忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ9月のことです

9月29日のことだったかな~

P1120835_025.JPG












ちょこさんが気持ちよさそうに寝ていますが・・・

なんだか変でしょ

P1120836_025.JPG












ヴァ : 「ママ、つかいかたまちがってまちゅよ」

そうだね~、ママの使い方が間違ってるから変だよね~


P1120840_025.JPG












ヴァ : 「こうしてつかうんでちゅよ」

いやいやヴァ二さん・・・

あなたも間違ってますよ

前々回の記事・我が家のお笑い担当♪の時にもヴァ二さんはベットから上半身を出して

寝てましたけど・・・

普通、上半身はベッドから出しません



そうじゃなくて・・・

そのベット、ドーム型なのよ

P1120843_025.JPG












はい、そうです

ちょこさん、それが正しいドーム型ベッドの使い方ですよ~

ヴァ二さんもわかった~

そのドーム型のベッドはぺちゃんこにしないで中に入るものだし、

ヴァ二さんは身体も出さないのよ~

我が家のドーム型のベッドはいつもぺちゃんこなんです

ちょこさんもヴァ二さんもなぜか正しい使い方をしてくれません



話しは変わりますが・・・・

もうすぐハロウィンですね!

ハロウィンといえばかぼちゃですが・・・

大きなかぼちゃをもらったので天ぷらや煮物にしてしたのだけど、食べきれないので

残りのかぼちゃでちょこさんとヴァ二さんのおやつを作ってみました

ハロウィンにはまったく関係ないですが・・・

P1120827_025.JPG













かぼちゃを薄くスライスしてオーブンで焼くだけの・・・・

簡単手作りおやつ・かぼちゃチップスです

P1120845_025.JPG













実は以前、ヴァ二さんはそのまま置いていた生のかぼちゃを丸かじりしたことも

あるのですよ

そのくらい、かぼちゃは大好きです

出来上がったかぼちゃチップスを喜んで食べてくれました

P1120850_025.JPG













今度はさつま芋でさつま芋チップスを作ろうと思います


ドーム型のベッド、いくらぺちゃんこに
なったのをよくしても、
またすぐにぺちゃんこにして
使っています。
今もちょこさんがぺちゃんこにして
使っています!
我が家のお嬢さんたちには
ドーム型のベッドは必要ないみたいです!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あらら・・ベッドがぺちゃんこ(笑)
うちはこういうの1個もないんですよ~
パピーの頃からちぇり~が乗らなくて・・
結局捨ててしまいました。

ちょこ&ヴァニちゃんのようにぺちゃんこにしても
使ってくれるならいいのですが・・(~_~;)

かぼちゃチッップス美味しそうですね(*^_^*)
ちょこちゃんヴァニちゃん良かったね~\(^o^)/

ちぇりんこ 2010/10/08(Fri)22:22:13 編集
» ちぇりんこさんへ
これじゃ~ドーム型の意味がないでしょ~
よくしてもすぐこうしてぺちゃんこにして寝ちゃってるのよ~
ちぇりーちゃんは使わないのね~

かぼちゃチップスはわたしも食べてみたけど美味しかったです。
こうやって作ると無添加の自然のまんまのおやつですよね~
また作りま~す
2010/10/10 00:35
» 無題
可愛いベッドがぺちゃんこになっちゃったんだ~
でも、その上で寝てるちょこちゃん、気持ちよさそうですね~~♪
寒くなってもずっとこの形で寝るんですか~?
このフカフカ感が好きなのかなぁ~~^^
うちは、ドーム型のベッドもってないのでわからないけど、上から寝たり寒くなったら中に入って寝てくれたら、いいですね~

かぼちゃ、美味しそうで~す♪
いつもレンジでチン!するので、今度オーブンで焼いてみようかなぁ~
パリパリして、美味しそうネッ!!
リオラママ 2010/10/10(Sun)17:48:54 編集
» リオラママさんへ
冬は寒いからドーム型のほうが暖かいかな~なんて思ってた時に、ちょうどお安いのがあったから買ったベッドです
中に入ってる時があっても斜めってたり・・・
ぺちゃんこにしたのをよくしてもいたちごっこ・・・
またすぐにぺちゃんこにしちゃってます
寒くなるとモコモコのベッドが登場するし、これはずっとこんな使い方をされるんでしょうね

かぼちゃがたくさんあったのでおやつを作ってみました
リオラママさんも是非お試しを~
2010/10/11 03:10
» 無題
こんちわー☆

ちょこさんヴァニさんはもぐるよりもこうして上に乗っかる方が好きなんだね〜(笑)
こうして見るとまさかこのベッドがドーム型だなんてわからなわ。。(笑)
これからまた寒くなるから、ドーム型のベッドはあったかくて良いだろうなぁ〜

かぼちゃチップス、おいしそー!
ヴァニさんがかぼちゃを丸かじりしたってのに一人でウケちゃった
ワタシです。。(笑)!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/10/12(Tue)11:21:18 編集
» ワタシさんへ
そうなのよ~!
中に入ってる時もあるんだけど・・・
ほとんど乗っかってます
冬は寒いから~と思って買ったベッドだけど、本来の役目を果たせない状態で使われてます。
親の心子知らずなお嬢さんたちです
冬は親子寄り添って寝るから暖かいのでドーム型のは必用ないみたいだわ

かぼちゃはね、夜にもらったのを家に帰って車から下ろす時に、ころがってたのを気付かなくて、翌朝、車のなかに残ってたのを我が家の住人が仕事に行く前に見つけて、玄関に置いておいたものをヴァ二がかじったのよ~
生のかぼちゃをかじるなんてヴァ二らしいでしょ~
2010/10/13 19:56
» 無題
ちょこ・ヴァニちゃん、ベッドの中でも
お行儀いいですネ☆
ウチも何個か買ったのですが
スグ食いちっぎてダメにしてしまいます

かぼちゃのチップス。
これなら人間もワンコも食べれるから
いいですネ
今度作ってみます
ともちん URL 2010/10/12(Tue)16:04:51 編集
» ともちんさんへ
お行儀よく寝てる時もあるけど、ヘソ天でおっぴろげ~で寝てる時もあるよ~
だいごくん、ベッドで遊んじゃうのね~
うちも昔ベッドをカミカミされたことあるよ~

かぼちゃはお野菜だから身体にいいし美味しいから、だいごくんも喜ぶと思うわ~

2010/10/13 20:15
» 無題
あはは~
ちょこヴァニさん、使い方間違ってますよ~
ウチのゆうと同じだわ(笑
コロのお気に入りのドーム型ベッドをペチャンコにしてしまったのよ~
また買いなおしたけど、いつまで持つ事やら・・(TT)

かぼちゃチップスいいですね~♪
今度、ウチでも作ってみようっと!!
めんこ URL 2010/10/12(Tue)22:33:52 編集
» めんこさんへ
ちょこヴァ二、どちらも可笑しな使い方してるでしょ~
ぺちゃんこになったのをよくしてもまたぺちゃんこするのよね~
ゆうちゃんもなのね~

かぼちゃ、大きなのもらって食べきれないので作ってみました。
実はジップロック入れてたのをしまい忘れてテーブルの上に置いたまま出掛けたら・・・
帰ったら完食されてました
量は少しでしたけどね・・・
どっちが食べたのかわからないままです~

2010/10/13 20:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]