忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎2日目は可愛い子たちがたくさんいる所へ行きましたよ~

P1070957_025.JPG









そこはこんなステキな海の側にあるのです~!


P1070952_025.JPG









長崎ペンギン水族館です。



P1070961_025.JPG









こちらの可愛いペンギンちゃんたちはすぐ横のビーチに泳ぎに行くんです~

ビーチへ行くのを拒否したペンギンちゃんが1羽いて館内に戻って行っちゃった~!

飼育員さんいわく、その子はおばあちゃんペンギンでお外に出て来たらあまりの暑さに

参っちゃったようで戻っちゃったんだって~

この日も暑かったからね~、館内の方が冷房で効いてて涼しいのかもね!

                     

P1070962_025.JPG









ヨチヨチ歩いてビーチを海に向かって行く可愛いペンギンちゃんたち・・・・

フンボルトペンギンちゃんだったかな~ 
                                                                       
                     

P1070963_025.JPG









海にたどり着いて泳ぎ始めましたよ~!

水族館で飼育されたペンギンが自然の海で泳ぐのは世界初だそうですよ

館内にもたくさんのペンギンがいました。

P1070964_025.JPG









岩場でじっとモデルになってくれる子やスイスイと泳ぐ子などそれぞれ、

みんな可愛いのです~!

P1070971_025.JPG


















ペンギンと一口に言ってもたくさんの種類があるんですね~!

勉強になりました~!

可愛いペンギン以外にもお魚やムツゴロウやカブトガニなどもいましたよ~!

で、ペンギン水族館の後はまたまた美味しいものを・・・

P1070981_025.JPG









讃岐うどんの丸亀製麺さんでおうどんをいただきました~!

長崎に来てナゼに讃岐うどんって感じですが・・・

セルフ方式のおうどん屋さんなので、待たずに食べれました~

お腹が空いてる時にすぐ食べられるのは嬉しいね~!

P1070979_025.JPG











こちらのような大きな桶に釜揚げうどんが入っていて、天ぷらもたくさんの種類があって迷っちゃう

で、美味しいおうどんをお腹いっぱい食べました~!

そして夜も焼き鳥と釜飯のお店に行きました~!(写真撮ってませんが・・・)

犬ブログなのに最近食べ物ブログになっちゃってますね

これだから痩せないはずだわ~


3日間、長崎旅行記にお付き合い下さってありがとうございました~!

次からはいつものようにちょこヴァ二が登場しますよ~!


ボラギ○ールのCM知ってますか~?
猫ちゃんが「ニャーオ」って鳴くんです!
「ニャーオ」って鳴くとすぐに
ちょこが窓辺に行って外を必ずチックします!
それが毎回おかしくて・・・
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も先月ペンギン水族館にいきましたよ
ペンギンも大きいのから小さいのまで沢山いますね

入ってすぐの大きな水槽の前で沢山の魚をみました

オプションのツアーに入って、ペンギンの寝床とか
見せてもらいましたよ
小麦ママ URL 2009/08/27(Thu)07:01:16 編集
» 小麦ママさんへ
今回の長崎の旅、雲仙地獄とペンギン水族館て小麦ママと同じでした~!
ペンギン可愛かったです~!
泳ぐのが早いのにびっくりでした!
時間を忘れるほど楽しめました~!ヽ(*^^*)ノ
オプションのツアーなんかもあるんですね~!
2009/08/28 00:38
» 無題
ペンギン水族館、私も去年行きました~!
「水族館」って入場料が高~いイメージだけど、ここは
程よい入場料で良かったです♪
私はコガタペンギンをとっても気に入って、しばらく
見てました(*´艸`*)
残念ながらペンギンたちの行進は見れなかったので、
今度また行ってみたいなぁ♪
りょう URL 2009/08/27(Thu)10:18:11 編集
» りょうさんへ
りょうさんもペンギン水族館に行かれたことあるんですね~!
そうそう、入場料も高くなかったのでよかったです♪
コガタペンギンがお食事するのを見ましたよ~!
泳いでるのに飼育員のお兄さんが来たら水から上がって待ってるんです!
可愛かったです~!ヽ(*^^*)ノ

2009/08/28 00:43
» 無題
Emiさん、長崎に行ってたんだー
いいなぁ。。。
ちょこヴァニちゃんは、お留守番だったのね
おいしいもの、たくさん食べて素敵な景色を見て
日頃の疲れもとれたでしょうね
おつかれさまでした
レイママ URL 2009/08/27(Thu)10:56:46 編集
» レイママさんへ
ヤツが急に長崎へって言い出しまして・・・(^▽^;)
なのでちょこヴァニお留守番になっちゃいました~!
一緒に行けたらよかったんだけどね~!
長崎では食べてばかりで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
太っちゃったかも~!


