忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で梨ソフトが月刊誌のアンケートで1位だったとお伝えしましたが、

2位以下のソフトのことを書いてなかったので・・・(;^_^A アセアセ・・・

2位から10位までのソフトクリームを追記で前記事の最後のほうに書きました!

興味のある方、よかったらご確認くださいね~(o^∇^o)ノ

P1170873_025.JPG









それと、みなさんが食べたご当地ソフトの中で、ここのソフトが美味しいよ~って

いうのがあれば、是非おしえてくださいね~♪

P1170868_025.JPG









こちらは梨ソフトの後に食べたから揚げ~!

我が家の住人へのお土産~(^○^)

手羽先も~!

帰りに挟間のお菓子の菊家の工場直売店・無何有の郷によってコレも

お土産にしました~

P1170875_025.JPG









ロールケーキと手焼き煎餅!

でもこれロールケーキの端っこと割れたり形の悪い手焼き煎餅!

工場の直売店のここだけで買える、アウトレットのお菓子です~ヽ(*^^*)ノ

形が悪いだけのお安いお得なお菓子ゲットしました♪

お味は一緒だから、これで十分o(*^▽^*)o~♪

こんなお土産を買って家に帰りました~!

P1170865_025.JPG









ちょこさんとヴァニさん・・・

お家に帰って来たら、そのままお庭で遊ぶことになりました。

お庭に咲いてるゼラニュームです。

P1170856_025.JPG









こちらは四季咲きネムの木のお花です。

P1170853_025.JPG









ちょこさんひとりで遊んでます!

何故かっていうと・・・

ヴァニさん・・・

P1170848_025.JPG









ちょっとだけ遊んでお家に入っちゃったんです(^▽^;)

仕事が終わって帰ってきた、我が家の住人と一緒にお家に入ってしまいました。

で、クーラーの効いたお部屋で涼んでおりました~(*゚▽゚)ノ

でもお庭にいるママと母が気になってガラス越しにお外をずっと覗いてたんですよ~!

P1170857_025.JPG









ちょこさんはお外大好きっ子だから、一旦お外に出るとなかなかお家へ入ろうとしません(^▽^;)

「もうお家入ろうよ~」って声かけても無視されちゃいます(-。-;)

P1170860_025.JPG









お庭にいる時に「おやつ食べる?」って言っても、おやつをもらったと同時にお家の中へ

強制連行されるってわかってるから、ちょこさんは甘い言葉には

引っかかりません(^▽^;)

ヴァニさんは少し遊べば気がすむから、もちろん「たべる~!」ですけどねっ ホホホ!(^O^)

それに強制連行しなくてもドアを開けたら自分から玄関の中へ入って行き、足を洗いに

お風呂へ行くのをじっと待ってますヽ(*^^*)ノ

ママと娘・・・

対照的なのです!

ちょこさん・・・

お庭でしばらく遊んだのでさすがに気がすんだようで、わたしにすんなり

抱っこされたので、足を洗ってお家へ入りました(o^∇^o)ノ

で、クーラーの効いた涼しいお部屋でお昼寝しました~!

もちろん、わたしも一緒にね~ (o^-^o) ウフッ


なでしこジャパン、今日はオーストラリア戦です!
選手の皆さん頑張れ~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
梨ソフト美味しそうですね。色んなソフトクリームあって楽しめますね。
私は抹茶、チョコ、イチゴのソフトクリームがお好みです。
後はミニストップで旬なソフトを食べる位ですね

なでしこジャパン楽しみですね。結果しか見てないんですが、なぜ大幅に選手変えたんでしょう?
澤さん見てないような?
小麦ママ 2011/09/05(Mon)05:31:48 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママ、お返事遅くなってごめんなさい

梨ソフト美味しかったですよ~
わたし好みの味でもありました
大分ってご当地ソフトがたくさんあるので色んなお味が楽しめちゃうでしょ

なでしこ、頑張ってますよね
初戦は澤さん出てなかったですね。
勝てる相手だったから温存されてたようですよ
明日(今日)は北朝鮮戦、勝ってほしいね
2011/09/08 01:11
» 無題
ランキング10を見ただけでもほとんど食べてないソフトばかりです!どれも美味しそう~
先日九重町に行って来たんですがとっても美味しいソフトに出会っちゃいました♡
「ベリージュファーム」というブルーベリー摘み取り農園のブルーベリーソフトがとっても美味しかったんです。
とっても濃厚で~甘いんだけど(当たり前ですが^^;)後味さっぱりしていて。
ここは石釜で焼いたピザがいただけるみたいです。
外にはウッドデッキ(3席ほどあり)があったのでここでわんこと一緒に食事できるか聞いたら・・OKですって~^^
ピザも美味しそうだったのでまた行きたいと思ってるんですよ~♡ おすすめでーす☆
きょん 2011/09/05(Mon)11:17:00 編集
» きょんさんへ
きょうんさん、お返事遅くなってごめんなさい
10位までのソフト、確認したらわたしも6つしか食べてないですね
こうなったら残り4つもそのうち食べに行きたいですね~
きょんさん、ベリージュファーム行ったのね~
わたしもそこテレビや情報誌見てピザを食べに行きたいと思ってたんです~
この前、久住の別のとこにピザを食べに行ったから、次はここ~って思ってたのよん
きょんさんのコメ読んで、ますます行きたくなっちゃったわ~
今度、ここのお話聞かせてね~
あつ、きょんさんお時間があったらお付き合いよろしくです~

2011/09/08 01:24
» 無題
ご無沙汰しております(汗)
暫くネットの世界から遠ざかって携帯から読み逃げばかりしておりました・・・。 ごめんねぇ。

ところで ちょこちゃんも我が家の2ワンと一緒でお外大好きなんだねぇ
うちのお二人さんも一度外に出ると中々おうちに帰ってきてくれません・・・。
といってもエルばあちゃんは涼しい場所見つけて涼んでるだけなんだけどね(笑)

