忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方のこと、庭にいたらお隣の女の子が声を掛けてきました

お隣のキャバリアポッキーちゃんちのAちゃん

「もう散歩に行った~?」とAちゃん。

「今日はまだよ~!」と言うと、「一緒に行こう~!」

と、Aちゃんからお散歩のお誘いを受けたので一緒にお散歩に行くことになりました

Aちゃんとは時々一緒にお散歩をします
P1010811_025.JPG

 

 

 

 

 




ポッキーちゃん、通称ポーちゃん
以前自宅のお庭から脱走して来た時の記事はこちら
今はサマーカットして毛が短くなっていますよ

P1010798_025.JPG

 

 

 

 

 




まずちょこさんがご挨拶



P1010807_025.JPG

 

 

 

 







次にヴァニさんもご挨拶


P1010803_025.JPG
















ちょこさんたらポーちゃんにご挨拶を済ませたら、とっととお散歩開始です。

テンションが高いのはご挨拶する最初だけ

後はマイペースというか・・・

相変わらずワンコよりお散歩命というか・・・

3ワンで仲良くお散歩~

のはずが・・・

P1010816_025.JPG

 

 











結局最後まで自分の思うように歩いて自分からはポーちゃんに近づくことなく、

ポーちゃんとのお散歩を終えたちょこさんでした

って、今日はちょこさんお尻ばかりの登場じゃない

全然見てくれないし


ちょこさん、パピーの頃に人間やワンコと接する機会が少なかったから、

社会性が身についてないいんですよね~

たくさんのワンコや人間と関わることで今からでも少しは社会性が身につけばいいのですが・・・。

もう遅いかしら・・・

マイペースのちょこさんに
今日もポチッと応援クリック
お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
隣になかのいいワンちゃんが居るんですね
私は近所のワンちゃん友達が居なくて、撮影会に行くのが楽しみです。
こんなに撮影会行ってもなかなか小麦の仲良くなるワンちゃんは居ません
小麦ママ URL 2008/05/17(Sat)08:59:46 編集
» 小麦ママさんへ
わたしのほうがお散歩の時間がいつも遅いので、ポーちゃんと一緒にお散歩する機会は時々しかないんですよ~!
ちょこはポーちゃんに会った瞬間は「久しぶりね~」ってご挨拶するんですが、その後は自分からは絡むことはしないのですよ~!
近くにダックスのお友達はいますが、やっぱりお散歩時間が違うので会うことは少ないですね~!
小麦ちゃんも一緒にお散歩するお友達が出来るといいですね~!
2008/05/18 01:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]