忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ : 「 あたしたちね~、またお留守番だったのよ!」

ヴァニ : 「おかあさんにおいていかれました。」

P1200935_025.JPG









あははははぁ~(^▽^;)

ちょこさん、ヴァニさん、ごめんね~!

実はですね~、この日はちょこさんとヴァニさんも一緒にお出掛けしようって

思ってたんだけど、メッチャ寒かったから、結局ふたりにはお留守番しててもらい、

お友達と楽しんできたのです(;^_^A アセアセ・・・

なのでおふたりさんはまたまたお留守番だったので、今日はわたしのお出掛けの

お話なので興味のない方はスルーしてくださいね(^▽^;)


1月11日(水)のことです。

この日はきょんさんとお約束してました~♪

数日前の天気予報でとっても寒くなるっていうので、わんこたちにはお留守番しててもらい、

わたしが以前から行きたいと思ってたカフェに2人でランチに行くことになりました~!

ちょこヴァニ地方、わんこ同伴だと行けるお店が限られちゃうので、たまには

わんこ抜きで美味しいランチを食べに行きましょうって、前からきょんさんと

お話してたのですo(*^▽^*)o~♪

やって来たのはこちら~

P1200927_010.JPG








別府にある大分香りの博物館内にあるカフェ「サ・サンボン」、とても人気のある

お店です。

ここね、ランチが超おすすめのカフェで、予約も早くからしないと取れないほどので、

人気のお店ってことで、前から行ってみたいと思ってたんです♪

早く行かないと入れない時もあるそうなので、きょんさんが予約を入れてくれようと

してくれたんだけど、もう予約がいっぱいで取れなかったので、OPEN前に

行きました。(きょんさん、お世話になりました~!)

P1200893_010.JPG








カフェの前にはハーブ園があってその一角に無料の足湯もあるのです♪

ランチの時間までちょっと時間があったので待つ間に

足湯に入ってみました~(^○^)

石菖(せきしょう)っていう薬草を浮かべた足湯は、リウマチや神経痛を緩和する

効果があるそうですよ。

でもここの足湯、ちょっとぬるかったですσ(^_^;)アセアセ...


そしてお待ちかねのランチタイム~、三つの中から選びます。

きょんさんもわたしもパスタランチにしました。

スープにサラダ付き~♪

サラダはボリュームたっぷりでパスタは女性にはちょうどいいくらいの量でしたよ~ヽ(*^^*)ノ

P1200896_010.JPG
P1200895_010.JPGP1200897_010.JPGP1200898_010.JPG








噂のアップルパイ!

普通のアップルパイとは違うんだけどアイスがのっかってて、噂通りの美味しい

アップルパイでした~♪

「サ・サンボン」、やっぱり人気のお店だけありますね~!

どれも美味しかったです!

機会があればまた行ってみたいと思いますo(*^▽^*)o~♪


で、次に訪れたのがまたまた足湯です~!

P1200899_010.JPG








こちらも無料の足湯ですヽ(*^^*)ノ

鉄輪温泉にあるもと湯の宿黒田やさんの足湯。

P1200900_010.JPG
P1200902_010.JPG








無料のタオルもありました~!

きょんさんとお留守番の4わんのことなど、色々おしゃべりしながら

足湯でほっこりしました~ヾ(@~▽~@)ノ

と、ランチの前と後、二つの足湯を楽しんだのですが・・・

足湯巡りはまだまだ続きますよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

それはまた次回で~(o^-^o) ウフッ


とうとう花粉が飛び始めました。
2月は一番嫌いです!
花粉で辛いし、寒いし・・・
わたしが一年で一番嫌いな月です。
早く通り過ぎてくれ~~~~~~~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お出かけ…
何年か、自分だけのお出かけしてない気がします(~_~;)

外食はわんこOKばかりですf^_^;

たまには、いいですよね~
足湯の経験がまだ無い私です
寒い日に入ると気持ち良さそうですね

小麦ママ 2012/02/09(Thu)12:35:51 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママのとこはいつも一緒にお出掛けなんだね~
実は今日もママたちだけでこの日のように、ランチと足湯に行ったんですよ~!
たまには~ってことでママたちだけでお出掛けでしたが、わんこと一緒に行けないお店に行けて、それはそれで楽しかったです~
足湯ね~、ポカポカになるんですよ~
機会があれば小麦ママも行ってみてね~
やみつきになりますよ~

2012/02/10 01:48
» 無題
きょんさんと 足湯とランチですか

入浴は時間とか気になってしまったりだけど
足湯だったら気軽に行けそうですね

どこだったか 駅に足湯があるらしいですね・・・とか 言ってるけどまだ行った事がありません
わんこ抜きでも わんこの話って結構しますよね
それはそれで ゆっくりわんこの話ができて楽しいよね
 
うさママ 2012/02/09(Thu)22:31:59 編集
» うさママさんへ
は~い、この日は前から行きたかったお店に行って足湯も堪能しました~
食いしん坊のきょんさんとわたしね~、行きたいお店がマッチしてたんですよ~
でっ、実は今日も足湯に行ってきたんですよ~
駅に足湯・・・・
里の駅のことかな~
今度そこにも行ってみようかしら~
わんこ話、次から次へと我が子たちの色んなエピソードが出てきます~
普段見れないお友達わんこのあんなことやこんなことも聞けて楽しいですね~
2012/02/10 02:05
» 無題
別府に香りの森が移転した?って聞いたことがあったような・・・
ココなのですね~
しかも素敵なカフェもあるんですね!!
美味しそうですね~♪

まだ、足湯に行ったことないのですが・・・
ほっこり温まれそうで、いいですね~~
リオラママ 2012/02/10(Fri)12:01:34 編集
» リオラママさんへ
香りの博物館は前は野津原にありましたよね~
今は別府大学のとこにありますよ
ここのカフェのお料理が美味しいっていうのを前から聞いてたのでいつか行きたいと思ってたんです
評判通りたくさんのお客さんもいてやっぱり人気なんだな~って感じました
足湯、ハマってしまい、実は昨日も行ってきたんです~
足も軽くなるし乾燥でカサカサになってるかかとがクリーム塗らなくてもいいくらいになるんですよ~
ほっこりしてとっても癒されますよ~
くせになりそうです~

2012/02/11 01:59
» 無題
こんばんは^^
わーーーーー♪
おいしそうなランチ^^
さすが、予約がいっぱいなくらいに人気なんですね^^
そういえば近所の友達も最近行ったって言ってたなぁ・・・^^

足湯、いいですね~^^
気軽に入るし、すっごく温まるし・・・♪
足湯めぐりかぁ~♪
気持ち良さそう☆☆
tomo-mickey URL 2012/02/11(Sat)06:54:40 編集
» tomo-mickeyさんへ
美味しそうでしょ~
ここね~、きょんさんといつか行きましょ~って前からお約束してたんです
人気のカフェだけあってOPENしたらすぐに満席になったし、途中電話が入り席を外してカフェの外まで出たら、待ってる方もいたくらいなんですよ~
tomoさんのお友達もご存知でしたか~
足湯、いいですよ~
気持ちいいし、すっかりハマってしまったわ~
なんたって無料だしね~
今度tomoさんもご一緒しませんか~

2012/02/12 02:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]