忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいももソフトを食べた後にもまたまた別の道の駅へ・・・

やって来たのは緒方町

P1070907_025.JPG









3つ目のここは道の駅 原尻の滝

「日本の滝百選」の一つ、原尻の滝のすぐそばにあります。

で、駐車場から滝を見に行くのにほんの少し歩かなければいけません!

ちょこさんとヴァ二さん、熱いアスファルトの上を歩かせるのはかわいそうなので・・・

じゃ~ん

P1070906_025.JPG









ちょこさん、ヴァ二さん先日小麦ママにいただいたカートにINで~す

小麦ママ~、早速カートを使わせていただきましたよ~ 

カート本当にありがとね~

カートをせって滝に向かって行く途中で可愛いダックスちゃん会いました~

P1070888_025.JPG









ブラッククリームのまろんちゃんです~

5ヶ月の可愛い女の子です。

まろんちゃんは美人のママさんと神戸からお船に乗って大分へ遊びに来られたそうです。

ママさんの腕の中でとても元気よく動いていた可愛いまろんちゃんでした~

P1070896_025.JPG









コチラが原尻の滝です~!

幅120m 高さ20mで「東洋のナイアガラ」とも呼ばれています。

P1070892_025.JPG









雄大な自然を背に記念写真~

ちょこさんヴァニさん木陰にいてもヘロヘロなってました~!

P1070899_025.JPG









ここで少しお散歩しました。

ここでは道の駅ではなく、その横にあるお店のイタリアンジェラートがお目当てだったのですが・・・

ももソフトを食べたばかりでお腹もよかったので・・・

そのイタリアンジェラートを食べなかったのですが・・・

後から・・・

やっぱり食べればよかったって思いました


そして最後に立ち寄ったのがここです~!

またまた滝~

P1070910_025.JPG









大野町の沈堕の滝です。



P1070908_025.JPG

















こちらは「大野のナイアガラ」と呼ばれています。

滝の側まで行ってマイナスイオンを浴びたいところですが・・・

おばあちゃんの家にも寄らなければいけないので展望所から眺めました~!

道の駅で美味しいもの巡りをして、滝巡りのドライブは終了~!

で、おばちゃんの家に行きました~!

P1070912_025.JPG









ちょこさんは・・・

朝から眠らずにずっと起きてるから眠くなったかな・・・

でも落ち着いて眠れないちょこさんです。

一方、この方は・・・

P1070911_025.JPG









完全に寝ちゃってました~


この後、家に帰って爆睡のちょこさんヴァニさんでした~


イタリアンジェラートも
また食べに行かなきゃです!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
カート登場ですね!
ちゃんとおりこうさんにに乗ってますね
わんこをカートに入れてると結構他の方達から
みられませんか?

撮影会では当然のように使ってますが
日常で使うと通りすがりの方達の目線がわかります

でもあると便利なんですけどね
今度の日曜日は犬友数人でカートおして
花火大会に行くのですが、場所は柳川・・・
何だあの集団は?状態かもなんて思っています(笑)

滝見事ですね
マイナスイオンたっぷりですね
小麦ママ URL 2009/08/19(Wed)07:22:16 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
カート、早速使わせていただきました~!ヽ(*^^*)ノ
キチキチの撮影会ではカートも珍しくないですが、やはり一般的には犬がベビーカーに乗ってる~って感じで珍しく思えるでしょうね!
通り過ぎる方々が笑ってました~!(^▽^;)
カートに乗ったワンコと飼い主の集団が花火見物・・・
やっぱり、一般の方はビックリされるでしょうね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
滝の近くまで行ってマイナスイオン浴びたかったです~!


