忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月3日、今日ちょこさんは6歳のお誕生日を迎えました

P1080615_025.JPG
















ちょこ、6歳のお誕生日おめでとう

ずっ~とずっ~とヴァニと仲良く元気でいてね


ちょこさんは、6年前のクリスマスの直前に我が家にやってきました

子供の頃から犬は大好きだけど、6年前のその当時は忙しくて犬なんて飼ったら、

散歩やご飯、トイレの始末など、ますますわたしの仕事が増える~なんて思ってたので、

私自身は飼うつもりなんてまったくなかったのに・・・


クリスマスの前々日だったかな、仕事から帰ったらリビングに見慣れないケージ・・・

そしてその中にいたんです・・・・

かわいいダックスが・・・

小さくてかわいいそのダックスの女の子にわたしはすぐ心を奪われました~

その時は・・・

これっぽっちも手放すつもりなんてないくせに・・・

事後承諾を企んだ我が家の住人に・・・

「返品してきよ~」なんて心にもないことを言ったっけ・・・

で、案の定、わたしのほうがちょこさんの虜になっちゃった~っていうわけです

DSCN0020_025.JPG












ちょこさんの幼い頃の写真てほとんどないの~~

PCの中を探してみたら自転車のカゴに入れられて、ビビってるブサイクな写真が見つかりました

もっとかわいい頃の写真をたくさん撮っておけばよかったな~って思います



今日は特別なお祝いはしてないけど・・・

20日のヴァニさんのお誕生日近辺に合同でお祝い予定です


ビビリで犬見知り人見知りのちょこさんですが・・・

これからもよろしくお願いします

ちょこ~、6歳の1年も、ヴァ二さんと一緒にいろんな所に遊びに行こうね~



6歳のお誕生日を迎えた
ちよこさんにポチッと
応援お願いします!

    
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ちょこちゃん 6歳お誕生日おめでとうございます~♪
ちょこちゃんは、パパさんからEmiさんへのクリスマスプレゼントだったのかなぁ??
ステキな季節に出会ったんですね~~
パピーちゃんの頃のちょこちゃん、自転車のカゴに入れられてちょっと不安げな顔も可愛いですね~^^
この一年も元気にヴァニラちゃんとパパ&ママさんと一緒に楽しい事嬉しい事いっぱいな年にねっ♪♪
リオラママ(リオまま) URL 2009/10/04(Sun)10:07:46 編集
» リオラママさんへ
リオラママさん、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
我が家の住人は自分が犬を飼いたかったのでちょこを我が家の子にしたんですよ~
クリスマスが迫ったある日、犬の話を始めたんだけど、現実問題、世話をするのはわたしになることは目に見えてたし・・・
わたし、元々犬は大好きなので、はまっちゃう自分がいるのを解ってたから、あえて飼おうとはしなかったんです
で、やっぱり思いっきりはまっちゃった~
ちょことヴァ二といつまでも元気で暮らせたら幸せですね~
2009/10/05 03:07
» 無題
一日遅れだけど…ちょこさん♪お誕生日おめでと~\(^O^)/
6歳なら、鈴花と同い年ですね(#^^#)

「返品してきてよ~」なんてセリフ。。。
今のEmiさんからは想像できな~い(^m^)

返品されなくてよかったね~ちょこさん♪

素敵な出会いがあって、今の幸せな生活…
ちょこさん&ヴァニさんに、これからもい~っぱいの幸せが訪れますように…(#^^#)

Emiさん、これからも可愛いちょこ&ヴァニさんの様子を
私たちにた~くさん紹介して下さいね♪



麻衣子 2009/10/04(Sun)10:20:57 編集
» 麻衣子さんへ
麻衣子さん、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
鈴花ちゃんもちょこと同じ6歳なんですね~
絶対ダメって言ったのにちょこを勝手に連れて帰って来てたから、
「返品してきてよ~!」って、わざとヤツに言ってみたの
今のわたしからは想像できないでしょ~
ヤツはいつも事後承諾なの~
ちょことヴァ二との楽しいわん2ライフ、ずっ~と綴っていくので
これからも遊びにきてね~

2009/10/05 03:19
» 無題
ちょこちゃん6歳のお誕生日おめでとう
6歳と言うと人間なら何かと話題のアラフォー世代ってことですね(^^)
女っぷりもますます上がりますね!
この1年も恋に遊びに大いに楽しんでね!
(あんまり沢山ボーイフレンドを作っちゃうとパパさんが悲しんじゃうかしら^m^)
6歳の素敵な思い出をたくさん作ってね
jun-co URL 2009/10/04(Sun)12:30:32 編集
» jun-coさんへ
jun-coさん、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
アラフォー世代、6歳になったちょこにも今まで以上楽しいことが待ち受けているかしら~
ちょこが恋をしたくても金魚のフンのヴァ二がじゃましてうまくいかないかも~
ちょこにボーイフレンドできたらヤツは逆に喜ぶでしょ~
6歳の1年もたくさんの出会いが訪れると嬉しいです

