忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた昨日の続きですよ!

大村湾PAのランでちょこさんヴァニさんを遊ばせてから目的地へ

用事を済ませた後に、時間があればどこかに遊びに行こうと考えていましたが、

朝出発したのも遅かったし、ちょこさんヴァニさんを連れてきたものだから、

道中休憩もたくさんとってしまって、用事が終わったらもう夕方・・・

せっかく長崎まで来たのに、今回は観光らしいことは何も出来ませんでした

最初から観光目的で来た訳ではないので、しょうがないのですが・・・

時間があれば長崎ちゃんぽん食べたかったな~


で、ただ来た道を戻るだけ・・・

帰りは金立SAで休憩、ちょこさん、ヴァニさんのお散歩タイムです

P1030950_025.JPG












ここのSAはたくさんの人がいて、車から下りて来た人や、建物から

出てきた人に視線を投げかけられると、ビビリーちょこさんは吠え吠え~
P1030947_025.JPG












お花をバックに写真を撮ろうと思ったら・・・

ちょこさん、ヴァニさんは行きかう人が気になってわたしが呼んでも振り向きもしません

昨日の記事で金立SAはドッグランがあるとお伝えしましたが、ドッグランがあるのは下り線だけ・・・

上り線にはないのです

でもSAの建物の裏手には古墳公園のような場所があり、お散歩が出来るようになってました。

ちょこさん、ヴァニさんは嬉しくてどんどん階段を上って行くのですが、

あたりが薄暗くなったので階段の上りついた所まで行って引き帰しました

30分ほどで休憩終了

その後、しばらくしてして後部座席のわたしの隣でやっとお二人さんはオネムでした

朝からほとんど寝てなかったんですよね~

帰りは湯布院で高速を下り、市内へ戻ってきてファミレスで夕食をとり、

食べた後にちょこさんヴァニさんと駐車場の近辺をお散歩しました


長崎までの長いドライブを終えたお二人さん・・・

よほど疲れたようです

こんなに長いこと車に乗っているのってはじめてだったから・・・

家に帰ったら夕ご飯も食べず爆睡でした

何度もおやつを食べたからお腹すいてなかったのかしらね・・・
P1030952_025.JPG












ちょこさんの「連れてって~」に負けちゃった、我が家の住人の一言で、

今回急遽ちょこさんヴァニさんも連れて行くことになったので、

予定通りに行きませんでした。

次に長崎に行く時は計画を立てて、事前にドッグランやドッグカフェのリサーチをして

ちょこさんヴァニさんと一緒に楽しめる旅にするぞ~

今回は所用で遊ぶ時間なかったので、次回は遊びメインで長崎に行きたいと思います!


長崎でワンコOKのカフェなどの
ワンコ情報募集中!
ワンコも一緒に入れるお店等
ご存知の方、情報をお待ちしてます!
今日もポチッと応援
お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ついていけただけでも楽しかったと思いますよ
家にいるより周りの景色も見れて楽しかったでしょうね

私は稲狭山で開催される時は、平和記念像やグラバー園はわんこOKなので寄り道しますよ
まだカフェには行ってませんがね
私も次回の開催場所で観光地を探そうと思っていますよ
小麦ママ URL 2008/10/29(Wed)07:53:57 編集
» 小麦ママさんへ
どこにでも一緒に行きたがるちょこヴァニです!
ヴァニは車に乗るのが好きではないので乗る前はちょっと躊躇するのですが、置いていかれるのはもっと嫌なので結局乗るのですが、ママが側にいればいいみたいです!
次に行く時は平和公園やグラバー園に一緒に行けたらいいな~♪
キチキチのバックナンバーなどから長崎情報ゲットして遊びに行こうと思います!
今度撮影会のある大村近辺にステキな場所があるといいですね!(o^∇^o)ノ
2008/11/04 16:42
» 無題
金立のSAに行ってきたんですね
あそこは登り下り行き来できるんじゃないですか?
違うかったっけ?アヤフヤですんません・・・
私ももう一度行ってみたいです♪
りょう太&あゆきママ URL 2008/10/29(Wed)13:25:48 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
w(゚o゚)w オオー!
金立SAって上りと下りが行き来できるんですか~?
知ってたら帰りに下りのほうのランに行けたのですね~!
今回は急遽ちょこヴァニも同行になったのでしょうがないですね~!
やはりワン連れの時は色々リサーチしてお出掛けですね。
次はラン行ってみますね~♪
2008/11/04 16:54
» 無題
お疲れ様でした~♪
我が家も帰省するためには長旅なので、高速で長距離に乗ったままは大変だったでしょね~。
昔は長崎まで高速が走っていなかったので、すごく時間がかかりましたけど、今はどのくらいでつくのですか?
長崎は何度行っても素敵なところなので、昔はよく行きましたよ~。
でも、もう皮変わっちゃったかな~?
お家でお留守番より、疲れちゃうけど飼い主さん達と一緒の方が楽しかったと思いますよ。
チョコ飴 2008/10/29(Wed)14:50:22 編集
» チョコ飴さんへ
大分→長崎なんて距離より、チョコ飴さんが帰省される時のチョコちゃんとキャンディちゃんの移動距離のほうがはるかに長いですよね~!
何度も休憩をとったのでこの時は結構時間がかかったのですが・・・
大分から長崎への高速バスでは3時間半ほどで行けますよ!
今度行く時は観光地巡りができたらいいのにな~って思っています!
2008/11/04 17:23
» 長旅お疲れさま!!
うわぁー よくぞ ちょこちゃんとバニちゃん連れて行きましたねえ。
わかります わかります でかけようとして あまりにあとおいされると 後ろ髪ひかれるどころじゃなくて 後ろ髪抜かれちゃう思いですよねえ。

