お庭に咲かせて~~
レディママ 2010/05/08(Sat)08:56:10 編集
» レディママさんへ
先日のお手入れ講座がとっとも役にたちましたよ~
肛門腺絞りもバッチリでした
こっちのビースパはホームワイドの中にあるでしょ~、お買い得~セットはビースパというよりもホームワイドのものって感じですね~
2010/05/09 02:58
» 無題
ビースパだぁぁ♪♪
櫻もこないだ行ったら…相変わらずお風呂と気付かずそわそわ…プルプル…
でも温浴はボーッと入ってる櫻でした(笑)

ちょこヴァニちゃんも だいごkunも綺麗になったねぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
櫻もまたお風呂に入らなきゃ…暑くなるとニオィがきつくなる今日この頃です(-"-)(笑)

芍薬…綺麗ですねぇ♪♪これが庭に咲いたら綺麗だろうなぁ♪♪来年が楽しみですねぇぇ♪♪
寧々 2010/05/08(Sat)11:08:47 編集
» 寧々さんへ
櫻ちゃんもセルフに行ってたね~、ブログ見ましたよ~
ちょこヴァニ、フッサフッサになりました~
芍薬はわたしが子供の頃から実家の庭にあるんだけど、倉庫を立てちゃってから隠れてしまい、普段見えない場所にあるもんだから花の時期に見ないことが多かったんです。
父が隠居して花いじりするようになって株分けして別の場所にも植えたので目に付くようになりました。
来年は我が家の庭にも咲かせたいです


2010/05/09 03:10
» 無題
チョコヴァニちゃん、更に美しくなったねぇ
写真を見て、うちの子は一緒に混浴したいそうですよ~(笑)

芍薬の株分けいいなっ♪
来年綺麗なお花を咲かせてくださいね~
私も写真で見るの楽しみ☆
ねこのたま。 2010/05/08(Sat)12:13:13 編集
» ねこのたま。さんへ
ちょこヴァニキレイになったでしょ~
ワトソンくんと混浴させたいわ~
芍薬は来年我が家の庭にも咲かせたいです
株分け、忘れないようにしなくっちゃ
2010/05/09 03:15
» 無題
おお!早速この間のお勉強が役にたってますね~
肛門絞りできるようになったのですね~
すごい!\(^o^)/

芍薬綺麗ですよね~
うちも母が育ててます
つぼみはお手手グ~してるみたいですよね!

ちょこ&ヴァニちゃんもとっても綺麗ですよ~
ちぇりんこ 2010/05/08(Sat)13:56:57 編集
» ちぇりんこさんへ
そうなんです~
先日のお手入れ講座が早速役に立ちました
肛門腺絞りも教えてもらった時は出来なかったけど、やってみたらちょこもヴァニもピューって出てきました
ちぇりんこさんのお家にも芍薬があるんですね~
来年は我が家にも咲かせるぞ~とどこに植えようか検討中です
2010/05/09 03:22
» 無題
お花キレイですネ
ソファーのヴァニちゃんも気になりマス(笑)

連絡頂いた時は
何て偶然なんだろって
ビックリしました
肛門腺絞り。。。
コツが中々つかめなくていつも
トリマーさんにお願いしてます。
お手入れ講座みたいなのがまたあれば
次回は是非参加してお勉強したいデス
ともちん URL 2010/05/08(Sat)16:58:01 編集
» ともちんさんへ
ヴァニがソファーで寝てたので写真に入るようにお花と一緒に撮ってみました~
ちょうど夕方のお散歩時間の頃だったからお暇なら遊びに来ないかな~って思いメールしてみたんだけど、まさかセルフ予約してたなんて・・・
すごい偶然だったよね~
わたしもビックリだったわ
ビースパのお手入れ講座は本当に勉強になったし、またあるといいのにね~
2010/05/09 03:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]