忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日もとっても蒸し暑いちょこヴァニ地方です!

今日も時折、ポツポツと雨が・・・

梅雨は・・・まだ明けてないもよう・・・(-。-;)

昨日の夕方はお庭で遊んだちょこさんとヴァニさん

P1070330_025.JPG


















庭に出るなりサラダバー

お願いしてもいないのに庭の草を食べてくれましたよ~!


P1070331_025.JPG









たくさん食べてくれたら、おかあさんの草取りが楽になるからたくさん食べてほしいけど・・・

食べ過ぎてお腹こわしちゃうと困るしね~

ほどほどに~


で、今日はわたしと我が家の住人がハマッてるものをご紹介~!

これも以前撮った写真ですよ!

ネタもないのでお蔵入りになる前にUPしちゃいます

P1070107_025.JPG









ハートのお菓子~

これかりんとうです

P1070111_025.JPG









本当のかりんとうはこちらのような細長いスティック状 (曲がったのもありますが)

でもその袋の中に上のようなハートの形のかりんとうがひとつだけ入ってます

それがこれです

P1070108_025.JPG

















かいぞくかりんとう

このかりんとう、玖珠のサービスエリアに売ってるんです!

仕事の関係で高速を走る事が多い我が家の住人が買って来て、あまりの美味しさに

二人でハマってしまいました~!


P1070116_025.JPG









「あたしたちのおやつもかってきてください!」

またこのかいぞくかりんとうを買ってきてねって頼んでるわけじゃないけど・・・

我が家の住人・・・多分、次に高速を使う時もきっと買ってくると思います


このかいぞくかりんとう、玖珠のSAでしか買えないと思ってましたがHP見たら

A-coopでも販売中とのこと・・・

よかったらみなさんも一度食べてみてね~!


世間は明日から3連休ですね~!
わたしは1日しかお休みがないけど・・・
その一日、何をしようか考え中・・・
みなさん、楽しい週末をお過ごし下さいね~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
草は相変わらず美味しそうに食べますね~
我が家も小麦とよもぎが草を食べ続けますよ

かりんとう美味しそうですね
明日は大分道に乗る予定があります
もし寄れた時は購入してみますね

明日は延岡で犬の集まりがあるんですよ
デカワンFCってサークルで大型犬と超大型犬の
集まりにゲスト参加しに行きます
暑そうです~
小麦ママ URL 2009/07/18(Sat)07:01:08 編集
» 小麦ママさんへ
わがやのお庭、草がたくさんなのです!(;^_^A アセアセ・・・
取っても取っても減らなくて、ちょこヴァニは食べ放題です~!
小麦くんと抹茶くんと日曜にお出掛けするって言ってたのは大型犬のイベントだったのね~!
是非、玖珠のSAに寄ったら「かいぞくかりんとう」是非食べてみてね~!ヽ(*^^*)ノ
2009/07/19 02:05
» 無題
おはようございます
今日は、凄く暑くなりそうですね~

夏の草は伸びるのが早い
だから、少しずつママのお手伝いだよね

Emiさんの住人さんは「かりんとう」を買ってくるのね~。
うちのぽち。さんは・・・毎回、「梅が枝もち」を買ってきます
私も、頼んでるわけではないのに・・・
なぜ?梅が枝もち???って毎回思っちゃます(笑)
ねこのたま。 2009/07/18(Sat)09:21:01 編集
» ねこのたま。さんへ
暑かったですね~!(>▽<;; アセアセ
そうなんです!
お庭の草、伸びるのがホントに早くって・・・
この前草取りしたのに~って感じです!(-。-;)
食べてくれるとちょっと助かりますね♪
ぽち。さんは梅が枝もちがお好きなのねっヽ(*^^*)ノ
我が家の住人、美味しい物にすぐハマっちゃうんですよ~!
たま。さんがおしえてくれたル・ミエルのカマンベールロールケーキもあれから3度くらい買ってきてくれたんですよ~!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2009/07/19 02:21
» 無題
あのご主人が!!って笑えたわ~甘党なんですか?
かいぞくかりんとう!!って名前の割りに可愛いハートだし。
またマイブーム。作ってくれそうな旦那さんですね(笑)
サラダバ―・タダやけど食べ過ぎ注意ですね!
レディママ 2009/07/18(Sat)10:15:36 編集
» レディママさんへ
はい、あの顔で・・・笑っちゃうでしょ~!ホホホ!(^O^)
我が家の住人、甘いものとか大好きなんですよ~!
この間なんてこのかいぞくかりんとうを1人で一袋食べてしまってました~!
きっと、飽きるまでは買ってくるはずです!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
サラダバー、ちょこヴァニどちらかが・・・たまにマーライオンになってます~!(^▽^;)
2009/07/19 02:29
» みんな待ってるお土産さん♪
海賊さんは意外に可愛い❤の持ち主なんですね^m^
玖珠まで買いに行ってみなきゃ!と思ったらA-coopにもあるの?
それなら近くにお店があるので早速覗いてみなくては!

