忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月に突入しましたね!

後2ヶ月で今年も終わってしまうなんて・・・

先日、会社の同年代の同僚たちと一週間、一ヶ月、一年のサイクルが昔に比べると

早いね~って話で盛り上がりました!

歳をとると時間のサイクルが早く感じてしまうのかしらね?

一年たつのがとても早く感じられる今日この頃です



所用の為、数日家を留守にしていました!

その間、家にはおばあちゃんに来てもらっていましたが、おばあちゃんが電話で

仕事の時のわたしの帰宅する頃の時間になると、ちょこさんが玄関でわたしを待ってると

言っていました
P1030967_025.JPG












以前ペットホテルで3日離れていたことはありますが、家にいるのに

3日も離れていたのは今回が初めて・・・

ちょこさんもヴァニさんもお母さんがいなくて寂しかったのね

3日ぶりに帰宅するとちょこさんもヴァニさんもすごい喜びようで、熱烈な歓迎のチュッチュを

ちょこさんからたくさんもらいました

最初は二人揃って膝の上に来てくれていたのですが、あまりのちょこさんの激しさに

ヴァニさんはちょっと遠慮がちに・・・

本当はヴァニさんもわたしに甘えたいはずなのに、ママがチュッチュするのを側で

見ているのです

P1030971_025.JPG













ヴァニさんにはママであるちょこさんがいつも側にいるので、ちょこさんほどわたしへの

依存が少ないからなのかもしれませんが・・・

ママの邪魔してまで自分も甘えようなんてしないヴァニさんがとてもいじらしくって・・・

わたしが帰ってきたことで安心したちょこさんが寝た後に、ヴァニさんをたくさんイイコイイコ

してあげました!

ヴァニさん、食べること以外では(笑)、決してママを差し置いたりしないのですよ~

P1030972_025.JPG












そういう点ではヴァニさんの方がちょこさんよりオトナなのかもしれませんね


ちょこさんヴァニさん、寂しい思いをさせてごめんね

もうどこにも行かないからね


寂しい思いをした
ちょこヴァニに
今日もポチッと応援
お願いします!
    

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あら~お泊りだったんですね
旅先でも常にわんこが気になりますもんね

私は1度19歳の頃に入院2週間した事があります
当時飼ってたマルとヨーキーに兎に角合いたくてたまりませんでした

家に電話したりして電話口に犬を出してもらったりとしてましたよ

でもチョコヴァニさんも一安心ですね
小麦ママ URL 2008/11/05(Wed)06:58:29 編集
» 小麦ママさんへ
3日も離れているととても寂しいですね!
よほどわたしの声を電話で聞かせようかとも思ったのですが・・・
かえって寂しい思いが増すことになってもかわいそうだと思い、
聞かせるのはやめました。
玄関で待ってると聞いた時は涙が出そうになりました(;^ω^A テレテレ
2008/11/07 00:40
» これで安心ね
Emiさんが居ない時のちょこヴァニちゃんの行動を少し知れた今回のお泊りだったんですね。
お利口にお留守番してても、やっぱりずっとEmiさんの事が気になってたんでしょうね。
いつもの生活に戻って、みんなホッとしましたね(^^)
junsan URL 2008/11/05(Wed)14:41:13 編集
» junsanさんへ
ヴァニも寂しかったと思うのですが、ヴァニはママのちょこが側にいれば安心するな子なので、ちょこのほうがヴァニより寂しく感じていたと思います。
帰ってきた時のちょこヴァニの喜びようはすごかったですよ~!~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
わたしはこの子達から必要とされてるんだな~っていうのを強く感じました~!

