忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は秋晴れでとっても暑かったちょこヴァニ地方でした~

午後から我が家の住人が同僚さんの結婚式へ出かけました。

本当なら送り迎えをしなくちゃいけなかったんだけど、お近くに住む同僚さんが連れて行って

くれることになったのでわたしはお役ご免になりました~

で、地元のサッカーJリーグの大分トリニータの試合をテレビ観戦・・・

今日は家の中も暑い~

ちょこさんは階段の3段目まで上り、階段の横にある窓から外をを眺めています

我が家の防衛大臣、しっかりお仕事してくれていますよ

ヴァニさんはソファーの下でオネムです (写真は撮ってません)

で、試合は残念ながらスコアレスドロー

ただいま最下位の大分トリニータ、もう後がないんだけど・・・

次は勝ってほしいな~

で、夕方おばあちゃんちへ行きましたよ

ちょこさん、ヴァニさんはお留守番でした。

ご飯を食べて、たくさんの秋の味覚をいただいて帰りました~

P1080522_025.JPG









「クリとナシはたべれますか?」

うん、ちょこさん、ヴァニさん、栗と梨は食べられるわよ~

P1080515_025.JPG
















「おとうさんおそいでちゅね!」

結婚式の引き出物の向こうでちょこさんとヴァニさんはさみしそう

我が家の住人は結婚式からまだ帰って来てないんだけど引き出物だけが帰宅~

近所に住む同僚さんが引き出物だけを持って帰ってくれました~

Kさん、 お世話になりました ありがと~

ヤツは二次会へ行きました

引き出物のカタログギフト、わたしの欲しいものを勝手に頼んじゃうぞ~

Mくん夫妻、ご結婚おめでとうございます

末長くお幸せに~

もうすぐ日付が変わるというのに、何時にご帰宅するつもりなのか・・・

明日はちょこさんヴァニさんとお出掛けなのに・・・

行けるのかしら~


あっ、ヴァニさん小さい写真しかなかったね~

では数日前のヴァニさんの寝姿を・・・

寝ているヴァニさんにカメラを向けると起きてしまい動いてしまうことが多いので・・・

ケータイでカシャ

54ac25c1.jpg















モフモフのベットで・・・・

おっぴろげ~

ケータイ向けるとやっぱり起きちゃって目が開いたけど、じゃないから寝姿は変わらなかったわ

ヴァニさん・・・

ここまで体をひねらなくてもいいんじゃない



明日はお出掛けです!
たくさんのお友達に会えるかな~?

今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援おねがいします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
遅くなりましたが

blog開設2周年オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

yokkoは日記からblogに切り替えて5年になるかな。。。
近頃では初心を忘れ更新すらままならない(^^ゞ ポリポリ

季節柄結婚の話題をよく耳にしますね、
我が家も実はそろそろなんですぅぅぅーーーー^^
yokko URL 2009/09/27(Sun)06:48:25 編集
» yokkoさんへ
yokkoさん、お祝いのコメありがとうございます
やっと2年になりました~
ヴァニが生まれる前、ちょこだけの時に一度ブログ作ったんだけど、当時は忙しくて結局作っただけで終わってしまって・・・
yokkoさん5年もやってるなんてスゴイですね~
わたしも頑張らなきゃ
わぁ~、ステキなおはなしがあるんですね~
おめでとうございます~
2009/09/28 01:29
» 無題
おぉ~栗~

栗ご飯が大好きなので、栗を見ると
よだれが出そうです~

カタログで選べちゃうと嬉しいものですよね
私も頂いた時はじっくり選んでしまいます

今日はくじゅう参加ですか?
私もこうしてゆっくりしてますが、今からバタバタ
準備に取り掛かりま~す
小麦ママ URL 2009/09/27(Sun)08:02:31 編集
» 小麦ママさんへ
栗美味しいですよね~!
わたしも大好きで今日マロンモンブラン食べました~
今日は会えてよかった~
抹茶くんと撮れたからよかった~
ちょこ、気が小さいからヴァニがいないと吠えれないみたいです~
ヴァニがいたら一緒になって吠え吠えなのにおかしいでしょ~
小麦ママ、今日はハードだったね~
試合どうでしたか~
2009/09/28 01:35
» 無題
おはようございます!
ここ数日、バタバタしていてやっとお尋ねする事が
できました~(汗

ファッションショー…本当、不思議なイベントでしたね
でも、お洋服もらえたし~♪
お得な気持ちになりました\(o⌒∇⌒o)/

ブログ2周年おめでとうございます★
過去の日記を読み返したりすると…とっても懐かしくて…
こんな事あったなぁ~って1人( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤってする事があります。
これからも、ちょこヴァニちゃんの楽しい日記を
読ませてくださいね~!

