忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日の日曜日はくじゅう花公園に犬吉猫吉の撮影会、お散歩ウオッチングへ行きました

土曜日に結婚式に行った我が家の住人・・・

結婚式の二次会から帰って来たのは日付が変わった日曜日の1時ジャスト

お式の話とかをしていたらいつのまにかソファーで寝ちゃいました~

起しても起きないのでそのまま放置してわたしは寝ましたよ~

どうやら5時頃までソファーで寝てたみたいです。

案の定、二日酔い

会場のくじゅうまでわたしが運転となりました・・・

家を出るのが遅くなっちゃったから到着が予定より1時間も遅れちゃったわ~!

入り口で麻衣子さんを発見、同じ場所で1年ぶりの再会です

P1080524_025.JPG









優花ちゃん



P1080525_025.JPG









鈴花ちゃん


もう1ワンの花音ちゃんは前日にワクチン接種したそうで今回はお留守番でした~!

今度は3ワン揃って会えるといいな~

麻衣子さん、またどこかの会場でお会いしましょうね~

ここで新しいお友達ができました~!

麻衣子さんのお友達のかのんさんちの3ワンちゃんです。

P1080532_025.JPG









ロベリアくん、エミリアくん、クリビアくんです


また会えるといいね~

P1080533_025.JPG









ちょこさん、ヴァニさん今回も事前予約で待たずに撮影できました~


P1080539_025.JPG









ワトソンくんにも会えました~

数日後に発売の犬吉猫吉11月号の表紙を飾るワトソンくん、発売が待ち遠しいね~

で、美味しそうな匂いに誘われちゃった~

P1080540_025.JPG









くるくるウインナー

ここの名物

P1080541_025.JPG









アツアツでジューシーでメッチャ美味しかった~


P1080545_025.JPG









小麦ファミリーにも会えました~

ヴァニさんは我が家の住人と休憩してたからちょこさんと抹茶くんと小麦くんでパチリ~

(正しくは、ヴァニさんは絶対吠えると思って置いていきました

大きなワンちゃんが苦手なちょこさん、いつもヴァニさんが一緒ならスタンプーの

大きな小麦くんに吠え吠えします。

ヴァニさんが先に吠えるからちょこさんもつられて 加勢して

一緒になって吠え吠えしちゃうんだけど・・・

この時は側にヴァニさんがいないからか、気弱になって吠え吠えできないの~

1ワンだと吠える勇気を持ち合わせていない情けないちょこさんなのでした

P1080548_025.JPG

















くじゅう花公園はお花がとってもキレイでしたよ~!

園内のキレイなお花を見ながら一緒にお散歩です


長くなるのでこの続きはまた明日~

昨夜、暗がりで5cmほどの段差が
あるのを気付かず、
足を踏み外しちゃって
コケました
コンクリートの地面です。
左の膝から流血~~
みなさん、夜道は気を付けましょう
今日も元気なちょこヴァニにポチッと
応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは~!

くじゅうのOWお疲れ様でした(*´∇`*)
それに、栗までいただいちゃって♪
ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
栗は、ゆがいて、オーブンで焼き栗にしました♪
1人でパクパクモグモグしちゃってるわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

暗闇の段差って…分かりづらいですよね。
怪我の状態は大丈夫ですか?
1週間は、打ち身もきていたいと思いますが…
お大事にです>w<
ねこのたま。 2009/09/29(Tue)20:11:42 編集
» ねこのたま。さんへ
くじゅう花公園のOWおつかれさま~
お花がキレイでしたね~
栗少しで申し訳ないですけど・・・
喜んでもらえてよかったです
膝の怪我、心配してくれてありがとう
まだ赤くて腫れがあるんだけどだいぶんよくなってきました
これから夜道はケータイの明かりで照らしながら歩くわ~
2009/10/01 00:36
» 無題
日曜日はお会いできて嬉しかったです
それにお土産まで頂いて嬉しい限りです

栗は粒が大きくて感激~
今日、母が皮むきしてたので、明日は栗ご飯だと
思います(笑)

