忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日17日、昨夜の雨がうそのような快晴のちょこヴァ二地方です!

世間一般大半の方のお盆休みは昨日で終わってしまいましたが、今日はお休みのわたしです

AKIRAちゃん、ちょこさんヴァ二さんとドライブへ行ってきました~

お昼前に家を出てまずは腹ごしらえしなきゃ~ってことで、久しぶりに

「吉野の鶏飯」が食べたくて買いに行ったお店は本日休業の張り紙が・・・

で、こちらのお店の行きました!

P1070852_025.JPG


















金子のからあげ~

「吉野の鶏飯」ではありませんが、ここにも鶏飯があるんです!


P1070854_025.JPG









鶏飯のおにぎり、からあげ、いも天を買いました。

これが今日の昼食です

ここの揚げたてのからあげが美味しくておばあちゃんの家に行くときには時々買って行くんです。

予約の電話をして行くとアツアツの揚げたてのから揚げがお持ち帰りできますよ~!

今日は予約してたわけではないので、アツアツではなかったけど・・・

まだ温かかったからあげを車の中で食べました~

どれもウマウマで、お腹がいっぱいになったところで、本日、一つ目の目的地へ~

P1070860_025.JPG









豊後大野市三重町にやって来ました。

眼下に見えるのは千歳村、川は大野川です!

P1070856_025.JPG









一つ目の目的地だったここは、道の駅 みえです。

ちょこさんヴァ二さんもここでお散歩~と思ったら・・・

こんな看板が・・・

P1070857_025.JPG

















ここではお散歩出来ないみたいでした・・・

なので急いで目的のものだけ買いに行きましたが・・・

ここでも・・・・

買いたかったものが買えませんでした~

それはコチラ

P1070858_025.JPG









「いもチップス」です

お盆休みの間に売り切れちゃったみたいです

この「いもチップス」がとっても美味しいって聞いたので食べたかったのですが・・・

「吉野の鶏飯」に続いて、「いもチップス」までもが・・・残念

泣く泣く次の目的地へ

P1070867_025.JPG









本日、二つ目の道の駅・・・

こちらは清川村の道の駅 きよかわです。

P1070866_025.JPG









ちょこさん、ヴァ二さん、やっと登場ですね

桜並木の木陰をお散歩です!
P1070872_025.JPG









広場にも木陰があったのでここで休憩しましたよ~

セミの声が真上でミーンミーンです!

こんなに近くでセミの声を聞いたのは久しぶりでした~!

で、ここの道の駅でのお目当ての品はコチラ~

P1070879_025.JPG

















「ももソフト」です

こちらの清川村は桃(クリーンピーチ)が有名です。

以前来た時に食べて美味しかったので、また食べたかったんです

「吉野の鶏飯に」続き、「いもチップスも」買えなかったので、ここの「ももソフト」も・・・

なんて思いましたが、これは食べることが出来ました

P1070881_025.JPG









「おかあさんたちばかりズルイでちゅ~」と言いたげなちょこさんとヴァ二さん

はいはい、ちょこさんとヴァ二さんはこれは食べれないので、おやつにしましょ~

P1070885_025.JPG









でっ、お二人さんはおやつのジャーキーを食べました!

ちょこさんおかわりを要求です~!


P1070886_025.JPG









そしてここでは「もものフローズンデザート」と「ももタルト」をお土産に買いました

「ももタルト」も美味しかったです!

で、凍らせて食べる「もものフローズンデザート」はただいま冷凍中です。

近いうちに食べたいと思います

ドライブはまだまだ続きます!

この続きはまた今度


道の駅 みえ で買えなかった
「いもチップス」~!
近いうち、絶対に買いに
行きたいと思います!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も色々出かけてると犬禁止に遭遇しました
小郡は結構厳しくて、初めて行く公園を散歩してたら、公園内散歩禁止って看板でびっくりして出ました。

隣の藤の綺麗な所も聞いたらダメでした・・・

佐賀にもあって芝を散歩してたら「芝の中、犬の散歩禁止!」看板でびっくりでした

いもチップス気になりますね
桃ソフトも美味しそうです~

また続きを楽しみにしていますね
小麦ママ URL 2009/08/18(Tue)07:01:14 編集
» 小麦ママさんへ
ペット禁止の看板を見かけると悲しくなりますよね~!
わたしたちペットの飼い主もきちんとマナーを守っていかなくてはいけませんね!
マナーの悪い飼い主もいるからペットNGになっていったりしてるかもしれませんからね!(*゚▽゚)ノ
ももソフト美味しかったですよ~!
いもチップス、また今度買いに行こうと思ってま~す\(^▽^)/
2009/08/19 00:14
» 無題
おはようございま~す
朝夜がだいぶん涼しくなってきましたね♪

道の駅巡りって楽しいですよね
私も好きですよぉ~~~

休み明けだと・・・工場もお休みだし・・・火曜日か水曜にしか入荷しないんでしょうね
もものソフトの味は、どんな感じでした?
さっぱり系?それともネクター系??

