忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記の続きです。

食事を終えた、ちょこヴァ二家ご一行は海フェスタながさき・長崎帆船まつりの行われている、

長崎港・長崎水辺の森公園に向かいました。

P1120165_025.JPG
















お昼ご飯を食べた出島ワーフのすぐお隣です。

7月22日(木)~26日(月)まで行われていた帆船まつり、

7隻の帆船が長崎港に入港して一般公開されていました。

スタンプラリーに参加しながら港を回りましたよ~

P1120171_025.JPG









こちらの帆船は「龍馬伝」のロケでも活躍した観光丸(66m)

通常はハウステンボスでクルージングを行ってます。

この日はここでもクルーズされてました。

クルーズ、ワンコ同伴OKかダメモトで聞いてみたけど、やっぱりダメだったので諦めて、

この船にましゃが乗ったんだ~って思いながら眺めるだけでした

ここでもわたしの世界

P1120172_025.JPG









日本丸(110m)

近すぎて船の全景が入ってないです

カートINのちょこさんヴァ二さんからあまり離れちゃうと不安がるからね。

なんて、うまく撮れてない、いいわけ~

(写真の撮り方が下手~なんて苦情は今更受け付けませんよ

P1120173_025.JPG









海王丸(110m)

どの帆船も停泊してるから帆を降ろしてますが、わたしたちが行った翌日は

セイルドリル(操帆訓練)で帆を広げるイベントもあったみたいです。

白い帆を広げてたらもっとカッコいいだろ~な~

P1120168_025.JPG









イベント会場の所々にモイスチャーミストなる熱中症対策?の冷却装置があって、

途中にこれに当たって涼みながら移動しましたよ~

P1120179_025.JPG









で、公園の木陰でも休憩

鳩さん追いかけてました。

P1120178_025.JPG









「おとうさん、帰ってきたよ~!」って言ったら・・・

先程我が家の住人が歩いて行った方向を見て探すお嬢さんたち

2隻のロシアの帆船が少し遠い所に停泊してたので、そこまで行くとかなりの距離を

暑い中歩かなきゃいけないので、ちょこさんヴァ二さんとわたしはそこまで行くのを断念し、

木陰で休憩してました~

その間に我が家の住人はロシアの帆船が停泊している埠頭まで行って来てたのです。

帆船見学もだけど、そこのスタンプラリーのブースまで行かなきゃ、スタンプが7つ

集まらないから暑い中一人で頑張ってくれました

我が家の住人が歩いて行く時もこの状態で目で追ってました~。

姿を確認して近づいて来てるのがわかるとシッポフリフリでした~

P1120181_025.JPG









木陰のところから見たその2隻です。

左がパラダ(109m),奥のがナジェジュダ(109m)

写真撮り忘れちゃった二隻はコリアナ(41m)、飛帆(31m)でした。

7隻のスタンプを集めたので参加賞がもらえました。(最後にご紹介)

P1120183_025.JPG









スタンプラリーのゴールの所で可愛いダックスちゃんに遭遇

そのコのほうからカートの二人にご挨拶にきてくれました。

ちょこさんもヴァ二さんもカートからかなり身を乗り出して仲良くご挨拶~

な~んて思ったら大間違い

お嬢さんたちはワワワワワ~ンでした


駐車場に戻って冷房の効いた待合室でまたまた休憩。

P1120191_025.JPG









駐車場の係りのお兄さんやお姉さんが遊んでくれました。

お姉さんもダックスを飼ってるそうで涼みながらダックス談義~

この時、ちょこさんはオメメパッチリだったけど、ヴァ二さんは床にフセしてオネムモードに

突入しそうでした~

で、この後は・・・・

次に続きます。

あっ、最後にスタンプラリーの参加賞をご紹介

P1120204_025.JPG









この日は疲れて爆睡してたヴァ二さんでした

参加賞はマクドナルドのポテトの券

アンケートに答えてもらったのが長崎銘菓「おたくさ」でした。

Wチャンスで更にハウステンボスの入場券やホテルのペア宿泊券なども当たるらしい・・・

ランタンフェステバルの時のように当たるといいな~


では、続きはまた明日~


帰り際、ロシア船の船員さんらしい
イケメンの水兵さん軍団に遭遇。
手を降ってくれたんだけど・・・
一緒に写真を撮ってもらえばよかったな~
と後で後悔・・・。
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!


