忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は所用で長崎へ行って来ました

本当はちょこさんとヴァニさんはお留守番の予定だったのですが・・・

お出掛けの準備を始めると、ちょこさんはストーカーになってしまいました

で、水筒にお茶やコーヒーを入れて、お菓子やみかんを車に積んだりしていると・・・

「ワンワン」と吠え始めちゃいました

「あたしも連れてって~」と言ってるようです

で、玄関を出ようとするわたしにちょこさんとヴァニさんは前足をかけ、

「置いてかないで~!」と懇願するのです

(ママのマネしてヴァニさんも後ろからから同じように)

「今日はダメなんだって~、ちょこさんヴァニさんお留守番ね!」

後ろ髪引かれる感じで玄関を出ようとすると・・・

それを見ていた我が家の住人・・・

あまりの切なそうなちょこさんの吠え吠え&態度に・・・

「しょうがないから、連れて行くか」と一言・・・

で、ちょこさんヴァニさんも同行決定

よかったね一緒にドライブに行けるよ

で、先日のコスモスのお散歩の時のような忘れ物がないか、しっかり荷物の確認をして

お家を出ました

高速に乗る前に朝食用のおにぎりやパンを買ったり、ガソリンスタンドに寄ったりした後、

曇り空の下、長崎へ向けて出発です

やはり途中から雨模様に変わりました

P1030917_025.JPG












玖珠のSAで休憩

小雨の中少しだけお散歩です。

売店の前で1匹のダックスちゃんに遭遇しましたよ

P1030921_025.JPG












クリームの男の子でお名前を聞いたらエアロちゃん2歳とのこと

ちょこさんはご挨拶が済んだら、もうダックスちゃんには知らん顔
P1030920_025.JPG












ヴァニさんもわたしがお写真を撮っている途中から、つれない感じになっちゃいました

エアロちゃんはお鼻を鳴らして遊びたそうにしてたんですけどね~

ちょこさんは相変わらずご挨拶の後はワンには興味なしであたりを徘徊・・・

そんなママを見ているからなのか、

ヴァニさんまで最近同じようにワンコに会っても最初だけって感じになってきたようです

二人とももう少しフレンドリーになれないものかしらね~


長崎までの長時間の移動でとても疲れてしまったので今日はこの辺で・・・

明日も朝早いので・・・

続きはまた明日~

最初、ちょこヴァニは
連れて行かないと
言っていた我が家の住人・・・
ちょこさんにあんなに泣かれて
「置いてかないで~」と
懇願されてしまったものだから
根負けしちゃったみたい・・・
みなさんもそういう事って
ありますか?
今日もポチッと応援
お願いします!
     

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» わーいわーい!
ちょこヴァニちゃん、一緒にお出かけできてよかったですね~。
長時間のお留守番の時は出かける時ちょっと後ろ髪引かれちゃいますもんね。
さてさて、続きに何が起きるのか楽しみですよ~
junsan URL 2008/10/27(Mon)18:06:11 編集
» junsanさんへ
普段わたしが1人で仕事に行く時は黙って見送ってくれるちょこですが、我が家の住人と一緒に出かけようとすると連れてけコールをします~!
本当に後ろ髪引かれますね!o(*^▽^*)o~♪


2008/10/28 00:46
» 無題
お出かけしたんですね
ちょこヴァニさんも言って見てよかったと思ってると思いますよ

次の日記楽しみにしてますね
小麦ママ URL 2008/10/27(Mon)18:50:30 編集
» 小麦ママさんへ
日曜日はマリノアの撮影会に行きたかったんですが・・・
行けなくて残念でした!(--,)ぐすん
でもワン連れで長距離を走るのって大変ですね!
休憩いっぱい取らなきゃいけないし・・・
ちょこヴァニ連れてのお出掛けで今までで一番の遠出でした~!
2008/10/28 00:51
» 良かったねぇ
しつこく「連れてって!」攻撃してよかったねぇ
確かに、長時間のお留守番は申し訳なく思いますよね・・・
どうせ寝てるだけなんだけど^^;

長崎のお話楽しみでーす^^
papiママ URL 2008/10/27(Mon)19:36:48 編集
» papiママさんへ
長時間のお留守番も可愛そうだな~って思ってたのですが、
我が家の住人がちょこに負けちゃったみたい≧(´▽`)≦アハハハ
ちょこの「連れてって~!」はすごいんですよ~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヴァニはママのマネするだけです~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


2008/10/28 01:13
» ば━(●´ω`)b━んちゃ!!!!!
昨日は長崎間でお出かけですか~~!
お疲れ様です。

ちょこちゃんとヴァニラちゃん、一緒に連れて行ってもらえてよかったね(^-^ ) ニコッ
うちも、よっぽどのことがない限りは、いつも一緒に連れて行きます♪
お留守番が大嫌いなもんで…ヾ(@^▽^@)ノ わはは
どこもそうですよね。
mokatanmama♪ URL 2008/10/27(Mon)20:37:33 編集
» mokatanmama♪さんへ
遊びや観光じゃないので連れて行くつもりじゃなかったんですが、
連れて行くことになっちゃいました!(;^_^A アセアセ・・・
モカちゃんもお留守番嫌いなのね~!
ちょこヴァニもです~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008/10/28 01:04
» 無題
長崎へ行ってきたんですね~
おつかれさまでした♪
ちょこちゃんとヴァニちゃんも同行したんですね
家族だものね(*^_^*)一緒に行きたい&パパさんが心配なんですよ。。。
続き、待ってま~す
レイママ URL 2008/10/27(Mon)21:59:40 編集
» レイママさんへ
長崎にはバスでしか行ったことがなくて、車で行くのは初めてだったんです!
遠かったですね~!
ちょこヴァニが一緒だったから鳥栖のJCTから長崎自動車道ではなく、九州自動車道に乗っての撮影会のあるマリノアへ行きたい思いでした・・・(;^_^A アセアセ・・・

2008/10/28 01:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]