最近ワンコ連れの人が増えて旅行に来ているけど
マナーが悪い人も居るんでしょうね・・・
新しく立てられた犬禁止の看板を見ると・・・ちょっと残念な気持ちになります。
ねこのたま。 2009/08/18(Tue)08:41:47 編集
» ねこのたま。さんへ
少し涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いね~!(;^_^A アセアセ・・・
この日も暑かったです~!
お目当てのものが二つもダメだったのでちょっぴり残念でしたが、ももソフトを食べれたのでよしとしますo(*^▽^*)o~♪
ももソフトは甘すぎず、わりとあっさりしているのでミルクソフトの苦手なわたしにピッタリのソフトなのですよ~!
ペットNGだとお散歩休憩も出来なくてワンが可愛そうになってしまいますよね!(´_`。)グスン
芝生のとこなどは小さな子も遊ぶのでワンは嫌煙されちゃうのでしょうね~!
2009/08/19 00:26
» 無題
道の駅 大好きぃ~!
いろいろ楽しいよね♪
けどぉ食べたいものが買えなかったのは超ショック!
今度は是非是非ね!
桃のソフト 美味しそうねぇ!
さわやかなお味なんでしょうね
ちょっと喉が渇いてきましたぞ(笑)
麦茶でも飲みまっす(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/08/18(Tue)10:06:58 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
道の駅は地元の名産品や手作りのお饅頭などもあって見てまわるだけで楽しいですよね~!(o^∇^o)ノ
いもチップスは近いうちにまた買いに行こうと思いま~す♪
ももソフト、とっても美味しいのよ~ヽ(*^^*)ノ
九州はご当地ソフトが多い場所ですよね~!
大分もかなりたくさんの色々なソフトクリームがあるので、食べ歩くのも楽しいです~!(^▽^)/


2009/08/19 00:33
» 無題
三重も清川もよく昔川遊びに行ってたりキャンプしてたりしました!
芝・・のとこワンダメ~なとこって多いから悲しいよね~暑いから芝なのに(プンプン)
おいしい物巡り大好き!!あ・・玖珠で前回の海賊かりんとうのお店発見!!しました~
見てこれだ~って(笑)
レディママ 2009/08/18(Tue)10:29:01 編集
» レディママさんへ
レディママ、三重や清川もご存知なんですね~!
わたしも三重や清川には日帰りですが、川遊び行ったことあります~♪
三重の奥のほうはお水もキレイなんですよね!
ワンコNGの看板に・・・「え~~!」でした~!(´_`。)グスン
食べること大好きなので・・・
美味しいものの情報を聞くとすぐ行きたくなります!ホホホ!(^O^)
海賊かりんとう見ましたか~!
あれはかなり人気があるようですよ~!
2009/08/19 00:40
» こんにちわ
道の駅巡りですね!
楽しそうです!
それにしてもももソフトは食べれて良かった...。
いくつケチがつく事やら...と心配してましたよ。
どれもこれもおいしそう。
夏でもおいしいもの食べて、夏バテせずに頑張りましょう!
はるなつ URL 2009/08/18(Tue)13:34:34 編集
» はるなつさんへ
ドライブしながら道の駅巡りをしてきました~!
わたし食べ歩きが大好きなのですヽ(*^^*)ノ
鶏飯にチップスと続けて二つとも~~なんて凹みましたが、美味しいももソフトはゲットできました~♪
暑さは平気なほうだし、夏でも食べれるほうだから夏バテなんてまったくしないわたしです(*^.^*)エヘッ
だから痩せないのよね~ポリポリ (・・*)ゞ


2009/08/19 00:48
» こんばんは~
道の駅めぐりいいですね~
美味しいものがいっぱいあって楽しいですよね

ももソフトのとこは行ったことあるような~
人気のものは結構売り切れになってしまうのですよね~
今度はゲッツできるといいですね

それにしても九州はわんこに優しくないとこが
多すぎると思いませんか?

続き楽しみにしてますね~
ちぇりんこ 2009/08/18(Tue)21:19:11 編集
» ちぇりんこさんへ
道の駅巡り楽しかったですよ~!(^▽^)/
ちぇりんこさん、きよかわに行かれたことあるんですね~!
鶏飯とチップスはゲットできなかったけど、やっとここでこのももソフトを食べれたのでよかったです~!ヽ(*^^*)ノ
九州ってそうなんですね~!
一部のワンコの飼い主がマナーを守っていないからなのかしら~?
寂しいですね!





2009/08/19 01:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]