忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日~26日は動物愛護週間でした。(我が家は毎日が愛護デー!)

 動物愛護週間とは動物愛護管理法 第1章第4条で定められている法律です。
 命あるものである動物の愛護と、適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、
 9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。


9月23日、平和市民公園で行われていた、第11回親子ふれあい動物フェスタに

ちょこさんヴァ二さんと行ってきました。

お天気がわるかったので中止かな~とか思っていたのですが、開催されてるそうなので

出発

ご一緒してくれたのはみいなさんとイケメン3兄弟のJohくん、NAGIくん、ATSUSHIくんです

P1120819_025.JPG









3ワン、カートに乗ってこの日もとってもいい子でした~


うみたまご(水族館)からはペリカンのすずめくんがが来てましたよ。

P1120808_025.JPG









そのペリカンのすずめくん、最初は向こう側を向いてたんだけど・・・

ちょこさんとヴァ二さんの気配に気付きこっちを向いてくれました。

ところが飼育員さんが、「噛むので・・・」と言い終わらないうちに、ちょこさんヴァ二さんに

すずめくんのくちばしが伸びてきてビックリ~のちょこさんとヴァ二さんでした

P1120809_025.JPG










ちょこさんもヴァ二さんも目の前に突然すずめくんのくちばしが伸びてきたものだから

かなりびっくりしちゃたみたいで・・・

激吠えでした

ちょっとカートを近づけすぎたのでした~

P1120822_025.JPG
















ラマの大きさにこれまたビックリ~のお嬢さんたち

今度はわたしも慎重に近づきましたよ


子犬の譲渡会のサポートをしているボランティアグループ「しあわせなしっぽ」

ボランティアの方々がバザーをされてました。

P1120820_025.JPG









ボランティアのPaPiママさん、めそふぁママさんにお会いできました。

みなさんの活動にはいつも本当に頭が下がります!

ボランティアのみなさん、バザーお疲れ様でした。

P1120810_025.JPG
















ワンコ連れの方も多く、この日はダックス率高かったです。

ブラタンのダックスちゃんとご挨拶のJohくんとNAGIくん


ちょこさんのお写真、正面からのがなくて・・・

全部お顔が見えない~と写真の整理をしてたら気付き・・・



こちらのお写真はめそふぁママさんからお借りしました~!

めそふぁママさんありがとうございました


もっとゆっくりして午後からのしつけ教室にも参加できたらよかったんだけど、

午後からお仕事だったので会場を後にしました~!


来月は県の主催のイベントなどもあります。

11月7日(日)
大分県動物愛護フェスティバル
主催:大分県  場所:農業文化公園

11月14日(日)
太平楽ドッグイベント
場所: 太平楽ドッグラン (中津からすぐの福岡)

↑こちらの2つは詳細未定だそうですが・・・


我が家からはかなり遠いわ~~~~~

大分近郊の方でお時間のある方は是非参加してみてくださいね



秋ですね~!
我が家の庭にある銀木犀が
香りで秋を届けてくれてます。
スポーツの秋
読書の秋
食欲の秋
みなさんはどんな秋を
お過ごしですか~?
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
順調に更新ですね雨もポツポツとお天気悪かったよねでもおデート出来て良かったですわEmiさんのお仕事がなければ、カフェまで行けたら良かったけど…またいつでもお誘い下さいませ
みいな 2010/10/07(Thu)07:39:10 編集
» みいなさんへ
更新かなり遅れ気味でまだ9月の記事だよ~
ネタがたまり過ぎないように頑張らねば~って感じです

この日のおデートはゆっくり出来なくてごめんね~
うんうんカフェも行きたかったね~
こちらこそまたお付き合いくださいませ~

2010/10/08 16:51
» おはようございます♪
とても素敵なイベントですね~♪
できれば…一度家族に迎えたら最後まで
愛して育ててほしいですね★
ちょこちゃんヴァニちゃん色んな動物さんに逢えて
びっくりもしつつ楽しいい経験だったね~