      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

        

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
長崎帆船まつりは、今日の新聞によると
物凄い集客らしいですね

スタンプラリー
ほんと当たると嬉しいものですね
私はくじ運が無くて悲しいものです

明日は暑そうですね
7時出発で行きますね
第1日曜日はSAは2割引きの日ですので
玖珠によって海賊かりんとうを買いたいと思います

ほんと美味しいですよね
小麦ママ URL 2010/07/31(Sat)07:40:35 編集
» 小麦ママさんへ
平日の暑い中、かなりの人出だったので土日はもっと多かったのでしょうね
長崎はランタンとか帆船とか、おまつりがいっぱいあっていいよね~
でも帆船まつりはもう少し涼しくなってからのほうが暑さを気にせずゆっくり見れるし夏の終わり頃でもいいような気がするわ~
わたしもくじ運ないのよ~
当たれば嬉しいよね
明日は小麦ママが滞在してる間に行けたらいいんだけど・・・
頑張って早起きしなきゃ
海賊かりんとう、美味しいよね~
この前も食べたよ~
2010/07/31 22:59
» 無題
やっぱら海辺はいいわね~


暑いだろうけど、写真見るだけだと、涼しく感じて、癒されます


わたしの日記のコメント、また寝ぼけてて、店の名前も、書けてないごめんねぇ~
みいな 2010/07/31(Sat)09:28:54 編集
» みいなさんへ
夏は海がいいよね~
暑かったけどね
ちょこヴァ二とわたしが休憩している間、ヤツが頑張ってくれました
あれ・・・そうだったの
寝ぼけながらコメント打てるみいなさん、尊敬しちゃうわ
2010/07/31 23:06
» 無題
結局、2泊したのかな!?
すごーく充実の旅だね♪
いいなぁ。。。長崎って大好きなんだけど 大分からは遠いからなかなか行けないからうらやましいわ~Emiさんのブログで一緒に旅して我慢ね(笑)
レイママ URL 2010/07/31(Sat)12:37:57 編集
» レイママさんへ
うん、夜中に行ったから2泊かな
一日目はメッチャ充実してたよ~
遠いよね長崎・・・
まだ行ってない所がいっぱいあるからヤツにまた連れて行ってもらうわ~
今度一緒に行って別荘?(笑)に泊まる~
わたしは飛騨や四国を旅してるレイママが羨ましいよ~


2010/07/31 23:15
» 楽しそう☆
楽しさが伝わってくる日記ですね♪

私は長崎(佐世保)の出身なので、思わず懐かしくなっちゃいました!
ma-ron URL 2010/07/31(Sat)18:28:43 編集
» ma-ronさんへ
ありがと~
半分はわたしの世界でした
ma-ronさん長崎の方だったのね
長崎素敵な所がいっぱいですね~、大好きです
来月は佐世保のハウステンボスに行く予定ですよ
2010/07/31 23:20
» 無題
海と青空と 帆船♪なんだかかっこいいねぇぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚

スタンプラリー♪当たるといいねぇぇぇ(○゚Å^○)v ィェィ♪
Emiさんなら 何かしら運を引き寄せそうょ♪♪♪

寧々 2010/07/31(Sat)20:06:25 編集
» 寧々さんへ
お天気がよかったから空も海も青かったよ
帆船、帆を広げてなかったのがちょっと残念でした
スタンプラリーはヤツが頑張ってくれたのでポテトとおたくさ食べれたわ
Wチャンスが当たればもっと嬉しいけど、そう簡単に続けて当たらないよね~
2010/07/31 23:25
» 無題
有名ですよね~こんなに間じかに船見れて。
海も綺麗だし。スタンプ全部ゲットするとこがエライ!私はすぐに投げ出すタイプなんだ!
外人さんの2ショットしとけばよかったのに~
きらまま 2010/07/31(Sat)21:09:06 編集
» きらままさんへ
たまたま帆船まつりの期間中にヤツにお休みがあったので、わたしも休みを合わせて行くことが出来ました
カッコいい帆船ばかりでしたよ~
昨年来た時はたまたま長崎に寄港してた豪華客船が見れたし、わたしと長崎って船に縁があるのかも~
船に乗って軍艦島も行きたいのよ~
スタンプはヤツが始めたから途中で止めたくなかったんだと思う、暑い中一人でよく頑張ったわ
イケメンの水兵さん、撮ってもらえてたらきっと画になったよね~
2010/07/31 23:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]