2008/11/07 01:06
» 無題
ペットホテルに預けることなく、いつもの家でお留守番ができて良かったですね~。
私も2年前に祖母が亡くなった時に私ひとりで大分に帰ったことがありました。
その時は2ワンの事も心配だったので2泊で戻ってきましたが
それでも駅まで一緒に迎えに来てくれた2ワンのお帰りアピールが
車に乗る前からすごくて、今にも窓から飛び出してきそうなくらい歓迎してくれたこと思いだしました。
やはり私がいない間、ず~と玄関の方を気にしていたようです。
それを聞くとやっぱり残していくのは気が引けてしまいますよね~。
チョコちゃん・ヴァニちゃんもすっごくさみしかったのでしょうね~。
一年のサイクルが昔より早い・・・本当にそうですよね~。
何かで聞いたことがありますが、幼いころの1年と今の1年では生きてきた長さが違う、
つまり7歳の頃だとしたら、一年の長さは7分の一に感じる。
今が30歳としたら、一年は30分の一の長さになる訳で
比較してみると一年の感じ方の割合が全く違っているからだそうですよ~。
説明がうまく出来なくてごめんなさいね。
ニュアンスだけ感じてください・・・。
チョコ飴 2008/11/05(Wed)15:56:32 編集
» チョコ飴さんへ
今回はどうしても連れて行けないのでお留守番してもらったのですが・・・
ちょこヴァニには寂しい思いをさせちゃったようです!
ペットホテルよりは自宅にいるほうが安心できますね!
帰ってきた時の喜びようはどこのワンちゃんも同じなのですね~!
それだけ寂しかったってことなんですよね・・・

一年のサイクルが早く感じられるのって、一年の感じ方の割合が違うので昔より早く感じるってことなんですね~!
納得~!
チョコ飴さんの説明、とても勉強になりました~!\(^▽^)/
ありがとうございました~!

2008/11/07 01:05
» コンバン(。・ω・)ノ(。・ω・)ノワァ♪
ちょこちゃんとヴァニちゃん、3日間のお留守番だったんですね~~~!
でも、お家でおばあちゃんに来てもらってたんなら(・∀・)イイ!!ですよね。
ペットホテルは、狭い所に入れられて…?思い切りストレス貯まるような気がします。

ちょこちゃんの方が、ママさんにベタベタなんだぁ
(^-^ ) ニコッ
ヴァニちゃんには本当のママがついてるからかな♪

応援ポチ♪していきます
mokatanmama♪ URL 2008/11/05(Wed)21:36:41 編集
» mokatanmama♪さんへ
以前、まだちょこだけの時、東京へお墓参りに行く為に3日間ホテルにちょこ預けたことがありますが、その時もお迎えに行ったらすごい喜びようでした!
今回は家でのお留守番だったから生活環境は変わらずにいれたけど、やはり寂しい思いはしてたのでしょうね!
我が家のように誰かに来てもらえれば家でお留守番ができますが、頼めない場合はホテルに頼らなければいけない場合もありますものね!
離れるのってお互いに寂しい思いをしますね!
そうなんです、ヴァニはママがいればいいのですよ~!ニャハハ(*^▽^*)
応援ありがとうございます!゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
2008/11/07 01:22
» お留守番
お留守番が とってもさびしかったんでしょうね。
ちょこちゃんもヴァ二ちゃんも カレンダーわかんないから あと 何日したら ママ帰ってくるねーなんて ふたりで 話し合えないから しょっちゅう 玄関に ママが 帰ってこないか のぞきに行ってたんじゃあないかしらね。
ほんとうに 待っててくれるワンコがいるって しあわせですよね。
バリエモン URL 2008/11/06(Thu)12:13:02 編集
» バリエモンさんへ
ちょこもヴァニもなんでお母さん帰ってこないのかな~って思っていたに違いありません!
一晩留守にしていたことはありますが3日間も家に居ないっていうのは初めてだったのです!
ホントに待っていてくれてるってことは幸せですね!
ちょこヴァニからわたしは必要とされているんだな~ってとても感じました!
2008/11/07 01:32
» 無題
Emiさん、おつかれさまです
ちょこちゃん、玄関で待ってるなんていじらしいですね・・・
Emiさんも2わんが心配だったでしょー
帰って熱烈キスをもらってなお、愛しさが増したのでは。。。?
ちょこちゃんもヴァニちゃんもおつかれさま~
レイママ URL 2008/11/07(Fri)00:53:00 編集
» レイママさんへ
はい、すごく疲れました~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっと落ち着きましたよ~!
帰った時のちょこの熱烈キスというか・・・アゴから首まで舐めまくられました~!(^▽^;)
わたしがいないとダメなんだわって、改めて思いましたよ♪(ё_ё)キャハ


2008/11/07 01:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]