↓の日記のヴァニさんの寝方…
ごめぇ~ん…笑っちゃったわ
多分私もこの姿を見たら、笑いをこらえながら
写真撮ると思うけど…やっぱり声でちゃうわよね(笑)
ヴァニさん癒しと安らぎをありがとう
ねこのたま。 2010/10/07(Thu)08:25:28 編集
» ねこのたま。さんへ
毎年やってるイベントですよ~
PR不足のようで参加する方は少ないですけどね・・・

動物さんたちは大きいからかなり怖かったみたいです
ペリカンくんには襲われた~って思ったみたいで激吠えでした

ヴァ二の仕草とかっていつも笑えるんだよね~
ホントに可笑しいでしょ~
2010/10/08 16:57
» 無題
こんちわー☆

うんうん、今たっくさんイベントが行われてますよねーーー!
うちの近所でもあったのだけれど。。
どっちかって言うと『わんこのマナーを良くしましょう』的なイベントで
しかもわんこNGってよくわかんないヤツだったよーー
もちろん行きませんでしたぁ〜
横浜はわんこに結構厳しいの☆

それにしてもペリカンって。。
でかいのね!びっくりしちゃったぁ〜
ちょこさんとヴァニさんもこれは驚いただろうなぁ(笑)
ワタシでも怖いものーー

最後のお友達さんからのお写真!すっごくかわいく撮れてますね♪
ワタシ(はるなつ) URL 2010/10/07(Thu)11:05:34 編集
» ワタシさんへ
動物愛護週間は各地で色々なイベントが行われているようですね~
わんこNGのイベントなの~
そりゃそれはそれで大事なことだけど、ワンコと一緒に行けないのなら寂しいよね~
ワンコと一緒に楽しめるイベントのほうがいいよねっ

ペリカンってくちばしも長いし側でみたらかなり大きいよ~

この日はおしゃべりばかりしてて写真をあまり撮ってなかったのでいいお写真がなくて・・・
お借りしたお写真、とってもかわいく撮れてるでしょ~ ←親バカ
モデルがわるくても(笑)腕もカメラもよいといいお写真が撮れますね~


2010/10/08 17:16
» 無題
私も犬吉でここチェックしてて行きたいな~と思ってたところだったんだけど、結局いけなかったので
Emiさんの日記で様子が分かってよかったわ~
大分でも11月にあるんだね~
お友達から借りたチョコヴァ二ちゃんの写真良く撮れてますね
ララママ 2010/10/10(Sun)02:34:59 編集
» ララママさんへ
犬吉にも載ってましたか~
各地で同じような催し物があるんですよね
毎年、市の主催との県の主催のがあって昨年はどちらも行きました。
イベントでは獣医さんによる無料相談やしつけ教室などもあります
でもこっちはPR不足で参加者は少ないようですけどね

腕とカメラががよいと素敵な写真が撮れて羨ましいですね
可愛く撮っていただけて嬉しいわ~
2010/10/11 02:59
» 無題
お久し振りです
遅くなりましたが、*祝*blog開設3周年&
ちょこちゃん。+゚Happy Birthday。+゚

ペリカンくんに興味津々な
ちょこ・ヴァニちゃんの姿
かわいいですネ( ´艸`)
ペリカンくんの口ばしにはビックリしたでしょうネ

イケメン3ワンくんも相変わらずかわいい( ´艸`)
気候も良くなったし、お出掛けが楽しい
季節になりましたネ
ともちん URL 2010/10/12(Tue)16:00:07 編集
» ともちんさんへ
お久しぶり~
ブログの3周年&ちょこへのお祝いメッセージありがとうございます
ペリカン、急にクチバシが伸びてきたからちょこヴァ二はかなりビビってたわ~
3ワンはホントにいつもかわいくてお利口です

ともちゃん、時間があったらまた遊ぼうね~
2010/10/13 20:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]