忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何人かのブロ友さんの記事の中で、綺麗に咲いてるコスモスを見て

わたしもコスモスを見に行きたいな~って思ってたところ、大野川の河川敷に十五万本のコスモスが

咲いているという新聞記事を見つけコスモスを見に行ってきました。

昨日は秋晴れのとてもお天気のよい一日でした

日中は暑いくらいだったので夕方になってお出掛けしましたが・・・・
P1030894_025.JPG


















わたくし・・・

またやらかしてしまいました


お出掛け前・・・

カメラは自分のバックにin,そしてちょこさんとヴァニさんのリードやおやつ、お水を

お散歩用のバックに詰め、準備OK

ちょこさんやヴァニさんを車に乗せ出発~

で、車から降りてリードを着けようとして・・・

お散歩バックがないことに気付きました~

はい、お散歩バックを玄関に置き忘れてました~

まったくアホなわたしでございます

しょうがないので我が家の住人がヴァニさん、わたしがちょこさんを抱っこして

コスモスを見に行きました
P1030889_025.JPG












淡いピンク、白、濃い赤のコスモスが河川敷に綺麗に咲き乱れていました。



P1030890_025.JPG












夕暮れ時なので写真が暗くなってしまいましたが・・・



P1030886_025.JPG


















ちょこさん、ヴァニさんお母さんがリードを忘れてしまったばっかりに歩けなくてごめんね



P1030888_025.JPG


















今度はちゃんとリードを忘れずに持って行くからね

またコスモス見ながらお散歩しようね


お散歩バックは自分のバックと一緒に車に乗せたとばかり思っておりました・・・

出発の前に確認しなくちゃね

反省です


こちらのコスモスは市のまちづくり活性化事業「大在コスモスふれあい広場」の一環で

大在西小学校の児童や住民の方ら約千三百人が種をまいたそうです。

26日に「コスモスまつり」というイベントがあるそうですよ!

コスモス観賞まだの方、ワンコと一緒にコスモス見ながらお散歩しませんか~!



まったくアホなわたくしで
ございます!
せっかくステキな場所まで
行ったのにお散歩できなかった
ちょこヴァニにポチッと
お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
夕方のコスモスも綺麗ですね
私もリード忘れは何回か経験ありますよ
後は1本だけ忘れてきたり・・・
ひどい時は首輪も忘れてリードの持つ所を逆にして首にいれて散歩したり
お水忘れも多々です
良かったです、私はよく忘れる事あるので同じ仲間がいて一安心??
そうそう撮影会に忘れた時もあり流石に100均で購入しましたよ
小麦ママ URL 2008/10/23(Thu)07:40:34 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママさんもリードのお忘れ経験ありですねヾ(@^▽^@)ノわはは
リード忘れちゃ~お散歩にならないのにね!(;^_^A アセアセ・・・
わたし、お散歩バックを車に積んだつもりでいましたよ!
100均も考えたのですが100均のお店は少し遠いし、買いに行ってる間に日が暮れちゃいそうだったのでちょこヴァニには抱っこで我慢してもらいました(^▽^;)

2008/10/23 23:35
» 無題
15万本のコスモス、見てみたいな~。
お散歩バックを忘れた・・・私もあります。
駐車場とお家が少し離れているので、車まではリードがなければ行けないので
必ずリードはつけてますが、お散歩バックには
ティッシュやビニール袋・おやつといろいろいるものが沢山!
その時は買い物袋のあまりとティッシュをポケットに入れ、もしもの時に備え
お水は自販機で買って掌で飲ませたりしたのを思い出しました。
リードを忘れた時は、下の記事の小麦ママさんのおっしゃるように
100均っていう手もありますね♪