2009/08/23 00:28
» 無題
ナイアガラの滝2つも制覇!!マイナスイオン浴びまくりな感じで羨ましい~
そうそうアスファルトにはカ―ト必須ですよね~
大活躍やし・おりこうに乗ってるし・
道に駅巡りは私も大好きで!なぜか寄るんよね~
レディママ 2009/08/19(Wed)08:20:30 編集
» レディママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
滝は見ただけでマイナスイオンを浴びれるほど近くに行ってないのですよ~!(^▽^;)
近くまで行ったらきっと気持ちよかったでしょうね!
足が短いダックスはアスファルトの熱を特に受けやすいから・・・
暑い時ってカートを使うといいですね~!(*゚▽゚)ノ
道の駅、美味しそうなものがたくさんあって楽しいですよね~♪
2009/08/23 00:38
» 無題
こんにちわー。

滝、両方見事ですねー。
ワタシも昔どこかで『東洋のナイアガラ』ってのを見ましたが、
(色んなところにあるもんなんですね)
こんなに立派ではなかった気が...。

チョコさんもヴァニラさんもお疲れモードかな☆
はるなつ URL 2009/08/19(Wed)12:11:20 編集
» はるなつさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ヴァニ地方は滝がたくさんあるんです~!
どちらの滝も大きくて見応えのある滝ですよ~!\(^▽^)
東洋のナイアガラって呼ばれる滝って多いんですね~!
ちょこヴァニ、お出掛けすると車ではまず寝ないから・・・
眠くなったんでしょうね!
でもおばあちゃん家も自分達の家じゃないのでちょっぴり落ち着かない様子でした~!
2009/08/23 01:32
» 無題
道の駅って、見かけると
用も無いのに立ち寄ってウロウロしちゃうんですよねぇ〜( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

この時期の滝巡りは気持ちいいでしょうねぇ〜
マイナスイオンいっぱいで
あたしも行きたくなっちゃった(´∀`*)ウフフ

カート、頂いたんですか?よかったですねぇ〜
しかもちゃんとおりこうさんに乗ってるし(^^)
うちのtowa。。。そういうの全然だめなんですよねぇ〜
怖がってオタオタするんで、飛び出しそうで
逆にコワい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから、カートに大人しく入ってるワンちゃん見ると
羨ましいですぅ〜(⌒〜⌒)
miya URL 2009/08/19(Wed)13:59:02 編集
» miyaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
道の駅ってドライブ途中にトイレ休憩に寄るだけでなく、色々美味しいものとかあるので楽しいですよね~!
美味しそうなものを必ず探します~♪
カート、欲しかったんですがお高いので無理だ~~って思ってたのですが、お友達が新しいカートを買われたので、それまで使っていたものを譲ってくれたんです~!
大助かりです~!
towaくんはカートダメそうですか~?
ちょこヴァニお利口に乗ってるでしょ~!
足が短いので下りようにも下りられないのですよ~ホホホ!(^O^)
2009/08/23 01:33
» こんばんは~
私ここ行きましたよ~
まだチェリーがいない頃でしたけど・・
気持ち良い所ですよね~
ここのつり橋けっこう怖かったですよね

カート良いですね~
ちょこちゃんヴァニちゃんも楽ちんだし
Emiさんも抱っこしなくていいから楽ですよね。


ちょこちゃんヴァニちゃんお疲れさまでした。
楽しい夢見てたのかな~

ちぇりんこ 2009/08/20(Thu)22:32:19 編集
» ちぇりんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ちぇりんこさん、原尻の滝を見に来たことがあるんですね~!
東洋のナイアガラです~!
吊り橋は怖そうなのでわたしは渡らなかったんです~!
ちょこヴァニは先日譲っていただいたカートにINでわたしは楽チンでした~!o(*^▽^*)o~♪
2ワンはいい夢みてたかな~(o^-^o) ウフッ
2009/08/23 01:34
» 無題
すご~い!Emiさん、ずいぶん色んな道の駅に立ち寄られたんですね~
清川の桃ソフト、私も18日に食べましたよ♪
おいしかったです(*^_^*)
カート、もらえてよかったね♪
レイママ URL 2009/08/20(Thu)23:55:04 編集
» レイママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
道の駅巡りしてきました~♪
一日違いでレイママもきよかわ行って桃ソフト食べたんですね~!
美味しいですよね~、桃ソフト♪
譲っていただいたカートで暑い日のお出掛けも大助かりです~!ヽ(*^^*)ノ
2009/08/23 01:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]