2009/08/28 00:49
» 無題
ここね~毎回行かないでスル-してたんよね~
ペンギンさんお散歩拒否するのが受けた!
そりゃ~冷房室から離れたくないよね~
人も一緒だ~(笑)
すんごい沢山なとこで沢山食べましたね!
レディママ 2009/08/27(Thu)12:04:14 編集
» レディママさんへ
ペンギン可愛かったですよ~!
戻っちゃったペンギン・・・
ホントは暑かったからではなくたんなるヒッキー思考のペンギンだったのかもね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こちらのうどん屋さん、大分にはないお店だから天ぷらとか選ぶのがワクワクしちゃった~♪
2009/08/28 00:59
» 無題
この丸亀製麺所、おいしいんですよねーっ!!!
最近は色んなところに出来てるので、ワタシも良く行きますですよ。
安いしねー。

おっとペンギンさんの話でした☆
ペンギンってあのよちよち歩くカンジが可愛いんですよねー。
いっそ転がった方が早いんじゃ?って思います(笑)
でも近くの海に泳ぎに行って、
みんな無事に帰ってくるのでしょうか???
はるなつ URL 2009/08/27(Thu)13:03:02 編集
» はるなつさんへ
はるなつさんはこちらのうどん食べたことがあるんですね~!
わたし初めて食べました~!
おうどんは大人数で頼むほうがお得だそうですね!
安い上に美味しいならいうことないですね~!o(*^▽^*)o~♪
お腹いっぱい食べましたよ~!
ペンギンの行進、ヨチヨチが可愛かったです!
海の奥のほうにはネットが貼ってあったから・・・
ペンギンちゃんも大海原へは脱走できないようですね~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪


2009/08/28 01:10
» 無題
私ね、ペンギンに似てるって言われてたのよ~
どこがって??
どうやら、あの胴長短足でチョコチョコ歩く姿かな?
まっ、今もそんな感じです(笑

ダックスに妙な親近感があるのも自分の体型に
似てるから・・・
なぁ~~んてね^^;

めんこ URL 2009/08/27(Thu)17:33:01 編集
» めんこさんへ
めんこさん、ペンギンさんに似てらっしゃるの~?
そのうちお会いするのがますます楽しみになりました~!ヽ(*^^*)ノ
ペンギンさんたち愛嬌があって可愛いですから、そういうところも似てらっしゃるのかしら~?o(*^▽^*)o~♪
2009/08/28 01:15
» こんばんは
ぺんぎんさん可愛いですよね~

じっと観察してると面白いですよね~
1羽(匹?どっちでしたっけ?)水に飛び込むと次々になだれ込むように入っていくんですよね~
動物って見ててあきないもんですよね

おうどん美味しそう。私おうどん大好きなんですよ

暑くてちょっと大変だったと思いますけど
良い思い出ができましたね

それからオフ会は欠席することになりました。
またOWとかで会えるの楽しみにしてます。
楽しんできてくださいね(^O^)/
ちぇりんこ 2009/08/27(Thu)21:47:24 編集
» ちぇりんこさんへ
ペンギンさん可愛かったです~!
鳥だから1羽2羽だと思うんだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
後で数え方調べてみますね!
大きな水槽にいたペンギンちゃんが1羽だけものすごい速さでUターンを繰り返しながら泳いでいて・・・
それが面白くてずっと見てました~o(*^▽^*)o~♪
おうどんも美味しかったです~!
ちぇりんこさん、オフ会欠席なのね~!
残念だわ~!
またOWでお会いしましょうね~!\(^▽^)/
2009/08/28 01:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]