お土産ってちょっとしたものでも嬉しいですよね。
ワンコもお留守番の時はきっとお土産を首を長~くして待ってるんでしょうね(^^)
jun-co URL 2009/07/18(Sat)12:27:41 編集
» jun-coさんへ
このかいぞくかりんとう、高速の玖珠SAや地元でしか買えないと思ってたんですが、HP見たらA-coopでも買えるようになってました~!
是非jun-coさんも食べてみてね~!
ちょこヴァニへのお土産いつもはないんですが、ホームセンター行ったついでにリードやハーネスやフードも買ってくれてました~!o(*^▽^*)o~♪
2009/07/19 02:42
» 無題
おはようございます
毎日暑いですね

大分も日に日に暑くなってる感じがしますね
お庭の草をサラダバーって(笑)思わず笑っちゃいました
うちのゆめもお庭にだすとよく葉っぱを食べてはゲコゲコかえるさんみたいになってますよ


このかりんとう知ってますよ食べたことないんですけど、こんなにはまっちゃうくらいおいしいとは知らなかったです私も近くにAコープあるので一度買いにいってみます!
まや 2009/07/19(Sun)07:37:53 編集
» まやさんへ
ホントに毎日暑いですね~!
我が家の庭、新鮮な草が(笑)食べ放題ですよ~!
このかいぞくかりんとう知ってました~?
素朴な味でマジ美味しいんです♪
機会があれば是非食べてみてね~\(^▽^)/
2009/07/21 02:37
» かりんとう
あっついですね〜。
こちらは梅雨は明けたみたいですが、
やっぱり蒸し暑いです。
♥のかりんとうっておいしそう。
しかも周りが砂糖であんまりコーティングされてないように見えるのですが、どうなんでしょう?
砂糖まみれのかりんとうって食べるのが難しくって...。

ちょこちゃんとヴァニラちゃんは、
大好きなサラダバーがたくさん食べれて良かったね〜。
はるなつ URL 2009/07/19(Sun)16:02:59 編集
» はるなつさんへ
こちらも暑いです~!
昨日は大雨と雷でしたよ~!
梅雨明けはまだのようですね~!
このかりんとうは砂糖とかまぶしてない揚げただけの素朴な感じのかりんとうで、美味しいのですよ~!
ちょこヴァニ、庭で遊ぶ時は毎回サラダバーを楽しんでますよ~ヽ(*^^*)ノ


2009/07/21 02:43
» こんにちは~
今日はこちらはどんより曇り空です
時折ざ~っと雨が降ってます

チョコヴァニちゃんお庭のサラダバーのお味は?
うちも食べてますが・・美味しくなさそうですよね

ハートのかりんとう可愛いですね。
しかも美味しそうだわ
A-Coopならこちらにもあるから今度寄ってみよう
食べて見たいですわん
ちぇりんこ 2009/07/20(Mon)11:57:01 編集
» ちぇりんこさんへ
こちらは大雨と雷でした~!
午後から雨はやみましたが夕方またポツポツと降ったりして、不安定なお天気が続きました。
草、美味しいのかマズイのか・・・?
どちらなんでしょうね~?
かいぞくかりんとう、そちらのお店にも売ってるといいですね~!
なければ大分まで是非遊びに来て、食べてみてねんo(*^▽^*)o~♪
2009/07/21 02:49
» 無題
リオも七瀬公園に行くと草刈りやっちゃいます^^;
でも、薬剤が着いてるのでなるべく食べさせないようにしなきゃで、大変です。

「かいぞくかりんとう」、とっても素朴な味なんだけど、食べ出したらやめられない・・不思議に美味しいですね~♪
ハートの型してるのが、入ってるなんて。。可愛いですね^^全然気がついて無かった(汗
A-coopにも置いてあるんですね、近場で買えるのは、嬉しいですね。
リオまま 2009/07/20(Mon)14:14:33 編集
» リオままさんへ
そっか~、公園の草は薬剤の心配がありますね~!
我が家の庭の草は無農薬です~!(^○^)
リオままさんもかいぞくかりんとうお好きでしたか~?
そう、このかいぞくかりんとう、かっぱえびせんと一緒で食べ始めるとやめられなくなってしまいます~♪ヾ(@~▽~@)ノ
ハートの形のものが入るようになったのは最近だと思いますよ~。
以前は入ってなかったような気がします!(o^∇^o)ノ
2009/07/21 02:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]