忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事はお休みなので目覚まし時計をセットせずに寝ました。

目覚めたのは雷の音・・・

せっかくのお休みなのに残念なことに、朝から雨が降り雷がなってます

ちょこさんもヴァニさんも雷は平気なので大きな音がしても大丈夫

いつもと変わりなく過ごしていましたよ!

そんな今日は海の日です!

お休みだけど外は雨だし、今日はどこにもお出掛けせずに家でのんびりと過ごしました~!


で今日は昨日の夕方に行ったお散歩の様子をお伝えしま~す!


P1070393_025.JPG


















久しぶりの高江中央公園です!




P1070343_025.JPG









ちょこさん、自分の行きたい所、あっちへフラフラこっちにフラフラ~

ちょこさんがこんな風に楽しんでいるのに・・・

誰かさんはもう疲れちゃったようで・・・

P1070338_025.JPG

















休憩してました~


でもヴァニさんが休憩しているのには訳があります。


P1070342_025.JPG









ちょこさんには10mのロングリードを付けてあげてるので、ちょこさんは好きな所へ行き放題

ヴァニさんは普通の短いリードのままだから、ちょこさんみたいに自由に行けないのです

5mの伸縮するロングリードは2つあるんだけど、10mのロングリードは1本しかないんです。

ヴァニさん、後からママと交代しようね~

と思ったけど・・・

ちょこさんのロングリードにヴァニさんのリードの取っ手の部分を通してみました。

P1070352_025.JPG









これでヴァニさんも自由に放浪できるようになりました~


しばらく遊んでいるとダックスを連れた小学生の男の子がお散歩にやってきました~!

P1070353_025.JPG









お名前はクッキーくん

しばし、男の子とおしゃべりしながらダックス談義~

P1070357_025.JPG









クッキーくん、ちょこさんのことを気にいってくれたようで・・・

この後何度もちょこさんの背中に乗っかろうとしてました~

ちょこさんんとヴァニさん・・・・

男の子に人気のあるのは・・・

いつもちょこさんなのであります

P1070361_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんはお散歩中の他のワンちゃんが気になるようで、

クッキーくんにはもう関心なし・・・

その後ろで寂しそうなクッキーくんでした~!

P1070386_025.JPG









一緒にお散歩した後に記念撮影してクッキーくんと男の子とお別れしました~!


P1070369_025.JPG









クッキーくん、またね~

暗くなるまで遊んだ高江中央公園でのお散歩でした!

クッキーくんとまた会えるといいね~!


明日もお休みです!

どこにお出掛けしようかな~


夕方雨が上がったので
お散歩に行こう家を出たら・・・
100mほど歩いた所で
また雨が・・・
すぐにUターン
今までで一番ショートな
お散歩でした~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
   
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昨日、今日と雷&雨凄かったですね(>_<)
何度も目が覚めてしまって、おまけに
雷の音で家が揺れました。

高江にこんな広くてキレイな公園があるなんて
知らなかったです
またひとつ素敵な情報Getしました(^o^)/

ちょこちゃんモテモテですね(>▽<)
クッキーくんの寂しそうな後姿が何とも言えませんね(笑)
ともちん URL 2009/07/21(Tue)09:24:58 編集
» ともちんさんへ
雷、すごかったですね~!
近所のお外飼いのワンちゃん雷が苦手なんでしょうね~、夜中にずっと吠えてました~!
高江の公園、キレイですよ~!
よかったら今度お散歩ご一緒しませんか~?
いつも男の子にモテるのはちょこなんです~、ナゼなんでしょ~?≧(´▽`)≦アハハハ
2009/07/21 19:21
» 無題
おはようございます
今日も、ちょっと怪しい感じのお天気ですね~。
朝方は、雷の地鳴りで目がさめちゃって・・・
2日続けてだったから、ワトソンもワタワタしてました(汗

