忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこさんとヴァニさん久々の登場ですよ

今日の夕方ちょこさんヴァニさんとお散歩に行こうと玄関を出たものの・・・

暑い間、見て見ぬふりだった草がボーボーのお庭がなんだか妙に気になっちゃって・・・

明日はゴミの日だし・・・え~い、取っちゃえ~

ってことで、お散歩には行かずちょこさんヴァニさんはお庭で遊ぶことに

ちょこさんヴァニさんをお庭で遊ばせながらわたしは草取りです~!

P1080002_025.JPG













ちょこさんはサラダバーで草取りのお手伝い・・・

このちょこさんのお写真もブレブレなんだけど、ヴァニさんも動きが早くって・・・

ヴァニさんのお写真もブレブレでした


で、ヴァニさんは夕食後に~

パチリ~

P1080020_025.JPG

















カメラ目線でです!

カメラを向けたら大概カメラ目線をしてくれるヴァニさんに「いい子ちゃんね~」と言って

「おやつ食べる~?」と聞いたらちょこさんもやって来ました~

P1080022_025.JPG













ちょこさんもおやつと聞けばカメラ目線です

ちょこさん何もないとあまりカメラ目線になってくれないのにね~

P1080031_025.JPG













でっ、今日のおやつはさつまいも巻きボーンです。

「よし」の合図で・・・

P1080034_025.JPG













おやつをお口に咥えて場所を移動して食べようとするちょこさんと・・・

そんなママの後姿を見ているヴァニさんです

P1080036_025.JPG













そんなヴァニさんもおやつを咥えて少し後ろに下がりましたが・・・

どうしたことか・・・

P1080037_025.JPG












食いしん坊のヴァニさんが食べません!

そういえば、このボーン前にあげた時もあまりお好きでなかったような・・・

P1080043_025.JPG













でも、しばらくすると食べ始めたヴァニさんなのでありました・・・

変なヴァニさん・・・

明日はおかあさんお仕事がお休みだからゆっくりお散歩に行こうね~


お庭の草はまだまだです!
明日は伸びてしまったアイビーや
ラベンダーもカットしよ~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
久々登場ですね~
我が家は家庭菜園も母が行なっていますが
小麦が菜園にボールが入ると、気にもしないで
入るので、折れたり無くなったりの1年でした

私が植えた赤紫蘇や母のゴーヤも無くなりました

我が家は草取りは定年退職の父のお仕事です
その横で小麦は草取りを見守ってますよ
小麦ママ URL 2009/08/28(Fri)07:10:46 編集
» 小麦ママさんへ
やっとちょこヴァニを登場させました~!o(*^▽^*)oエヘヘ!
夏はすぐ草が伸びちゃうのでホント大変で・・・
暑い間は見て見ぬふりしてたのですが、そろそろやらなくっちゃ~って思ってたんで思いたったが吉日ってことで、ちょこヴァニをお庭で遊ばせながら
草取りしました~!
お父様がやってくださるからいいですね~!
我が家も父が見かねてたまに来てやってくれることもあるんですが、今年は父も忙しくって・・・
小麦くん見守ってくれるんですね!
ヴァニはわたしの邪魔をしに来ます~!(;^_^A アセアセ・・・
2009/08/29 00:10
» 無題
こんにちは~♪
草取り、サラダバーで、お手伝いお疲れ様でした
夏は、草が伸びるの早いですよねぇ~~

それにしても、カーテンの中に入ってるヴァニさんがかわゆいわ
ちょこさん・・・
凄い速さで・・・食べてるわ(笑)
ねこのたま。 2009/08/28(Fri)12:12:47 編集
» ねこのたま。さんへ
ちょこヴァニがほんの少し食べてくれましたがちょこヴァニが食べた分は根っこが残ってるのでまた生えてくるでしょうね!(^▽^;)
食いしん坊のヴァニがこの時ばかりはすぐに食べなくて・・・
今朝も朝ご飯をかなり長い間食べなかったし・・・
ヴァニはもしかしたら偽妊娠(想像)してるかも~!(^▽^)/
2009/08/29 00:17
» 無題
わー、ちょこヴァニさんだぁ。
ヴァニさん、カメラ怖くないんですね。
はるなつはいやみたいで、カメラ向けるとぷいって。
ちょこさんと同じです☆