↓の記事のソフトクリームですが めっちゃ美味しそうだねぇ
でも、私一人でまるごと一個は食べれないかも・・・。
好きなんだけどねぇ いろんな味をちょこっとずつで満足するみたい(爆)
ゆっきぃ 2011/09/05(Mon)16:34:28 編集
» ゆっきぃさんへ
ゆっきぃさん、お返事遅くなってごめんなさい
忙しかったのね~
わたしも忙しいと訪問が遅くなっちゃうことたびたびですよ~

ちょこ、お外大好きよ~
一旦外に出ると今度はお家になかなか入ってくれないのよ~
ヴァニはちょっと遊べば気が済むのにね~
エルちゃん、ランちゃんもお外が大好きなのね~

うん、わかるわかる
色んなお味をちょこっとずつっていいよね~

2011/09/08 01:31
» 無題
臼杵市の味噌ソフトは絶品でしたよ(^^)
何度でも食べたくなる味です!

うちのワンコたちも最近涼しくなったので
なかなかお庭から帰ってきてくれません…

秋のお散歩会楽しみですね♪

花火 2011/09/05(Mon)22:51:47 編集
» 花火さんへ
花火さん、お返事遅くなってごめんなさい
味噌ソフト美味しいんですね~
5位でしたね
味噌ソフトまだ食べたことないんです~
今度機会があったら食べに行ってみますね~

コナツちゃんたちもお庭に出るとずっと遊んでるんだ~
また一緒にお散歩するのを楽しみにしてま~す
2011/09/08 01:39
» 無題
ソフトクリーム大好きー♪
梨ソフトってほんとに珍しい!食べた事ないわ~
それにマカロンソフトも気になるわ(*^_^*)
ハッ!のっけから食い気にはしってごめんなさい(笑)
京都では観光地の嵐山や高尾では抹茶ソフトがよく売ってます^^

うちもね、庭にチョコレイト出すとチョコは長い事日向ぼっこしたり匂いかぎしたり色々楽しんでるんですが、レイトはヴァニさんと同じで少しクンクンすると夏は「あつーい!部屋入れてー!」冬は「さむいー!部屋入れてー!」それで庭のチョコをヴァニさんみたいに覗いてます^^
ちょっと聞きたいんですけど、お散歩の後や庭に出た後は皆さん足を洗ってるって書いてあるんですが、お風呂場でザーって流すの?それとも抱っこして足の裏だけ洗う?変な事聞いてごめんね(>_<)チョコレイトにそれしたら洗い方が悪いのか胸の所やら尻尾もお尻もビシャビシャになっちゃって乾かすの大変で(>_<)
だから濡れタオルで汚れが取れるまで拭いてるんだけどすごく時間がかかちゃって(泣)
皆どうやって上手に洗ってるのか知りたくて。
やっぱりチョコレイトが大きすぎるから洗いにくいのかな・・
あっぴん URL 2011/09/05(Mon)23:47:32 編集
» あっぴんさんへ
あっぴんさん、お返事遅くなってごめんなさい
大分ってソフトクリーム王国なんですよ
美味しそうなのがいっぱいでしょ~
わたし、牛乳が飲めないので普通のバニラソフトや生乳たっぷりのミルクソフトが苦手で・・・
でもお味がついてるものは大好きなんです~
梨はメッチャ美味しかったです~

レイトくん、ヴァニと一緒なのね~
わたしもお風呂でシャワーで洗いますよ~
お腹もシッポもちょっとぬれちゃうけどね~
ビチャビチャになっちゃたらタオルで拭き拭きですわ



2011/09/08 01:51
» 無題
こんにちは~

へ~梨ソフトですか?美味しそう(*^_^*)
最近は色んなソフトがありますよね~
私もソフト大好きなんですが・・
色んな味と思うのですが・・定番のちょことストロベリーがやっぱり一番好きなんですよね~
(冒険できない性格)

欠けたりはじっこだったりのお菓子・
我が家も買いますよ~とくにカステラ
味に変わりないですもんね(^^)v
ちぇりんこ 2011/09/08(Thu)15:50:25 編集
» ちぇりんこさんへ
梨ソフト、わたし好みでもありメッチャ美味しかったですよ~
種類が色々あると迷っちゃいますわ~
ちぇりんこさんはチョコとストロベリーがすきなのね~

アウトレットのお菓子、このお煎餅が好きで・・・
こっち方面に来たら即、買いに行きたくなります~#%E:224%
お味は一緒なのでお買い得ですよね~
2011/09/09 01:46
» 無題
Emiさん、こんばんは!
ソフトクリームたべたーい!(笑)

えっと、あぁ~こーゆーお庭にあこがれるのー!
ちょこちゃんもお外気持ちいいよねぇ~^^
でもでも、親子で反応がそんなに対照的なんだねっ
笑っちゃったよー!^^
最後はみんなでお部屋でネンネかぁ~
それもまたいいよねぇ~(笑)

※えと、このたびブログをお引っ越ししました^^;
またよかったら、今後ともよろしくですー^^
taeちゃん URL 2011/09/08(Thu)22:07:47 編集
» taeちゃんへ
夏にソフトは定番ですね~
大分ってソフトがた~くさんあから、どれを食べるか買うときにかなり迷っちゃの~

ちょこヴァニ親子、違いはこんなとこにもあるんですよ~
いつまでたってもお家へ入ってくれないちょこ・・・
言ってもダメなので、最後には捕獲です
涼しいお部屋の中でのお昼寝は最高でした

お引越し先、もっちちろん
遊びに行きますからね~
2011/09/09 01:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]