忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい日々が続いています

コメントのお返事&訪問が遅れていますが、やっと落ち着きましたのでボチボチの更新と

訪問に行きますね~

大分国体が昨日で終了しましたが、前日の月曜日、テニスの試合観戦に行ってきました

26337512.jpg
















少年女子の決勝は滋賀県と兵庫県で滋賀県が勝利しました。




088e07d6.jpg



















そして成年女子の準決勝は大分県と秋田県の戦い、2-1で我が大分県は負けてしまいました!

結果は4位でした。

国体に出場された選手のみなさん、大会関係者のみなさん疲れ様でした



朝晩は冷え込んだりしてますが、体調崩されたりしてませんか?

すっかり秋ですね!

P1030710_025.JPG












我が家の庭にある銀木犀

オレンジの花の金木犀と違って、我が家のお花はクリーム色なのです!

金木犀と同じすごくいい香りです

これって本当に銀木犀でいいのかしら?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ

毎年、この花の香りがするようになると秋だな~って思います

散歩の後、花の香りのする庭で遊ぶお二人さんは「花より団子」

P1030720_025.JPG













庭の草をムシャムシャです



P1030712_025.JPG












食べ過ぎたのか・・・

ちょこさん、「グエ~、グエ~」となってましたよ

P1030721_025.JPG


















ヴァニさん、いつもよりロングだった散歩に疲れたのかしらね・・・

「お腹すいた

やっぱり草よりご飯がいいよね

「お家に入ってご飯にしようか~」

と、お庭で遊ぶの終了~

で、お家に入りました!


お散歩するには暑くもなく、寒くもなく今が一番いい季節ですね

時間があったらお弁当でも持ってどこかステキな場所にちょこさんヴァニさんと

行けたらいいな・・・


どこかに行く計画でも
たてようかしら~・・・
なんて、考えてる
今日この頃です!
今日もポチッと応援
お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
国体は終わったんですね~
丁度くじゅうの頃に天皇陛下がいらしたみたいですね
一度見て見たいと思いますが、タイミングが合いませんね

最近はすっかり秋になりましたね
洋服の調整もしなくてはいけませんね
犬達も朝夕は震えています
小麦は1年中興奮ですので、真冬でも震えませんよ
小麦ママ URL 2008/10/09(Thu)07:23:49 編集
» 小麦ママさんへ
大分国体9月28日から7日までありましたよ!
くじゅうの撮影会の前日に開会式あって天皇皇后両陛下がいらしていて、閉会式には秋篠宮ご夫妻が出席されたようです。
本当は大好きなサッカーの試合を見たかったのですが都合がつかず、月曜日に用事ついでにテニスを見てきました!
すっかり寒くなりましたね!
小麦くんは寒さに強んですか~!
羨ましいですね~!


2008/10/10 23:04
» 無題
遅ればせながらちょこちゃんお誕生日おめでとうございます☆
この一年ちょこちゃんにとって楽しい一年でありますように☆


国体あったんですねぇ
若いエネルギープンプンですね!!
Emiさんはテニスしないのぉ?

このところまた日中暑いけれど
でもめっきり秋めいてきて
お出かけもしたくなりますよね
お弁当もってお出かけいいですね!
ウチも行きたいわー!
りょう太&あゆきママ URL 2008/10/09(Thu)09:43:38 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
りょう太&あゆきママさん、ちょこへのお祝いお言葉ありがとうございます!
国体は7日で終わりましたが11日から全国障害者スポーツ大会がはじまり、開会式に皇太子さまがご出席されるようで来県されてるそうです。
ママさんはテニスされるのでしたよね!
わたしテニスは見るだけなのですよ(*^.^*)エヘッ
子供のころ「エースをねらえ」の岡ひろみにあこがれて、遊びでしてただけです~!ニャハハ(*^▽^*)
わたし寒いの苦手なので寒さが厳しくなる前にちょこヴァニといっぱいお出掛けしようと思っているのですが、最近忙しくって時間がないんです~!
ホントにどこか行きたいわ~!
2008/10/10 23:20
» (。・ω・)ノ゙ コンチャ
国体も興味ないまま、終わったんですね(≧ω≦。)プププ

お庭の銀木犀・・・多分、そうだと思います♪
いつもお散歩へ行く、天然塚公園にもキンモクセイと同じ香りの白い銀木犀の木がありますから~♪
ちょこちゃん、ヴァニちゃんもお庭の草をムシャムシャするんですね(⌒_⌒)ニコ
うちも、草食べ過ぎて?時々ゲーゲーいってます。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

今週末、天気はどうかな?
うちのパパさんは、明日の夕方から山口へ行くらしいです。ワンコではなく、ハーレー仲間の集まるお祭り?があるそうです(≧ω≦。)プププ
mokatanmama♪ URL 2008/10/09(Thu)17:10:41 編集
» mokatanmama♪さんへ
国体終わってしまいましたね!
テニスの試合を見たのはいい思い出になるかも・・・
次の大分国体開催時はわたしはもうこの世にいない・・・かもしれない、でしょうから~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日お散歩中にある民家の庭先に同じ銀木製が咲いているのを発見しましたが、うちの近くの家々には金木犀はたくさんあるのですが、このクリーム色の銀木製は少ないようです~!
アハハ!モカちゃんもサラダバイキングの後は「グエ~」となっちゃいますか(≡^∇^≡)ニャハハ
週末お天気どうなんでしょうね!
パパさん山口までツーリングなんですね~!
お天気になるといいですね!♪

2008/10/10 23:40
» 無題
今、金木犀のいい香りがすご~くしてきますよね。
Emiさんちは銀木犀なんですね。
銀木犀にはなかなかお目にかかりませんよ。
金銀どちらもいい匂いがするんですね。

ちょこヴァニちゃんもサラダバー好きですね(^^)
うちも散歩に行くと、歩きながらでもパクパクつまみ食いしちゃってますよ(^^ゞ
でもくれぐれも食べすぎには要注意ね!

junsan URL 2008/10/09(Thu)20:32:55 編集
» junsanさんへ
junsanさん金木犀しか見かけませんか~!
わたしも金木犀しか見かけなかったのですが今日のお散歩中に同じクリーム色のお花が咲いてるお家を発見しました~!
いい匂いはあっという間に終わってしまいますよね~!
サラダバーの後にちょこが「「グエー、グエー」となってておかしかったです~
ワンコも人も食べすぎはいけませんね!
2008/10/10 23:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]