忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もくじゅう花公園の続きですよ~

P1080550_025.JPG









毎年、春と秋に撮影会でここへきます

秋の花もキレイです

木々の奥の一段高い所がコスモス畑でしたが、コスモスまだちょっと早かったです

コスモスの見頃はもう少し先かな~

P1080554_025.JPG

















ここでもお花をバックに記念撮影

すれ違う一般の観光客の方たちからかわいいね~って言ってもらえました~


P1080555_025.JPG









何枚撮れば気が済むの~って思ってるお二人さん・・・

もうカメラ目線はしてくれません・・・

トホホ


では、ここからはまたまたお友達のご紹介~~

P1080560_025.JPG









ヨーキーのきらりちゃん、パパさんに抱っこでまったりしてました~


P1080559_025.JPG









ダップルのお友達、ラブちゃん(左から2番目)

久しぶりに会えたら妹ちゃんができていました~

みるくちゃん(左)です

4ワンで記念撮影しましたが・・・

2ワン同士、ビミョウーな距離感でした~

P1080564_025.JPG









カドリードミニオンのランで一緒に遊んてんちゃん(左)&はなちゃん(右)


P1080575_025.JPG









こちらもカドリーで遊んだルルちゃん&ナナちゃん


P1080562_025.JPG









バロンくん(右)&あんじ(左)くん

mixiのお友達バんじママさんとバロンくん、あんじくんにやっと会えました~

P1080568_025.JPG









ヨーキーのレイくん

ちょこさん、ヴァニさんのお兄さん的存在のレイくんです

(わたしが勝手に思ってます~

P1080572_025.JPG









一緒に記念撮影も~

目線が合わなかったわ~

P1080583_025.JPG









この日もたくさんのお友達に会えました~


で、お腹の空いたわたしたちは花公園を後にしてランチを食べに~

P1080593_025.JPG









某お食事処~

こちらのお店にオープンテラスがあるということで、事前に問い合わせして

お食事OKの許可をもらい行きました~

P1080586_025.JPG

















メチャメチャ狭いテラスなんですけどね・・・

椅子が二つのテーブルが2テーブルなの~!

ちょこさんヴァニさんはお隣の芝の所でサラダバー

P1080587_025.JPG









お天気だったらもっとキレイな久住の山々を望みながらお食事できたんだけど・・・

今にも降り出しそうな空模様・・・


P1080590_025.JPG









我が家の住人が食べたチキン南蛮定食~

チキン南蛮なのにタルタルソースがのってない~~

P1080591_025.JPG









わたしが食べた、とりてん定食

から揚げみたいでした~

でもお味はGOODでした~

ヤツが二日酔いでなかったら、行きたいとこがあったんだけど・・・

疲れていたようなのでこの日はこのまままっすぐ帰りました~

この日会えなかったお友達ワンコちゃん&ママさ~ん、次は会えるといいですね~


先日ケガをした左の膝小僧・・・
まだ痛みはありますが・・・
やっとカサブタができてきました。
みなさんご心配いただいて
ありがとうございました!
今日も元気なちょこヴァニにポチッと
応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
わぁ♪お友達がいっぱいですねぇぇ♪♪

でもチキン南蛮にとり天・・・(。-`ω´-)ンー見た目も違う料理っぽいですね(笑)
チキン南蛮好きの旦那が見たら「違う(-"-;)」って叫んでそうだわ(笑)

怪我…ひどくなくてよかった♪♪
私はつぃかさぶたを取って長引く派です(笑)
寧々 URL 2009/10/01(Thu)06:18:35 編集
» 寧々さんへ
たくさんのお友達に会えました~
こちらのお店のとりてん、調べた時の口コミでから揚げみたいって書かれてたから、逆にどんなのか食べてみたくてオーダーしました!
ちなみに竹田・久住近辺では一番美味しいとりてんだとの書き込みもありました
チキン南蛮はやっぱりタルタルないと、チキン南蛮じゃないよね~
寧々さん、かさぶた取りたい派
わたしもなんだけど・・・
ガマンしてます
2009/10/02 01:22
» 無題
昨日TVで花公園がでてましたよ
今が見時みたいです