チョコ飴 2008/10/23(Thu)08:09:36 編集
» チョコ飴さんへ
コスモスは一面ではなく河川敷の道路沿いに長く伸びているっていう感じの咲き方なので歩きながらずっと眺められるんですよ~!
とっても綺麗でしたよ!(*^-^)ニコ
リードも忘れると困ってしまいますがお散歩バックもですね!
わたしもお水を忘れた時はペットボトルのキャップにお水を入れて、少しずつ何回も何回も飲ませたことがありますね~!
この河川敷のすぐ近くにペットグッズのお店があるんですが、2ワンだとリードも2本いるでしょ~、そこのお店で2本も買うほどお金も持ってなかったので抱っこでの散歩になりました!(^▽^;)
100均が近くにあればよかったのですけどね~!
2008/10/23 23:59
» いろいろ見えた?
あら~、ちょこヴァニちゃんのお散歩じゃなくてEmiさんのお散歩になっちゃったんですね^_^
ちょこヴァニちゃんはいつもと違った視線のお散歩で楽しかったかもですね。
私もリード忘れたこと何度もありますよ。
車に予備を積んでおかないとと思って未だ積んでいません(^^ゞ
コスモスきれいですね~。
大野川周辺はコスモスが沢山植わってますよね。
暑くもなく寒くもなく・・・
今の季節が一番いいですよね!
junsan URL 2008/10/23(Thu)09:53:49 編集
» junsanさんへ
そうなんですよ~!
ワン抱っこでのお散歩になってしまいました~!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
junsanさんもリードのお忘れ経験ありなのね!o(^▽^)oキャハハハ
わたしは家に帰ってすぐに使ってないリードを車にinしましたよ~!
で、日が暮れて暗くはなってたのですがお詫びのお散歩に行きました~!
コスモスとっても綺麗でした!
でもお花を綺麗に撮るには明るい時間に行かなきゃいけませんね!
カメラ知識もないので暗くなったら綺麗に撮れなかったわ(;^_^A アセアセ・・・
2008/10/24 00:12
» 無題
リード残念
近くにこんなに綺麗なコスモスを見れる場所があるんですね~
知りませんでしたよ。
良い季節ですね^^
papiママ URL 2008/10/23(Thu)20:21:14 編集
» papiママさんへ
せっかくお散歩に行ったのにリードがなきゃ歩けませんからね~!
ちょこヴァニにかわいそうなことしちゃったわ(´_`。)グスン
コスモス見ながらお散歩できなかったので、家に戻っていつもと同じお散歩コースを周りました~!
お時間あればpapiママさんも是非コスモス見に行って下さいね~!
コスモス綺麗でしたよ~!
暑くもなく寒くもなく、今が一番いい季節ですよね!o(*^▽^*)o~♪
2008/10/24 00:23
» 無題
大野川の河川敷・・・えー知らなかった~
こんな素敵なところがあったんですね!
Emiさん、反省ですね(笑)
私もね、以前何回かあるんですよ
一回は、あまりにレイがかわいそうで湯布院だったので犬屋敷さんで急きょ、リードを買いましたよ
レイパパには、怒られるしね(>_<)
最近は、かなり神経質にお出かけ前の荷物のチェックしてます(^。^)
レイママ URL 2008/10/23(Thu)20:52:42 編集
» レイママさんへ
海の中道のコスモスには負けちゃうけど、お散歩には持ってこいのステキな場所に咲いてましたよ~!
カメラ知識もないので写真が暗くなって綺麗に撮れなかったのが残念でした!(;^_^A アセアセ・・・
リード・・・ホントに反省です!
レイママさんもお忘れ経験ありですね!
わたしも我が家の住人に怒られちゃった~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
車に乗る前に「リード積んだ?」って聞かれたのですが、わたしは積んだつもりになってたので確認もせずに「積んだよ~」って言ったの・・・(^▽^;)
お出掛け前には忘れ物がないかちゃんと確認しなくちゃですね(ё_ё)キャハ

2008/10/24 00:41
» あはは
私は 忘れるっていうよりそろそろボケが ではじめてると自覚してますから 車にリードの予備は つんでます。水と ウンチ袋とティッシュも・・・
だけど こないだ リード持って出るのをわすれたけど 予備つんでるからいいやあと思ってたら 違うほうの車できててアウト。二匹をかかえて散歩は 無理なので なくなく家に戻りました!! ボケが すすんでますねえ
バリエモン URL 2008/10/24(Fri)09:11:12 編集
» バリエモンさんへ
わたしもリードの入ったお散歩バックを車に積んだつもりでいたので、ボケてきたのかもしれないかもです~(;^_^A アセアセ・・・
わたも自分の車にはリードをすぐ積んだのですが、我が家の住人からはこっちの車にも積んどかなきゃまた忘れたら困るよって言われちゃいました!
1人で2ワン抱えるのは無理ですもね~!
お出掛け前には確認が必要ですね!(*'-'*)エヘヘ

2008/10/24 23:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]