忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から父が旅行で不在の為、実家のマリちゃんをまたまたペットショップへ

お泊りに連れて行きました!

今日はちょこさんもヴァニさんも一緒です♪

実家に行き、車にちょこさん達を乗せたまま、マリちゃんを車に連れてくると、ちょこさんもヴァニさんも

マリちゃんに吠え吠えでした!!!

マリちゃんもビビリさんなので、今日はマリちゃんにはケージに入ってもらい、さあ出発♪

ペットショップに着き、3ワンを車から降ろすとヴァニさんはマリちゃんに興味深々で突進して行きます!
DSCN1806_050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

マリちゃんは逃げ逃げ体制です

DSCN1810_050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

マリちゃん、ヴァニさんが苦手のようです

ちょこさんはお散歩がうれしくて、辺りをクンクン

DSCN1808_050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、ちょこさん、マリちゃんにご挨拶~!(ヴァニさんもしつこくご挨拶!)


そしてマリちゃんをホテルに預け、ちょこさんとヴァニさんはミニドックランで遊ぶことに・・・

今日は誰もいなかったので、貸切状態で遊びました~

DSCN1834_050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこさん、ここでもクンクンです

DSCN1831_050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに遊ぶ2ワンです♪



でも・・・

ここのドックランの中にいると側を通る方々に吠えてしまうんです

ペットショップの店内とかでは吠えないでおとなしくしてるのに・・・

ここのミニドックランの前は駐車場からの通り道なので、行きかう方が多いのです!

せっかく、「かわいい~!」とか言ってくれているのに・・・

通行人の方々、ごめんなさい

ビビリですから~

この吠え癖、なんとかしなきゃ


DSCN1828_050.JPG




















囲いのあるとこにいると、強気になる2ワンです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
貸切状態のドックランっていいですね~
うちの子達、他のわんこがいたりしたら吠えまくりますから困ってしまいます。モチロン車や人にも・・・今では完全にあきらめモードです。
みるくまま URL 2007/11/30(Fri)08:22:11 編集
» みるくままさんへ
ドックランといっても、商業施設の一角にある、
チョーミニミニのランなんですよ~♪
吠え吠えはホント困っちゃいますよね~!!!
ランの中にいるとなぜ吠えるんでしょ~ね~???
みるくままさんのとこも吠え吠えちゃんなんですね~!
ダックスは警戒心が強い子が多いからなのかな~。
2007/11/30 23:32
» 無題
ココアも、吠え癖どうにかしなきゃ!
しつけ教室に行きたいな~って思うけど、なかなか重たい腰が上がらず。
家の中では、ガラスに映った自分の影に吠えるんです。
昔はこんな子じゃなかったのに・・・(>_<)
りょう URL 2007/11/30(Fri)18:58:32 編集
» りょうさんへ
ココアちゃんも吠え吠えちゃんなんですね~!
わたしもしつけ教室に通いたいと思っているのですが、
時間的に余裕がないもので・・・。
ちょこは小さい頃から吠えてました。
ヴァニラは小さい頃は吠えてなかったのに、ちょこが吠えるのを
真似して吠えるようになったみたい・・・
2007/11/30 23:50
» 無題
ウチも、クゥちゃんが吠え吠えです。
他の犬種、ブラック系の子、初めてみるワンちゃんには、吠えまくります。

制止も聞かない時もあります…。

家でも、来客、車の音(知らない車)には吠えまくっています。

ビビリのせいか、先に吠えて威嚇している…と、
しつけ教室で言われました。

う~ん…
これは直すのはかなり難しいと思いますが、
一緒に頑張りましょうね。
クゥちゃんママ URL 2007/12/01(Sat)09:53:06 編集
» クゥちゃんママさんへ
クゥちゃんはしつけ教室に行かれてたのですね!
それでも吠え吠えを直すのは難しいのですね・・・
ちょこやヴァニは、人の多い所に行ってもあまり吠えないのに、
家や車の中、自分達しかいないドッグランの中などは、
わたしもいるから、安全だと認識してるのでしょうね!
だから強気になっちゃって、吠えるみたい・・・
難しいけど、吠え吠えが少しでも減るように、頑張りましょ~!

2007/12/02 00:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]