最後に気付きましたがドックランまでありましたよね
でも遊ばせてたらもっと汚れてたかもです

チキン南蛮はタルタルが無いと寂しいものですね
私なら店員さんに「タルタル忘れてますよ~」と言うかもです

足は順調のようですね
私はかさぶた取るのが好きなので、いつも
ジュクジュクしてなかなか治らないんですよ
小麦ママ URL 2009/10/01(Thu)07:00:31 編集
» 小麦ママさんへ
花公園はサルビアがキレイでしたね
ドッグランてどこら辺にあったの~
気付かなかったわ~
小麦ママもかさぶた取る派ですね
かさぶたが剥がれそうな時って痒くなるよね~
2009/10/02 01:26
» 無題
おはようございます♪
お昼にしっかり食べたい時に、とっても助かりそうな定食ですわ!
小さくても、テラス、ワンOKは嬉しいですよね。

('-'*)フフ
みんなが言うように…タルタルではない南蛮が気になります(^皿^*

かさぶたが出来ても取らないようにね~
ねこのたま。 2009/10/01(Thu)08:56:53 編集
» ねこのたま。さんへ
我が家の住人はがっつり食べたい派なんです~~
朝ほとんど食べない人だし・・・
だから、オサレなカフェのランチよりも定食屋さんののほうがいいみたい
ワンOKの場所って少ないものね・・・
狭くてもちょこヴァニと一緒にいられて、ご飯が食べられるんだから嬉しいかぎりです
かさぶた、ガマンしてま~す
2009/10/02 01:34
» 無題
花公園、意外にもお花がきれいだったんですね~!(失礼)
たくさんお友達にも会えたみたいで、良かったですね(*´∀`*)
私も行きたかったなぁ~!

ご飯、おいしそうですね!
穴が開くほど見入りました (●・ω・):;*。':;ブッ

怪我、大丈夫ですか!?
うぅぅぅ・・・。痛いですよね。
でも、かさぶたができたらあとちょっとですね!
早く治りますように。
りょう URL 2009/10/01(Thu)11:34:47 編集
» りょうさんへ
りょうさん行くって言ってなかったからやっぱり不参加だったんですね~~
秋のお花もキレイでした~
りょうさん、秋の花公園は行かれたことなかったのかしら~?
春もいいけど秋もいいですよ~
来年は是非、秋の花公園でもお会いしましょうね
右の膝小僧は擦り傷は少しだったけど青タンが・・・
左は擦り傷がひどかったの・・・
だいぶんよくなりました
心配してくれてありがと~



2009/10/02 01:47
» 無題
こんにちわー☆
まだまだたくさんのお友達わんちゃんに会えた日だったんですね!
すごいたくさんいる!
ちょこさんとヴァニさんが途中でいやになって
カメラの方を向いてくれないって、良くわかりますー。
そんなけちけちしないで、ちょっとこっち見てくれればいいんだからさぁー、
ってワタシもいっつも言ってますから(笑)

お食事、テラスってカンジではないけれど、
とってもおいしそーじゃーないですかっ!
わんと一緒だとどうしてもカフェっぽい食事なっちゃうけど、
こういうお店があると良いですね。