2009/10/05 03:29
» おめでと~♪
ちょこちゃん、お誕生日オメデト~♪
6歳ですか。
ウチのチョコくんの方が、1歳おにいちゃんみたいですね。
全然『アニキ』って感じじゃないけど・・・。

あ、ウチもちゃりんこのカゴに乗せた写メ撮ったことある~。(笑)
結構フィット感が??気に入ったらしく、居眠りまでしてましたよ。
chocomint URL 2009/10/04(Sun)14:13:56 編集
» chocomintさんへ
chocomintさん、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
ちょこ、あっという間に6歳になりました~
チョコくん、ちょこより年上だったのね~
ちょこ、ビビリーさんだからこの時も怖かったんだと思うの・・・
不安げな表情でしょ~
チョコくんはさすが男の子、チャリOKなのね~
2009/10/05 03:34
» 無題
ちょこちゃん、お誕生日おめでとう!!
ますますステキなLadyになってね♪

そうそう・・
カワイイけどワンちゃんのお世話って大変そうって
思うよね。
実際、トイレ対策や無駄吠え等イロイロあったけど
それに余りある幸せっていうか・・
もう家族そのもの!
そんなこんなで我が家も3ワンになっちゃったんだ~(^o^)

ちょこちゃん、バァニちゃんと仲良く
元気に6歳ライフ楽しんでね♪♪
めんこ URL 2009/10/04(Sun)17:55:00 編集
» めんこさんへ
めんこさん、ちょこへお祝いのコメントありがとうございます
ステキなレディになれるようちょこに頑張らせま~す
たしかに様々な問題や経済的なものもあるし、ペットは可愛いだけじゃ飼えませんよね~
飼い始めた頃にもっとわたしが犬について勉強していれば、ちょこの吠え癖や犬見知り人見知りも今より軽減されてたんじゃないかと思うと反省です
我が家も2ワン目のヴァ二をちょこに生んでもらい幸せ倍増です~
6歳の1年もヴァ二と仲良く元気でいてくれることが一番の願いです~
2009/10/05 03:45
» 無題
ちょこさんお誕生日おめでとう~

シニアの仲間入りですね
抹茶は12月で5歳ですので、来年抹茶もシニア
の仲間入りです
でもワンちゃんって人間と違って、みんな若いので羨ましいですよね

我が家の4匹は母だけ知ってて父は全く知らないまま連れて帰りました
「飼うからね」と言うと「ダメ!」と言われるので
強行突破です(笑)
ってな訳で4匹になってしまいましたよ(笑)
小麦ママ URL 2009/10/04(Sun)19:34:20 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママ、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
6歳からシニアの仲間入りなのね~
7歳くらいからだと思ってたわ~
小麦ママ、ヤツと同じようなことして4ワン迎えたのね~
ヤツにまんまとヤラレちゃったわ~
わたしのほうが虜になっちゃって・・・
おかげでヴァ二まで・・・
でも、今は幸せをもたらしてくれたヤツに感謝だし、とっくの昔に時効です
2009/10/05 03:54
» 無題
ちょこちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
うちはもみじが5歳なのでお姉さんですね

飼い主さんとわんちゃんとの出会いを聞いてると、必ず何かの縁があってそのおうちの子供になってると感じるから
きっとちょこちゃんも初めからEmiさん家の子供になる運命だったんですよ(^u^)

病気が気になるお年頃だから、健康で楽しい想い出いっぱいの一年になりますように♪
もみじ&雅まま URL 2009/10/04(Sun)22:09:43 編集
» もみじ&雅ままさんへ
もみじ&雅ままさん、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
もみじちゃんとちょこ、1歳違いなんですね~
ちょこが我が家にやってきたのは運命だったんだ~
我が家に幸せをもたらせてくれてちょこに感謝しなくっちゃねっ
そうだね~、これからは病気も心配になってきますね
飼い主にとって我が子が元気でいてくれることが一番の幸せだから、いつまでも健康でいてほしいね
2009/10/05 04:02
» 無題
おめでとう☆お誕生日過ぎてしまったけど・・
カゴに入ってるちょこちゃん。も・・6歳になったんですね。そんな経緯でちょこちゃんがわが子になったって知って意外!!だって今や命!!くらい愛情そそいでますよね。
これからも元気なちょこちゃんでいてね。
レディママ 2009/10/04(Sun)22:25:45 編集
» レディママさんへ
レディママ、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
はい、ちょこもう6歳ですよ~
ちょこが我が家の子になったのはこんな訳があったのです~
わたし子供の頃も犬は飼ってたし、元々犬は大好きなのよ~
でも当時は自分に余裕がない時だったから飼うつもりなんて
まったくなかったのに・・・
ヤツに、まんまとヤラレタ~~~
でも今じゃ、ちょこもヴァ二も命で~す
ヤツに呆れられるほどわたしがどっぷりハマッてます
2009/10/05 04:16
» 無題
ちょこちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょこちゃんと、そんな素敵な出会いだったんですね♪
うんうん。この頃が誕生日の子は年末頃に新しい家族に
迎え入れられる事が多いですね(*´∀`*)

