忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨の中、ちょこさんとヴァニさんを連れてパークプレイスをお散歩しましたが、

今日はその続きをお伝えいたしますね~

パークプレイスを出る頃には小雨になっていて、傘を差さずに車に戻れましたよ

そして向った先はここです~
P1020277_025.JPG















九石ドーム~

ここはサッカーJリーグの大分トリニータのホームスタジアムです。

ここは9月に開催される、国体の開会式等のイベントもあるようですよ。

このドームはスポーツ公園の中にあり、芝生広場にはお散歩に来ることもありますが、

ドームでは濡れずにお散歩ができるということで、ブロ友さん方も雨の日はお散歩に

行かれているのを知りお出掛けついでにやって来ました~
P1020279_025.JPG















先程までいたパークプレイスにある観覧車も見えますよ

ジョギングされている方やワンちゃん連れの方がお散歩されていましたよ~!

ちょこさんヴァニさん、おじいちゃんが連れていたマルチーズちゃんと吠え吠えせずにご挨拶できました
P1020280_025.JPG















このドームの外周を10分程で回りました~

ヴァニさん、ハーハーになって舌が出てます

先程までのパークプレイスでもずいぶん歩いたし、ちょこさんヴァニさんの疲れも考慮して、

この日は一周だけにしました~

な~んて、実は雨のお出掛けではスニーカーが濡れると嫌なのでわたしがミュールを履いてたのです。

スニーカー持ってきて履き替えればよかったな~とここに着いて思いました

もう一周くらい歩けたのにね~

で、この後大変なことが

車に戻り、まずちょこさんから足を綺麗に拭いてケージに入れようとしながら、ふとヴァ二さんを見ると

わたし・・・目が点に

ヴァニさんが・・・

P1020289_025.JPG














濡れた地面に伏せなんてしちゃってるではありませんか

ヴァニさん、お腹も尻尾もビッチョビチョ

おまけに地面の水を飲んでるし~

急いでヴァ二さんのお腹や足を拭きましたが、とっても汚いヴァ二さん

そんなビチョ濡れのヴァニさんと同じケージに入って車に乗るちょこさんも・・・

はい、もうおわかりですね

もちろん、濡れてしまいます~

かくして、家に帰って小汚い2ワンをお風呂に入れるはめになりました~

ちょこさんより先にヴァニさんの足を拭けばよかったわ~

アホなヴァ二さんのおかげで、どっと疲れることになった雨のお散歩でした~


で、まだまだ引っ張りますよ~

お風呂に入って綺麗になった後のお二人さん2ワンの様子はまた明日~


アホなヴァ二さんの
おかげで、大嫌いな
お風呂に入らなければ
いけなくなったちょこさんに
今日もポチッと応援
お願いします!
    

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
親の心、子知らずですね~
洗うの面倒ですもんね。
ダックスはおなかが汚れやすいですよね~
でも雨で気持ちよかったのかもしれませんね
小麦ママ URL 2008/06/23(Mon)20:08:57 編集
» 小麦ママさんへ
ヴァニにやられちゃいましたよ~!
足とお腹回りを拭くだけで終わるはずが、シャンプーをすることになるとは・・・
2匹をシャンプーしてドライヤーで乾かすのって結構時間かかるんですよね~!
これから雨の日のお散歩の時はヴァニは要注意です!

2008/06/23 22:54
» 無題
ドームに行かれたんですね
けっこう、わん連れの方がいたでしょ
みなさん、やっぱり、雨の日は同じことを考えるようですね(笑)
ヴァニちゃん、やってしまいましたね!
レイも時々、やってしまいます・・・
レイママ URL 2008/06/24(Tue)00:37:16 編集
» レイママさんへ
早速行ったんですよ~!
ワンのお散歩されてる方いました~♪
サッカー観戦で行くとのは違い静かすぎてちょっぴり淋しかったです~。
でも雨に濡れずにお散歩が出来るので、雨が続いてお散歩出来ない時はいいですよね!
今度雨の時に行く時はヴァニには十分注意をはらいます!ヾ(;´▽`A``アセアセ

2008/06/24 23:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]