忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びしょ濡れになったちょこさんとヴァニさんは家に帰って速攻シャンプーです

足回りだけを綺麗にするだけで、お風呂に入る予定なんてなかったのに・・・・

ヴァニさんのおかげでヘロヘロになったわたしです



ちょこさんはシャンプーの後にドライヤーで乾かした時、半乾き状態で少し水分が残ってると

気になるようで、転げ回りながら体を床にこすり付けます。

ちょこさんは体が濡れるの嫌だから、ヴァニさんみたいに濡れた地面に伏せなんて、絶対しません

だから、シャンプーの後も濡れてるのが嫌で体を床にこすり付けたりするんでしょうね

そして舌でお手々を舐め舐め~
P1020312_025.JPG














いつもシャンプーの後はこんな行為をするちょこさんです

ヴァニさんはというと・・・

ペットショップで買ったばかりのおもちゃに夢中
 P1020300_025.JPG

















動物のお顔に紐が付いていてピーピー鳴ります。

P1020294_025.JPG














まさしくアニマル フェイス ピンクのブタさん

ヴァニさんのお気に入りの黄色いワンちゃんと同じシリーズ

黄色いワンちゃんはお目々をヴァニさんが取ってしまいお鼻としかありませんが、

小さくて咥えやすいのか一番のお気に入りなのです

ヴァニさんに偽妊娠の疑いがあった時も、執着してたおもちゃです。

ヴァニさんがこの紐の部分を咥えてる姿がかわいいのです (親バカですいません)

いつもそのかわいい姿を写真に収めようと思うのですが・・・・

ヴァニさん素早く動き回るのでうまくいきません

いい写真が撮れたらUPしますね~

ヴァニさんはしばらくこのブタさんと格闘していましたよ~

で、ブタさんと遊んだ後は・・・
P1020330_025.JPG













「つかれまちた」



P1020333_025.JPG

,













ヴァニさんは夢の中~

シャンプー後のモサモサの毛がかわいいちょこさん

これまた親バカ発言でした~


この後、ちょこさんもオネム

で、わたしもオネム

そんな雨の日のお散歩でした

次から雨の日のお散歩、ヴァニさんには気をつけなければいけませんね



雨のお散歩で大満足してる
ちょこヴァニと、ヘロヘロに
疲れたわたしにもポチッと
応援お願いします。
     
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
やっぱり、Emiさんも親ばかだったのね(笑)
安心しました、私だけじゃなかったわ!フフフ。。
2わんともお散歩~シャンプーで疲れたんでしょうね
心地よい疲れで爆睡だったかな!?
おもちゃで遊ぶヴァニちゃんのかわいいショット楽しみにしてまーす♪
レイママ URL 2008/06/24(Tue)00:43:28 編集
» レイママさんへ
(‐^▽^‐) オーホッホ
わたしも親バカですが、レイママさんにはかないませんわぁ~♪
お散歩だけでも疲れるのにシャンプーがプラスされたから、ちょこもヴァニも爆睡でしたよ~!
それにわたしも~ニャハハ(*^▽^*)
ヴァニがおもちゃの紐を咥えてる写真頑張って撮りますね~!
2008/06/24 23:35
» 無題
ウチは雨の日や地面が濡れているときはお散歩も行かないのよー
後がキチャナクなるし洗わないといけなくなるもんね 
無精者の飼い主ですぅ
いつぞやはメールありがとうございました
今はまだ体も不調なので
いつになるか解りませんがそのうちソノウチ出来ると思います
忘れたころになると思うので首を長~くしてまっててね♪
りょう太&あゆきママ URL 2008/06/24(Tue)13:30:27 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ママさん、先日はメールありがとうございました!
こちらこそ大変な時にお願いなんかしちゃってごめんなさいね!
体調が戻ってからでも全然かまいませんので、無理はしないで下さいね!
首をなが~くして待ってますのでよろしくお願いしますね!
本当にありがとうございます(^▽^)/

わたしも雨の日ってお散歩行かないのですが、雨続きでちょっと可愛そうになったものだから
行ってきたんですが、ヴァニには参っちゃいました!
2008/06/24 23:49
» 無題
雨の日のお散歩は本当に大変です・・・ヨネ。
なので私はアンマリ雨の日はお散歩にはデカケマセン。
親ばかでないですよ~。私も同じだから。笑
九州にいったら一緒に親ばかしましょう。笑
チョコバニラ URL 2008/06/25(Wed)16:41:11 編集
» チョコバニラさんへ
雨の日のお散歩は大変でした~!
わたしも雨の日は普段は行かないんですよ~。
ヴァニの行動を予知できなかったのは不覚でした~(TmT)ウゥゥ・・・
チョコバニラさんが来るの待ちどうしいです!
一緒に親バカするの楽しみにしてますからね~♪
2008/06/25 23:32
» 無題
お出かけの後のシャンプーご苦労様でした。
シャンプーってすごく疲れちゃいますよね~。
うちの2ワンもそろそろシャンプーしなきゃ!って思いながら
伸ばしのばしになってしまってます。
ワンコの何気ないしぐさも可愛く思ってしまう・・・
それはどこのお宅でも同じだと思いますよ♪
それを見て癒しをもらっているようなところもありますものね。
親ばかといいますが、それほど愛情たっぷりの視線で
見守ってあげているってことですしね♪
チョコ飴 2008/06/26(Thu)11:35:17 編集
» チョコ飴さんへ
夏場に2匹をシャンプーするとなるとチョー大変ですよね!
体力いりますわ~(>▽<;; アセアセ
ワンたちのこの瞬間を撮りたいって思うことたくさんあるんですよね~♪
ヴァニみたいに困った子ちゃんでもかわいいんですよ~!
親バカ街道まっしぐら~な毎日です~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2008/06/27 22:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]