家のヘンコツファミリーも何度も会ってくると
覚えて遊べたりするので、これからも宜しくです

今の仲間は半年ぐらいでランでも大丈夫になりました。
もっとフレンドリーなら助かるんですけどね

それにしてもお花が綺麗でしたね
小麦ママ URL 2009/09/29(Tue)21:10:07 編集
» 小麦ママさんへ
くじゅう、おつかれさま~
わたしも小麦ファミリーに会えてお写真も一緒に撮れて嬉しかったです
小麦ママみたいに毎回参加して会えれば、ちょこヴァニも小麦くんたちに馴れてくれるんでしょうけど・・・
なかなかそうはいかなくて・・・
日曜休みの仕事に転職してOWのお休みを確保して、高速をぶっ飛ばせるETC&ナビ付きのいい車があれば・・・
無理だ~~~
次の参加は当分先かも~
我が家も栗ご飯しましたよ~
美味しくて食べ過ぎちゃった~
2009/10/01 00:45
» こんばんは~
OWお疲れさまでした~
私達最近全くいけてなくて~
みなさんになかなか会えません
忘れてしまわれないようにしなきゃだわ

また春と違ったお花が咲いてきれいでしょうね。
気候も良いからお散歩も楽しかったでしょ?

今度はいつ会えるかな~

足の怪我大丈夫ですか?
お大事に
ちぇりんこ 2009/09/29(Tue)22:51:08 編集
» ちぇりんこさんへ
OWに参加されなくてもちぇりんこさん&チェリーちゃん、うららちゃん親子のことは忘れませんよ~
でも会ってお喋りしたりワンコとのスキンシップも楽しいので、いつかまた直接会えれば嬉しいです
花公園の秋のお花もキレイでよかったです。
ここは撮影会もお花も楽しめる場所なので必ず参加したいと思ってます
膝の怪我のご心配いただいてありがとうございます!
だいぶんよくなりました~
でも1日10回ぐらい「膝小僧が痛い~!」って言ってます
2009/10/01 00:53
» 無題
久住OWお疲れ様です♪♪
お友達にも会えて OWってみんな楽しそうヽ(´ω`*)ノ

栗♪我が家も今日蒸して・・剥いて・・冷凍しました^^;剥くのはやっぱり手が痛かった(-"-;)

暗闇の段差・・私は昔からよくこけるわ落ちるわで青たんが絶えません(-"-;)
未だにいつぶつけたのかさえ分からない青たんがチラホラ…怪我大丈夫ですか?!
お大事にされてくださぃねっヾ(。>Д<。A""アセアセ
寧々 URL 2009/09/29(Tue)23:21:26 編集
» 寧々さんへ
また楽しんで来ました~
OWに行くとお友達ワンコやママさんに会えてとっても楽しいのです~
栗、我が家は栗ご飯と甘露煮にしましたよ~
美味しいけど剥くの大変よね~
膝の怪我、心配してくれてありがと~
いつも通りなれてる場所なんだけど、お友達と話しながら歩いてて段差に気付かず・・・でした
わたしもよくあちこちぶつけて青タン作ってるわ
お互い気をつけましょうね~
2009/10/01 01:02
» 無題
おつかれさまでした~
くるくるウインナーがおいしそう♪
今度、行ったら食べたいな!
ダックスのお友達と再会、よかったね~(*^_^*)
レイママ URL 2009/09/30(Wed)03:16:24 編集
» レイママへ
くじゅうおつかれさま~
レイママとレイくんに会えてよかった~~
くるくるウインナー、前から気になってたんだよね~
美味しかったよ~
レイママも今度食べてみて~
今回のOWはたくさんのお友達に会えましたよ~
2009/10/01 01:06
» 無題
膝流血事件は大丈夫?私もこの前仕事ちゅうに思いっきり膝打って!いまだに歩行中痛い!!
Emiさんと一緒だ~(^_^;)
栗!!スンゴイ美味しかったですよ~
帰ってから頑張って剥きました。人生初栗剥きでした!
レディママ 2009/09/30(Wed)10:06:05 編集
» レディママさんへ
レディママも
まだ痛みがあるし座るのも膝をつけないから、よっこらしょって感じです
普段通りなれてる道だから油断しちゃってたわ~
気をつけなきゃ
栗、少しで申し訳なかったけど・・・
喜んでもらえてよかった~
わたしも栗剥き疲れちゃった~
2009/10/01 01:12
» 無題
わぁ~い♪可愛く(←親バカ)撮ってくれてありがとぉ~
かのんさんちの三兄弟♪
苦戦したわりにはナイスタイミング!で撮れてますね(#^^#)
Emiさんのカメラの腕前は恐るべし!です♪

