忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日お買い物へ行きました

以前から買い直したいと思っていたちょこさんとヴァニさんのお食事用の食器。

ペット用のものではありませんが買っちゃいました
P1010821_025.JPG

 

 

 

 





ちょこさんとヴァニさんが大好きなトマトのかわいい器です


P1010823_025.JPG













器の周りにもトマトの絵柄がたくさんあります


これ100均なんです~

貧乏のちょこヴァニ家はこれで十分(*^.^*)エヘッ


今夜のお食事タイムです

P1010828_025.JPG

 

 

 

 

 

 



ヴァニさんのほうが食べるのが早いです~


P1010832_025.JPG



















3分ほどでヴァニさんで完食です

ヴァニさんその場でママの食べ終わるの待っています

 

P1010841_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にちょこさん5分ほどで完食~


ヴァニさんがなぜここでママの食べ終わるのを待ってるかというと・・・・・

こんなことしちゃうからです
P1010843_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


自分とママの器をかわるがわるナメナメ~ (;^_^A アセアセ・・・



ちょこさんはこんなことしません

こんなことするのはヴァニさんだけです~(^▽^;)

食いしん坊ヴァニさん今日も健在です

食いしん坊のヴァニさんに
今日もポチッと応援クリック
お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 赤が可愛い!
トマトちゃん可愛いですね。
大きさもちょうど良い感じ!
我が家の皆さんも100均のものを使っていますよ。
いつかはペットショップで売っている可愛い食器を・・・と思っているのですが、数を揃えるとなるとね~・・・なかなか手が出ずにいます。^^;

ヴァニラちゃんちゃんとママが食べ終えるの待ってるんですね。
我が家は横取りしちゃいます。(^^ゞ
ご飯の後のお皿はピカピカですよね。
junsan URL 2008/05/18(Sun)22:48:02 編集
» junsanさんへ
トマトの器かわいいでしょ~♪
「これがいい~!」って即決しました~o(*^▽^*)o~♪
気まぐれの2ワンだからフードを食べないことがあるんですが、わたしの居ない時にどちらか片方だけが食べたりしたら、お揃いだからどちらが食べたかわかんないな~って、後から思いました~!(^▽^;)
ヴァニラは以前ママのモノの狙ってママから「グゥ~」って唸られていたから、今は食べ終わるの待ってますね~!
ただ、おやつを上げる時片手に二つ乗せて「よし」って言うと、ヴァニラはたまに2つとも食べちゃうことがあります。
ちょこがスローなのですぐに食べないから、素早いヴァニラがママの分まで食べちゃうんですよ~。(⌒▽⌒)アハハ!
ス・テ・ラ家の横取りって誰が誰のを横取りして食べちゃうのかしら~?

2008/05/18 23:38
» 無題
100均でもこんなに可愛い食器売ってるんですねぇ
100均 いいですよね 助かりますぅ テヘッ
ウチのアホワンどもはお互いの食器を舐めたおしてます(笑)
もう ベチャベチャですよー(笑)
ヴァニちゃんしっかりかみして食べてるのかな?
ウチは秒殺!味わって食べるなんてことはありませんわー(泣)
りょう太&あゆきママ URL 2008/05/19(Mon)09:53:35 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
我が家、いろんな100均グッズのお世話になってますo(*^▽^*)oエヘヘ!
器のナメナメはりょう太くんとあゆきちゃんもうちのヴァニラと同じなんですね!
ヴァニラはちゃんとカミカミしてるようですよ~♪
うちも味わって食べてるかどうかわかりませんけどね・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪


2008/05/20 14:44
» 無題
うちはリーザが食べるのとっても速いんです。
ステラもほぼ同時に完食。
ルルは一番最初にお皿を置いてあげるのにいつもビリちゃん。
なのでリーザとステラに横取りされちゃうんですよ。
でも最近は横取りされそうになると食べるのスピードアップしてるようです。^_^
junsan URL 2008/05/19(Mon)11:04:41 編集
» junsanさんへ
ルルちゃんがリ-ザちゃんとステラちゃんに取られちゃんんですね~!
最初のワンコって他の子から取られる心配がなく育ってるからなんでしょうね。
のんびり食べる習慣がついてしまってるから、うちのちょこも食べるのが遅いのだと思いますヾ(=^▽^=)ノ
スピードアップって・・・(*'▽'*)わぁ♪
「取られる前に食べちゃえ~」って
ルルちゃん学習したんですね~!

2008/05/20 15:20
» 無題
我が家も100均製品は沢山ありますよ~。
100円でも結構可愛いもの沢山ありますよね。
うちはキャンディの方が早く食べちゃいますね。
で、そのあとお互いにペロペロ・・・・
どっちのご飯も同じものが入っているのにね~て思います。
チョコ飴 URL 2008/05/19(Mon)16:38:20 編集
» チョコ飴さんへ
100均行くとつい要らないものまで買ったりなんかしませんか~?
わたしだけかしら~(^▽^;)
キャンデーちゃんのほうが早いのですね~!
同じものでも、ワンにとっては「隣の芝は青い」って感じなのかな~!
一応チェックしないといけないんでしょうね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪


2008/05/20 15:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]