コスモスは残念でしたけど、他のお花、とってもキレイです!
ワタシ(はるなつ) URL 2009/10/01(Thu)12:10:04 編集
» ワタシさんへ
撮影会でたくさんのお友達に会えました~
ちょこヴァニ、何度もこっち向いて~って感じで撮ってたので疲れたんでしょうね
こちらのお店、オープンテラスがあるって口コミで書いてあったから問い合わせして、ワンの同伴のOKもらい行ったんだけど・・・
行ってみてコレがオープンテラス~~って笑っちゃいました~
オサレなお店じゃないけど・・・
横の芝生の所が広くてちょこヴァニが遊べたし、お味もま~ま~だったのでわたしは満足でしたよ~
2009/10/02 02:08
» 無題
花公園は撮影会の中で一番好きな場所です♪
園内のお花の前でいっぱいモデルさんしてもらえるものヾ(@^▽^@)ノ
今回はパパさんもご一緒だったんですね♪
チョコヴァニちゃんパパとママとお出かけできて良かったね*^-^*
素敵なお食事どころですね~
こんな景色のいいところなかなかないですよね!
タルタルが無いのがちょっと寂しいですよね(笑)
お味がGood!なのも嬉しいですよね。
ワンちゃんOKだと・・・たまにこれ商品?って所もあるし(^_^; アハハ…
うちもどこかOKの所を探したいと思います♪
ひよこママ 2009/10/01(Thu)12:17:44 編集
» ひよこママさんへ
ひよこママさんもですか~
わたしも花公園が一番好きですよ~
ってか、行ったことない会場が多いけど・・・
今回は二日酔いのヤツも一緒でした~
久住近辺ってBoiBoiくらいしかないので探してみたら、こちらのお店がオープンテラスありって書いてあったので、問い合わせたらお外ならいいですよ~って言ってもらえたので行ってみました
ひよこママさんがいいお店見つけたらおしえてね~
2009/10/02 02:17
» 無題
怪我大丈夫ですか~
美味しそうな食事ですね。しかし・・よく見つけるよね~感心!!
花のとこまで行ってもないので・・今日テレビでやってたの見て綺麗だな~って(^_^;)
ここもダックスだまりだ~(笑)
レディママ 2009/10/01(Thu)22:38:16 編集
» レディママさんへ
だいぶんよくなりました~!
膝の怪我を忘れて座る時に膝ついて・・・
あたた~~っていうのが日に数回ありますけどね
あの後、雨降ってきたからお花の所まで行けなかったのね
レディママとお別れした後、いっぱいお友達に会えました~
同じ犬種の飼い主さん同士で集まることが多いよね~
2009/10/02 02:25
» 無題
うふふ(笑)3わんこがよく撮れてるね♪
待っててくれてありがとう~
お兄さんでいいの!?うれしいな♪
某お食事処・・・秘密なの?
ちょっと見かけが違うけどおいしそう
Emiさんは、本当に色んなところを知ってるね

うん、かさぶたは取ったら駄目だよね(>_<)
レイママ URL 2009/10/02(Fri)03:24:44 編集
» レイママさんへ
レイくんとの撮影バタバタだったね~
はい、レイくんはちょこヴァ二にとって優しいお兄さんで~す
お食事処は久住の憩いの村ビューっていうお店ですよ
特に秘密っていうわけじゃ~ないだけど、ワンコOKって大々的に言ってるわけではないので、お店のお名前は書かなかっただけなんです。
テーブルは2席だし雨だとアウトだし、ダメな場合もあるかも知れないので
行かれるときは、問い合わせて行かれたほうがいいかもです~
わたしリサーチするのが好きなんですよ~
かさぶた、我慢してま~す


2009/10/04 00:31
» 無題
おはようございます

ドックランですが、入り口入って左の方に行くと
ありますよ
私の一昨日ブログの下から4番目の家族写真があるんですが、そこのすぐ近くにありましたよ

しかもそこの近くのお店はパン屋さんに変わってました
通ったときに気付かなかったですが、TVで「あれ?」と思いましたよ
多分ドックランばかり見てたんでしょうね(笑)
小麦ママ URL 2009/10/02(Fri)07:01:36 編集
» 小麦ママさんへ
ランがあるとゆっくり遊べそうだけど、キチキチの撮影会のある時はワンコが多すぎてちょこヴァ二は遊べないかも~~
機会があったら行ってみようかな~
バイキングのお店とかも出来たみたいだけどワンコNGだから一緒だと行けないよね~!
2009/10/04 00:42
» 無題
すごいキレイな公園なんですね~♪
近くだったら、絶対行ってみたいなぁ!

