忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に1月も終わり、いつの間にか2月になってました(^▽^;)

1月は3回しか更新してなかった~(^▽^;)

仕事や忙しかったプライベートの用事などもやっと落ち着いてきました。

やっと以前のようなペースに戻れそうですヽ(*^^*)ノ

昨日は久しぶりに姉たちとちょっと豪華なランチに行って、至福の時を過ごしました~♪

ホテルのランチバイキング~(o^-^o) ウフッ

食べておしゃべりして充電完了!

早く溜まった写真の整理してUPしなきゃですね~!

相変わらず季節感まったくなしのブログでございますが・・・

ちょこさんとヴァニさんに会いにきてくれると嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ

では、本日の記事からやっと2012年に入りま~す。



毎年、年末年始もお仕事のわたし、今年も元旦は仕事でした。

神官をしている父のお手伝いのため大晦日から神社へ行き、神社で年越しをし、

午前2時半に帰宅、そして数時間の睡眠で仕事へ~!

仕事中はあくびの連続でした(^▽^;)

帰宅後は死んだように寝てました。

普通なら元旦の夜はのんびりできるのですが、年明け早々、義伯父が亡くなり翌日に

葬儀になっちゃったので、喪服の準備したりと大忙し~!

2日は葬儀へ。

元々2日はお休みだったので実家へ年始へ行く予定だったのですが、

結局、実家での年始は3日の夕方、わたしの仕事が終わってからになりました。

そんな訳で今年も三が日はバタバタでゆっくりする暇もなく、ことわざの通り、

「貧乏暇なし」でございました~(;^_^A アセアセ・・・

P1200857_025.JPG









この方たちは、寝正月でしたけどね~(o^∇^o)ノ

あっ、でもちょこさんヴァニさん、わたしが仕事に行ってる時にお泊りに来てた

おばあちゃんたちと初詣に行ったそうです。


そして4日~、この日お休みでやっとゆっくりできました♪

P1200862_025.JPG









こんな雪が降る寒い日だったんだけど・・・

お外で遊びました~(;^_^A アセアセ・・・

寒い中、

P1200869_025.JPG









ゆ~きやこんこん あられやこんこん♪の歌のように、お庭駆け回ってましたよ~!

でもね~(^○^)

P1200870_025.JPG









お家大好きっ子のサムガリータのヴァニさんは早くお家へ入りたそう

でしたけどね~(^▽^;)

P1200873_025.JPG









ちょこさんも寒そうでしょ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


998e6b0a.JPG









お外が大好きなちょこさんはまだまだお庭で遊びたそうにしてたけど・・・

あまりの寒さにわたしが耐え切れなくなり、引き上げることに~(>▽<;; アセアセ

なのでちょっとだけ遊んですぐにあったかいお部屋へ戻りました。

おやつを食べて、その後はストーブの前で気持ちよさそうにお昼寝してた

おふたりさんでしたよ~(o^∇^o)ノ

我が家のお正月、今年もこんな感じでした。

いつも寝正月のちょこさんヴァニさんがホントに羨ましいわ~!

来年も仕事で忙しいだろうな~

わたしに寝正月なんて・・・

当分の間、訪れそうにないですね~(^▽^;)


そんな1ヶ月も前のお正月のことでした。



次回は・・・

お友達とほっこりするとこへ行ってきた時のことで~す!

(ちょこさんたち、またもやお留守番でしたけど~(^▽^;))


インフルエンザやウィルス性の
感染性胃腸炎などが流行ってますね~!
インフルエンザ予防には「口腔ケア」の
舌磨きが有効だそうですよ。
わたしもうがい手洗いに追加して
やっていこうと思ってます。
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
グシグシ(#σv-)《ォハヨゥゴジャィマス
年末年始…Emiしゃんのお仕事は大変だょね(^ー^;A
でもおかげで年始早々お買い物ができるッッ☆
(*´U`*)ノ” ++アリガトゥ♪++

私も今年はpapaの実家で掃除で年越しして寝たのが3時だったけど…自分家帰ってからは自分家と私の実家でゆっくり正月迎えたョッッ☆
まぁでも年末は櫻の事もあって…気持ち的には落ち着いてなかったけどッッ(笑)

2012年blog楽しみにしてまぁぁす(○゚Å^○)v ィェィ♪

あっ"公園ピクニック"ぜひぜひよろしくお願いしますッッヾ(≧∪≦*)ノ〃
寧々 URL 2012/02/08(Wed)06:35:45 編集
» 寧々さんへ
年末年始もGWもお盆も世間一般の方がお休みの時は仕事なんだよね~
それになんやらかんやらあるしね~
ホント、貧乏暇なしよ~
定年迎えたらお正月もゆっくりできるかな~
そっか~、櫻ちゃん大変だったもんね
今年は櫻ちゃんが元気で過ごせるといいね~
相変わらず日々忙しいかもしれないけど、マイペースでやっていきますね~
うん、みんなで遊ぼう
早く暖かくなるといいね~


2012/02/08 21:43
» 無題
お正月も忙しいかったんですね。
私は、いつも仕事行くとき、犬達は今からこたつで寝るのかーって思うと羨ましく思います。1週間位、グータラして過ごしてみたいものです

今日は雪が降りましたね。
明日も雪です
積もらないといいのですけどね
小麦ママ 2012/02/08(Wed)22:04:04 編集
» 小麦ママさんへ
なんだか毎年バタバタな年末年始が今年は義伯父の葬儀で更にバタバタになってしまいました
もっと寝ていたいなぁ~って思いながら、眠いのに布団からでなきゃいけない時はホント辛いですね~
うんうん、1週間といわず、わたしは1ヶ月くらいお休みが欲しいなぁ~
でもそんなに休むと収入がなくなって大変だわ

また寒くなっちゃったね~
雪ね~、降ったら道路の凍結が怖いわ~
この寒さのせいでちょこヴァニとのお出掛け、またお預けになりました~
2012/02/09 03:51
» 無題
年始年末、お疲れ様でした
葬儀もかさなり大変でしたね。
日記の更新がないから心配しちゃった。。。
でも 忙しさ・・・だけなら安心しました
ちょこ・ヴァニちゃんも元気そうで
安心しました
また 遊んでくださいね~
うさママ 2012/02/09(Thu)01:05:24 編集
» うさママさんへ
この前はメールありがと~
更新がなくて心配かけてしまいましたね
1月はバタバタで・・・
でもやっと落ち着いたのでまたいつものペースでやっていけそうです
季節感まったくないブログになってるし、溜まった写真整理しなきゃ。

ちょこヴァニ、元気にしてますよ~
お散歩に行けてないから体重がUPしちゃってるかも~
花粉がひどくなるとますます外に出られなくなっちゃうから、家の中で「もってこい」でもして運動させなくっちゃだわ
土日の休みがあれば遊びましょうね~
2012/02/09 04:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]