次は三姉妹そろって再会したいですね(^^)

怪我は大丈夫~?
私もそそっかしいんで、よく覚えのない青タン作ってます(^^;
お大事に(^^)

麻衣子 2009/09/30(Wed)10:35:20 編集
» 麻衣子さんへ
麻衣子さん、くじゅうお疲れさま~
1年前のダーツやみんなで記念撮影したのがついこの前のことのようだけど、あれからもう1年たっちゃったんですね~
OW復帰されて会えてホントに嬉しかったです~
ちょこヴァニ家は次はどこに参加できるかわかりませんけど、またどこかでお会いしましょうね~
かのんさんちの3ワンちゃんがお利口さんなのでちゃん撮れてました~
わたしの腕はまだまだなのよ~~
膝の怪我、心配してくれてありがと~
まだ痛いんだけどだいぶんよくなりました~
2009/10/01 01:21
» 無題
くじゅう花公園!!今年も行けなかった~、残念><;
お天気も良かったみたいで、お花も綺麗で楽しそう~♪
くるくるウィンナー美味しいですよね、私も大好きです!!
見てるだけで、食べたくなっちゃった。

リオの新しいブログへ遊びに来て下さって&リンク変更もありがとうございます~
これからもよろしくお願いします^^
リオラママ(リオまま) URL 2009/09/30(Wed)12:07:37 編集
» リオラママさんへ
リオラママさん、パピーちゃんをお迎えしたばかりで今はまだお出掛け難しいですもんね~
では来年の春はリオくんとテェエラちゃん、花公園デビューですね~
くるくるウインナー、初めてたべましたが、メッチャ美味しかったです~#%
E:93%#
ちょっとお高いですけどね・・・
リオくんとティエラちゃんの新しいブログ、また遊びに行きま~す
こちらこそよろしくです~

2009/10/01 01:30
» 無題
こんにちわ-☆
なんだか素敵な名前の公園ですねー。
やっぱりお花がたくさん咲いてるんですね♪
きれいな場所ですぅ。

ぐるぐるのウィンナー、そういえば静岡のS.A.で見たような。。。
オットが食べたい食べたいって騒いでましたけど、
オヤツにしてはちょっとお高めだったので諦めてもらいました(笑)。

ダックスちゃんがいっぱい居て、楽しそー☆
ヴァニさんと一緒じゃないとがうがうしないちょこさんを
想像したらおかしくって(笑)。
たしかに1わんずつで行動するとわんたちって大人しくなったりしますもんね。
なんだかんだ言ってもお互いを頼りにしてるんだなぁ、
って微笑ましくなっちゃいます。
ワタシ(はるなつ) URL 2009/09/30(Wed)12:38:41 編集
» ワタシさんへ
くじゅうって久住っていう地名なんですよ~
久住山っていう山や高原があってとってもステキな所で、ここのくじゅう花公園は四季折々のキレイな花が楽しめる人気スポットなのです~
毎年春と秋の年2回、雑誌の無料撮影会があるんですよ
匂いに誘われてくるくるウインナー食べました~
静岡のSAにも似たものがあるんですね~
ちょこ、情けない子でしょ~
基本的にビビリなんで・・・
ヴァニがいないと影をひそめて・・・って感じのようです
2009/10/01 01:44
» 無題
行ってきたのねぇ!
お花綺麗かったでしょうねぇ☆☆☆
私はぎっくりで長時間運転はまだ無理なようです(泣)
ってそのわりに近辺いってますけどね(笑)