お食事処のチキン南蛮・・・タルタルソース忘れられてたとかじゃいんですか?!
大阪だったらあり得ない~!絶対『タルタルかけて』って言います(笑)
でも、ワンコOKで定食が食べれるお店って貴重ですよね♪
我が家のパパ、オシャレなドッグカフェとか苦手だから、こうゆうメニューの方がいいです。

二日酔いだったみたいだけど、お出かけできてよかったですね♪
AYA URL 2009/10/02(Fri)13:30:42 編集
» AYAさんへ
高原にあるステキなお花の公園ですよ~
是非是非、高速1000円の時に3ワンとキャンカーで来てみて~
近くには温泉もたくさんあっていい所ですよ~
チキン南蛮はもしかして、かかってなかったんじゃなくてかけるの忘れてたのかな~
パパさんもがっつり食べたい派なの
我が家の住人もがっつりと食べたい派なので「何、食べたい?」って聞かれるけど、いつもパスタとかピザって言うと却下されちゃうことが多いので、
ヤツと一緒にお出掛けの時はこんなお店があると嬉しいのです
ヤツね、二日酔いでも出掛けるのは好きなの~
2009/10/04 00:53
» 無題
花公園でも、たくさんのお友達と会えたのね♪
撮影会の楽しみでもあるよね~
それと、美味しいもの♪♪
また、新しいお店みつけたのね。
小さくてもワンコOKって嬉しいよね。

私達もあれから「けやきの森」に行きたかったんだけど
雨が・・・(泣
これじゃテラスは無理だよねってことで
そのまま帰ったんだけど・・
市内に近づくほど、いい天気になってた。。
パパしゃんが雨男なのか?私が雨女なのか?(笑
めんこ URL 2009/10/03(Sat)00:14:30 編集
» めんこさんへ
撮影会の楽しみは雑誌に載ることよりも、お友達に会えることのほうが一番かも~
いつも撮影会場ではキョロキョロしてま~~#す%E:234%#
わたし、お出掛けする時は思う存分楽しみたいので、リサーチしてワンコもOKの所を探したりするんです。
ここのお店は花公園からそう遠くない場所だったから、すぐ行こうって決めて問い合わせしたんです~
わたしたちもご飯食べてたら振り出したので急いで帰りました~!
少しだけヤツが運転してくれたのでわたしはいつの間にか寝ちゃってたけど、目が冷めたらもう雨は止んでました~!
はな公園も止んだらしいです。
けやきの森に行けなくて残念でしたね~!
是非、またリベンジを~
2009/10/04 01:26
» 無題
こんにちは!

怪我は良くなりましたか?

今回の花公園、私も行って来ました!
ギリギリまで行けるか分からなかったので
事前予約出来なかったので、撮影まで
結構時間かかりました(×_×)

どのワンちゃんもかわいいですね(>▽<)♡
だいごよりも他のワンコが気になって
キョロキョロしてました(笑)

鶏天定食・・・
から揚げっぽいけど、揚げ具合が
美味しそうですね(´□`)アーン♪

自然の空気を吸いながらの
食事はまた美味しく感じますね(^o^)

ともちん URL 2009/10/03(Sat)15:33:03 編集
» ともちんさんへ
まだ少し痛いけどかさぶたもできたのでもうちょっとです~~
心肺してくれてありがとね~
ともちゃん、来れないと思ってたからメールしなくて出たんだけど、もう少し花公園にいれば会えたのにね~
残念
午後は雨降って大変だったしょ~!
お食事はとりてん定食750円、チキン南蛮が700円だし別物みたいだったけど、まぁヨシとします
お天気だったら久住の山々見ながらのお食事ができたのでちょっぴり残念でした
ともちゃんもお疲れ様~
また今度ね~
2009/10/04 02:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]