それにしても、芝が綺麗な公園ですね!
( ̄m ̄* )ムフッ♪やっぱり、女の子はクールなのね~
ねこのたま。 2009/07/21(Tue)09:54:15 編集
» ねこのたま。さんへ
今日も雨と雷がすごかったね~!
わたし今日もお休みだったので、今日こそ雨が降らずにお出掛けが出来るって思ってたんですが・・・
今日も降られちゃいました(´_`。)グスン
でもちょこヴァニ連れてお出掛けしましたけどねっ(o^∇^o)ノ
ここはキレイな公園ですよ~!
ちょこ、クッキーくんに背中に乗っかられて困ってました~≧(´▽`)≦アハハハ
2009/07/21 19:30
» こんにちは~
今日はすご~い雨が時々降ってますよ~

お休みの日は目覚ましかけなくていいから幸せですね
でもうちはチェパパと休みが違うことが多いので
私が休みでも、かけなくてはいけない日があります
嫌ですね

こんなに雨が降るとせっかくのお休みでも、どこも連れていけないですよね~
この公園広くてキレイですね
今度は晴れて気持ちが良い日にまたお散歩できると
いいですね。

それから、今更ですが。。リンク貼らせてもらっていいですか?
ちぇりんこ 2009/07/21(Tue)14:00:00 編集
» ちぇりんこさんへ
こちらも雨が降ったり止んだり、雷がなったりとすごいお天気でした~!
せっかくのお休みだし、雨でお散歩できないのもかわいそうなので、濡れずにお散歩できるところへ出かけました~!
行く時は降ってなかったのに途中ゲリラ豪雨でワイパー、フルでも前が見えないほどでしたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
目覚ましかけずに寝れるのってシ・ア・ワ・セ~よね~♪
リンク、そう言えばまだでしたね~、もちOKです~!
わたしも貼らせてもらいますね~(^▽^)/
2009/07/21 19:42
» 無題
今日も凄い雨でしたね
雷もなって怖かったです

雷が鳴ると仕事してても小麦は大丈夫かな?
なんて心配してしまいます

ロングリードは便利ですね
でも絡まると大変なんですが、我が家も重宝してます。

玖珠でかりんとう買いたかったですが、車に乗せてもらってる身で、「ここで降ろしてください」なんて言えなかったのでAコープ行って見ますね

そしてそして行きには「あ~大きなイオン」って思いながら見てましたが帰りに観覧車の文字で気付きました「パークプレイスだぁ~」
ここにちょこヴァニさんが出没する場所なんだぁ~
なんて思いながら帰りました

結構広いですね。いつか寄れたら・・・なんて思いました。

小麦ママ URL 2009/07/21(Tue)19:11:20 編集
» 小麦ママさんへ
こちらも雨と雷がすごかったです~!
小麦くんだけはお外だから雷がなると心配ですね!
大丈夫だったかな~?
そうそう、高速からパークプレイスや九石ドームが見えたでしょ~!
いつもちょこヴァニが遊びに行くとこですよ~!(o^-^o) ウフッ
大分市内まで遠征する時は是非寄ってみてね~!\(^▽^)/
2009/07/21 19:53
» 無題
ありゃ~折角のお休みだったのに。。雷雨とは。。
まだ梅雨明けてなかったん?な感じですよね!
いいね~ロングリ―ド!!ウチにぴったし。なのにまだケチって買ってあげてないぞ~(^_^;)
2ワンとも雷大丈夫なんですね。きらりんも雷だろうが花火だろうがお構いなしな子ですよ!
クッキ―くん大人の魅力にムフフ・・
レディママ 2009/07/21(Tue)23:18:16 編集
» レディママさんへ
お休みだったのに2日とも雨でした・・・(´_`。)グスン
こちらまだ梅雨明けしてないみたいですよ!
雷、きらりちゃんも大丈夫なのねっ!
ロングリード、我が家も10mのは1本しかないんですよ~!
いつも交代で使ってます。
片方の短いリードをロングリードに通しちゃえばいいってひらめきました~☆ホホホ!(^O^)
ロングリードをつけても多分ヴァニはママの側を離れないから~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちょこってフェロモン出すぎちゃってるのかしら~ヾ(>▽<)oきゃはははっ

2009/07/22 09:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]