今度は 計画して ゆっくり長崎行ってくださいね。
バリエモン URL 2008/10/29(Wed)22:31:43 編集
» Re:長旅お疲れさま!!
長崎に行くことになった時に我が家の住人に「ちょこヴァニは?」って聞いたら「遠いから連れて行かない」って言ってたんですよ~!
ちょこの悲痛な叫びに我が家の住人は参っちゃったみたいですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
後ろ髪抜かれちゃってハゲると困りますからね~ヾ(@^▽^@)ノわはは
次はしっかり計画を立ててちょこヴァニと行きたいと思います~!
2008/11/04 17:36
» 無題
おつかれさまです♪
ちょこちゃんとヴァニちゃん、本当に疲れたのね~
ご飯も食べずに寝ちゃうなんて!
でも、うちのレイじゃ考えられないかも(笑)
疲れても一緒にお出かけしたいよねー
満足のお出かけだったと思うな(〃∀〃)エヘッ★
レイママ URL 2008/10/31(Fri)01:44:20 編集
» レイママさんへ
途中でおやつも食べたから空腹より眠気のほうが強かったんでしょうね!
あら~、レイくんはどんなに疲れていてもご飯を食べるまでは寝ないのね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ドライブは疲れるようだけど、ちょこヴァニは何度もお散歩できて楽しかったようですよ~♪
2008/11/04 17:42
» 無題
遠距離お疲れ様でした。
ちょこちゃん・ヴァニちゃんグッタリですね(^^;
私もついにワンコ飼える事になりました(>▽<)♪
親を説得し続けて、半ば強引にワンコまで決めて
話を進めました(笑)
月曜日に空港までお迎えに行きます。
楽しみだけど、分からない事ばかりなので良かったら色々教えて下さい(^^)
ともちん 2008/11/01(Sat)13:26:10 編集
» ともちんさんへ
w(゚o゚)w オオー!
ともちんさんワンコ飼えるようになったんですか~!
よかったですね~!
おめでとうございます~!\(^▽^)/
お家の方への説得を頑張られた結果ですね!
月曜日ということはもうお迎えに行かれて連れて帰られてますね!
どんなワンコちゃんなのかしら~?
楽しいワンコライフが始まりますね~♪
わたしで分かることであればいつでもお答えしますよ~!
わたしもまだまだワンコについてお勉強中の身です。
一緒にお勉強して行きましょうね~!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2008/11/04 17:50
» ヒョコッw
チョコ&ヴァニたんの揃って立ってる姿がなんともほほえましいw
癒されます(*・∀・)人(・ω・*)ネー♪
ぷぅ~&みぃ~ママ☆ URL 2008/11/04(Tue)11:10:10 編集
» ぷぅ~&みぃ~ママ☆さんへ
ヴァニはマネっ子さんですから、なんでもママのマネするのですよ~!
この時もちょこのマネしてキョロキョロしてましたよ~!
2008/11/04 17:54
» (。・ω・)ノ゙ コンチャ
長崎までのドライブは、ちょこちゃんもヴァニちゃんも疲れちゃったみたいですね(⌒_⌒)ニコ

うちもドライブぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! で、いままでで最長の距離は・・・2歳の時に大阪まで(☆´ω`):;*.':;ブ
ほとんど寝てましたけどねo(*^▽^*)o~♪あはっ

次は、遊び目的の長崎いけるといいですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
mokatanmama♪ URL 2008/11/04(Tue)16:59:08 編集
» mokatanmama♪さんへ
普段家にいる時は寝てばかりのちょこヴァニですが、お出掛けすると寝ないのですよ~!
帰りの車でわたしと一緒に1時間ほど寝ただけだったから、疲れもあって眠かったのでしょうね!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
モカちゃんは大阪までの長旅経験ありですか~!
道中は寝てくれてたら安心ですね!
実は密かに長崎観光計画中なのですよ~!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2008/11/04 18:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]