M夫妻結婚おめでとうございます!(知らない方ですが(汗)
ネットを通して、末永くお幸せにぃ~です
ねこのたま。 2009/09/27(Sun)08:02:39 編集
» ねこのたま。さんへ
たま。さん、お出掛けで忙しかったね~
お祝いのコメありがとうございます
過去の日記、最初の頃ってただ文章を書くだけって感じで読み返すと恥ずかしいものがあるわ~
これからもちょこヴァニとの楽しいこをいっぱい綴っていきますので、今後ともよろしくおねがいしま~す
今日は会えてよかった~
2009/09/28 02:15
» 無題
わぉ栗が美味しそう♪♪
近々栗ご飯かなぁぁぁヽ(´ω`*)ノ 【秋】ですねぇぇ♪♪

カタログ♪選べるやつは楽しいですょねぇぇ♪♪
うちはいつもどっちが欲しいの選ぶか…欲しいのを早くみつけたもん勝ちみたいな感じになってます(笑)
今年は全然結婚式なかったけど 去年は7件!!
4対3で 寧々が1こ多くゲットしましたが(笑)
でもそのうち2つは櫻用(笑)
寧々 URL 2009/09/27(Sun)08:59:46 編集
» 寧々さんへ
おばあちゃんちには栗の木あるからこの時期は毎年楽しみです~
栗は剥くのが大変だけどね・・・
明日、栗ご飯にしま~す
引き出物のカタログギフトはまだよく見てないのでゆっくり見て考えようと思います
いろいろあるから迷いそ~です~
去年は7件もお式が~・・・
ギフトは嬉しいけど、7件もあればお祝いが大変だったでしょ~
2009/09/28 02:16
» 無題
2周年だったんですね!おめでとうございます!!
これからも、元気でかわいいちょこちゃんヴァニラちゃんを見れるのを楽しみにしてます♪
ちゃんと記念日があっていいですね♪
我が家は、いつで何周年か不明です・・・

引き出物だけご帰宅したのが笑える~
今日はちゃんとお出かけできたのかな(笑)?!



AYA URL 2009/09/27(Sun)13:29:31 編集
» AYAさんへ
AYAさん、お祝いのコメありがとうございます
ちょこヴァニのあんなことやこんなこと、お出掛けなど盛りだくさんなブログを綴っていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします
AYAさん、いつ始められたか忘れちゃいましたか~
忍者ブログって最古記事が残ってるから、記憶になくても見ればわかっちゃうんです~
引き出物、ヤツから電話あって二次会に行くので同僚に頼んだから同僚宅まで取りに行って来て~だって・・・
深夜1時の帰宅でしたわ~
でっ、二日酔いの体でお出掛けしました
2009/09/28 02:18
» 無題
遅れ馳せながら…2周年おめでとうございま~す

さて…今日はお疲れさまでした
再会出来て嬉しかったです

二日酔いってこれかぁ~って一人で納得(゚_゚)(。_。)
帰りは大丈夫でしたか?
麻衣子 2009/09/27(Sun)18:09:50 編集
» 麻衣子さんへ
麻衣子さん、お祝いのコメありがとうございます
これからもよろしくです~
今日はお疲れ様でした~!
もう少し遅かったらアウトだったけど会えてよかった~
同じ場所で1年ぶりでしたね~
今度は花音ちゃんにも会いたいで~す
はい、ヤツは結婚式と二次会で飲んで深夜の1時に帰宅だったのよ~
運転、ほとんどわたしでしたよ~