ウインナー美味しそう☆
全部食べたら結構食べ応えあるね♪

えー!Emiさん大丈夫??!!
気をつけてよー!
私みたいになったら大変だよー!
あまり無理しないでね!
どうぞお大事に!!
りょう太&あゆきママ URL 2009/09/30(Wed)21:27:19 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
またOW行ってきたよ~
まだ、りょう太ママも腰完全じゃないのね~
車の運転もキツイよね~!
わたしもやっちゃいました~
こけて膝を擦りむくなんて何年ぶりだろ~~
心配してくれてありがと~
膝を曲げると痛いから今日も日中は家で足を投げ出してのんびりしてましたよ~
夜買い物に行ったけど
くるくるウインナーはメッチャ美味しかったよ~
2009/10/01 01:54
» 無題
あっ! このスタンプーちゃん見かけたわ~
Emiさんのお友達ワンコだったのね。
ということは・・
Emiさん達もホント近くにいたのね~
くるくるウィンナーを食べてた頃かしら(笑

ちょっとの段差でコケること・・
私もしょちゅうヤラカシマス(汗
自分としては足があがってるつもりなんだけどネ
お大事にね!
めんこ URL 2009/09/30(Wed)21:37:37 編集
» めんこさんへ
スタンプーの小麦くん見かけましたか~
お友達なんですよ~
めんこさんとお会いできなくてホントに残念でした~
1時前くらいまでいたから、多分ニアミスしてたんでしょうね
膝の怪我、ご心配いただいてありがとうございます
暗闇とはいってもいつも通る道だから油断してました~
めんこさんもヤッてますか~
お互い気をつけましょうね~
2009/10/01 02:02
» 無題
私もくじゅう行ったのに会えずに残念でした(涙)
でもお花はとってもキレイでしたよね~☆

くるくるウィンナー、春に行った時に食べました
ジューシーで美味しいですよね~


吉吉のカドリーでのお写真、ちょこ・ヴァニさんの左隣にもみじ&雅が載ってましたね(^v^)
もみじ&雅まま URL 2009/09/30(Wed)22:53:58 編集
» もみじ&雅ままさんへ
くじゅうおつかれさまでした~
ナナちゃんルルちゃんのママさんから、もみじ&雅ままさんも来ていて、あっちでお弁当食べてるって聞いたんだけどね・・・
会えなくて残念でした~
今度会えたらもみじちゃんをバッチリ~って思ってたのに・・・
次回リベンジしま~す
いつになるかわからないけどね・・・
お花はキレイだったし、くるくるウインナーは美味しかったし・・・
くじゅうはサイコー
キチキチ、年間購読じゃないのでまだ見てないんです~
お隣どうしですか~
明日、朝一コンビ二行ってチェックしますね~


2009/10/01 02:13
» 無題
こんばんは!3匹の写真ありがとう(*^_^*)私もちょことヴァニラちゃんの写真撮ればよかったって後で後悔でした(*^。^*)

撮影の時ちらっと中でみたので声掛けようかどうか悩みながら来てるはずの友達探してました。
でも撮影時間に遅れてまだ到着してなかったんだけど・・・

くじゅう花公園初めて行ったけどお花とってもきれいだった~もっといっぱい見たかったけど、以外に撮ってなかった・・・(>_<)
次はどこで会えるかな?私なんてまだくじゅうのOW更新してない(>_<)
かのん URL 2009/10/02(Fri)23:52:57 編集
» かのんさんへ
かのんさん、ちょこヴァ二のブログへ遊びに来てくれてありがと~
お花キレイでしたね~
花公園は県内なので必ず参加してます~(1度用事が重なって行けなかったけど)
今後の撮影会で決定している所は県外の遠い所ばかりだし、今の所行けそうな場所はないのです
日曜日休みって1日しか希望では取れなくて、それ以外もう1日あったりなかったり・・・
あればラッキーなんだけどね~
またかのんさん&3ワンちゃんとどこかの会場で会えたら嬉しいです
見かけたら声をかけさせてもらいますね~
2009/10/04 01:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]