ウチも小さい頃の写真があまりないので後悔してます。

また1年、家族みんなで楽しく過ごせますように♪
りょう URL 2009/10/04(Sun)23:07:40 編集
» りょうさんへ
りょうさん、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
わたしが欲しくて~って迎えたわけじゃなかったのよ~
迎えるの反対だったなんて、今のわたしからじゃ想像つかないでしょ~
今じゃ、ステキなクリスマスプレゼントだったな~って思えます
ココアちゃんの小さい頃の写真もないんですね~・・・
我が子のあどけない頃のお顔を見れないのってさみしいよね~
このチャリのカゴに乗ったのより、もう少しかわいいのがあったんだけど・・・
なぜかブログに取り込めなくて・・・
スキルアップして取り込めたらそのうち載せようと思ってます
2009/10/05 04:26
» 無題
ちょこちゃんお誕生日おめでとうございます!
めっちゃ素敵な、サプライズの最高のクリスマスプレゼントだったんですね♪
素敵な旦那様だわぁ☆
我が家も、最初は、パパの強行突破であやは大反対でした。。
カゴの中のちょこちゃんも可愛いですね☆
ちょこちゃんは、Emiさん家の子になる運命だったんだね♪危うく返品されかけたけどっ(笑)
この1年も、家族みんなで楽しく健康で過ごせますように^m^
AYA URL 2009/10/04(Sun)23:30:19 編集
» AYAさんへ
AYAさん、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
可愛くて可愛くて、見た瞬間恋に落ちた~って感じでメロメロでしたよ~
いつもわたしに反対されるのが解ってるから事後承諾なんだろうけど・・・
一応ヤツには「返品してきて~!」なんて心にもないこと言っちゃいましたけどねっ
AYAさんちもパパさんが~
AYAさん、反対だったのに3ワンになってるってことは・・・
わたしと同じでダックスの虜になったんでしょうね
2009/10/05 04:37
» 無題
ちょこちゃんお誕生日おめでとぉヽ(´ω`*)ノ

ちょこちゃんはパパさんが事後承諾で お家に来たのね♪♪我が家は私が事後承諾で櫻を我が家の娘に♪♪(笑)

それから6年!!今では可愛いヴァニちゃんもいて♪♪ますますEmiさんはメロメロ状態!?
これからもちょこちゃん元気いっぱい♪♪みんなでまた色々なところへおでかけして楽しい事いっぱいの1年にねっ♪♪
寧々 URL 2009/10/05(Mon)06:17:18 編集
» 寧々さんへ
寧々さん、ちょこへのお祝いのコメントありがとうございます
寧々さんも我が家の住人と一緒で事後承諾~
やりましたね~
櫻ちゃん見てパパさんビックリだったんじゃない
わたしとヤツはちょこだけじゃ飽き足らず、もう1ワンを迎えたい思いが強くなって、
ちょこにヴァ二を生んでもらって今に至ってます~
これからもどんどんちょこヴァ二と一緒に仲良く暮らし行きま~す
2009/10/05 12:08
» 無題
遅れをとっちゃいましたが
ちょこちゃんお誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
6歳になったのね

カゴの中に入ってる、ちょこさん…可愛いわ(*´∇`*)

ちょこ&ヴァニちゃんの合同誕生日…どんな感じになるのかな~♪

この1年、家族とまたいっぱい思い出を作ってね
ねこのたま。 2009/10/05(Mon)10:21:11 編集
» ねこのたま。さんへ
たま。さん、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
はい、もう6歳になっちゃったちょこで~す
ちょこの幼い頃の写真がなくて、こんなブサイクのしかなかった~
ヴァ二が20日だからその近辺で一緒にお祝いしようって、考えてはいるんだけど・・・
何をしようかしら~
この1年もたくさんの思い出が出来ると嬉しいな~
2009/10/05 12:18
» 無題
わ、遅くなっちゃった。。。
ちょこちゃん、誕生日、おめでとー!
6歳かぁ。
すっかりオトナの女性ねっ!
女はこれからだわ〜。

今年もEmiさんとヴァニさんとぱぱさんと一緒にいっぱい色んなトコに行けると良いねっ!

そだ、ワタシもはるなつのパピ時代の写真が少なくて。。。
下手でもなんでももっとたくさん撮っとくんだった、
って思ってます。
ワタシ(はるなつ) URL 2009/10/05(Mon)10:22:01 編集
» ワタシさんへ
ワタシさん、ちょこへのお祝いのコメありがとうございます
大人の女性っていい響きだね~
老け込ませずにいつまでも若々しいちょこでいてもらわなきゃね~
お出掛け大好きなちょこヴァ二家ですから、可能な限り色々な所にお出掛けしてお散歩などを楽しみたいで~す
パピーの頃の写真て貴重ですよね~~
あのあどけないかわゆいお顔に短いお鼻・・・
もう一回見たいな~

2009/10/05 12:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]