2009/09/28 02:19
» 結婚式・・・
確かに去年は祝儀貧乏まっしぐらでしたねぇぇぇ…
夫婦で呼ばれる結婚式が6件…
私だけが1件だったから25万くらいが飛んで行っちゃったしヾ(。>Д<。A""アセアセ
おまけに下水工事やら家の出費でゥン十万Σ(・ω・ノ)ノ
おかげで今年は未だに貧乏生活まっしぐら~(>"<;)
でもまっ祝い事なんでこればっかはしょうがないですねヽ(´ω`*)ノ (笑)
カタログ決まったかな?!
寧々 URL 2009/09/28(Mon)10:44:46 編集
» 寧々さんへ
25万~
そりゃ~大変だったね
お祝いはしょうがないもんね~
うちも去年はオール電化にしたりでかなりの出費・・・
いつまでたっても貧乏から抜け出せないでいます
カタログギフトはゆっくり見る時間がなくてまだ決まってないのよ~
2009/09/29 01:37
» 無題
かぼすにきゅうりになしにくりがぴかぴか&つやつやでおいしそー!
まさに秋の味覚が満載ですねー!

結婚式かぁ。
なんかたまに行くと良いですよね。
ちょっと初心に戻ったりね(すぐ忘れるけど)。
幸せな二人を見てるとなんだか涙が出ちゃったりして。
秋の方が結婚式って似合いますね♪

カタログギフト見るの大好き!
見ながらああでもない、こうでもないって言って
最終的には米や果物、洗剤なんかをもらう超現実派のワタシです(笑)。
ワタシ(はるなつ) URL 2009/09/28(Mon)11:29:11 編集
» ワタシさんへ
田舎なので旬なものが出来たら貰えるので助かっています
結婚式、最近出てないけど・・・
昔と今とではかなり違うのでしょうね
カタログギフト、今は実用的なものがあったりして好きなものを選べていただけるのでいいですよね
ワタシさんの選択、うんうん、とっても賢い選択だわ~
2009/09/29 01:45
» 無題
昨日はありがとう。写真の引き出物だけが帰ってきてるのに笑える!
1時まで帰宅してないんだもん。飲みまくりだったんだね。
あれから・・雨でついてないでした~Emiさんに会えると思ってなかったんで嬉しかったよ~
今度はどこで??ですね。
レディママ 2009/09/28(Mon)11:53:45 編集
» レディママさんへ
昨日はおつかれさま~
会えて嬉しかったよ~
引き出物がヤツより先でした~
二日酔いのヤツは置いてくればよかったよ~
そしたらもっとおしゃべりできたのに~!
そんでもってレディママの美味しそうな手作り弁当(レイママのとこで見たよ)わたしも食べさせてもらえばよかった~
今度食べさせてね~
次ははどこに行けるかな~

2009/09/29 02:10
» 無題
お久しぶりです。
まずは最初に2周年おめでとうございます♪
コンスタントに2年も続けるなんてすごいですね。
私も最初は順調でしたが今となっては・・・トホホ

おいしそうな秋の味覚の品々ですね~。
我が家にもきっと今日明日には実家から届くはずなので
首を長~くして待っているところです。
チョコ飴 2009/09/28(Mon)11:58:18 編集
» チョコ飴さんへ
お久しぶりです~
チョコ飴さん、お祝いのコメありがとうございます
ブログは生活の一部になってしまってますね~
チョコ飴さん、お忙しいのでしょ~!
ブログするのって時間かなり入りますものね
でも楽しみにしてるので、更新してるかな~ってちょこちょこ覘かせてもらってますよ~
ふるさとの味、楽しみですね
もう届いたかしら~

2009/09/29 02:11
» 無題
秋の味覚がいっぱい♪♪
こんなにいただけるなんて嬉しいよね~
私もくじゅうの帰り、梨や栗、買って帰ったよ。
こっちは自腹 ハハハ・・

花公園、早めに着いたけど
Emiさんファミリー、わからなかった。。。
また、今度会いましょうね♪
めんこ URL 2009/09/28(Mon)18:34:01 編集
» めんこさんへ
栗拾いはわたしもしたかったけど草ボーボーだし、急な斜面もあるのでおばあちゃんが拾ってくれてました~
こんな時だけは田舎っていいな~って思いますね
くじゅうではお会いできなくて残念でした~
お昼過ぎまでは花公園にいたのですけどすれ違いだったんですね!
また、どこかでお会い出来たらいいですね~
2009/09/29 17:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]