ヴァニさんは好き嫌いがあるのかなぁ?
ちょこさんは何でもオッケー。
うーん、はるなつと同じだ...
はるなつ URL 2009/08/28(Fri)13:53:08 編集
» はるなつさんへ
久々登場の2ワンです~!
はるくんなつくんもカメラ嫌いなの~?
我が家はヴァニは好きみたいなんだけどちょこは嫌いみたいですよ~!
ちょこもヴァニもおやつはなんでも好きというか食べるんですが・・・
ヴァニ最近寝てばかりいるし、もしかしたら偽妊娠状態なのかもしれないんですよ~!
だから食べなかったのかもしれないんですよね~ヽ(*^^*)ノ
2009/08/29 00:28
» 無題
あはは・サラダバーで2匹さんも少しは草取りに参加かな!
暑いのに草取りお疲れ様!ビルで良かった~と思うのがこの仕事だけかな!
ウチもたまに、すぐに食べないのじゃ~なオヤツあるよ!最後はしっかり食べるんだけどね!
レディママ 2009/08/28(Fri)18:18:02 編集
» レディママさんへ
ちょこヴァニ、草取りをほんの少し加勢してくれて邪魔をたくさんしてくれました~!
さすがにこの時期はマンションのほうがよかったな~ってわたしも思うことがあります~!(^▽^;)
きらりちゃんもおやつ食べないことがあるんですね~!ヽ(*^^*)ノ
2009/08/29 00:32
» 無題
コメント有難うございます♪
あのチャペルはTV紹介のあったランチの
チャペルで~す♪みんなで行こうね~と
言ってますが・・・

ちょこちゃんとヴァニラちゃん
ちゃんとカメラ目線してくれてかわゆいですね☆
最近うちのチョコラご機嫌斜めなのか
目線してくれません(悲)
おやつでつっても無視!

明日はゆっくりお散歩ですか☆
ジュジュ URL 2009/08/28(Fri)20:10:33 編集
» ジュジュさんへ
写真見てすぐあのチャペルだ~って解りましたよ~!
お隣のあのレストランにランチに行くの~?(*゚▽゚)ノ
いいな~!
わたしも行きた~~い!\(^▽^)/
チョコラくんおやつでつっても無視なの~?
外に出かけた時のちょこと一緒だわ~!
ちょこは外にいる時はおやつでつっても無理な時があるんですよ~!
お散歩ね・・・
行くつもりだったのですが花壇の草取りしたら疲れちゃって・・・
行けませんでした~(;^_^A アセアセ・・・



2009/08/29 00:41
» こんばんは~
お庭の草取り大変ですよね~
私苦手なんですよ~
庭に出るとすぐ蚊に刺されるし虫きらいだし・・
以前ガーデニングにはまってみようと思いましたが
結局これがクリアできずにあきらめました
なので母にまかせっきりなんですよ~

ちょこちゃんもヴァニちゃんもカメラ目線お上手ねとっても可愛いよ~

おやつ。。うちはアキレス食べないんですよ~
あとはわりとなんでも食べるんですけどね~
ちぇりんこ 2009/08/28(Fri)22:12:44 編集
» ちぇりんこさんへ
草取りしてたらたくさん蚊に刺されちゃいました~!(>▽<;; アセアセ
わたしも最近ガーデニングはする時間がないので植えっぱなしでお手入れをあまりしなくていいものを植えていますよ!
でも草取りと水やりはしなくちゃいけないので夏場は大変です!
ちょこヴァニ、このときはカメラ目線でした~!
チェリーちゃんとうららちゃんアキレスは食べないの~?

2009/08/29 00:57
» 無題
草取り、お疲れさま~
暑い時期の草取り、大変だよね。
だけど、強力な助っ人登場!!
ちょこヴァニちゃんも協力してくれるなんて
ウフッ ありがたいね♪

ご褒美にいっぱいオヤツもらわなきゃね^^v

応援ポチ★


めんこ URL 2009/08/28(Fri)22:44:59 編集
» めんこさんへ
草取りはかなり疲れました~!(^▽^;)
いえいえ強力ではないんですが・・・
ちょこヴァニほんのちょっと手伝ってくれました~!
おやつあげたので満足だったかな~!(*゚▽゚)ノ
でもいつもガムは残すんですよ~!

2009/08/29 01:06
» 無題
あれれ?ヴァニちゃんおやついらない時ってあるのねぇ
お口綺麗じぁな~い!
ウチなんておやつ見せたらとんでもない
なのでホントはあんまりあげないのよね(笑)

どこへお散歩に行ったのかなぁ?
りょう太&あゆきママ URL 2009/08/28(Fri)23:42:29 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ヴァニがおやつをすぐに食べないなんてヴァニにしては珍しいでしょ~?
まだ確信が持てないのだけど、ヴァニ寝てばかりいるし偽妊娠かもしれないのです~!
でもお気に入りのおもちゃに執着してないし・・・ビミョーなんですよ~!
お庭の草取りが終わったらお散歩行こうと思ってたんだけど、草取りやラベンダーの抜き取りなどしちゃったものだから、
疲れちゃって結局お庭で遊んだだけでした~!(^▽^;)
2009/08/29 01:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]